プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



おもしろかっこいい


【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も

虚弱体質となwww



なんかもう惰性で観てる京アニCLANNAD、こちらでもことみシナリオ終わりました。
特に何も無かったw

これ以上観続けても、グダグダ不満ばかり出てくるのでスッパリ切った方がいいかもね。
観るたびにCLANNADへの情熱が失われていくwww
やっぱり美少女ゲームのアニメ化はダメだ~。 観るなら原作やる前に観ようw


最近はアニメを純粋に楽しめなくなってる気がします。
キャラデザがどうだとか作画がどうだとか演出がどうだとか…。
そんなこと気にせず、子供の頃のように楽しめたらどんなに楽しいか。


ということで懐かしのアニメOP観てましたw
ワタルのOPは神曲揃いだな~。 a・chi-a・chi良すぎるw
特に「Step」は涙でそうになったよ。





龍神丸カッコ良すぎw SDならガンダムよりこっちだw
それに今思うとヒミコはわはーに近いなwww

さすがに10代の方には分からないかなw

再放送で観ることが多かったけど、あの頃ほどアニメ観るのを楽しんでた時期はないかもしれない。


グランゾートも忘れずにw



これがうさミミ属性の起源。



追加CG1枚て…


Key「リトルバスターズ!エクスタシー」続報。


小毬はみなさんの予想通りかもって…、私の予想だとあの場面なんですか…。
あまり良い雰囲気じゃないあの裸Y場面…。
私はラブラブな展開でやってくれた方がいいんだけどw

やっぱり双子丼はないよね。 でもちょっと期待してますw
あってもロリ双子じゃないので、水月の双子丼は超えられないね!


あとさ、CLANNADフルボイス、追加CG1枚って書いてあるんだけど…。 これは全体で1枚なのか?
ボタン的には各ルート2,3枚は追加してやっとシナリオのボリュームと釣りあうと思っているのだが。
というかせめて価格を\3980くらいにしてくださいよ。



狼と香辛料2~5巻とのののリサイクルとリトバス4コマ3買ってきた。


ホロののリトバス


ののはあの綾見ちはさんの作品! ちょっと対象年齢低めかなw
絵的にはちはさんですから何も問題無いんですが、話の内容というか展開をもうちょっと細かくお願いしたいですね;
それでも、ちっちゃい娘が好きな大きいお兄ちゃんにはおススメですwww
私は「もっしゃー!」にやられたw のの可愛いよのの。

リトバスはホント4コマに合うねw
個別はあんなでも、前半は最高だからな~。
とりあえずリトバスやった人にはおススメです。


読んじゃいなよ、ゆー


こんなオビ見たら読むしかあるまい。



狼と香辛料、シリアスになってきましたね。


しっぽがたまらんのw


しっぽ抱いて寝るとかたまらんですなw


可愛いだけじゃありんせん


ホロはカワイイだけじゃなく、賢狼らしくカッコイイところもあるのでいいですね。


芳忠さんw


マールハイトは大塚芳忠さんでしたw
芳忠さんはどうもヤザンを思い出してしまうな~。



意外と萌えた香辛料


お知らせ。

整理券の配布終了orz
まさかこんなに早く終了してしまうとは…。
サイン会行きたかったよ(;つд`)
ドアラ人気は私の想像を遥かに超えているようですね。





コメダでシロノワールってwwww
さすが地元球団のマスコットだw

それにしてもノリさん変わったな~。
以前のノリをそんなに知ってるわけじゃないけど、印象はかなり良くなった。
清原と同じくらい嫌いだったのにw
人間変わるもんだね。

監督の「野球やりたいのか?」はちょっと感動した。




狼と香辛料、原作1巻読みました。
ホロとロレンスの掛け合いが魅力とは聞いていたけどまさにその通りでした。
ホロが可愛いのはモチロンだけど、ホロ相手だとロレンスも結構可愛いところがあるねw ツンデレ気味かと思ったら案外素直だしw
ロレンスが駆け出しの商人じゃなく、それなりに経験積んでるのもいいね。
これが新米だったらおもしろくはならなかった…というか話にならないかw

ずっとのほほんとした展開が続くとのかと思ってたので、
後半のそれなりに手に汗握る場面は意外と楽しめました。

ということで続きも買ってきますw


1巻の表紙のホロ~。


ホロ~



髪と耳は模写。
全体は時間掛かるのでとりあえずここまでw


製作委員会に質問状:「狼と香辛料」 ホロの可愛らしさと空気感に注目!

