プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



しんどい


風邪ひいたorz
昨日ちょっと調子よくないな~っと思ってたけど、今日はマジで体ダルい~。
風邪って仮病でよく使われるけど、実際なると結構キツイよねw

ということで簡易更新です~。



コーラがAmazonで1円で売ってる

ワロタwwwwwwwww
大量の段ボールを片付けるのが大変だなw


リアルで新聞社が潰れる瞬間を見たくないか?

どうなるのかな~。


地霊殿体験版ver0.02a


一人暮らしで注意しなくてはならない事

とにかく隣人だねw
ある程度防音されてりゃいいけど、安いアパートなんかだとマジでストレス溜まりますよ~。
DQNカップルなんかが隣に住んでるともう最悪です。
ケンカはうるさいしギシアンもうるさい。

でも住んでみないと分からないんだよね~。
まぁ基本的に安いアパートとかだとそういう奴らも多いからw




地霊殿体験版配布されましたね。
でも難易度は変わってないようです。

パチェのショットがいい感じ

ちょっと前に霊夢&萃香使うとか言ってましたけど、
結局魔理沙&パチェになりそうですw

やはり性能的には魔理沙の方が自分に合ってます。
いや、今回は魔理沙というよりパチュリーかなw
あの5種類のショットが楽しいです。
水符が非常に使いやすく便利ですね。

それと今回はいつも以上に会話がおもしろい気がします。
にとりが一番おもしろいかもw


完成版は夏には出るそうで。
ボスキャラが気になるね~。


大きめうどん


しばらく絵描かないといいつつスケブにうどんさん。
描きかけで放置してたんで;

大きめうどん

デカく描くのが苦手なので、スケブを目一杯使ってみた。
描きにくひ…。




【“大きめうどん”の続きを読む】

デスクトップバトン


現在多忙につき、絵はしばらく描かないかも。
正確には多忙というか、多忙にしなくちゃいけないw

しかしペンタブがあると描いてしまうので、しばらくの間バジルに貸すことにしました。
それでもスケブに軽く描いてしまいそうだけどね~。


ネタもないので、ふぃさんとかTAKAさんとこで拝見したバトンをやります~。


デスクトップバトン

・ルール

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、 アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。 さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!


◆1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

うどんの夏!

ポニテうどんげ可愛いYO!


◆2.OSは何?
XPだよん

◆3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
これが共用に見えるかい?

◆4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
STUDIO SCRさんの最新うどんげ絵です~。
ここのうどんげはおススメです♪

◆5.壁紙は頻繁に変える?
変えるときは結構な頻度で変えるけど、変えないときは全く変えないかも。
ギャルゲやった直後とか、いい画像があったら変えますねw

◆6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ゴミ箱一つ! 右下のうどんげねw

◆7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
デスクトップはスッキリしてる方が好きなんでなるべく片付けるようにしてますよ。
なんか作業始めると散らかりますけどねw
ショートカットアイコンは嫌いなので、全部ランチャーで起動するようにしてます。

◆8.何かこだわりはある?
そりゃあ好きなキャラで飾りますよ!
見た目も音もねw

◆9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ちょっと前に整理したところでした。

◆10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
みんなのデスクトップ覗きたい!w
趣味丸出しの壁紙とかを期待www


ネタがない人どうぞ。


地霊殿体験版


またまた登場ヨーカイチさんw
もちマジアカやりにいきましたよ~。
しかし今回はとことんジャンルに恵まれなかったですねw
学問とか雑学とか難しすぎます;


雑誌付録の地霊殿体験版も発売されたようで。


霊夢&萃香しか考えられん…


ちょこっとやってみましたが、やはり霊夢&萃香以外考えられないね!
まぁ萃香自体を使えるわけじゃないけどね。 会話だけでも十分さ。
咲夜さんがいないときは、ずっと魔理沙使ってましたが、それもここで終わるw

難易度はやはりちょいムズですかね~。
でもそれは風神録の時もそうだったし、やってればすぐ慣れるでしょ。
アイテム回収は萃香のおかげで楽だしねw

曲はもちろん問題なしだけど、風神録は超えられそうに無い感じがする。
風神録は1~3面の曲がやたらと良かったしw
タイトル画面の曲がいつもと雰囲気違うね~。

新キャラは今のところキスメが一番かもw
かなりのインパクトでした。
あれなら私でも全身を描ける!w


緋想天カラー追加


変なジャンル名がついているエロゲまとめ (2008年上半期)

