プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



4周年


作ってきた弁当を目の前でゴミ箱に叩き込みたい東方キャラ

これは…心が痛むけどでも…めっちゃ好きだw
なんだろうこの気持ち…。




さて、本日でこのけろぴーボタンも4周年!
なんだかんだでもう4年もやってるんですね。
始めた頃は学生だった私も、いつの間にか立派なおっさん社会人ですよ。
たくさんの方々に支えられてやってきたこのブログ、
まだまだやめるつもりはありませんので、これからものんびりまったりでいきますね~。


イベントが終わって一息つきましたが、10月も地味に忙しい。
紅楼夢あるし、何より月末に姉貴の結婚式が控えておるのです。
ご祝儀どうしよう!
姉ですし、できれば10万は包みたいですけど…無理なんだよねこれがw
式の日程聞いたの最近だったし、もうそんなお金残ってないよ。
ここはやはり「気持ち」でごまかすしか!w




香霖堂長月市


改めて長月市お疲れ様でした。
昨日はホントに濃く楽しい一日になりまして、おかげで今日の仕事のつまらないことw


さて軽くレポでも。


9時ちょい過ぎに会場到着。
4回の入れ替え制になるとのこと。


入れ替え制だった


入れ替え制はいいんだけど頒布物を4回に分けるほどの量がないw
とりあえず1回目で様子見して分けていくことに。


設営も楽しいですね~。
お隣のサークルさんに挨拶、やってみたかったんだコレw
みかんの箱さん、Twinkle Amuletさんともに素敵なサークルさん!
本当にお世話になりました。
青藍瑠璃さん、これからもゆうかりんでお願いします! マイナーカプ万歳。
おざぶさんは暴走気味でワラタw 私も下ネタ大好きですけどね。 てゐぐいっ!


開場して第一陣がぞろぞろと。
ガラスマグは意外にも神奈子様がどんどん捌けていく。
正直めっちゃ嬉しかったw
名古屋では信仰は確実に得られているようです。
うどんげと神奈子様というわけの分からん組み合わせ…完全に俺得です。
なのに二つとも手に取ってくれる方もたくさん。
ありがとうございました。

チョコの方も無料ということもあり順調。
うどんげ萃香おくうの3種、おくうが人気で真っ先になくなりました。


最後の入れ替えでさゆきさん登場!
フリーになってからヨーカイチさん、arkさん、夢幻男爵さんが!
みなさん足を運んでいただきありがとうございました。


とまぁそんな感じで頒布物は無事に完売!
いくつか残るだろうと思っていたから嬉しいですね♪
もちろん完売は目標でしたけど、やっぱ自信なかったですし。


即売会終了後はお茶会という名のアフターへ。
いつもじゃんけん大会とかだからお茶会がどんな風になるか見てみたかったw
ホントにお茶とかお菓子とかでてきましたが、おしゃべりはあまりできませんでしたね。
いろんな人と交流を深められると思ったのですが…。
ていうかテーブルが全員知ってる人だしw
それと結局じゃんけんはありましたねw
私は色紙を処分したかったので、こっそりと提供させていただきました。
うどんげと萃香、可愛がってやってください。


お茶会も終わり、今度は萃まった面々で飲みに行きました。
ボタン・バジル・ヨーカイチさん・arkさん・夢幻男爵さん。
さゆきさんは残念ながらここでお別れということに。 また今度ゆっくりお話しましょうね~。

ペーパームーンの隣にあるやぶやで。
いつものオフ会ですが、今回は愛知オンリーバージョンですねw
関東勢HENTAIの重鎮である羽犬さんがいないので下ネタはなかったよ。
久しぶりにKENZENでいられた気がしますw
座敷でみんなとゆっくりトークは本当に楽しい。
次の日が仕事でなければもっと楽しいのに…。
久しぶりにポケモンの話とかおもしろかったw
私は緑しかやったことないから最近のは知らないけど。
ウツボット大好きです。
あとサンドパン、パラセクト、カブトプス、ゴルダックとか使ってました。
今思うと相当変なラインナップw とにかくきりさく!

それから同じ店で飲んでた他の長月市参加者の方々と記念写真撮りました。
みんな地元ということで、和気あいあいとしていていい感じ。
ありがとうございました見ず知らずの人たち!w



そんなこんなで初サークル参加の香霖堂長月市は無事に終えることができました。
全体で見ると人は多かったかと思いますが、
入れ替え制のおかげで会場内は混雑することもなく、
まったりとした雰囲気でとても良かったかと思います。
サークルさん同士の交流も盛んだったように感じました。
これくらいの規模が一番楽しいかもですね。

ではサークル&一般参加者、そしてスタッフの方々、本当にありがとうございました!



