プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



オワタ四天王でも愛さえあれば


アリスの人形、人形振起をレベルアップしないと4つ置けないのね。
たまに置けたのは疎雨のせいか。
でも人形振起ってSPとコマンド被ってるじゃん; シーカーワイヤーとも。
SPは使いたいけどやはり4つ設置したい…、けれど4枚カード引けなきゃ4つ置けないし…。
微妙だ~。


天候おもしろいけど、台風はどうにかならんですかね、ただのガチンコだよw
でも対人戦だとアツいかもしれないw
そして花曇の時の萃香は泣きたくなるww
あとは地味に川霧が戦いにくくて嫌だな。


それとうどんげ、薄々感じてはいたけど…どう考えても弱いよねw
そりゃ使い方にもよるけど、さすがの私でも擁護できない弱さを感じる…。
近接ダメで弾幕もまともに張れない、おまけにスペルも割り込めるものが無いと思う。

オワタ四天王筆頭w


たすけて師匠!w
ホントに愛が全てのキャラだが、如何ともし難いですww
しかしだからこそ燃えるというもの!
フィールドレッドとヴァイオレットがもう少し使えたらおもしろくなりそうなんだけどな。


うどんげだけでなく、パチェ・小町・衣玖も合わせてオワタ四天王とか言われてるようでw
確かに弱いけどね、そこはなんとか愛でカバー!
もうそうするしかないでしょう、この4人はw
萃香もちょっと微妙なんだけよね;



人形設置


萃夢想よりもCPUが弱くなってる気がする~。
スペルやスキルカードを全然使わないし。
スペルはたまに使ってくるけど、スキルは全く。

ストーリー、ルナでもやってみると結構いけますねw
ただ、アリスだと最後はとび蹴りくらいしか使えないんだがw

今作はリザルトでストーリーのスペルを練習できるのでありがたい。
本家も永夜抄みたいにスペカプラクティスがあればもっと遊べると思うんだけどね~。


そういやアリスの人形ってさ、何体まで設置できるの?
やっぱり2体までしか設置できないのかな~?
でもたまに3、4体設置できるんだよね;

人形設置ってどうなってんの?

どうやって設置するのか分からんw
でも2体までって少なすぎると思うんだけど…。
今のままじゃトリップワイヤーも微妙だw

どうでもいいけど大江戸爆薬からくり人形可愛いよね。


非想非非想天の娘


エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」

割れ厨はもうなんともならんですよ~。
それにメーカーとかブランドも多すぎだし。
>>863の言うとおり、つまんないところは自然と淘汰されますって。
特に抜きゲーなんて…、私はもう買わないだろうしw

とにかく…ねこ、カムバーックっ!




緋想天、あと4枚…。
これ、似たような技使えば取得しやすくなるとかそういうのがあればいいと思うんだけど。


お絵描きは新キャラ~。
一応続きにしておきます。


【“非想非非想天の娘”の続きを読む】

2Pうどんげ


ネタ具現化委員会、ネタ具現掲示板にて霊夢&魔理沙ぬいぐるみ!
霊夢ぬいぐるみ欲しい~!
夏コミのお目当てが早くも決まったw
咲夜さんキーチェーンも出るしね。 イベントでは赤眼らしいし。


緋想天はコンボが前作ほど繋がらないと思うんですが、それがいいですよね。
個人的にはコンボゲーになるよりもいいかとw

持ちキャラ、ゆかりんと新キャラ2人以外は使うつもり。
幽々様は意外とイケそうなので使いますw
でもやっぱりメインは紅魔3人になりそうではある。
萃夢想の時は全然使ってなかった霊夢と魔理沙もかなり使いやすい。
ていうか霊夢めっちゃ強い気がする。
咲夜さんはカッコよさがまた上がったw


一部のキャラのスキルにカウンター技があるんですが、これがまたカッコイイ&気持ちいいw

パチェww

特に咲夜さんのパーフェクトメイドがいいですね~。
しかしパチェ可愛いなww


そういやうどんげの2Pカラー…

鈴仙・初音ミク・イナバ

なんだかどこぞのボーカロイドみたいな色w


ほよ?


