プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



ほうらいさんかぐや6歳(ぉ


妹の性癖が。特殊です。 完結


妹自重wwww
まぁお幸せにwww



本日は永遠と須臾の罪人、蓬莱山輝夜~!
だったんだけど…、


ボスは小学1年生…?


…すごく……幼いです……

なんかロリキャラになってしまったwww
ケロちゃん→ルーミア→チルノ→フランちゃんの流れが影響したw
決して私の願望ではないはずです…たぶん…。
どうせだからほっぺもそれっぽくしてみたら余計に。
幼い頃のてるよさまだと思っていただければ…。

ロリ過ぎて輝夜だと分からないかもしれないのでアイテムも描きました。
蓬莱の玉の枝と火鼠の皮衣だけですけどね。
全部描こうかと思いましたが、ゴチャゴチャするのでやめたw
服の模様もテキトーですw

カリスマは感じられませんが、そこそこ可愛く描けたので良しとします( ´ー`)



乙女希望!



妹の性癖が。特殊です。 2


後半まさかの展開に。重い話になってきたぞ…。
というかお兄も結構な性具せ性癖じゃないかwww

前スレにあった性癖レベル分ランキング、ロリって熟女よりもヤヴァイのかw
まぁロリも程度によると思いますけどw
でも妊婦は確実にもっとやばいでしょ…。
しかしスカルには驚いた…、あんな性癖があったなんて知らなかったです…。
レベル10はさすがに理解の範疇超えてますw



スケブも一冊目終わったし、お絵描きお休み~…っと思ったけど止まりませんwww

本日は乙女希望の七瀬留美(漢女ver.)です!


乙女希望!


1ページ目から気合入ってますよ~!
何気にONEキャラは初です。

以前買った漢女道のジャケット絵なんですが、アレってタイトルで手が隠れてるんですよね。
一番難しいところなのに(ノ∀`)
ということでやっぱり手にかなりの時間をかけました。

参考に、自分でシャーペン握ってみたりしましたけど全然分からんかったですw
なので妖夢フォルダから参考を探しましたwww
さすがは妖夢、殆どの絵で刀握ってるんで助かりましたw


一冊終えてみて、最大の課題は手、指となりました。
今のところ確実に一番難しいパーツです。
難しいので出来るだけ回避してきましたが、
手を描かなくていいような絵ばかりというわけにはいきませんしねw
うどんげ描くとなれば尚更w


能美「フランドール・クドリャフカ」


妹の性癖が。特殊です。


まぁ世の中広いからね、いろんな人がいるさw
とりあえず性具せ自重wwww



本日のお絵描きうpは羽犬さんとExeさんからいただいたリクですよ~。
リク二つとも描きましたw
クドとフラン、2人でわふー(>ω<)ノ


2人でわふー(>ω<)


あまり見かけない組み合わせですねw
というか初めて見たwww

クドに2時間、フランに4時間かかったwww
クドはわふーで即決だったんですが、フランをどうしようか悩みますた。
そんでまぁ2キャラ一緒に描くならフランも同じにしようと。
わふーしちゃいなよ、ゆー。

クドは模写、フランはボタン絵。
フランに見えないかもですが頑張ったので許してくださいw
フランの髪型がよく分からなかったんですよ。
頭のリボンは帽子のリボンなの?髪を縛っているリボンなの?どっち?w

クドの帽子は迷ったんですが無しにしちゃいました。
鉛筆描きだからすぐ描き直せるしw
マントは描きたかったww

2キャラ描くのは初めてでした~。
大変でしたが、その分描き終った後の達成感も増しますw
これからは複数キャラ描くのもいいかもですね。

それにKeyキャラと東方キャラのコラボは私の描きたいものですので。
もう脳内では出来上がってるんですけどね~、なかなか具現化できないw
杏と咲夜さん、名雪とうどんげでどうしても描きたい構図があるんですよw


リク描くのも楽しいものですね。なんか適度にプレッシャーかかってw
いつでもリク受け付けてるんで、描いてみろってのがありましたら遠慮なく。
あくまで私の練習ですけどねw


あたいったら最強ね!