あ、それとレイヤーさんがたまらんかったですよw
写真撮りたかったな~。




戦利品~。


長月市戦利品


お金ないのでこのくらいで我慢するしか。





疲れてるにもかかわらず帰宅してからバジルと少しモンハンやってたりw
キリン倒して、ピュアクリスタル、ピュアクリスタル…。



長月市お疲れ様でした


長月市無事終わりました~!


設営風景


レポは明日にでもやりますね。
昨日2時間半しか寝てないのでもう限界っスw


とりあえずめちゃくちゃ楽しかったですよん♪


長月市前日


明日はいよいよ長月市!
荷物が多く、前日搬入ってことで行ってきたよ。


前日搬入してきました~


当日に自力でいけると思ったんですけど、
マグカップが予想以上に重くて分割して持っていくことにしました。


名古屋でグッズオンリーということで、どんな感じになるか分かりませんが、
会場も狭いですし、メロンではカタログ再販分も完売してましたので、
結構混雑するかもですね。
何にせよ無事にイベント成功するといいな~。


東京の方ではサンクリ、参加したかったですけどさすがにお金がねw
場所は違いうけれど羽犬さんもサークル参加、お互いがんばりましょう!




ということで、明日はよろしくお願いします♪





拍手レス~

>大須電波ニュースさん
ありがとうございます!イベント頑張ってきます!!
伝言確かに受け取りました…ってそれホントですか!?


長月市頒布物とか


長月市はもう明後日!
なんだか緊張してきましたよw


頒布物、ガラスマグだけでは寂しいのでDECOチョコ用意してみました。

DECOチョコ

一度やってみたかったんですよコレw
過去絵の使いまわしで申し訳ないですが、チョコレート分が不足した方はどうぞ。

それと合わせて、

マグネット

マグネットも少しだけ。
チョコの包み紙でくるんでマグネットとして使えます。
100円か、チョコと同じくこちらも欲しい方はご自由にどうぞってことになるかも。



霧-11 けろぴーボタン

うどんげガラスマグ        300円
神奈子様ガラスマグ       300円
うどんげ・萃香・おくうチョコ   無料
マグネット             100円or無料


頒布物はこんな感じで。
当日は気が向いたらでいいので覗きに来てやってくださいな。




シルバーウィークのせいで遅れていたものがやっと届いた。


おりんりんフィギュアとスティポバインダー


念願のスティポバインダーを手に入れた!



これで溜まりに溜まったスティポを整理できる♪


あすとらるTripさんだけで51枚w


あすとらるTripさんのスティポだけで51枚あったw




【“長月市頒布物とか”の続きを読む】

いつの間にか


気がついたら巨人が優勝してた。
中日3タテくらいやがってもうアホかとw
今シーズンの中日はホントにヘボかったな~。
なんだかCSもダメそうな気がしますよ。




秋葉原に可愛い女の子からのビンタ1回1000円の店がオープン。 は?

また変なのがきましたねwww
私はビンタとかより言葉責めで精神的に追い詰められたい。
10分間罵倒で1000円でどうですか?
てかアイルー&プーギーのお部屋ってなんなのw


お疲れ様でした


現在二十歳前後のクレヨンしんちゃん世代が思い出を語る


私も25歳だけどモロに世代だと思います。
裸のプロレスとかコンドーム膨らませたりとかありましたねw
その辺は何なのか分かってましたが、
作中に生理という言葉が出てきて、母と姉に「生理って何?」と聞いてしまったのもいい思い出w
まだ生理の意味すら知らない頃から読んでたのか…。
長いこと連載してましたが、まだまだ終わってほしくなかったですね。


長月市一週間前


昨日はバジルに買い物に付き合ってもらって、設営に必要なものをいろいろと買いに。
さらに一昨日はバジルと徹夜でモンハンやってたりしましたw
まだうどんげの方ではウカム倒してなかったので。
ウカムっていうか黒ディア2匹と戦いたくなかっただけですけどね。
とりあえずこれでうどんげ、アリス共にクリアとなりました。
それでもまだまだやめるつもりはありません♪
大剣&ヒーラーUでG級安定するまではがんばります!




