プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



お幸せに


今月は過去最低の更新率でしたw
いや~、最近趣味も仕事も何にもやる気がおきなくてね~。
自分でもビックリするくらいの無気力っぷり。
どうしちゃったんだろ…。




今日は姉貴の結婚式でした。
身内の私が言うのもなんですが、とても素晴らしい式だったと思います。
女ってことで、定番の両親への手紙なんかもあったりw
結構感動するものですね。

親族とか萃まるとやっぱり私はいつ結婚するんだという話に持っていかれる;
じいちゃんには死ぬ前には結婚してくれなんて言われたw
すまんけど無理!w
でも脳内になら嫁たくさんいるよ。 人外多めですがw


とまぁめでたい日ではあったんだけど、やっぱり貧乏人にこの出費は痛すぎますねw
これで来年は妹が結婚するなんて言い出してるし、
姉貴に子供できたらそちらの出産祝いとかもあるし…。
祝ってばかりだちくしょうw
これを取り返すには私も結婚するしかないね。
今のところそのつもりは毛頭ないけどもw





冬にいくら出るか…


今日は風神録オンリーの御射宮司祭
イベント自体とても良い感じだったそうでよかったです。
ジャンケン大会には御柱の一部が出たそうな!
リアル御柱とは…欲しすぎるw


さて、例大祭の締め切りが迫ってきています。
当初は参加しようと考えていたんですが、やっぱり諦めようかなと。
サークル参加はもちろん、一般での参加もしないかもしれません。
いや、いい加減ここらで自重しないとホントに金が貯まらないんですよw
それに早く引越ししないと。 戦利品を置く場所すらないんで。
冬コミもありますし、たまには我慢しないといけませんね。
それでも誘惑に負けて参加しちゃうかもしれませんがw

まぁ例大祭はゆっくり見てもらえそうにないし、私にはもっと小さいイベントの方がいい。
てことで東方絢文禄 尾張の巻の方で頑張ります!


全てはこの冬のボーナスにかかっている!



だらけてました


更新サボりすぎた!
特に忙しかったわけでもないのですが何かめんどくてねw
今週はモンハンとCoD4とオナニーしかしてないよ。


東海地方ももうアニメ新番組は揃ったかな?
視聴決定なのはDTB、にゃんこい、ささめきことくらいかな~。
とりあえずDTBは今期もおもしろいですね。



今週末は久しぶりに何も予定が入っておりません。
やっとまったりできる休日を過ごせそうです。

例大祭の申し込みどうしようかな…。


One Shot, One Kill


祭りがあったのでまたまた実家帰ってました。
やっぱ横笛と太鼓はいいですね~。

猫ももふもふしてきたぜ!


我が家の茶トラ


朝晩は冷えてきたので、そろそろ猫と一緒に寝るにはいい季節w




帰ってきたらとりあえずCoD4!w


狙撃が楽しすぎるw


狙撃が楽しすぎますw


ドラグノフ好き


とにかくSRを求めております。
ドラグノフが拾えるならばどんな武器だろうと放り投げるw
ボルトアクションの方が好きですけどね。
戦闘時はスコープを覗いてるときが多いのですが、
狙撃に夢中になってる時にグレネード投げられると非常に焦りますw
投げ返すの遅れてよくやられたり。
あとはわんわんも邪魔くさいw


わんわんお


わんわんを大量に放たれると、SRでは倒しきれないっス。
最初はよく噛み殺されてましたw


現在「Ultimatum」までクリア、お次はICBM発射基地へ潜入~。
今のところ15年前のチェルノブイリのやつが一番おもしろかったです。


One Shot, One Kill


One Shot, One Kill、最初はもちろん外しましたw
弾道めっちゃ曲がりますね。



紅楼夢5お疲れ様でした



遅くなりましたが紅楼夢レポを軽く~。




初大阪


バジル、夢幻男爵さんと新幹線で大阪入り。
大阪の地に降り立つのは初でございます。
知らない駅名ばかりでインテックスまではちょい困ったw
あとエスカレーター右側に立つんですね~。

インテックス着いたのは9時ちょい前くらい。
どうやら今回もペナルティはあったみたいですね。
私らは真ん中くらいだったかな。
待機中はモンハン~。
激昂ラージャンとかお願いしたり。 一人で戦うの怖いんですよw


んで開場。
とりあえずMESO:NOVAに向かい、じゃんけんに勝利し最後の一冊ゲット!
スケブはもう遅いだろうなと思いましたが、
ダメもとで三割さんにお願いしたらおkもらえました♪
もちろんおぜうさまのガチエロだZE!

