プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



次々と…


コンプエース5周年記念「東方Project 十六夜咲夜」 サンプルレビュー

もう買わない理由が見当たらない。
二つ欲しいくらいだ。
あのスティポからなら、うどんげと萃香も出してくれないかなw


最近の東方フィギュアラッシュ、どうにかならないものか…。
嬉しいんだけどね、お金がねw
引越資金もかなり崩してしまったのでかなり厳しい。


購入予定のフィギュアはこれら。

コトブキヤ  1/7 あずまんが大王 神楽 水着版   予約済み
グリフォン  1/8 八意永琳               予約済み
グリフォン  1/8 小野塚小町              悩み中
グリフォン  1/8 四季映姫・ヤマザナドゥ       悩み中
グリフォン  1/8 鈴仙・優曇華院・イナバ       出来次第
グリフォン  1/8 因幡てゐ               確定
グリフォン  1/7 レミリア・スカーレット「神槍ver.」 確定
T’s system. 1/6 十六夜咲夜            悩み中
T’s system. 1/6 レミリア・スカーレット       確定
T’s system. 1/6 アリス・マーガトロイド       悩み中


グリフォンの小町と四季様悩み中ですが、発売が6月に延びたからなんとかなりそうかも。
一番気になるのは夏に出るうどんげ。
てゐがかなり良さそうなのでうどんげにも期待。
そうなると輝夜も買って永遠亭揃えたいところなんですけど、やっぱあの輝夜はちょっと…。
妹紅も出るみたいなので買うべきかな~。


あとは小鳥さんを買わなきゃw
ちょっと高くついちゃうけど仕方ない。



まだまだ寒いね


今日はバジルに例大祭の戦利品を渡すついでにモンハンとか。
ああ、早く3rdやりたい!



新刊をいろいろと


予約していたアイステと新刊いろいろ。 あと同人誌も少し。
こんなに金使う予定じゃなかったんだけどな~。
今年はアイマス関連のイベントでちょくちょく東京へ行くことになりそうなので
出費は抑えたいところですが…なかなかそうもいかないw

つかライブマジで行きてー!
7月の3、4日の二日間だから土曜の方でチケット取れたらいいな~。
6月のサンクリ、8月の夏コミも行くから金銭的にはかなり厳しくなりそうだw
東方とアイマス両方追うのはちとツラいかも。
んでも今年の紅楼夢は月曜祝日みたいなので行けないことが確定。
残念だけどちょっと安心w
夏を越えれば落ち着けそうです。


アイマス5周年ライブイベント


プロ野球開幕しましたね。
中日早速負けましたねw
初っ端から3失策とか何やってんだよ…。
今年もダメだなこりゃ。



5th ANNIVERSARY The world is all one !!

アイマスの5周年ライブイベント、これは是非とも参加したいですね!
釘宮が出る…ってことはついに全員揃うのかと思いきやゆりしーだけいないw
次回作はゆきぽ大丈夫なんだろうか…。


昨日はやよいの誕生日ってことで記念動画とか観まくってました。





ホントやよいは可愛いな!
これで新人とは…これからの作品に期待!






千早の誕生日の時も観たけど、いいね変態飛行!w
てかYAYOI凄いw
次は春香のどんがラプター!


MASTER SPECIAL SPRING


プロデューサーさん!春ですよ、春!

ってことでMASTER SPECIAL SPRING聴きました。
カバー曲は、

響  「春」(小野真弓)
春香 「色・ホワイトブレンド」(中山美穂)
真  「明日、春が来たら」(松たか子)
伊織 「はるのきおく」(小松未歩)
雪歩 「For フルーツバスケット」(岡崎律子)
律子 「旅立ちの日に…」(川嶋あい)

となっております。
どれも素晴らしかったですが、響の春が特にお気に入りです!
響が可愛すぎてどうしようw
この曲は春香にも歌って欲しいな~。
んでもって真の明日、春が来たら。
これは元々好きな曲なんですけど、真が歌ってもっと好きにw
平田さんはホントいい声してます。

カバーも良かったですが、オリジナルも個人的にはアタリでした。
春組全員で歌うチェリー、テンション高くていいね~。 冬組の曲より好きかな。
やよいがいればもっとよかったんだけどw

またね(M@STER VERSION)と笑って!はそれだけで聴いても良曲だと思いますが、
トークパートがあるととんでもない破壊力にw
やっぱり春香がメインヒロインだね!