ちょっとバカっぽい抜きゲーは変なジャンル名ついてることが多いよねw



また緋想天のカラーを作ってみた。 
黒髪&氷の天子と金髪衣玖、銀髪うどんげと黒髪うどんげ。

新カラー

氷天子&金衣玖

銀うどん&黒うどん


私が好きな髪の色は金・銀・黒・青ですw

前回の金髪化は私が使うキャラだけでしたが、衣玖も追加~。
うどんげと天子はいじってて楽しいのでまた追加w
黒髪天子は石が氷っぽくなってます。 もちろんあのデカイのもw
銀髪うどんげは、金作ったので銀も…ってだけです。 うどんげは銀髪も似合うよw
黒髪うどんげはてゐっぽくなったので服もそれっぽくしてみましたw

魔理沙とゆかりんは元から金髪なのであまりいじれない…。
魔理沙は服も白黒だしw
ゆかりんは銀髪にしてみたら、
おばさん越えておばあさんになってしまったのでやめましたww


デフォこまりん



猫を飼っていないと意味がわからないスレ


>>36
大きくなって力がついてくると引き戸は開けられるね~。
しかも絶対に閉めないから、冬はかなり迷惑w
開き戸も開けた時はビックリしたww


フロントガラスの上で死んだように眠るぬこ様

爆睡にもほどがあるだろwww
確かになかなか起きない時はあるけどここまでのは初めて見たw



お絵描きは以前スケブに描いた小毬~。
生首ですw

こまりMAX!

エクスタシー買っちゃいなよ、ゆ~

でもフルプライスはどうかと思いますww


昨日大須行ったときにジーストア特典の絵柄確認してきたんだけど、
もうネットでも公開してた;
まぁせっかくなので画像うpしときます。

ジーストア特典の絵柄

これは回避して正解だったww
同じクッションカバーならこちらでしょ!
縞ぱんを選ぶとは…なかなか分かってらっしゃるw


陵桜祭5GoGo!!&よんこまスケッチ1


陵桜祭5GoGo!!&よんこまスケッチ1 名古屋
行ってきましたよ~。

ヨーカイチさんと駄弁りつつ列待機。
なんだかいつも通りの会話で申し訳ないw

まんがまつりと同じ会場でしたが、混み具合はちょうど良い感じで雰囲気も良く、
意外と楽しかったです。
即売会はあれくらいが一番いいような気がしますね。

私の目的は4コマ、というかひだまりでしたが、
同時にボーカロイドのイベントもやってて、そちらの方が盛況なように感じたかなw
まぁコスプレの影響があるとは思いますが。


戦利品~。

4コマスケッチ戦利品

ヒカリハレさんのゆの本2冊とスケブ。
ゆの可愛いよゆの、と思いつつスケブには宮子をお願いしちゃいましたw
ひだまりはキャラみんな好きだから迷いますね。
素敵な宮子をありがとうございましたっ!
ゆの本も面白かったんですが、個人的にはペーパーの4コマがツボかもw

あとは複製原画イラストなるものがあったのでそれを3枚ほど。
はにはにの茉理とTH2ADのクマ吉と菜々子。
4コマでもらきすたでもないww



イベント後はヨーカイチさんと大須ぶらついてからゲーセンへ。

大須でマジアカ

もちろんマジアカですw
しかし1クレ100円か…以前やってたゲーセンは100円で2クレ、その良さが分かりましたw

んでスガキヤ行ったんですが、ラーメン一杯で2時間くらい居座るw
しかもその間かなり痛々しいトークを展開してました…。
店員さん、迷惑な客ですみませんでした;
でも愛知県民がラーメン食うならスガキヤ意外は考えられないねw

飯食ったら金山でまたゲーセンw 今度は弐寺。
私も久しぶりに音ゲーやりましたが、やはりもう無理だ、難しすぎるっス。
ヨーカイチさんの上達が楽しみですw


帰り際のホームでまたヨーカイチさんのサプライズが!