その後はいつも通り島中心に攻めつつ、たまに並んでいない壁とか。
目立った列はそんなになかったと思いますが、
なんだかんだでチェックしたのが100サークル以上あったのでそれなりに大変でしたw
途中ヨーカイチさんとこに寄ったり、他のサークルさんに挨拶に行ったり。

気がついたら荷物の量が大変なことになってたので、今回も宅急便。
ヤマトに預けた後もタロさんと見て回ったんですが、また色々買ってしまう…。
これを抑えられたら結構節約できるんだがw


即売会終了後はなんば、日本橋の方へ。
大阪のオタク街というのを見てみたかったのでw
なかなかにいい感じでしたよ。
名古屋と違って店舗が密集してるのが羨ましい。
こっちは名駅と大須とか移動がめんどいんだよね~。

そんで予め調べておいた居酒屋へ。 天狗ってところ。
メンバーはボタン・バジル・ヨーカイチさん・arkさん・夢幻男爵さん・タロさんの6人。


紅楼夢オフ


朝からまともなもの食ってなかったので、ガッツリいただきました。
しかしみんなよく食べるなw
私ももっと食べたかったですが、年取るとあんまり頑張れないんですよ、胃袋さんはw

イベントはそれ自体も楽しいですが、オフでのトークもまた格別。
みんなでワイワイやりながら飲むのがめっちゃ楽しい♪
そんでヨーカイチさんにスケブを頼まれる。
他人のスケブに描くのは久しぶりだw
が、やっぱり人様のスケブは緊張するね。遅筆なのがさらに遅くなる。
描いてるうちにヨーカイチさんの帰る時間が…。
急ぎで神奈子様を描いたつもりでしたがちょっと遅れちゃいました、申し訳ない。

帰りも新幹線でサッと。
次の日が仕事だとホントにテンション下がります。 祝日って何?


そんなこんなで今年の紅楼夢も無事終わりました~。
ブログでテンション上がらないとか言ってたくせに、めっちゃ楽しんできましたよw
やっぱりイベントはいいものですね。


みなさま、お疲れ様でした!
今度は冬コミでお会いしましょう!






戦利品~♪



紅楼夢5戦利品:同人誌


同人誌、コピ本含め61冊ほど。
いつも通り紅魔永遠地霊殿萃香を中心に。
MESO:NOVA以外、星蓮船本は一切手をつけておりませんw
守矢本も早苗さんの影響であまり手を出さなくなりました。
それでもこれだけあるんだからありがたい。



紅楼夢5戦利品:グッズ


グッズその他。
マグとかスティポとかいつも通りの品々。
時計3つも買ってしまったw



イベント前に色々言ってましたが、結局はいつも通りの自分でしたw
何も節約できてねーよ!w
どうすんだよこんなに買っちまいやがって…。
置く場所ないとあれほど言ったのに…ボタンのバカ…。
羽犬さんとExeさんの予想通りになってしまったのが悔しいw

まぁあれだ、イベントで金を使わないボタンはボタンではない。
散財してこそだw





姉貴よ、ご祝儀はすまんがちょっと削らせてくれw


狙撃楽しいw


宅急便で送った紅楼夢戦利品が届きました。


紅楼夢の戦利品が届きました~


なんだかんだで結局は宅急便を使わざるを得ないほどの量に…。

紅楼夢のレポしようと思いましたが戦利品堪能してたら時間なくなった!w
ということで紅楼夢レポはまた明日やります。
明日こそは絶対にやります!




CoD4やり始めました。
まだ操作に慣れませんがおもしろいです。
レポできてないのはこれのせいでもありますw

以前からやりたいなと思ってたんですが、Exeさんにそそのかされてつい…。
…レポできないのはExeさんのせいだなこりゃ。


大阪より帰還


紅楼夢お疲れ様でしたっ!
色々とありましたが、とりあえず疲れたのでレポはまた明日にでもやりますね。


荷物送ってからもこんなに…


手元にある戦利品はこれだけ。
私だって節約しようと思えば出来るんだよ!





…そう思っていた時期もありました。


絵茶&朝までメッセ


明日は紅楼夢、サークルチェックも終わって準備万端でございます。
微妙だと思ってたけど、調べると結構欲しいものが見つかるんだよねw
お金使いすぎないようにしないと~。



昨晩は絵茶ってました。
んでもjavaがどうとかでエラー、すぐに真っ白にw
Exeさん離脱後、私もダメになってしまって早めに終了しました。
なんかダウングレードすればよかったそうで。