例大祭のアキバ 「下手すりゃコミケ並」 東方では過去最高

夜覗いたときと比べ物にならんくらい多いなw
羽犬さんたちがそんなでもないって言ってたのがよく分かるww
もしかしたら名古屋も当日はそれなりに混んでたのかも。


緋想天やりまくってます~。
やっぱおもしろいですね。
もちろんシューティングの方も好きですけど、私は元々萃夢想で興味持ちましたから、
どちらかというと弾幕アクションの方が好き。


Easyはボス含め全キャラクリアだけど、Normalだとノーコンクリアは紅魔の3人だけw
緋想天はスペルとかのカード萃めないとその技を使えないので、若干作業ゲーな気もする。
コンテニューすると全然手に入んないし。
Easyをサクッとクリアして萃めるのがいいかな~。


一応ネタバレ注意。



【“ほよ?”の続きを読む】

例大祭5お疲れ様でした!


緋想天おもしろすぎるっ!
咲夜さんカッコイイ、うどんげ可愛い、そしてラスボスのダッシュがこれまた可愛いw
明日は確実に緋想天の記事書くと思いますw


例大祭お疲れ様でした~!
オンリーイベントっていうか、軽くコミケでしたねw あの人数はないよww
企業ブースより酷い混雑でした。

いろんなところで話題になってるかと思います今回の例大祭、
やはり私も同じような意見がたくさんありますよw
というわけで簡単に愚痴っておきますねw

雨はもちろん最悪でしたが、それは仕方のないこと。
雨でのイベントがいかに過酷なものかというのを身をもって知りました;
こういう経験もアリといえばアリです。 晴れるに越したことはないですけどねw

そんなことよりも、



【“例大祭5お疲れ様でした!”の続きを読む】

力尽きた



ただいま!



おやすみ!



雨だね~


明日は雨です、並ぶなら河童合羽の方がいいですね。


地霊殿のレーベル面公開されましたね。
1面ボスか?w

緋想天、おぜうさま決定でまた一つ安心♪
参戦するとは思ってましたが、実は危なかったとか; よかった~。
あと、ホントかどうかは分かりませんが、
どうやら、萃香、うどんげ、小町はいるみたいですよ!
これが本当だったらもう何一つ不満がないラインナップですよ!
今のところ幽々様以外は持ちキャラに出来そう。
これで問題は愛機のマシンスペックだけだww

一応委託で買うつもりですけど、委託だと2625円もするのね;
税込みで625円も高い…、やはり余裕があったら会場で買いたいところです。


んで、チェックしたものを細かく計算してみたら、33000くらい使いそうな勢いですw
あんなに絞ったのに…。 キツいな~。



愛知組は今夜出発です。
イベント後はよろしくお願いしますね~。


初早苗さん



ネタがないので、グッズだけでなく同人誌も応援w


を22a 日暮の最中
レミリア・スカーレット合同誌 わたしのお嬢様

レミリア・スカーレット合同誌
ボリュームたっぷりおぜうさま合同誌!
これはもう必ずげっちゅしておかねばならない!
レミ×霊がないことを祈るw


ろ18b 54.com
咲×レミ本

サンプル見て迷わず手に入れようと思ったw 咲夜さんがイイww
18禁らしいですが、あまりエロくはないみたいです。
私はエロはグロくなければそんなに気にしないw


ほ11a KFC
アリス&メディ

今回のカタログの表紙の人。 そして私をパチュアリ好きにした人。
新刊はアリスとメディみたいだけど、やっぱりパチェも出てくるみたいw
おまけでラミカ仕様ミニカレンダー配布。 早めに行かないとな。


Calm of Moon River
レミ×雛だと!?
これは珍しいというか、もう2度となさそうな組み合わせだなw だが興味津々w
る24a あかい☆きつねさんにて委託とのこと。


か05b sssの給湯室
蓬莱人vs神vs吸血鬼

野球ネタがきっかけで好きになったサークルさん。
新刊は永遠・守矢・紅魔と、私のツボを的確に突いたラインナップw


か06a 昼寝共同戦線
ちょww落としたんですかwwww
残念ですが、TOP絵でなんか吹いてしまったw


たくさんあるけど疲れたのでとりあえずこれだけ;




本日のお絵描きはラフ早苗さん~。 初ですw
髪型がよく分からんかった。

早苗さん

たまには服も描かないとね;

早苗さん、最初は地味だと思ったけどなかなかどうして、可愛いじゃないの。
霊夢と比べても遜色ない。
でもやっぱり守矢組は3人揃ってこそだよね。


マーガトロイドさん

「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願

人間性失ってるってさww
まさかそこまで言われるとはw

てか規制しても性欲はなくならないよ?