見事にほろんほろんにされましたwww



「Garden」騒動


まだまだ下がるよ「Garden」

『Garden』に関するレスその他 - 独り言以外の何か


トノ×☆の新作が色々やっちゃったようでw
シナリオまとめられなくて、ヒロイン2人を攻略不可にして発売したらしい。
と思ったらやっぱり追加するとかなんとかw

この二人の作品は水月しかやったことないです。
水月で言うと、トノイケ氏のシナリオ嫌いじゃないんですがほったらかしだしな~。
画野朗氏のキャラはもちろん可愛いんですが、水月以降のキャラは見た目インパクト無いような…。
「これだ!」っていうキャラがいるだけで購入・プレイ意欲は全然違ってきます。

昨年に続き2008年もこの業界は色々ありそうだw


まぁそんなことよりもホロフィギュアが出るよ!w

1/7 PVC塗装済完成品 狼と香辛料 賢狼ホロ

名雪と同じくレジーニャからです。
やっぱ高いなw

個人的には顔がイマイチな気がするけど欲しいですね~。


リトバスはトイズワークスから6連続で出るらしいですけど、制服じゃないんですよね; まだクド姉御だけですけど。
制服にしてくれた方がよかったな~。 揃えるなら尚更。
こまりんはるちんクド姉御は制服で! 鈴と美魚はどっちでもいいやw


フィギュアといえばTH2ADは良さそうなのが多いですね。
何気によっちが可愛いw


幻想郷大物産展~東方まんがまつり⑨~


まんがまつり行ってきました~!
風は弱かったけどやっぱり寒かったです; 前回ほどじゃないけどw


写り悪すぎw


スタッフがネギ持ってるとかイベント違うだろw

9時に並んで、デジマオさんに挨拶したりしして待機。
並んでる時に前後の方と話がはずんだりしましたw
一人はブログやっててしかもfc2とかなんという偶然w 2人とも絵上手い!
まだ了承を得てないのでお名前とかは伏せておきますw

開場してさぁ戦だ! という時に入れ替えのお知らせktkr!w
また入れ替えとか…、色々事情があるのは分かるけれどさ、あの会場は狭いって。

柚子桃ジャムさんとこに突貫しましたが、列できてたのでスケブ頼める雰囲気じゃなかった(;´∀`)
今回は結局スケブ頼むことが出来なかったです;
やっぱスケブ溜まってたり、忙しそうだと頼めないですよ~。
それに私ってシャイだし(ぇ

入れ替え後は外でまったりしつつ少しだけ絵描いたりしてましたw
冬に外で描くもんじゃないね。

アフターイベントも参加しましたが、ジャンケンじゃなくてくじによる抽選。
時間の都合上仕方ないなかったかもしれませんが、ジャンケンに比べると盛り上がりはイマイチw
でもUI-70さんからの景品がエレキギターなのは凄かったwww
あとホワイトキャンバスのおみくじ240回分吹いたw

その後は即売会後に紅魔館合同誌買って終了~。
悔いは残りましたがが、それでも楽しかったです♪

ただ、スタッフさんの手際が悪い気がしたな。
大変でしょうけどもうちょっとしっかり!w

次は例大祭! 行けるかな~?



戦利品~。


まんがまつり戦利品


いつもと比べるとかなり少ないです。 あまり重さを感じなかったのは初めてだww
またTシャツ買ってしまったw 今度はケロちゃん。
何気にシールが嬉しい。 スケブ判別用に欲しかったんですよ~。
思い出スケブにお値段以上シール貼っておこうw

ホワイトキャンバス来てたので、三月精ゲットしときました。


三月精


三月精はサニー派です。
ホワイトキャンバスのおみくじ引いたら大吉だった。
今年はいいことあるかも?


帰りにバジルとメロン寄ったら、狼と香辛料1巻あった!
さて、原作はおもしろいのか…。


どうでもいいけど、てゐコスの娘が結構可愛かったw
めっさ似合ってました。 今までで見た中で一番かも。
萃香と眼鏡橙も良かったな。

女装はいつも通りw
ゴツいチルノや、マジで盗撮してそうな射命丸…いろいろカオスでしたw


ついに我が家に琥珀さんが!


ちょww中国のオリンピックパンフにハルヒwwwwwww


確かに中国ではよくある話だwww



先週発売された琥珀さんのフィギュア、店頭で見かけないから通販で買おうと思ってたんですが、
バジルから琥珀さん発見の報告があり、すっ飛んで買いに行きました!w
名古屋は店頭に並ぶの遅いのか?