まさかのアロエw

まさかのアロエ登場wwww
これは嬉しすぎるっ!
今度は私が何かせねばw

しかしこのアロエ、正面からでも見えてるなw
さすがはいてない子!


レトロスペクティブ…


絵描いてたけどちょっと時間ないので手抜き更新~。


【携帯】小中学生の所持禁止、議員立法で提出へ 小学生「(禁止されたら)クーデターを起こす」

小学生も大変だなw


東方で正直嫌いな音楽書いていってください

どんな曲があがってるかと思えばww



とりあえず明日はよんこまスケッチ1に行ってきます~。



腋萃香完成


貴方は今までやったエロゲの数を覚えているの?

くだらない抜きゲーも含めると少尉くらいかな…。
ちなみにエロゲ歴は7、8年くらいだと思う。
ちょっと前までの私ならもうここでストップだっただろうけど、
今の私なら中尉にはなれそうだw



萃香なんとか完成~!

腋鬼!


思ったより微妙になってしまったw
けれどもこれが今の私の限界です…。
しかし胸が大きすぎたなコレw

なんかこう、もっとロリっぽく描きたかったんだけどね;



私が絵を描き始めてもう半年は経ちますかね~。
あんまり上達してないように感じるけれど、
黒歴史という名の過去絵を見るとそれも実感できるw

そしてそれよりさらに昔、絵が嫌いだった頃の自分が懐かしいぜww
まさか私が絵描くのを好きになるとは思わなかったよ。
今なら小中の時の写生大会で賞取れそうだw


腋萃香線画


エロ同人が存在しなさそうなマンガ

いや~、世の中広いですなw



本日のお絵描きは腋描きたかったので萃香!
…だったんですけど線画にめっちゃ時間かかってしまったので色塗れてません;
しかも久しぶりに見るトータルリコールがおもしろかったしww


腋!


腋~腕を描くのがしんどかったー。
自分の腋見たりして描いてましたw
時間はかかったけどその分しっかり描けたとは思う。
難しいけど、霊夢と萃香描くなら腋見せポーズは描けるようになりたいですよねw

ちゃんと服も描く予定なんですが、
このひんぬーにもかなりの時間をかけたので隠すのは勿体無いw
でもチラッと見える腋がイイんだよね!


Perfect and Elegant Servant



"ゲームと無差別殺人"、因果関係は?…東方シリーズ、ひぐらし、デッド・オア・アライブ・ビーチバレー


>「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。
これはwww
それだとなんかもう東方を連想できないんだけどw
せめてシューティングという言葉を入れてくれたまへ。



今回のお絵描き、ちょうど咲夜さんを描いてましたw

Perfect and Elegant Servant


銀の投げナイフっス!
まぁあんまり変わらんのかもしれんけど。

やっぱり咲夜さんは難しいな~。
描きやすさではうどんげの勝ちだw


アロエ


東方原曲楽曲ソートもやってみた。
キャラより質問数多くなったけど迷う時間はかなり少なかったので、
時間はあまり掛からなかったw
25位まで~。


順位 名前
1 ラクトガール ~ 少女密室
2 厄神様の通り道 ~ Dark Road
3 稲田姫様に叱られるから
3 運命のダークサイド
3 お宇佐さまの素い幡
3 U.N.オーエンは彼女なのか?
7 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
7 もう歌しか聞こえない
7 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
7 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
11 ブクレシュティの人形師
12 信仰は儚き人間の為に
12 御柱の墓場 ~ Grave of Being
12 ネイティブフェイス
12 シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
12 ヴォヤージュ1970
12 月まで届け、不死の煙
12 ネクロファンタジア
19 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
19 ボーダーオブライフ
21 六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
21 有頂天変 ~ Wonderful Heaven
23 風の循環 ~ Wind Tour
23 風神少女
25 神々が恋した幻想郷
25 芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
25 フラワリングナイト
25 おてんば恋娘の冒険
25 今昔幻想郷 ~ Flower Land
25 彼岸帰航 ~ Riverside View
25 幼心地の有頂天
25 Demystify Feast
25 永夜の報い ~ Imperishable Night.
25 ヴォヤージュ1969
25 エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
25 無何有の郷 ~ Deep Mountain
25 クリスタライズシルバー
25 広有射怪鳥事 ~ Till When?
25 おてんば恋娘
25 月時計 ~ ルナ・ダイアル
25 亡き王女の為のセプテット
25 魔法少女達の百年祭