バジルを買い物に誘って名古屋へ繰り出してました~。


リトバス4コマおススメですヨ♪


マジキューのリトバス4コマ、2巻もおもしろいですよー!
2巻はZENさんも描かれてるので楽しみにしてましたw
最後は依澄れいさんで綺麗に〆ですw
そういやちょっと前に訪問履歴見たら依澄さんが!w
fc2でブログやってたとは…。

ガンスリは表紙見てなんとなく分かったけどアンジェが…(;つд`)
他も危なそうだし…これからは読むのが怖いな…。


夢描く夢を掴む


新しいスケブと年末ジャンボも買ってきました!w
たった10枚ですが、この寒い冬、夢を見たっていいじゃないのw
ちなみにバラです。連番は一目で全部外れたと分かりますから。
少しでもwktkしたいのよw

あと湯たんぽ買いましたwww
いつもPCの前で胡坐かいて絵を描いてるんですが、下半身が寒くてね。
暖房器具なんて買えませんから!でも湯たんぽも結構高いという罠w
お洒落なやつじゃなく、これぞ湯たんぽってやつを購入。
カバーなんて買わなかったのでタオルでくるんで使うんですが、
普通のタオルじゃつまらないので、


マイクロファイバー


さくらのタオル使います!w
昨日うpした絵はこれと同じですw
くるんでみた。


さくら萌え湯たんぽ


暖かい、暖かいよさくら!
正直湯たんぽなんて大したこと無いと思ってましたが、意外にも暖かいっス!
さくらの熱によって下半身が暖められる……なんかヤバイな(;´∀`)

どうせ役に立たないだろうから筋トレアイテムになると思ってたんですが、結構使えそうですw
でも低温火傷には注意です。



それでは本日のお絵描きうp~!
チルノんです!


左手は鬼の手だと思ってください(ぇ


すみません、どうしても左手が描けなかったですorz
何度描き直しても上手くいかず、かなりの時間をかけましたが結局ダメでした;
手を描かなくてもいいポーズにするんだった(;´∀`)

左手より下はかなりテキトーですw
足とか4本線引いただけというw

表情もルーミアの時みたく満面の笑顔にしようとしましたが、
ちょっとツリ目描きたかったのでこんな感じにしましたw

上半身はそれなりに気に入ってますので満足ですw
可愛くはないけど少しでもチルノに見えれば幸いです。
でもチルノって可愛いというより意外とカッコイイんですよねw
花映塚をチルノでやったら無駄に強気で惚れた。あの自信はどこからw
⑨最強ですね。


スケブもラスト1ページとなりました!
何描こうか迷ってるんですが、何か模写リクあれば描きますよ~w
一度くらいリクで描いてみるのも…ねw


ツインテールキャラの頂点


京アニCLANNADのレビューしてるところを覗くと殆どの方がべた褒めしてますね~。
ホントに狂喜乱舞してる人もいるくらいだw
やはり私は負け組なんですかねwww

作画とかその辺は申し分ないんですが、どうしてもあのギャグが受け入れられないっスわ。
やりすぎというか、CLANNADに合ってないと感じました。

杏がメイド服着てましたがそれすらもダメでした;
喜ぶどころか不快感を覚えるほどです…。

まぁ勝手ですが結局自分には合わないのかな~。
この先原作とは全く違うオリジナルな展開とかになって、それがおもしろければ…とか思うw

とりあえず今の段階ではDVDは絶対に買わないですねw
Kanonも売ろうかと思ってるくらいだしwww



んでは本日のお絵描きうp~!
私の脳内キングオブツインテール、ダカポの芳乃さくら!


キングオブツインテール


ダカポのページのキャラ紹介絵です。
胸に抱えてるのはぽてちですw
ほてになっちゃってますが;

さくらはロリ金髪ツインテールの最高峰です。
おまけに天才で魔女、私のツボを的確についてますw
ロリで天才とか異能力とか大好きなんですよw
水月のアリスもロリで天才で魔女。いや、天才と言うよりも秀才かなw


入りきらなかったorz


ホントは完全に全身を描きたかったんですが、足が入りきらなかったです(ノ∀`)
直立で全身となるとそれなりに小さく描かないと入りきらないわけで…。
無理矢理足を入れてみたりしましたが、明らかに足が短くなるので無理ですたw
バランスだけは崩してはならんですな。

とにかくこれ以上小さく描けない~(><)
小さく描くのもテクニック、要練習です。

あと足が凄い難しかった。
足伸ばしてると膝間接の曲がり具合が微妙でめっちゃ描き直しました。
肘も膝も曲がってる方が描きやすいですね。



明日はバジルと遊ぶ予定ですが絵はうpしますよー!
あと3ページ、さくらとアリス描いたからには家族計画の末莉も描かねばと思い、
描いてはみましたがこのスケブ最大の失敗作となりました(;´∀`)
なので湖上の氷精、⑨ことチルノでいきます!
顔描いた時点ではレミリアに見えました(ぇ


女子高生相楽美佐枝



今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート


バロスwwwwwww
紅白なんてまともに見たことないけどこんなにアフォな番組だったのかw
年末のお茶の間は寒くなりそうだwww

しかしアキバファンってwww
秋葉原にいるファン?秋葉原のファン?
まぁオタクって言いたいんでしょうけどw

とりあえずオタクを舐めすぎですw
別にいいけどね。

アニソン紅白歌合戦ならみんなで萃まってやりたいですね♪



さて、本日は美佐枝さん~!