てやや~♪ 意外と箒がイイw


待ちに待った琥珀さん!満足なデキでございます!
和服はいいですね~。しかも下半身はキャストオフ可能だしw
パンツ見たい人は↓の専門的なところへどぞw

ソル「MELTY BLOOD seriesIII 琥珀」発売 割烹着の下部分はキャストオフ可能

ソル・インターナショナル 『MELTY BLOOD 琥珀』


個人的には箒が嬉しいですねw
水月のマリアにも箒付属してましたが、それよりもイイ感じです。

琥珀さん買ったら次の秋葉も欲しいですねw


お気に入りキャラのフィギュアが増えてきました。
後は七瀬とこまりんとさくらと末莉が欲しいな~。 
こまりんはそのうち出るだろうけど、他は絶望的か…。



ついでに狼と香辛料買おうと思ったんですが、アニメイトとメロンは1巻全滅でしたw
考えることはみな同じ。


明後日は2年ぶり名古屋でのイベント


女の子の理想の髪型と言えば…


二次なら金髪ツインテールだが、三次となると特にないかなw とりあえず黒髪ならおk。
ただ巻き髪は好きじゃないな~。


本日Yahoo!のニュースに杏の画像がw


国内初、ウイルス作者逮捕 CLANNAD画像の「著作権侵害」で

勝手に改変、挑発的文言=アニメファイル装う-ウイルス作成の大学院生


京アニの杏で良かった( ´ー`)



明後日は2年ぶりの名古屋での東方イベントですよ~!
2年前のあの日も死ぬほど寒かったですが、このままいくと今回も寒くなりそうだ;

今回は入れ替えないといいんだけど…。
物凄い大手サークルさんが来るわけではないので大丈夫だと思いますが、なんせ会場が恐ろしく狭いんですよね。
他の東方イベントと比べるとですが。

またスケブお願いしてみるつもりですが…描いてもらえるかな~。

あとは柚子桃ジャムさんの新刊無事に出るようなので一安心♪


狼と香辛料 ~Spice and Wolf~


不覚にも泣いた給食


私は給食センターの勘違いで給食が来なかった時かな。
育ち盛りの中学生にとってあんな酷なことはないw

フルーツ入ったサラダ嫌いな人が結構いるみたい。
アレおいしかったと思うんだけどな~。
特に嫌いなものはなかったような気がするけど、ボイルキャベツは美味しくないねw
O-157の後くらいからは、サラダだろうがなんだろうがとりあえずボイルされてた。

もう一度給食食べたい!
残り物争奪ジャンケンには必ず参加してましたよw


懐かしのクレープ


これおいしかったよねw
冷凍ミカンも地味に好きだったww


バジルからのリク七瀬は描いたんだけどもとても晒せるものじゃなかったので、ホロ描いてみた。
アニメとか観て、いいキャラがいると描きたくなるようになったw


わっちはホロじゃ


もふもふ尻尾描きたかったけどそこまで描けんかったw

狼と香辛料、原作も読みたくなってきちゃいましたよ。
今度買ってみますかね。


大きくなっても可愛いでありんす


「ここまで大きくなると思わなかったから」 命見捨てないで 身勝手理由で犬猫7千匹ガス室送り…宮崎


小さくて可愛いってだけで飼って、大きくなったら見放すとか…どうしようもないバカがいるものだ。
ここまで大きくなると思わなかったって、犬や猫を見たことなかったのか?
ライオンみたく大きくなったわけじゃないだろ。
子供も育てられないなら里親探すか避妊手術しろよ…。 まぁ去勢は私も好きじゃないんだけどね。

この「処分」って確か二酸化炭素だったかな…。
安楽死でもなんでもないね。 金かからないほうがいいんでしょうけどさ。

ペットショップとかで商品感覚で買っちゃうようだとダメなのかもね。
ちゃんとした人もいるでしょうけど、軽い気持ちの人が多そうだ。 飽きたらすぐ捨てちゃうような。

確かに子猫の可愛さは絶大だけど、猫好きからしたら大きくなってもその可愛さは揺るがないw
むしろ一緒に生活している分愛着もわくし、新たな魅力に気付いたりするものです。
でもやっぱり子猫の可愛さはハンパないかなw
家のも子猫時代の写真見た後に改めて見ると、誰てめぇ状態だしwww
昔は手の平で寝ていたのに今じゃ膝の上でも収まらないほど成長しましたよ。
しかもイビキが結構うるさいw

ペット感覚じゃなくて、家族としてみれる人じゃないと一緒に生活は出来ないかもしれないね。
ボタン家の人間は母以外は猫とマジ喧嘩してますw
最終的にその可愛さの前に屈服しますがwww



さて、狼と香辛料がおもしろいですよ~。


ホロかわいいよホロ


ホロ可愛すぎだろうw
尻尾もふもふしたい~w

原作ファンがどう思ってるかは知りませんが、私はおもしろいと思います。
アニメは原作知らないほうが楽しめますねw
声の違和感もないですし。

ボタン的に今期イチ押しのアニメです♪


ぱちゅコン!