最近の私↓

ねこだらけw

心は壊れてないと思うけど、別の何かが壊れたかもしれんw




緋想天パチェktkr! 妖夢も!
ちょっと心配だったけどパチェがいて安心した♪
パチェの気質は「花曇」で効果は打撃が使えなくなる程度の天候
だそうです。 いいねコレ、パチェおもしろそうだw


今回のイベントはちょっと気になるCDが多くて悩んでます。
いつもあまり買わないんですが、今回は5、6枚気になるものが…。
大体1000円だから全部は厳しいな~。
試聴しまくって厳選するしかない。

それとPMSさんの守矢盃セット1000円だそうです。
読みどおり!w
ばら売りも可だそうですが、やはり3つ揃ってないとねw
CDの方も400円で助かりました^^

あとRO店さんの陰陽太極図クッション欲しいっ!
2000円で限定6個、これは真っ先に行かないとまず買えないな~。


お絵描きはマーガトロイドさん。 手抜きな感じですが;

マーガトロイドさん

いつも通り服描いてませんw
別にやらしい気持ちとかとかじゃないからね?
えちぃの描くならてぃくびも描きますからw

アリス、緋想天でも持ちキャラにするぞ~!


晴れるといいですね


アニメ系ショップや家電ショップのポイント制度に思うこと(アキハバラスレッドより)

とらとゲーマーズはね…交換品に欲しい物ない…。
名古屋ならやはりメロンで同人、メイトで商業誌がいいと思う。
やっぱ現金還元が一番だよね。




ちょっと前に、今回の例大祭テンション上がらないとかなんとかほざいてましたけど、
うん、なんだ、めっちゃテンション上がってきたYO!
くろくま本舗さんとか黄昏純情堂さんとかが落ちて出端挫かれましたが、
なんとかいつも通りのテンションに持ってこれましたw
今回はいつも以上にグッズが良さそうなのでね。
やっぱ目的の物が見つかると違うなw

でもそうなると新たな問題が…。
チェックした所で無事買えたとして、
大体の金額を計算してみたら予算がギリギリ! というか足りないかもw
壁以外でチェックした所ですでにギリギリなので、
いつものように衝動買いが出来ないかもしれないw
でも絶対しちゃうだろうな~。
特に咲レミパチェには釣られやすいw そりゃもう見た瞬間ウホッ!って感じでww
まぁ衝動買いも楽しみの一つではあるけれど今回は気をつけよう。


しかしそれ以上に雨が心配ですね。
どうやら日曜は降りそうな感じなので…。
今まで雨でのイベントは経験したこと無いけど、勘弁して欲しいっス。
戦利品を守るためのビニールを用意しておこう。

晴れるといいな~。



そういや緋想天、咲夜さんは参加確定ですね。
やはり萃夢想キャラは大丈夫かな?
となると後はうどんげを期待するしかないですね!
さすがに風神録キャラは無理かw
個人的には神奈子様使いたいんだけどww


チルノ味


主人公が自分の名前と同じだとなんか微妙な気がしないか?

>>3で吹いてしまったw

自分の名前ならいいが知り合いの名前だとちょっと嫌かな。
あとヒロインが母や姉妹と同じ名前だった時はちょいキツイよねww
私はみずいろでマイシスターとまで呼ばれている人気の雪希があまり好きではない。
マイシスターというかマジでリアルシスターと同じ名前なんだもん;




例大祭気になるグッズ追加!w


よ03a UkiUkiWatching
ヨスズメとっくりセット

グッズが何なのか気になってたんですが、どうやらみすちーの徳利みたいw
これも迷わずゲットするZE!