やはりラクトガールが一番だー!
あのイントロ中にレーザーを避けるのが好き。
意外と紅魔郷の曲が上位に少ないな…好きなのに。


昨日ユリ描いたら大失敗に終わった…。
最近好調だったのにな~。
まぁ時間かけて描いて、上手くいったときの満足感は気持ちいいけど疲れるよねw

今回はアロエをラフで。

アロエかわいいよアロエ

はいてないのはスカートだけどw

アロエ可愛いですね~。
やはりロリっ娘に弱いですよ、私は。


昨日のおっぱいタッチの上手く撮れた画像を頂いたw

おっぱいタッチの瞬間

ゲーセンでこんなことやってる私もかなり痛いな;
もちろん、一人だったらタッチしませんよww そんな勇気はありません。
そもそも一人でゲーセン行かないしねw


おっ○いタッチ


さっき誰か来たので、セールスかなんかかと思ったらヨーカイチさんが現れたww
いきなりとはビビったw

んでゲーセン行きました。
もちろんマジアカw

ユリが結構可愛いんだがw


いや~、ホントにおっぱいタッチが出来るのかどうか試したかったのでちょうどいいw
ということでリエルのおっぱいに触れてみた。

おっぱいタッチ

マジでおっぱいタッチできたwww
私の携帯では上手く写真撮れなかったけどね。
これは逃げられる直前ですw

次から毎回タッチさせてもらうのでよろしく!
ていうか他のキャラのはタッチできないのか?w
…なんかもうエロゲやってるみたいだ。


そういや中には東方の問題もあるようですね。
八意永琳の読みとか普通知らないだろw
思兼の事とか知ってれば別だろうけど。

あとGUN道の問題も出てきて吹いたwww





リトバスEXどこで予約しようか…


陵桜祭5GoGo!!&よんこまスケッチ1

行ってくるかも~。

できればサンクリ行きたかったw




そろそろエクスタシーの予約しなくちゃね。
ってことで

リトルバスターズ!エクスタシー 予約特典のまとめ ver.1.0


ボタン的にはアソビット特典が欲しいんですけど、店頭のみらしい…。
ジーストアがクッションカバーらしいんですけど絵柄が分からないし…。
そうなるとラムタラメロンになりそうだな~。 縞ぱんか健全か悩むw
RX-GAMEでもいいね。

特典無しで安くなるところで買うのもありだな。



ツインテうどん


電撃G’s Festival!DX Vol.3 クドのおっぱいマウスパッド「こいつはイィツルペタ」

>オッパイ・マイスターの武力買乳が始まろうとしていた
>こいつぁイイツルペタだよなぁ!●レルヤぁ~ッ!!
不覚にも吹いてしまったwww



先日やった東方キャラソート、みなさんのあまりの決断力に驚きを隠せないww
なんであんなに細かく順位が出せるんだよ!w
私が最初やった時なんて1位が20人いたんですよ!?
厳選したつもりでも4位が17人という始末w
ということでまたまたやり直してみた。
30位まで。
私が絵を描くとしたらこのレベルのキャラですw


順位 名前
1 十六夜咲夜
1 鈴仙・優曇華院・イナバ
3 パチュリー・ノーレッジ
3 レミリア・スカーレット
3 アリス・マーガトロイド
3 因幡てゐ
3 伊吹萃香
8 ルーミア
8 チルノ
8 蓬莱山輝夜
8 鍵山雛
8 八坂神奈子
8 上海人形
14 博麗霊夢
14 八意永琳
14 秋静葉
14 東風谷早苗
18 洩矢諏訪子
19 小野塚小町
19 河城にとり
21 ミスティア・ローレライ
22 藤原妹紅
22 四季映姫・ヤマザナドゥ
22 神綺
25 サニーミルク
26 風見幽香
26 稗田阿求
26 ユキ
26 マイ
26 夢子