“江原啓之 「インチキ霊視」?” 「亡くなったお父さんは、あなたを見守っていた」→「死んだ父親」は生きていた

オーラの泉とかまだやってんのかw くだらない番組の代表格。
ああいうのを信じてる人がいるから凄いよね~。
私も一度霊視して欲しいものですw



ぱちゅコン、雛様があんまり強くなくてショックw
くるくる回ってると常に混乱してるみたいwww

ルナ難しいですが、うどんげだけなら余裕でしたw


うどんげだけならルナでも余裕w


うどんげは攻撃力高いし、レベル3から範囲攻撃になるので強いです。

でもボスモードのルナは無理でした~。


ボスモードルナは無理w


ボスモードのルナは難しすぎw
特に妹紅の自爆はヤバイ。 うどんげ軍が一瞬で消滅しましたww
レミリアの貫通&範囲も強いです、近づけないw
でも自分が使おうとすると使いにくいんですよね;


いろんなモードで遊べますが、私はやっぱTDモードが一番かな~。
タワーディフェンス好きなのでw


TDが一番好き


TDでは咲夜さん・うどんげ・輝夜・神奈子様・ケロちゃん使ってます。 主力はうどんげと輝夜。
神奈子様の遠距離砲撃も素敵ですw

TDはルナでも結構簡単ですね。 分裂する萃香とフランだけに気を付けていればおkなので。
選ぶキャラによっては地獄ですがw


わっち

お前ら1人で入れる飯屋の限界ってどこ?

私は一人じゃ行かないな~。 一人だと寂しいから…。
マックなら行くけど持ち帰るしw


さくSaku亭新刊のついでにぱちゅコンも買ってきた。


ぱちゅコン


うどんげ強くていいね♪


アニメ、今期はこれくらいかな。

月:ARIA The ORIGINATION
火:狼と香辛料
水:GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
木:true tears
金:なし

狼と香辛料が意外とおもしろい。
ホロの喋り方にやられたw
原作おもしろいかな?

ガンスリはある意味楽しみになってきたwww
トリエラvsピノッキオが見所だと思うけど…どうなるかw


久しぶりに雛


日 本 の ド ラ マ の 酷 さ は 度 を 越 し て る

しっかり観てないのに言うのもなんですが、本当に酷いですよねw
でもSPは結構おもしろいよ。

子供の頃観た、「七瀬ふたたび」は凄いおもしろかったな~。


んしょ!んしょ!おにーちゃんのおふとん、よいしょ!

日本平和すぎwwwww



杏は大分安定してきた。


安定してきた


ただ、ここからポーズを変えることが出来ないのがイタイw
出来ることは表情少し変えるくらいですね。


久しぶりに東方キャラも描いてみた~。


目デカ過ぎたw


雛様、目デカ過ぎたかなwww

バストアップでポーズ変えるって、大きな変化なら手描くしかないよね…。
無理だな~(;´∀`)



東方カップリング論争


ナース>>巫女>>>弓道着>>>>>>婦人警官>>ブルマ>スク水


おいおい、ウェイトレスの制服がないぞ?

ナースいいけど一番じゃないな。
ボタン的にはこんな感じ。

ウェイトレス>裸Y>ワンピ>弓道着>和服(浴衣)>セーラー=ブレザー>メイド(ミニ)>>>ブルマ>巫女>>メイド(ロング)>バニー>>チア>>OL>ナース>白衣>>>スク水>スパッツ

私の性癖が見て取れるwww AVの判断材料(ぇ
コスチュームプレイは大好きだったりしますw
コスプレ物のAVで全部脱いだりすると萎えるよね。全部脱いだら意味無いじゃん!ってw