もう一つ、すでにasakuraさんが紹介されてましたが、

つ18b 茜屋ぐーたら店
幻想郷土産『手作り弾幕金平糖~チルノ味~』

共同でアシストさんから。
なかなかおもしろいものを出してきましたねw チルノ味ってww
しかし1000円はちょいキツイかも;


ねこキャラのフィギュアが欲しい…


来ヶ谷唯湖 リトルバスターズ!フィギュア コトブキヤ

姉御もktkr!
でも制服ちゃんと着ていて欲しかったかも;
フィギュアはキャラ紹介の立ち絵が一番イイと思うんだけど…。


そういえばねこキャラのフィギュアって見たことないな~
と思って調べてみたら、みずいろはかなり前にコトブキヤから出ていたようですね。
日和と清香イイね! しかも原型爪塚さん! しかしガレキorz
ひよりんもイイね! しかも温泉天国さん! しかしガレキorz
結局、発売当時にねこファンだったとしても無理だったということかw


例大祭5 気になるグッズ


例大祭、グッズ優先でいこうと思ってましたがやっぱ緋想天優先!
と思いましたがやっぱりグッズ優先でいきますww
調べてたら色々と欲しくなってきたので。
やはりそこでしか買えない物をゲットしないとね!


例大祭のページのサークルリスト、あいうえお順で調べにくいですねw
Parfait de Orangeさんの第5回博麗神社例大祭チェックリスト
まいさんのホームページ博麗神社例大祭スペース番号順 参加サークル一覧
で調べるのがよろしいかと。


個人的に気になった物を少し。


い06ab ERA FEEL
パチェトート

トートバッグはたくさん持ってますが、パチェのはまだ持ってない気がするので。
重要度は低いですがゲットしておきたい物です。


ろ27a とりぷるぴんち!
萃香のミニフィギュア

今回最重要グッズの一つw
ガレキではどうしようもない私にとって完成品はありがたい!
サンクリ行けてないからここで手に入れなければ!
萃香だけでなく、妹紅もでるかもしれないとか…。


り17a レトロスペクティブ”天和”
麻雀牌ストラップ7種
ちるの・みすちー・パチュ大佐・犬咲夜・わふぅもみじ・ケロちゃん・秘密のあいつ

とりあえずパチェ・ケロちゃん・みすちーが欲しい。
でも500円なので3つは結構ツライかも;


り17b あるしおーね
東方携帯掃除機(クリーナー)・紅 8種

レミ咲パチュはゲットせねば! しかし一つ1000円orz
さすがに3つはキツいです…どうすれば…。


ぬ10a RO店
博麗神社タオル 委託で極東神殿騎士団さんのアリスマグカップ

タオルはさりげなく使える仕様w
目当てはアリスマグカップだけどね!
陶器類を萃めてるのでやはりゲットしておかねばならない。
しかし結構人気だったそうで。 50個か…早めに行った方がいいかな?


ぬ13b PMS Music Side
守矢神社 盃セット

なかなかいいぞコレw
値段が気になるところです。


た09a 清狂テルミット&た09b 明度良好
厄神おみくじ「厄引き」

グッズじゃないけどなんとなくこれは引いておかないといけない気がしたw
雛本欲しいからついでに。


RemyRed
マグカップ「やんちゃれみりゃ」と「こあくま。」

これは可愛い!
れみりゃはもちろん、こあもかなり可愛いですよ~。
しかしれみりゃは20個ないようです。 取り置き頼もうかw
でも当日行ってまだあるかないかのドキドキを味わいたい!w
萃香ミニフィギュアとどちらをとるか悩みどころ。
わ09b disfactさんで委託とのこと。


とりあえず気になったグッズはこんくらいかな。
いつものことだけど、魔理沙・冥界&八雲家関連のサークルさんは殆ど調べてないので、
もしかしたらまだ良さそうなのがあるかも。
なんか良さげなグッズあったら教えてねw



四連刻


エクスタシーのデモムービーが公開されましたね~。
やはり今のところ新キャラにはあまり魅力を感じませんw
とりあえず予約締め切りまでにショップ特典が判明すればいいんですけど。