これ以上はもうホントにダメだw
まだ同率多いですが、永遠亭と守矢組を分けれたのは大きいかと。
そして自分の中の上海の強さに驚いた。




本日のラクガキ、
幻想郷にツインテールがいないので、実験的にうどんげをツインテにしてみた。


ツインテとウサミミは共存できないようだ…


頭にオプション多すぎwww 実験は失敗です~。
どうやらツインテールとウサミミは相成れない属性のようですわ。
ていうかうどんげに見えないww
正面絵ってのがまずかったかな?w


ちなみに裸ネクタイなのは私の趣味です(ぉ
いや、身体は描くつもりなかったんですが、ちょっとラクガキしたくなってw
タイを乳で挟みたかったんですが、
上手く描けなくてこんなひんぬーネクタイになってしまった…。
だがこれはこれで!


うどんげはやればできる子


体験版は、6月中にZUN先生本人がweb配布される予定だそうです。

出来れば手に入れたいけど、6月中に配布されるんだったら無理しなくてもいいね。
買えたら買うってことでw


ふぃさんに教えてもらったキャラクターなんとか機ってので遊んでみたw


ツインテYシャツ インテーク眼鏡


うむ、ボタンの趣味嗜好が前面に出ていますね!w
ツインテール+ツリ目+Yシャツ+黒ニーソ+縞ぱん(水色)
インテーク+2つ結び+ジト目+眼鏡+セーラー服+黒ニーソ

ちなみにプロフィールのところのは、
金髪+ツインテール+リボン(黒)+ツリ目+ワンピ


東方にもツインテールキャラが欲しいと思う杏この頃。
私の感覚では小町はツインテじゃないですよw
ツインテールにはそれなりの長さが必要なのです!



お絵描きはうどんげ~。


やればできる子!


緋想天のうどんげはやればできる子なのです。
頑張れば射命丸にだって負けませんよ!
でもいつも必死ですww
せめて永琳印の薬にもっと凄い効果があればいいんだけどねw
例えば淫乱になr(ry



東方キャラソート


ネタがないときのために、声優ソートとえろげ声優ソートのネタを用意してたんですが、
東方キャラソートがあったので先にそちらをネタにw


順位 名前
1 博麗霊夢
1 ルーミア
1 チルノ
1 パチュリー・ノーレッジ
1 十六夜咲夜
1 レミリア・スカーレット
1 アリス・マーガトロイド
1 因幡てゐ
1 鈴仙・優曇華院・イナバ
1 八意永琳
1 蓬莱山輝夜
1 小野塚小町
1 伊吹萃香
1 秋静葉
1 鍵山雛
1 河城にとり
1 東風谷早苗
1 八坂神奈子
1 洩矢諏訪子
1 上海人形
21 藤原妹紅
21 四季映姫・ヤマザナドゥ
21 神綺
24 ミスティア・ローレライ
24 風見幽香
24 サニーミルク



以下略w


1位が20人とかマジで決断力がなさすぎるw
いや~、なかなか選べないんですよ。
昨日、ヨーカイチさんとメッセしながらやってたんですが、
「一夫多妻すぎるw」とダメだしを食らいましたwww

ということで何回かやり直しましたところ、なんとか納得できる結果が出ました。
っと思ったけどリリー追加されたのでまたやり直しましたw
90位まであり、長いので続きにしときます。




【“東方キャラソート”の続きを読む】

これがマジアカとやらか


本日はいろいろありまして、ヨーカイチさんと遊んでましたw

とりあえず私の部屋で緋想天~!
まさかバジル以外とリアルで対戦するとは思ってなかったですw
駄弁りながらの対戦もおもしろいですねw

そんでもって、ちょっと前にパワプロで天子を作ったので、
CPU同士で博麗チームと守矢チームの対戦を観てましたw
そしたら物凄くいい試合しやがるんですよw 逆転に次ぐ逆転ww
9回表で博麗が同点に追いついてそのまま延長戦!
かと思いきや、9回裏にキャッチャーの美鈴が2連続後逸でまさかのサヨナラwww
あまりにも美鈴らしい展開に吹きましたw あの場面で連続で後逸しちゃうなんてw
咲夜さんにボコられる光景が容易に想像できる。