ウェイトレス制服最萌トーナメント




本日も絵が描けてないのでネタが無い~。





噴いたwwww

2次設定で色々なカップリングありますよね~。
嫌う人もいますが個人的にはおkw あくまで2次設定だし。

だけどマリアリ・マリパチュ・うどみょん・霊レミは好きじゃなかったりしますw

気に入らなければ無視すればいいんだけど、これらはメジャーすぎて…。
イベントでレミリア本に釣られると大体が霊夢大好きおぜうさまだったりするからねw

マリアリとマリパチュもそんなに…。
私はむしろパチュアリ派だったりするのでwww

私の好きな組み合わせとしては、

咲夜さん×レミリア
霊夢×萃香
パチュリー×アリス
うどんげ×てゐ
永琳×輝夜
諏訪子×神奈子

この辺が好きですね~。
ちなみに性的な関係ではないですよw 別に構わんけどww

咲夜さんとレミリアは絶対的な信頼関係で結ばれていると信じたい。
恋愛とかじゃなくてそういう組み合わせねw


候補


「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表

SO3wwww



PS2のコントローラーが壊れた(ノД`)
十字キーの左が反応しない。
パワプロで打つときに力入れすぎるのが原因と思われw
変化球は反射神経で打ってるからw


特にネタも無いので東方人気投票、候補を10位まで絞ってみた。


キャラ
・十六夜 咲夜
・鈴仙・優曇華院・イナバ
・レミリア・スカーレット
・伊吹 萃香
・鍵山 雛
・パチュリー・ノーレッジ
・アリス・マーガトロイド
・洩矢 諏訪子
・因幡 てゐ
・チルノ


音楽
・ラクトガール ~ 少女密室
・厄神様の通り道 ~ Dark Road
・運命のダークサイド
・U.N.オーエンは彼女なのか?
・竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
・魔女達の舞踏会
・稲田姫様に叱られるから
・人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
・ネイティブフェイス
・お宇佐さまの素い幡



キャラは一押しを誰にするか悩みどころ。
咲夜さんかうどんげかレミリアか萃香か…。

音楽はやっぱり紅魔郷と風神録が好きですわ~♪
ラクトガール良すぎるっス!
4曲は当確なんだけどあと1曲を何にしようか…。



ヘンニナッタ



やっと愛知でもガンスリ始まりました~。
噂によると2期は凄いらしいとのことw
ヘンナエッタとかヘンニナッタとかいわれてるw
ある意味楽しみにしてましたが、そんなに酷くはないだr


誰てめぇwww


ってこれがジョゼさんかよwwwww
爽やか過ぎだろうw


ジョゼさんジョ、ジョゼさん…?


1期と比べたら完全に別人でしたw 声もww
もちろん左が1期ですよ。


トリエラトリエラっぽいキャラw


こちらはトリエラw
褐色肌じゃねぇwww
比べる画が悪かったかな。


メインじゃないけど、フェッロとアルフォンソはいいと思った。



なんかもう雰囲気全然ないね。軽い感じがする。
緊張感もなければ緊迫感もない。悲壮感のようなものもない。今の時点でだけど。
まだ一話観ただけなのでこれから良くなるかもですが…。

でもねぇ…作画も、BGMも、声も…作品全体が明るすぎるというか軽いというか…。
萌えを意識し過ぎなんじゃないの?w まぁ電撃ですから間違いではないのかな…?
しかしヘンリエッタがジョゼさん見てシャララ~ンとか…そんな効果音いらんだろ。
声は、妹たちはまだいいとしても、兄は違和感ありすぎですw
声優さんに罪はないけれど、明るすぎますよ。

戦闘シーンも今のところ微妙かな。
1期ほどのインパクトは無い。
最初のP20ぶっ放すところはよかったからな~。

P20いいねぇ~


1期という比較対象がなければもっとマシに見えたんでしょうがねw
人間というのは比べたがるものですから。

これからピノッキオと戦うんならもうちょっとシリアスな感じでよろしくお願いします。
戦闘中にダサいBGMとかやめてねw


今回はアンジェはおあずけでしたが…かなり心配だw
1期の終わり方は結構好きだったけど、今期はアンジェどうすんだろ?
アンジェ派な私は気になるところ。

ちなみに羽犬お兄さんはヘンリエッタ派だそうですw
エッタはロリなだけじゃなく、シスコンなお兄さんにもおススメです(ぇ
もう2期はジョゼを羽犬さんに変換して観ようかなwww







アリス弄り


ねこを飼う気力を削ぐ言葉をお願いします


ホントに猫好きだなおまいらw 何がやめとけだwww
糞も臭いし屁も臭い、ゲロも吐く。 
それでも猫との生活はやめられないっ!
オスのスプレーだけは耐えられんがw アレはマジでキツいですww

でも一番辛いのは別れだよね。
我が家の最長老は12歳、まだ大丈夫だと思いますが…。
ぶっちゃけ別れが凄く怖い。
高校の時も一匹亡くしたんですけど、その時の家族の暗さときたら半端じゃなかったw
私は学校で訃報聞いたもんだから授業中泣いて、隣のヤツに笑われた;



第5回東方シリーズ人気投票ですよ~。
投票期間は2月10日~2月16日。


第5回東方シリーズ人気投票


誰に投票するか今のうちに考えておこうw
一押しのキャラを誰にするか悩むな…。



模写アリス描けたー!
透矢ちゃんは塗ってませんw


今までで一番時間かかった(;´・`)