久しぶりにラムネをプレイしてみたんだけど、以前やった時よりもおもしろいw
七海と多恵先輩ってこんなに可愛かったっけかな?w
そんでおまけは進藤。


わたしを海につれてって2004


ショートストーリーでも十分おもしろいな進藤はww


麻雀、やっと2つ目の役満がでた。

四連刻

四連刻なんてはじめてw
字一色が好きなんだけどなかなか…。

サナララキャラと麻雀やりたいな~。


初霊夢


東方という村社会

>東方二次創作だけに触れ、それを元に三次創作する人も同じように嫌われます。
やはりそんなもんなんですね~。

ノーマルクリア必須ってのもよく聞きます。
私も、別にクリア出来なくても構わないだろと思いつつも、
頭のどこかでそれぐらいしてくれよと思ってたりもする。
もちろん自分がクリア出来たから言えるんだけどもw
ただ、原作に触れるといっても、儚月抄のようにもうゲーム意外でも触れることは出来ますからね。
そこからハマる人はかなり少数でしょうけど。


東方二次の閉鎖性



まぁ結局楽しんだもの勝ちですよw
京アニCLANNADでよく分かった、ごちゃごちゃ言ってるとマジで楽しめないよ。
でも、それでもやっぱりあのCLANNADは無かったことにして欲しいw
ムカつくものはムカつくんだもの、しょうがないよねww



萃香描いたので今度は霊夢! 腋姉妹はいいねぇ~。
何気に初霊夢w

れいむ


いつも通り服は着てませんw

永夜抄の霊夢を参考にしました。
霊夢って作品によって髪型が結構変わってますけど、
個人的に永夜抄の時が一番かわいいかなと思ってる。


ちなみに私は結構霊夢好きですよw
魔理沙と比べるとそりゃもうかなり好きです。
ただ、自機性能が好きではないのでゲームで使うことはあまりないw
そこはやっぱ魔理沙の性能の方が私は使いやすい。
咲夜さんクラスのキャラならどんな性能でも使うけどね!w

霊夢、永夜抄で萃香と組んでくれると最高なんだけどw


メカ進藤


ビールって味自体はおいしくないよな?

おいしくないよねw
私もビールの美味しさが分からない人だったりしますw
おそらくこれからも分からないんだろうな~。


スパロボ知識だけで、原作を見てないやつにありがちなこと

確かにどれもありそうだww
ナデシコのガイは脱落かなり早いですからね。 しかもあっさりw



ラクガキでメカ進藤!
うめてんてーが生み出した脅威のメカw


ドリル搭載w


そういや進藤の中の人、よく考えたら家族計画の末莉だな~。
末莉が「夏はマシンガン」を歌ってると思うと笑えるww
やっぱ凄いな声優さんは。


すいか


東方界隈は閉鎖的だ

なんか色々と凄くよく分かってしまうw
広まるのはいいことだとは思うけれどね。

今回の例大祭、もちろん楽しみなんだけどなんだかイマイチテンション上がらない;
いや、サークルチェックがいつもよりおもしろくなかったんですよ。
いつもはもっとこう、ワクワクしながらチェックしてたんですけどね…。
…なんでだろ。
やはり出端を挫かれたのが痛かったかw

そういや、私もそれなりに東方系のサークルさん覚えてきたと思ってたんですけど、
今回は知らないところがかなり多くてビックリしました;
まだまだこんなにあるんだなと。
また個人的にツボなサークルさんがあるといいな~w



線画というかラフな萃香~。

萃香


なんか萃香っぽくない気がw
どちらかというとへちょ絵の方が萃香っぽいなww
緋想天にも登場してくれるとありがたい。 出来れば新作にもw

例大祭、萃香ミニフィギュア買うぞー!


攻略できないけど攻略したいサブヒロイン


エロゲーのアニメ化が成功しない理由

そりゃま、シナリオが一本道じゃないと難しいですよね。
私の場合、自分が好きなキャラのシナリオになってくれればそれでいいですけどw
でもアニメは普通メインキャラシナリオですからね~。

CLANNADが成功? そうですね大成功で何よりです(#^ω^)ピキピキ



攻略できないけど攻略したいサブヒロイン

やはり香里&美汐ですねw ONEの詩子もいいね。
めっちゃ攻略したいです。
香里の場合は名雪を避けて通れないがw
だが例え名雪との三角関係になろうとも攻略してみたいですねw
北川は眼中にないから問題ないw