そんでちょっとイオン行ったり、ゲーセン行ったりしました。
マジアカってのを見てみたかったので、ヨーカイチさんがやってるのを横で観戦w

マジアカ

うむ、キャラが可愛いのは知ってたけど、結構おもしろいですな。 声優もイイしw
どんなのかと思ったら本当にマジメなクイズなんだね~。
ジャンルによっては全く分からないですよ。
ヨーカイチさんアニメに強すぎでしょww

それと名前見たら東方好きの人とか一発で分かりますね。
パチェとか雛とか⑨とかいましたw

これはやり始めたらちょっとハマってしまいそうで怖いw



ヨーカイチさん、本日はどうもありがとうございましたっ!
また誘ってくださいね~。
あと小毬マジでありがとう!
こちらも例のポスター用意しておきますねw


ゆっくり霊夢


秋葉原無差別殺人男のオタク執着…独特のこだわりも

>「萌え系アニメの少女が大量の弾丸を撃ち合う」という同人誌系2Dシューティングゲームにのめり込んだ。

マジで勘弁してよ。
そういう関係ないことを無闇に取り上げないでくれ。

また規制する方向に力入れるのかな…。
というかナイフもそうだけど規制規制って、それしかないのか?



拍手絵追加しましたw
昨日の霊夢を表情を変えただけですが…

ゆっくりver.

なんか凄くムカつくwww

昨日の絵が可愛く見えるほどにw
表情一つでここまで変わるとは…。


霊夢がお気に入りに…


月刊ComicREX 2008年8月号増刊 キャラ☆メル 特別付録 東方地霊殿体験版CD‐ROM付き 8月号

なんとww
これは買うしか!


G's&HIME連動・3号連続リトバスEXフィギュア付録のお知らせ!
こちらの付録も欲しい~!
G'sはささこ・鈴・新キャラ、HIMEは佳奈多・小毬・はるちん。 こりゃ完全にHIMEだなw
はるちんが一番いいかも。



お絵描きはまた霊夢~。
いつも同じ向きなのでたまには逆でw

腋巫女かわいいよ腋巫女

久しぶりにガッツリ描きました。 相変わらずバストアップではありますが;
霊夢がお気に入り化してきた。
いや、好きでしたけど、やはり萃香とセットじゃなきゃ物足りない感じだったんですよw
しかし最近では単体でも十分魅力的に思えてきました。
霊夢は幻想郷随一のエロ担当だと思ってる!



片田舎より生還


三重の片田舎から無事生還しました。

市街地w

↑市街地でこのレベルですw
あるのは山と川と田んぼくらいですよ。
もちろん携帯圏外でしたww

ホント久しぶりに行きましたが、相変わらずの田舎っぷり。
それでも新しい道とか出来てましたけど。

久しぶりに孫の顔見せてやるか、と思って行ったらいろいろとこき使われましたw
家具の配置変えたり庭の木の枝切ったり。
この枝きりがなかなかハードで、高枝きりバサミだけでなく鋸まで使いました。
さすがに鋸使うほどの太さは疲れますよ;
手も肉刺だらけだw

そして報酬は焼肉、焼肉なんて久しぶりだZE!
松坂牛食ってやったよ!w
だが私に味の違いなんて分かるはずも無く…。
ぶっちゃけ牛タンの方が美味かったw

この圏外→雑用→焼肉の流れ、某犬さんと似てるwww



田舎も悪くないんだけどね

ちょっと散歩とかしてみたんですけど、
さすがに10年経つと子供の頃使ってた山道は使えず。
裏の川への道とかも塞がれてて残念。
川べりを歩いて上流まで行くのが好きだったんですけどね。

庭、というか山に蛙がたくさんいるんで、
ケロちゃんネタとして捕まえて写真でも撮ろうとしたんですが意外と素早くて捕まえられず。
私もどんくさくなったものだ。
ケロちゃん追ってたら蛇出るしw なんという守矢ワールドww
おまけに夜にはリグルん出現。
虫は嫌いだけど蛍は綺麗ですな~。


そういや行く途中で鹿と事故りそうになった。
危うく轢きそうだったよ。
鹿めっちゃメンチ切ってましたwww


緋想天も金髪化


例大祭で買いそびれた物とか。

イベントで買えなかったものとか

あとはさくSaku亭くらいかな。
あぁ、54.comさんのあの咲×レミ本が委託されてないのが痛すぎる…。


緋想天のカラーパレットエディタも新バージョンに対応ってことで、
萃夢想の時と同じく金髪にしましたw


金髪こそ正義!