微エロかな?w
エロ犬先生ほどエロくないのは確かwww

かなり時間かかりましたよ。
脛、脹脛、足、おぱんちゅ、腿が難しかったです。 下半身ですねw

このシーンは、透矢がアリスの制服の特徴を活かした攻めをするところがイイ♪
そりゃあんな隙間見せられたら手突っ込みたくなるわ(ぉ

ホントは合体してるところを描こうと思ったんですけどねw
アリスの涎を描けそうになかったので諦めますた。
汁系は難しいってw


えちぃ絵描きたい


独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っていることとかバカバカしい。ドラクエのレベル上げていたほうがいい」


まさに今の私だwww
私はドラクエじゃなくてお絵描きかなw

テレビもホントにくだらない番組ばかりですよね~。
おかげで野球中継のおもしろさに気付いたわけだがw
もうゴールデンも全部ニュースでいいよw

昨日もアニメがつまらないとか言いましたが、こちらはもっとヒドイかと。
自分が年取っただけなのかもしれないけどね…。



任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」


確かにそうかもしれんが…。
SOリメイクのミリーとか酷いしねw

しかし任天堂のゲームは売れてるけど、私から見たらおもしろそうじゃないんだよな~。
実際にやってみたらおもしろいのかもしれないけど。
まぁWiiFitは確実に押入れ行きだろうw



私もちょっとえちぃ絵描きたくなった。
でも難しすぎるので模写w
途中ですが、まだ時間かかりそう。


ここまでは順調だったんだけど…


アリスの本番手前のシーン、つまり前戯ですwww
と言ってもてぃくびもでてないし、下の方もモザイク無いですよw
おぱんちゅはずり落ちてますがww

この辺までは順調だったんですが、足が難しくてね。
バランスがどうも…。


どうでもいいけど、6日間昼も夜もカレーで過ごした。
さすがに飽きるかと思ったけど意外といけたw
この分だと12日間カレーでも大丈夫な気がする。
ちなみに一回カレー作ると3日持ちます。


最近のはおもしろくないからな~


動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊


影響は少なからずあるでしょうけど、結局はそんなに売れないんじゃない?w
おもしろくないんだもの、買うわけないでしょ。高いし。
つまらいのは高画質になってもつまらない、DVDになったところでおもしろくなるわけじゃないですから。 CLANNADとかwww
それに動画共有サイトがあろうとなかろうと、買わない人は最初から買わないってw

私は好きな作品は買いますけど。
高画質で欲しいですし、何より所持したいのでw

あずまんがとかは絶対に欲しいと思いましたから。
まだオタクであることを恥と思っていたあの頃…懐かしいw
ヤマト楽器でアニメDVDを買うあの恥ずかしさといったらないwww


しかし最近のアニメはホントおもしろくないですね。
私もアニオタとしてはもう年なのかもしれんw
てかちょっと人気でるとすぐアニメ化って傾向がどうも…。



ブギーポップ新刊の沈黙ピラミッド、久しぶりにそこそこおもしろかった。
相変わらず能力者同士の戦闘はイイね!
セピアのストーンズ・キャスト強すぎでしょうw あんま使われてないけどw

メローはまた登場して欲しいですね。 恋する乙女は可愛いですよw
能力をもっと磨いて強くなって再登場希望w
時枝もそのうち出てくれるとおもしろい。

今期も不作か…


ロリコンを正当化する理由を考えよう!

2次元で我慢しなさいw



アニメ改変期、愛知はあとガンスリだけですが、どうも微妙らしいですねw
1期そこそこ良かったと思うんだけどな~。


月:みなみけ~おかわり~俗・さよなら絶望先生ARIA The ORIGINATION
火:なし
水:GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
木:ロザリオとバンパイアAYAKASHItrue tears
金:なし


これだけあっても現段階での視聴継続決定はARIAのみwww
シゴフミが放送されないってのがイタいです;

最近アニメはホントに不作やね。


24です


そういや誕生日だってこと忘れてたwww


ということでまた一つ年を取りました…もう24か…。
30まですぐだなw


誕生日絵でも描くんだったな~。
何も用意してなかったので昨日の杏の色塗りver.


色付き杏



また杏


スパロボにありがちなこと

>>4はありすぎる。
HP削ると撤退する敵倒す時にこうなると泣けてくるw
ハロ落とす敵は絶対に撃墜しなきゃ。

最近はダンバイン出ないから寂しいよね…。
ビルバインにショウ乗せて敵陣突っ込ませればイイ感じに削ってくれるw
今のアニメーションでハイパーオーラ斬りを見たい。
個人的にはトッド専用ダンバインでwww



またまた杏です。


所要時間50分


同じようなのを昨日描いたばかりなので、見ないでもここまで描けましたw
50分でこれだけ描ければ上出来です。
ちなみに昨日のは2時間かかりましたww


照れ怒り


ツインテールが似合うアニメキャラは?