まちゅりってパテにゃんの?w
PS2版でシナリオあったよん。
茉理は水橋かおりで一番のキャラだと思ってる。 てぃひ☆





ダメだww可愛すぎるwwww
車に轢かれるのが好きw
あとそぉい!系ww


陰とか


「タスポでタバコ買えなくなった」高2男子、コンビニで万引き。捕まえようとした店長に暴行

そういやもう導入されたんだっけタスポ。
大変だな最近の高校生もw
これを機会にタバコやめりゃいいのに。
百害あって一利なしだぞ。 でも待ち合わせのときには欲しいかなw



ちょっと前に描いたデフォ杏塗ってみました~。



陰…難しいね…


とりあえずいつもより陰をそれっぽくいれてみましたけど…。
なんか微妙か?w


天和→天和→/(^o^)\


一人暮らしの男にありがちなこと

ゴミはなかなか出せなかったりするよね~。
ただいまを言う相手がいないのは予想以上に辛かったりするw
食い物、特に肉は鳥胸肉が安くてありがたい。
牛肉なんてこの2年で一度も買ったことないやw




麻雀、なんとか全キャラ登場、キャラカードもフルコンプしました。
役満で2000GTが登場するらしいんですがなかなか出ず、
先ほどやっと四暗刻であがれました~。


日和、日和2、新ぽん、まじかるでやってたら…

天和! また天和/(^o^)\


天和→天和→\(^o^)/オワタ


日和マーク2が強すぎますwww
いやもう天和2連発とかめちゃくちゃですねw
天和地和人和連発なんてどうしようもない;
信長様も国士と大三元ばかりなので強いw
この2人が強いだけで他のキャラが弱すぎるのが残念ですが。

まぁそんな感じでメチャクチャなんで、純粋に麻雀やりたい人には向いてませんね。
あくまでファンディスク、しかもH無しなので、ねこキャラと麻雀やりたいって人向けです。
私の場合はまさにそんなゲームを求めていたのでかなり楽しめてます♪
キャラも好きですけど、声優さんも好きなのでたまらんですよw
まきいづみ&青山ゆかりボイスで打てるんだぜ?w



ぽんこつ恐るべしw


ぽんこつ恐るべしw


ねこねこ麻雀


スーファミ全盛期にありがちなこと

色々ありすぎるwww
カセットに息を吹きかけるなんて、この世代なら誰もが経験することですねw



狼と香辛料最新刊~。


狼とねこねこ


それとラムネと麻雀!
ねこ麻雀やりたかったんですよw
ラムネは引っ越す時に売ってしまったんですが、またやりたくなったので買ってきたw
ねこの勢いはとどまるところを知らない!

麻雀ゲームなんて久しぶりにやりますね~。
この麻雀、初心者にも優しく、ゲーム内の清香の説明に加えこんなものまで。

三時間で覚える麻雀教室

三時間で覚える麻雀教室w
冊子付きで初心者には結構ありがたいと思いますよ。
こちらは進藤が司会でヒカリーが解説、麻雀知ってる人でもねこファンなら必見w


とりあえずストーリーモードクリアして全キャラ出さねば!

ストーリーモードはサクサク進めます♪

ストーリーは結構簡単に勝てるので、サクッとクリアできちゃうかと思います。
ただ日和マークⅡはやばかったw 地和とか勘弁ww
難しくはないですが全26ステージ、意外とボリュームありました。


会話もおもしろかったですw

安アガリの進藤

進藤www


アナログでうどんげ


福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」

なんというキングボンビーwww
不覚にも吹いてしまったが実際笑えないという。



デジタルはちょっと苦戦中なので、またアナログ描き~。
うどんげ。


久しぶりのうどんげ


手が小さすぎる気がする。 腕もちょっと長いか?

新参ホイホイとか言われてたりもするけど、やっぱりうどんげは可愛いよ。
新作に登場してほしいな~。


まるまるはダメって言ったでしょ~!!


まきいづみのラジオ「リラリラリラックスタイム
どうやらニコニコにうpされたようなんですが…、

まるまるUPしちゃダメって言ったでしょ~!!

おねえちゃんが怒った!