うむ、やはり金髪はいいね! 金髪碧眼こそ正義!!
金髪というより黄色に近い方が好みですけどw

もちろん他のキャラも金髪化してますw


緋想天金髪化計画


天子が一番似合ってるような気がするww
これでツインテールがいれば最高なんだが…。


ウホッ! いい金髪!
って思った方はどうぞ( ・∀・)つ



連日連夜対戦しまくりw


来期アニメ糞杉ワロタ

まぁ観てみないとクソかどうかは分からんけどもw
それでもやはりひだまりくらいしか…。



緋想天パッチでましたね~。
今回はバグとかだけで、調整はまた今度らしいです。
でも萃香のAAAAが入るようになっただけでも嬉しいw


昨晩はふぃさんとやってました。
なんか妖夢使いのようでw
めっちゃ斬られましたよww

そんでさっき夕飯食う前にまたタロさんと。
初っ端うどんげで衣玖に勝てただけで嬉しいよ^^
うどんげだけでなく、前半はそこそこいい動き出来てたんですが、
後半失速して結局ボコボコw
それでも前回の戦いと比べればかなりの成長をみせた気がします。
ラストはロマン溢れる選択で戦ったんですが、どちらもうどんげで吹いたww


10分以上戦ってたw



うどんげでもかなり戦えるようになってきました。
結局性能なんて愛でどうとでもなりますな。
それでもおぜうさまやアリス使った方が強いんですがねw



そういや今週末、軽く小旅行に行くことに。
旅行といっても祖父の田舎行くだけですがw
隣の県でかなりの田舎、10年ぶりくらいに衣玖ので旅行気分ですw
じぃちゃん元気かな~。
他界する前に会っとかないとね(ぉ
いやマジでそれが理由なんだけどw

土日はネット対戦しまくる予定だったんだが仕方ないw


うどんげのコンボとか


「リトルバスターズ!エクスタシー」神北小毬のちょっと豪華な台紙付きテレカ 他各店特典

今回はテレカばかりかな。
そしてアソビットはまた小毬か!
前回はまだ小毬の魅力に気づいてなかったから、今回はアソビットがいいw
でもアソビットって通販ない?



緋想天、昨日タロさんと対戦してボコボコにされましたw
何十回もやって数回しか勝てず…。
やはり最低限のコンボくらいは決めないと厳しいですね。
ていうかタロさんの衣玖強いww
あんなによく動く衣玖は初めて見ましたよw

私もうどんげの簡単なコンボを少し考えて、とりあえずは実戦で使えるようにしないとね。
上手い人はどうやってるか知りませんが、
私はうどんげはとにかくマインドエクスプロージョン頼りでやってます。
うどんげの技の中では一番使える…と思う。
威力も初期から1513→1660→1805→1948→2092と、結構上がる。

AAA>236B>236C         2446
AAAA>236B>236C        2371
AAAA>236B>J6A        2266
AAA>236B>JA>J6A       2175
AAA>236B>JA>JB>JC     2295
AAA>C>236C>J6A        2372
JA>AAA>236B>236C      2613
JA>AAAA>236B>236C     2546
JA>AAA>236B>JA>JB>JC   2473
JA>J2B>AAA>236B>J6A    2468

似たようなのを色々やってみたものの、
結局A連打からマインドエクスプロージョン2連発が一番だねw
もちろん全部画面端。
中央で何かできるといいんだが。


タロさんとやって、萃香が一番善戦したような気がする。
だが私は元鬼玉がないと戦えないw

JA>J6A>JB>元鬼玉  2244  空中可
JA>J6A>J6B>元鬼玉  2455 空中可
JA>AA>6B>元鬼玉    2383

これくらいしか思いつかなかったw
妖気密のコンボの方が威力あるんだけど、元鬼玉は空中で使えます。


まぁこんなコンボやるよりも、コマンドミスをなくしたほうが勝利に近づくと思われw
誤爆多いんですよね;