羽犬さんのなずーとHinoさんのとら置いておきますね。


羽犬さんなずー

Hinoさんとら


絵茶終えて、Hinoさんが落ちた後は羽犬さんと先日のイベント関連の話とか。
んでCoD4やってたらしいExeさんも加わり、落ちると言いつつ会話は続くw
下ネタは少なかったものの、なかなかにおもしろい話ができたので楽しかったです。
羽犬さんは2時には落ちると言ってたのに、結局朝の5時半までメッセトークww
お二人ともお疲れ様でした~。



節約できるかも


久しぶりの台風上陸、各地に爪痕を残しているようで。
こちらでも朝5時くらいまでは風とかめっちゃ強かったですが、
出勤時にはちょっと風が強い日程度になってたw
なので車がちょっと少ない以外は特に普段と変わらない日でしたよ。



サークルチェックはやっと半分終わったくらい。
今回は正直グッとくるものが少ない…気がする。
個人的には星蓮船キャラが外れだったので…。
それと好きじゃないカップリングのものが多いようでしたから。
そんな中、にとり×パチェと咲夜さん×てゐに惹かれた。
パチェ×さとりもいいよね。


ちょっとテンション上がらないですが、
お金をあまり使わないですむかもしれないのである意味ありがたいw


復旧


思ったより早く復旧しました!
台風前でよかった~。


復活はしましたが、サークルチェック中につき簡易更新w





拍手レス~
大変遅れて申し訳ないです。



>takaさん
>初めまして、takaと申します。いつも日記読ませていただいてますw
>あと自分のサークルにリンクを張らせていただきましたことをご報告します。
>ブックカバーなどを制作していますのでもしよろしければ覗いてくださいw

はじめましてです。
こんな日記を…恥ずかしいw でもありがとうございます!
リンクもありがとうございます。こちらからも貼らせていただきますね。 Ideal World
ブックカバー、いいですね! 完成を楽しみにしております♪



>ま○ささん
>気になるグッズ関連の特集、また今回もやってもらえると凄い助かるんだぜ!
>例大とか、友人一同ホントに助かってます(笑)心を込めて敬礼

自分のためにやっていたチェックですが、役に立ったようで何よりですw
今回も一応軽くチェックはしますが、ブログのネタにするかどうかは分かりません。
どのみち好きなキャラのグッズしかチェックしませんので、
私と好みが被らないと役に立たないかとw



>トバリキさん
>記念写真こちらこそありがとうございました!長月市めっちゃ楽しかったですね!
>こうろーむにも一般参加する予定なので
>もしバッタリあったらなにかとよろしくお願いします^^

おおっ、あの時の方ですか!
こちらこそ記念写真ありがとうございました。
できれば一緒に飲みたかったですw
紅楼夢でお会いできたらいいですな。
メカ進藤の財布ぶら下げてる奴がいたら私かとw



(;´Д`)

なんか昨晩からネットに接続できなくなっております。
PCの方に問題はなさそうなので、デスパレスのサポセンに電話。
そしたらアパート全室逝っちゃってるみたいw
んで復旧に4、5日かかるんだと。
…サークルチェックできないじゃん!
ホント、タイミング悪いな~。

レミ咲がきた


実家帰ってました。
妹とモンハンをやりにw
いや、もちろん他にも用事はあったんですけどね。


紅楼夢のカタログ買ってきました~。


紅楼夢5カタログ


もう来週ですよ。
はやくサークルチェックしないと!
実は大阪は初めてだったりします。
ゆっくり観て回りたいけど観光の暇はなさそうですね。




実家帰る前に届いてたものが~。


ついにレミ咲フィギュアが!


グリフォンのレミ咲フィギュア!
パチェと霊夢は2Pカラーにしましたが、レミ咲は通常で。
これおぜうさまは気に入ってるんですが、咲夜さんがちょっと…ねw
イメージと多少違いはしても、おぜうさま買って咲夜さん買わないわけにはいかない!
でも実物を見たらやっぱり、


残念といわざるを得ない


出してくれるだけでありがたいのであまり贅沢は言ってられないですが、何か違うw
せめて瞳は青にして欲しかったところ。



置く場所がないフィギュア、とりあえず棚に詰め込むことに。


東方フィギュアも増えてきました


おぜうさまはどうしても真ん中に配置したかった。
霊夢は萃香がいないと居場所がないw
早く萃香フィギュアでないかな~。

もうそろそろ東方専用の棚が欲しいですね。




拍手レス~

>羽犬さん
>4周年おめでとうございます~♪ 私の姉の結婚式の時は5万包んだ記憶が・・・
>ご祝儀は割り切れないという縁起担ぎで偶数よりも奇数の方が良かったはずですよ。

ありがとうございます~!
羽犬さんは5万でしたか…私もそのくらいにしておこうかな。
偶数でも2はペア、8は末広がりでいいとかなんとか。

FC2Ad

相続 会社設立