と思いきや雰囲気はそうでもないwww
てかその怒り方もなんか可愛いなちくしょうw
小毬ボイスで脳内再生されてもうたまらんですよw

ラジオといってもwmaで配信されてるから、特にニコニコで聴く必要がない気がする。
私はラジオは主に絵描くときに聴いてるのでコメントなんて見ないしw

そういえばこの間、ご近所さんとメッセで話している時に気づいたんですが、
ラジオにメール送って、もしそれが読まれれば、名前読んでもらえるかもしれないんですよね。
それはつまりまきいづみに、小毬に名前呼ばれるかもしれないってことでw
なんか送ってみようかな。



日々お絵描き講座っぽいサイトいろいろ見て回ってるんですけど、
どうにも陰の付け方とかが上手くいかない;
というかやり方がよく分からんw
なんでみなさんあんなにも陰が綺麗なんだ?


杏&小毬


オムライスと…

これはwwww
抹茶パチェの再来かwww


中日、久しぶりに昌が登板してナイスピッチング!
打線も繋がって気持ちのいい勝利でした♪
やはり勝つと気分いいねw
しかも昌の勝利となれば喜びも一入だよ。
これに巨人阪神の負けが合わさればもう最高だw


久しぶりにスケブへデフォ杏デフォ小毬を描き描き~。


脳内ツートップ


やっぱアナログもいいものですな。
鉛筆描きは大好きです♪
学生時代にお絵描きに目覚めていたら、
おそらくノートはラクガキだらけになっていたことでしょうw
なんで描くのが嫌いだったんだ…ボタンのバカっ!


ボタン脳内で小毬が杏に追いつきそうだぜ!
決して超えることはないでしょうが、ナンバー2の座は確実だ!w
やはり声優さんの力は凄いですな。
もうあのほんわかまったり感はまきいづみ以外考えられない!
そこらへん、杏はちょっと残念でした; 唯一にして最大のマイナスポイントw
ヘタとかじゃなくて私のイメージと違うだけですけどw でもそれが一番重要!
CLANNADは最初から声あててれば良かっだろうに…。


スカーレット、なかなかでした


外注に頼るKeyと都乃河勇人への不安

私としては麻枝頼りのKeyの方が不安だよ;
そりゃ麻枝のシナリオは好きだし素晴らしいとは思うけれど、
もうこれ以上メイン特化のシナリオは耐えられないw
またONEやKanonのようにして欲しいところ。

まぁ確かに都乃河さんではホームラン級は難しいかもしれない。
でも結局シナリオも人によって好き嫌いありますしね。
姉御シナリオは姉御が好きになるにつれ、ジワジワと効いてきましたよ。
それにホームランよりもスリーベースの方が難しいんだぜ?w
野球は好きなだけで詳しくはないですがw

今の私はキャラ愛によってどうとでもなる、というよりキャラに左右されるw
なのでどんな素晴らしいシナリオでも、嫌いなヒロインだとあまり気分は良くないw
特になぜかメインがあまり好きになれない私ですから、
リトバスのリフレインは素晴らしかったけど納得いかない!w
他のキャラも選ばせてよ(ノ∀`)

全てのヒロインが個々のシナリオだけでなく、
そのゲームのメインとなりえる、そんな美少女ゲームがやりたいです。



さて、スカーレット終わりました~。
なかなかおもしろかったですよ、でもやはり今私がやりたいジャンルではないかな;
それと、あまり美少女ゲームという感じではないので。
キャラ攻略とかないですし。
なのでちょっと評価し辛いですね。 というか今回はしませんw


可愛いおばs

32歳のヒロインが可愛いよwww
セーフ、ギリセーフ!w

しかしなぜ…なぜHがないんだこんちくしょうっ!
いや、美月のHはあるにはあるんですがね…。
私は32才独身の美月としてほしかったんですよ!w



そしてクリア後はねこのいつものおまけをプレイするよ~。
サナララショートストーリー、このためにスカーレットを手に入れたのだから!
んでも疲れたからまた今度w


のぞみ先生ktkr!


のぞみ先生ktkr!


順調にねこ色に染まってきてます


他人には理解されない自分の性的興奮ポイント

レベル高すぎwww
私は理解されないほどのポイントはない。 と思うw


スカーレットプレイしつつバルドねこやってます~。
ひよりんでステージ132までいきましたが、この辺りからかなりキツイ。
フィールドが狭い上に敵たくさんでしかもねこ先輩がw もちがうぜぇw

もちうぜぇー!w

逃げる場所ないからボコボコにされましたw
ひよりん防御力低いしここは清香の方がよさそうだね。


スカーレット、なかなかおもしろいとは思うんだけど、今やりたいゲームじゃないな~。
でも一度やったら続きが気になるのでとりあえずプレイせねばw


グラブロwww


しずかが思ってたよりも可愛くてよし♪
ガンプラが趣味でジオン好きらしいw
やはり色白金髪碧眼は正義だね!