いや~期待してただけあって素晴らしい、まさに「春」な一枚でした。
メンバーまたシャッフルして夏と秋も聴きたいですね。

これからまだまだアイマス関連のCDラッシュが続くんですけど、
BESTがまたでるそうな。
5、6月に限定版ありで3枚も…。
ペース早いです、もっとゆっくりでいいですよw



もふってきた


洗濯物、平日は室内干ししかできないので、思い切り外で干せる休日は貴重なのです。
だというのに、なんだこの強風と黄砂は!
こんなんで干せるわけなかろう…。
あぁ…せっかくの休日が~。



ちょっくら実家へ帰ってました。
猫と離れられるのは3ヶ月が限界のようです。
もふもふ触りまくってきましたよ。


猫壱号

我が家の猫壱号♂。
もう15歳だったかな?
こいつのことが心配でしょうがなかったのですが、元気そうで安心した。
ていうか出会ったのは小6の頃か…お互い老けたなw


猫弐号

我が家の猫弐号♀。
女の子なのに顔の模様が汚い黒ひげという残念な子w
それでも可愛いくてたまらん。
めっちゃ甘えてくるんですが、それがもうどうしようもないくらい可愛いのです。


猫肆号

我が家の猫肆号♂。
こいつはアホ。


みんなそうだと思いますが、やっぱ我が家の猫が一番ですよね。
雑種で模様も汚くて悪さもしますが、最高の癒しと笑いを提供してくれるアイドルでございます。



例大祭で買い逃したものとか。


例大祭7買い逃したものとか

MSS&MOM&トランス北斗の拳w


MASTER SPECIAL SPRING買ってきたよ!
ついでにBESTとトランス北斗の拳もw

まだ少ししか聴いてないですが、
「チェリー」と真の「明日、春が来たら」と響の「春」がいいかも♪
真は期待通り、響は可愛すぎだろw


アイルー村も


MHP3楽しみだな~。
名前に漢字とひらがなが使えるそうで嬉しいですね。
でもまたオタク用と家族&会社用でキャラ二人用意せねばならんw

夏にはアイルー村が出るみたいですけど、こちらも買う気満々です。




アイルー好きなんでもともと買うつもりではありましたが、思ってた以上に良さそう。
MHP2Gのオトモも連れてこれるみたいですし。


例大祭7 お疲れさまでした!


CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト





よかった、トライじゃなくて本当によかった!w
ナルガいる!ガンスある!アイルー2匹w
モンスターも武器も、減らずに追加なのかな?
ていうかガンスかっこ良すぎる。

お供はアイルーで安心した。
ウザいとか言われてますけど私はアイルー好きなんですよ。
2匹連れていける…これで名前も自由に変えられたらさらに嬉しいんだけどw

あとはヒーラーUがあるかどうかだけだな!w
もしくはそれに代わるタイ+ミニスカ+ブーツの装備があれば。



続きで例大祭レポ。
めんどいのでテキトーですが。



【“例大祭7 お疲れさまでした!”の続きを読む】

レポは鮮度が命


イベント前後が仕事だとホント気が滅入るよね。
仕事中ため息しか出ない。


すぐにでもレポしたかったんですが、
届いた戦利品を整理&堪能してたら時間なくなったのでまた明日。
同人誌一冊ずつ丁寧にカバー付ける作業、これ地味に時間かかるんですよ。

床に高々とそびえ立つ同人誌の山が3つ…邪魔すぎる!w
棚もう一つ買わないといかんです。
まぁその棚を置くところもないんだけどね。

頭痛いw


例大祭お疲れさまでした!
本当につかれたのでレポはまた今度w

帰りの新幹線、隣によく喋る外国人二人組が…。
めちゃくちゃうるせー!w
東京から名古屋まで約一時間半、やかましい英会話を聞く羽目に;
イベントより疲れた。


出発


ただいまバスの中~。
arkさん、夢幻男爵さんと同じ旅行会社だったw
バスは違ったけどね~。

んでは行ってきます!