美佐枝さん学生時代ver.


杏とか美佐枝さんみたいな世話好きキャラは大好きです♪
散々文句とか言いながらも結局世話しちゃう…みたいなw

シナリオも大好きなんですよね~。
美佐枝さんシナリオは声アリのPS2版がおススメです。
志麻賀津紀を演じる朴璐美さんが完璧です。
さすがロランwww

写真じゃ分かりにくいですけど、服のしわとかちょっとした影とかにはそれなりに拘ってます。
模写の時だけですが;
ちょっとしたことだけどだいぶ違って見えますよね。


明日はダカポのさくらです。
全身絵にチャレンジしてみたんですけど、足が入りきらなかったorz
小さく描くのは苦手かもしれんです;


知識と日陰、おまけで宵闇


ヨダレがでる夜食画像


深夜0時から3時くらいに見ると地獄かもw
しかし夜食にするにはちょっと重いものもありますね;



本日で一週間連続お絵描きうp達成~!
まぁだからなんだって感じですがw


ぱっちゅさんを見ないで描いてみようとしたんだけど、ありゃ無理ですねw


抹茶パチェ自重汁


ギャグ顔にしちゃいましたw
なんつーかげんずむさんの影響を受けまくってますwww

さすがにパチェは難しいっスわ(;´∀`)



昨日ケロちゃんが一番簡単だと言いましたがいました、もっとシンプルなロリっ娘が!
羽犬さんのコメントで気付いたんですがw

>し・か・し 幻想郷にはもっとシンプルで描きやすい娘がいるのであった つ[ルーミア]

確かにルーミアはシンプルだ!w
これ以上ないくらいw
なんか見ないでも描けそうだったので、急遽描いてみました。


オタクは食べてもいい人類?


なんだろう…、「わはー」と「そーなのかー」が融合してるような(;´∀`)
水月をやってしまったので余計にwww

でもまぁ可愛く描けたのでおkw
リボンかタイか分からなかったんでリボンにしちゃいましたが、正解はなんか丸いのでしたw何ですかアレ?w
足も描けなかったので確認したら、カットインじゃ分からなかったです;
紅魔郷ってカットインが全身じゃないんですよ~。
ドット絵でなんとなくならw

そういやまだまともに足描いてないんですよね。
だから描けなかったわけですが…。



明日は模写で美佐枝さんです♪

スケブあと4ページで終わりw
誰描こうか…。


幻想郷随一の描きやすさ


     2 c h 人 物 図 鑑       



こんなにいたんですねwwww
凄すぎますww



もうスケブ一冊目が終わりそうですwww
2冊目買うまでちょっとスピード落としますわ。

さて、本日はケロちゃんこと洩矢諏訪子タソです。


           ァ' ⌒ヽ._,. --──-- ァ' ⌒ヽ.
            ! (:::) i        .! (:::) i
           ':、.,__,.ノ         ':、.,__,.ノ
            /               ',
          __/-‐ニ=--────-=ニ、..,,_';、.,_
        ,..-'´ァ''"´  / ;'    ;   ';    `"ヽ`ヽ、
     r'"´:::::::/  /  ;' __」_ !  ハ  _L_  !   '; ';:::::::`ヽ.
     '、::::::::::;'   '、  i´ヽ_」ハ / ! ハ_L_`ノ ,.イ  .!::::::::::::::';
      ヽ、:::! ,!  `!コ7´;'´ハV   レ' ;'´ハ`Y_」  ハ::::::::::::ノ
        `V ヽ、,ハ ! !__り     .!__り .!7i,. イ::::;::- ''´
         `ヽ// .!⊂⊃    '    ⊂⊃!`ヽイ  今日は私の番よ!
          /(_ノ ,ハ    i7´ ̄i    ,ハ/|_ノ '、
        , '   .!   !>,、., `   ' ,..イ !   |  i  ';
         レ'´!ヘ;'    ! _/_,ri`ニニ"´!、_」__|  ! ハ ノ
           ノ__.  ;'i´::::::ゝ、.,____ン::::::::::! ; !ァ'、レ'  _,. --、
       ,.-‐-、/ `V !:::::::::::::::`ヽ::::::::::::::::!イレ'  `ヽ/i´}-‐- i、
      / /´`ヽハ    !〉ト∧ノ!::::::::::::::::::::::::〈i     ;' /!_}-‐- ! !
     ;' ;' 、`ヽソi `ヽ!'::/o-o、:::::i::::::::::::::::::::'!/   /! !:::ゝ、-‐ i |
     /i ! ヽ、ンノ |   i7:::/ ̄i´:::::!::::::::::::::::::〈!   r' | |::´::::: ̄::! |,
    ;' ハ r-ン::::! |   !i(`'っ .!ソ:::::::::::::::::::::::::'!  i´  ! |::::::::::':::::| | ',
     i   ヾ、::::::! |   !ゝ、.つと):::ハ:::::::::::::::::〈! ノ!  | |::::::::::::::::! | ';