ツインテールと聞いて覗いてみたら…(;´∀`)
これはツインテールが似合うとか関係ないなw
そもそもアニメキャラって時点でボタン的にはダメだったよwww

でも33位は噴いたw



杏の照れ怒り顔w


ほぼ描き直しw


照れ怒りって可愛いですよね♪

見ないで描いた後、立ち絵見ながら修正に修正を重ねてたらほぼ模写になってしまったwww
首から下なんて元描いた絵は殆ど残ってませんw 修正というか描き直しですよww
見ないでこれくらい描ければいいんだが。


フィア・キューブリック


最高のファミコンソフトって何?


懐かしすぎるソフトばかりですなw
ナッツ&ミルク、エキサイトバイク、ジョイメカファイト、カービィ、ロックマン、くにおくんあたりはおもしろすぎる。
ダックテイルズ2、ガシャポン戦記もおもしろかったねw ファンネル強しww
バンゲリングベイは難しすぎたwww



シーキューブ、フィアが可愛すぎるよ!
銀髪ロリ、そして何より髪型が最高だ!w
ということで久しぶりに模写ってみました。


フィア・キューブリック


色塗ろうと思ったけど、銀髪は色鉛筆じゃ無理ですねw 

しかし初めておふぁんつ描いたよ、しかも紐縞パンw 分かりにくいですけど。
なんかそういう部分って描くときちょっと緊張するんだけど…私だけ?w



『CLANNAD FULL VOICE』は2月29日発売


Key第3弾『CLANNAD』がフルボイスになって帰ってきた!!
『CLANNAD FULL VOICE』2月29日発売決定!



ホントに発売するんだwww
神綺イベントCG追加か…買えということですね…ちょっと複雑な気持ちですが買うか。
京アニKanonDVD売ろうw

キャストは別に変えちゃっても良かったのに(ぉ
ボタン的にはベストなキャスティングじゃないので、変えてくれた方が買う気になるw
まぁ他の作品でそんなことされたら怒りますがww
有紀寧・美佐枝さん・春原兄妹・ボタンはそのままでいいねw


しかしパッケージイラストが中身の絵と結構違うんでない?w
CLANNADももう4年前だし、仕方ないかw


パワプロのOPはなかなか良い


ドアラが年明けから色々なところで営業頑張ってるねw
ぶっちゃけM-1なんかよりもおもしろいw
石黒広報とのトークショーは行きたかったぜ。
とりあえず今年も盛り上げてくれよ~!


ねみぎさんの総集本買いに行ったらブギーポップでてた。


ブギーポップでてた~


ジンクスショップ以降は微妙な感じなので今作はおもしろいといいんだが。

シーキューブ、2巻も買ってしまった…。
どうしても表紙に釣られるんですよねw さそりがためさんのイラスト可愛すぎですw
それに私はどうもこの髪型に弱いらしいw
内容は可もなく不可もなくって感じ。

あとはシゴフミ、アニメ化ということで買ってみた。
一話観たところ、救いの無いしにバラって感じでしたw
しかし三重テレビと岐阜テレビはやめてくれ、ウチじゃ観れないんだよ!w



さっきパワプロをCOMと対戦してみたら早苗さんに完敗w
13奪三振とかマジフルボッコwww


パワプロのOPが結構好きなんですが、実は8~11は京アニw
京アニだから好きってわけじゃないですけど、確かに8~11のOPはかなりイイ!
曲が良いってのもありますけどw











11のボークワラタwwww


いろんなアングルで描けるように…


「胸毛など、女性が不快感。見たくないものを見せるのはセクハラ」 伝統行事の裸祭りポスターに、JR東が「待った」

うん、確かにこれは酷いと思うよw ちょっとかわいそうだけどw
なんでこの写真を選んだのか…。



杏はツリ目があまり似合わない気がするのは私だけ?w
実際ツリ目じゃないんだから当たり前ですがw
そういうイメージなのは分かるけどね。

顔をいろんな角度でサッと描けるようになりたいね。
真横とか上手く描けないですよw


やっぱ正面しか描けねぇw


やっぱ正面が一番描きやすいですわw

かといっていつまでも正面絵ばかりではダメですね。
いろんなアングルの絵を模写しまくるかな。



パワプロ、早苗さん作ってました~。
前半かなり運がよくいい調子だと、後で悪いことが結構起こったりする。
バレンタインデーで2年連続虫歯、恋の病とか勘弁w
そして最大の…


事故フラグktkr


交通事故フラグktkrwww
矢部と友情も芽生えてないし、確実に事故りますw


ダイジョーブ


あとはダイジョーブ博士にかけるしかないです…
たぶん失敗するだろうけどw


ダイジョーブ成功!