チェック完了


サークルチェック完了!
今回は79サークルになりました…もっと絞って72にしようかなw
しかしエロもグッズもだいぶ抑えられるようになってきましたね。
メインがマイナーカプ探しになりつつあるw
誰かうどんげ×神奈子様で描かないかな~。


毎日ニコマス


最近は仕事から帰ったら動画観てるだけでその日が終わってしまう。
6時くらいに帰ってきて深夜2時くらいまでずっとニコマス。
何もすることがないよりはマシですが、ちょっとどうかと思うw
しばらくこの生活が続きそうです~。







これ凄くいい!
曲はもちろん、歌詞が千早に合っていてね、なんだか泣けてくる。
絵も上手いし、しかも動くとか凄いですw
千早関連では一番好きな作品ですよ。


たかゆき


アイマスがBEACH QUEENSに登場!ウェーブ「THE IDOLM@STER SP 四条貴音」サンプルレビュー

おお!お姫ちんのフィギュア出るんですね!
しかもグラビアミズギでw
7月か、また金貯めとかないとな。
第2弾は響じゃなくて美希か…その次こそ響を頼みますよ!



最近MASTER SPECIAL全部揃えました。
アイマスのCDは曲も凄くいいんですが、キャラのトークも魅力の一つです。
MS04の貴音と雪歩のトークは公式がおかしいとしか思えないw
というか雪歩が変態にww





完全に貴音好き好き病に侵されてますw
ちょい壊れ気味ですが積極的な雪歩は好きです。






たかゆき好きになりそうだw


今日明日はスガキヤ半額ですよ


帰ってきたら猫が雪見だいふくになってた


これはまた美しい白、美人さんですな。
しかしブスは酷いww




今日は夢幻男爵さんと私ん家で喋ったり名駅周辺で買い物したりしてました。
来週に控える例大祭に必要なものとかを。

ソフマップでアイマスのガチャガチャがあったんでやってみた。
春香、千早、真、律子、伊織の5種…ハズレは一つ!w
できればはるちはまこが欲しいところでしたが出てきたのはりっちゃん。
まぁりっちゃんも好きだからいいですけどねw
男爵さんがやったら真が…ってことでトレードありがとうございました!


久々にガチャガチャやったよw



サークルチェックが全然はかどらない~。
やっぱ数が多すぎます…。
例大祭まであと一週間、全部チェックはできそうにないですw
てか私のサークルチェックなんかよりも男爵さん、頑張って!w








ひだまりスケッチ×☆☆☆のエンディングです。いい曲ですよね、乃莉可愛いですよね。
しかしお姫ちん綺麗だな~。
早く961の二人をプロデュースしたい!


ダブルスポイラー


例大祭で新作出るみたいですね~。
文花帖の第二弾だとか。
金閣寺の悪夢が蘇るw

今回は風神録以降のキャラだけかな? 前回出てなかったキャラも欲しいところ。
とりあえず一面で静葉姉!
嬉しいですね♪
でもこれでキスメは登場しないってのがほぼ確定だ…。

神奈子様はレベル10くらいかな。
後半なのは間違いないでしょうけど、そこまでたどり着けるかどうか…。
難易度よりもキャラの好き嫌いで攻略できそうにないw


新作は嬉しいけど例大祭さらに混むでしょうね~。

アリス届いた


グリフォンのアリスフィギュアが届いた。


アリスと豆式霊夢とぷちますラバーストラップ


まめしき霊夢とぷちますのラバーストラップも。
この霊夢は買わないつもりだったんだけど可愛かったからついw
これでこの間のワンフェスで出た萃香があれば最高なのに~。
あれイベント限定なんですよね。

ぷちますラバーストラップ、一箱に全種入ってるのね。
いおとかみうらさんとかダブったらどうしようかとw
ちなみにシークレットはちびき!


さて、とりあえずアリス飾る場所を確保しなければならない。
昨日買った大阪も置けないので、もちろんアリスも無理なんだけど、
なんとかしてパチェと並べたい。
ってことでホロにどいてもらってアリスを置くことに。


いっぱいいっぱい


パチェの隣がいいんだけど紅魔の3人を離せないw 
4つ並べられたらいいんだけど…この棚3つが限度なんだよね。
今度の永琳が来たらその時また配置変えよう。


まめしき霊夢はちっちゃいフィギュア勢とまとめて。


賑やかになった


もうぐちゃぐちゃw
DETOLFもう一つ欲しいね~。



FC2Ad

相続 会社設立