さきほど、ヨーカイチさんとまた対戦しました。

りべんぞ

先日のリベンジ果たしましたw
ヨーカイチさんの魔理沙には負けられねぇ!w




拍手レス
>ども、雪乃です。ボタンさんまでWeb拍手を!
雪乃さんのとこ見て存在を思い出しましたw
とりあえずありがとうございます♪


ラストで巨大化→\(^o^)/オワタ


いつのまにか東方IME的なものに緋想天追加されてますね~。
天子は大丈夫だけど衣玖は一発で出ないからありがたいw
まだまだ修正されるとは思いますが、緋想天の記事書く人はとりあえず。



ウェブ拍手置いてみました。
以前から置いてみようと思ってたんですが、登録だけして放置してましたw
そんでちょっと前にお隣さんの拍手みて思い出しましたので、私も設置。
拍手後の絵も増やすつもりです。 まぁラクガキですけどねw



緋想天ネタバレってまだ気をつけたほうがいいかな?
一応続きにしておく。


萃香のストーリーのラストでパープルパワーやってみたら…


【“ラストで巨大化→\(^o^)/オワタ”の続きを読む】

緋想天の霊夢は強いですね


能美クドリャフカ "貧乳"おっぱいマウスパッド

もはや普通のキャラマウスパッドでは?w
どうせなら真人の胸筋マウスパッd(ry

そういやラジオ始まるね。

リトルバスターズ!のラジオが<音泉>でスタート!!

鈴はキャラ的にはイマイチだけど、民安ともえさんは結構好きだからおk!
緑川は言わずもがなw
CLANNADのラジオは私にとって地獄だったから、ナツメブラザーズ!には期待してるよ!
ゲストでおねえちゃん呼んでねw



CPU戦がめちゃくちゃつまらなくなった。
元から物足りなさはありましたが、対人戦やっちゃうともうダメだw


うどんげのフィールドウルトラレッドとバイオレット、
なんとかして使えんものかと色々考えてみましたが、やはり使えんねw
咲夜さん相手に何度も試しましたが…

まったく使えんな;

設置しても蹴り一発で終了w

ていうか射撃避けたいならグレイズで避ければいいじゃんw
せめて攻撃くらっても消えないようにしてくれないと。



以前描いた霊夢に色塗った~。

れいむ色塗り~

髪はなんとなく茶色にしてみたけど黒のほうがよかったかな?

緋想天霊夢は使いやすくて強いですね~。 妖怪バスターばかり使ってるw
ストーリーもやたらと簡単で、ルナでもノーコンどころか一回もダウンせずにクリアできそうなくらい。
妖怪バスターと八方鬼縛陣は必須だけどw


あの強さをうどんげに分けて欲しい…。


緋想天ネット対戦!


緋想天、やはりネット対戦がやりたかったので、試しにヨーカイチさんに申し込んでやってみました。
そしたらできましたw
ちょっとデッキがおかしくなることもありましたが。


もはや因縁の対決w


いや~、そりゃあもう楽しいのなんのってw
とにかくおもしろすぎて30戦近くやっちゃいましたよw
さすがに疲れましたが;
終わった後のメッセで、

こんなに夢中になるとは思いませんでしたw



おんなに夢中になるとは思いませんでしたw

とタイプミスしてしまうくらい疲れてたwww
けど楽しかった!

とりあえずヨーカイチさんとの戦いは「魔理沙vsうどんげ」が因縁の対決w
私のうどんげ愛かヨーカイチさんの魔理沙愛か!
意外とうどんげも闘えるのでこれからはいい勝負になりそうです♪

敗れました~

今回の最終戦は負けましたが、次は勝ってみせるんだからっ!
ていうか最終戦のアツさといったらやばかったですよw
またやりましょうね~。


ってことで挑戦は可能な限りいつでも受けますのでどんとこい!
ホストにはなれないと思いますが、誘われればホイホイついていくZE!


対人戦アツいw



ヨーカイチさんと緋想天ネット対戦中につき、更新遅れますw
楽しすぎてやばいwww


FC2Ad

相続 会社設立