さて、もうイベント一週間前です、そろそろ頒布物でも。


うどんげマグ&神奈子様マグ


うどんげと神奈子様のガラスマグ。
予定とはだいぶ違うものになってしまいましたが、今回はこれで。
300円くらいにする予定っス。
あとはおまけを少し用意してあります~。


色紙とかも用意したほうがいいのかなと思って、一応描いてます。

色紙~

久しぶりに普通の絵描いた気がしますよw





このシルバーウィークは特に何もなく、普通に仕事。
月の宴紅のひろば行きたかった…。
あと明日はお燐オンリー、旧地獄温泉・お燐の湯が。
ちょっと覗いてみたかったですね。



せーの


化物語 第10話OP『恋愛サーキュレーション』の撫子が可愛すぎて死ぬ。ニヤニヤニヤニヤしてどうしちゃったんだろうな俺。


観ましたよ、撫子OP。
確かに可愛いOP、キャラも可愛い。
八九寺ほどじゃないけどね!
まよいマイマイをもっとお願いしますw

OPは良かったけど、言われてる通りさすがにあの本編はちょっとw
ていうかなでこスネイクって2話で終わりなの!?



ポートメッセで


東方イベントあるみたい。

東方絢文禄 尾張の巻

今年3月の奉納祭は中止になってガッカリでしたが、今度こそはw
もしかしたらサークル参加するかも。
んでも冬コミのすぐ後か…やっぱお金が一番の問題ですね~。
また引越しが遠のいてしまうw


東方名華祭


名華祭行ってきたよ~。
初めて行く場所だったのでちょっと余裕を持って10時くらいに。
10時ちょうどに到着、待機列は大したこともなくいい感じでした。
練習中の大剣で開場までひたすらザザミを狩るw
場所が狭いので多少の混み具合はあったかもですが、開場後も特に混雑することはなく、
私がいる間は終始まったりでした。
すぐ帰ってしまったのでその後はどうなったか知りませんが、かなりのまったり具合だったのでは。
今まで参加したイベントで一番落ち着いてた気がしますw


名華祭行ってきました


お金もないし、戦利品も少しだけ。
帰りに久しぶりに大須寄ってきました。
ついでにリトバスパーティーも覗いていこうかと思いましたが、やっぱり断念。



名華祭で長月市のカタログを。


長月市のカタログ…


中日新聞の夕刊みたいなw
やっぱりこれをレジ横に置かれてもカタログって分からんですよ~。
奇をてらった感じではありますけど…どうなのかなコレw


カタログだけでなく、サークル入場証もちょっと変わってる。


凝ってるな


アクリルキーホルダーw




ちなみに当日の頒布物はなんとかなりました。
作りたかったものとはちょっと違うものになってしまいましたが;
だってシルバーウィークがあるから納期間に合わないって言われたんだものw
なんでたまたま今年からそんな連休があるんだよちくしょう!w

ともあれ、なんとかなりそうなので他にも何か用意しようと思います。


星蓮船買ってきたよん


星蓮船買ってきました~。


星蓮船とか


まだクリアしてませんけど、とりあえずはラスボスまで。
キャラ的にはムラサがそこそこって感じですが、今のところはお気に入りがいないかな。
ラスボスはちょいとインパクト弱い気が…。
なんか地味w

そんなことよりも早苗さん調子乗りすぎww
もちろん良い意味ではないよ。
神奈子様装備だから使っているものの、この早苗さんは…。
早苗さん株がさらに落ち込んでいきますw


サクサク動きます♪


せっかくPC買ったわけですし、結構重かった非想天則やってみないとね。
てことでタロさんと少しやってみた。


なんだこの画w

中華なんかに負けてなるものか!w


快適にプレイできる!w
こうも変わるものかというくらい変わった。
やっぱそれなりのスペックがないとダメですな。

タロさんは中国にハマってるようです。 派手な技多いですねw
私はおくうばかり…中国まだ一度も選択してないよw



そういや明日は星蓮船の発売日! …だよね?w
いつもは発売が待ち遠しかったりするんだけど、今回は非想天則のおかげでそんなにw
ゆっくりやっていくとしますかね~。
今のところはキャラ的にグっとくるのがいそうにない感じかもw



あと週末に名華祭があるんでちょっくら覗いてきます。
同じ日にリトバスパーティー2もあって、そちらも行きたいんですがやめとくかな。
鈴クド沙耶、それに女装理樹とかが多かったら正直キツいのでw


復活!


PC新調しました!
以前のと比べると何もかもがパワーアップしましたよ~!
非想天則もギリギリな感じでしたし、何より絵を描くのがちょっとしんどかったのですよw
しかしこれでもう当分は困ることはないでしょう。

なんか新生活が始まったようですw
いろいろと弄って使いやすいようにしないとね。



とりあえずERO動画見てくる!


ご臨終です

本当にPCが逝ってしまいましたw
動け!動けよ!w


てなわけでイベントは絶望的に…。
マジでどうしよう!どうしたらいい!?
久しぶりにマジでテンパってます。

FC2Ad

相続 会社設立