って成功したwww
早苗さん運がいいですねw

最後の大会も奇跡的に全国優勝して、ドラフトも1位指名。


霊夢より強くなったw


今までで一番良い投手が作れました♪
変化球がちょっと足らなかったですけど。
オリジナル変化球はタケミナカタにしましたw


初パワプロ


宝くじはどのくらい当たらないのか

5キロ入り米袋40袋の中にひと粒だけ1等があるとかwww
そりゃ当たらんわな~。
私は当たりましたよ、勿論300円ですけどねww


パ ワ プ ロ で あ り が ち な こ と

>>549は誰もが経験すると思われww
ダイジョーブが成功すればいいが…。

私がやってるパワプロ11はセクロスイベントないなw
デート場所を自分の部屋にするとたまにそれっぽいことになるけどwww


ということで今年初パワプロ!
なぜかあっきゅん作ってみたw


あっきゅん


途中でキレ2にならなかったらもっと強くできたのに…。
でも50人以上投手作ってるけど奪三振取得できたの初めてだw
どうせならレミリアに欲しかった…。
ちなみに奪三振は2ストライクになるとノビ4・キレ4になる能力です。
パワプロ11投手特殊能力


風神録キャラはやっと4人。

風神録キャラ

作り過ぎたw

でも東方チームが増えすぎてもう1軍に入りきらないw
東風谷さんでも作って博麗チームと守矢チームに分けるかね。


久しぶりに杏


きのう四天王に絡まれた

ひゃーーーーーーーで腹筋崩壊wwww
四天王おもしろすぎの155かっこよすぎw

かなりおもしろかったですw
イイ釣りですたw




お絵描き勉強し直してます~。
つかデッサン力があまりにもなさ過ぎて泣けてくるw


ちょっと東方離れて杏で練習しますわ。
一番頑張れるのでw
しばらく他人のスケブ描くこともないだろうしw


杏描けるようにならんとね


なんか思ったようなバランスで描けないですね。
アタリの時点でもうダメなのかもしれんww


結構上手くいったと思う


これは結構可愛くかけたと思います。
体描いてないからですがw



今更美術部もいいな~と思っても遅い。
でも学生の頃は美術部っていいイメージなかったですからねw
暗いヤツ多かったし。
そもそも絵に興味なかったしwww
バリバリの体育会系でしたw

また鍵山さんですw


任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」

増えるのは殆どライトユーザーだけどそれでいいのかもしれんですな、任天堂は。

結局ハードなんて魅力的なソフトがなきゃ買う価値無し…。
WiiもDSもおもしろそうなソフトが一つもない、他のハードもそうだけどw
PS3はMGSがでたら欲しいけど、現状PS2で特に不満が無いwww




最近は脳内がホント雛祭りwww
なのでまた厄神様~。
今度は全体描いてみました。


鍵山さん


サムネイルじゃ分かりにくいですが、ちゃんとリボンのギザギザ描いてますよ?w

色も塗ってみました。


鍵山さん色付き


やっぱり脳内で考えたポーズが描けないですよ…。

最初の頃はお絵描き講座みたいなサイトとか読んでたんですが、
読むだけじゃ描けないのでとりあえず数こなしてきました。
ですが、独学じゃそろそろ限界なのでまた勉強してきます。


今月はまんがまつりだね


昨日はまた実家に帰ってました~。
あっち行ったりこっち行ったりと忙しい正月だ(;´∀`)

中学のバスケ部で萃まって飲んでました。
なんだかんだでみんな変わらない、結婚してるかどうかくらいですねw
結婚か…、想像してるような生活が待ってるのならしたいですけどね、現実はそうもいかないw



メロン行って冬コミで買いそびれた物とか買ってきました。


買いそびれた物とか


まんがまつりのカタログ出てました。
会場側から来場時間の指定が朝9時だそうですが…、やっぱ早朝から来る奴はいるかもね。
まぁそんなに大手サークルさんが来るわけではないので以前よりは落ち着きそうw
私は家近いのでまったりw

Kiss×sis2巻!
1巻よりもさらにエロいですよwww
18禁に限りなく近いです、というより18禁よりエロいですw
りこ姉可愛すぎだろう…。

FC2Ad

相続 会社設立