アメリアもキャラは可愛いんだけど…


縦ロールは勘弁してくれw


私は縦ロール嫌いなんだよ!w
せっかくのぽんこつなのに…。
といっても、ぽんこつレベルはちょっと低い気がしますけどw


バルドねこフォース


暑いですね~。
この暑さに加え、窓から侵入してくる虫も増えてきた感じがする。
夏は虫が多いのが嫌w


さて、バルドねこフォースとかやり始めちゃったりするんですけど、
最近PCの調子が物凄く悪かったりする。
しばしば強制シャットダウンすることがあり、バルドねこ中もいきなり落ちたりしました。
んで何がおかしいんだろと思ったら、どうやら熱暴走だったようでw
めっちゃ熱くなってました。
そういえばこのPCを掃除した記憶が無いなw
ってことで中を見たら埃だらけw 詰まりまくってた。
掃除し終えたらもう音が全然違ってとても快適w


バルドねこフォース


バルドフォース、懐かしいですねw
またやりたくなってきた。
バチェラ可愛いよバチェラ。

バルドねこはバルドフォースの地獄で戦ったくらいで、
今まで使ったこと無かったのですが、やっぱおもしろい。


清香Xサテライトキャノン


清香のサテライトキャノン使いたかったんだよねw
XかっこいいよX!

あと進藤うるせぇ!w


なんだかどんどんねこねこ色に染まってきてるなw


エロゲとかグッズとか


あれ? マクロスFっておもしろくね?

おもしろいよね~。
マイクローン化したクランが可愛すぎるw
ランカの声優さんのマクロス愛が凄まじいらしいw
てかバルキリー描くの上手すぎるだろ!w


新幹線の切符買ってきた~。
やはり前日夜にムーンライトながらで行きます!
何時に並ぼうか…。 いつもどおり8時前後がいいかな~。


バジルと色々買い物してきた。
サナララをやりたいということで色々歩き回りました。
私は小毬のタオルを買いにw

今更ねこねこファンになってしまったw

スカーレット買ってきたよ!w
目当てはおまけのサナララのショートストーリーだったりするw

G'sマガジンは小毬が表紙、買わねば!
冊子にエクスタシーのCG少し。
姉御のエロCG、ドルジが邪魔で見えないwww
そして小毬のCGは無し;

  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | えーーい、鈴はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | 小毬を映せっ! 小毬のエクスタシーをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/


それと京アニ智代編の情報なんぞいらんわ!w


リトバス同人誌買ってきたけど、これは結構おもしろかった。
美魚の「おしり…」がめっちゃエロ可愛いいw
ていうか美魚が段々と好きになってきちゃったよ!w
絵に熱入れすぎたかもしれん。


1位記念で美魚!


東方Project第11弾 東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.

新作発表されましたね。 またおもしろそうだ~!
とりあえず紅魔と永夜と守矢が登場してくれればw
もちろん新キャラも期待!


エクスタシーのキャストも公開されましたね。
うん、何も問題なしw


本日のお絵描きは人気投票1位記念絵で美魚!
あんなに票が入ったんですからね、
初描きですが、今私が持つ全ての力を振り絞って描きましたよ!w


負けたよ、西園さん^^


これが今のボタンの全力絵だ!!  すげー疲れた;
髪はペン入れやめました。なんか変になるしw
なのでラフを少し綺麗にして色塗りました。

それとホントは膝上くらいまで描く予定だったんですけど、やはり手が…ね。
手描いてたらもう1時間余計にかかってたよ。

あ~、眼鏡かけさせればよかったかもw
私は絶対眼鏡の方が可愛いと思うんだけど…
美魚ファン的には眼鏡はありなのかな?w

とりあえず美魚に見えたらそれでよしとしますw



では投票ありがとうございましたっ!



FC2Ad

相続 会社設立