あーうー



ちょっと手抜きだけど許してw
服の蛙とか無理だったんですよ~。

描いてみて思ったけど、おそらく幻想郷で一番簡単なキャラかと。
フリフリとかないし髪がそんなくせっ毛というわけでもない。
そしてなにより他キャラに比べてZUN帽がかなり簡単なのでw
東方キャラ一番の特徴とも言えるZUN帽がこれなのでかなり描きやすいっスよwww


さて明日ははるちんの予定だったんだけど、大失敗してしまいまして…。
ここんとこ好調だったのにな~。
なので知識と日陰の少女、抹茶パチェでもw


しかし最近ホントに寒い。
毎年思うけど冬ってこんなに寒かったっけ?w
熱い風呂にでも入りたいですけど、風呂に湯を張る勇気がない(ぇ
12月からガス代も上がるし…。1月だったかな?
この秋、生活必需品もいろいろ値上がりしましたしね~。
車持ってたらガソリン代で死んでたかもw


         , -‐ 、, -─-- 、.,_
        ,.i (:::)!       `ヽ,. -、
       ./ ゝ-‐'     _____  !. (::) <原油高騰?けっろけろにしてやんよ
     _,./__,,. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' .、`ヽ,ー:'
  ,. ''"´ /´ / ;'  ;' ;' !  /!  ;`ヽ,ヽ、
  '.、  .;'   ', i   ハ\/|/ ! ノ! ,!ヽ,. ヽ.
    `Y    i Vレ'7´;' ,ハ   レ'_」ソノ., ',   ';
   _ノ     i ,ハ i. '、_ソ    ;',ハY.ノ i   i
   `.>'    (__⊂⊃       '、ソノ!イレ'  ノ  バババババババババ
   ∠._   ノ  | |、    、_,、_,  ⊂!_)‐''"´
     レ'´ヽ、 ! iソ>,、.,,_  _,,. イ |ヽ._ ) ̄=_  ̄_ ̄)
         'ァ|  !>;`ヽ、「、,ハ.|  !ヘ)  --_- ― = ̄  ̄`:,
         / !  !、::ヽ、.,___ノヽ. !  |_,-'' ̄  = __――='
       ,:'  `ヽ! ';::::::::ヽ::`'; 'レヘ!""   _-―  ̄=_  )
       / _,,. -‐rァ-、:::::::::::::::::  __,,, _―  ̄_=_  ` ))
      ;' ァ'´   i,/ ̄`ヽ;::::::::::|  ―= _ ) ̄=_)   _)
      !     | !_____,r'::::::::::::|= _ )_ _ )=  _)
      `ヽ.    「!::::::::!|--‐-┤        = _)
        ,.ヘ   ',ゝ、ノ/:::::i:::::::\   
      /:::/`'';ー--‐'/::::::::!::,o-oヽ.
     く:::::::/:::::/ ,.-r'::::::::::::::;::'ニニヽ::;ゝ


コマリマーックス!


そういや、まだ詳しいプロフィール公開してないことに気付いた。
以前プロフィールまとめるとか言っておいてもう2年経っています(爆
当時は「咲夜さん」を「咲夜」と呼んでいたあたりにまだ未熟さを感じますねwwww
なんか許せなかったので記事修正しておきましたw


TAKAさんに次は魔理沙でと言われましたが、私は魔理沙は描けません。
魔理沙に対する愛が足りてないのです。
私が2次絵を描くのにはそのキャラに対する愛が絶対条件ですのでw
なんかね、愛を持たないと描く気になれないんですよ(;´∀`)
例え模写でも。
あゆなんか一生描けないし、描くつもりもありませんwwwww

決して魔理沙が嫌いというわけではありませんので、あしからず。
むしろかなりおしいところまできてますw


ということで改めてKeyと東方の好きなキャラでも。
全キャラ好きと言うのは極力やめにしましたから幅が狭まりましたw
と言っても多いですけどねw


ONE:全キャラ
Kanon:名雪、香里、美汐、舞、真琴、栞、秋子さん
AIR:佳乃、神奈、観鈴、美凪、晴子さん、みちる、聖
CLANNAD:杏、有紀寧、美佐枝さん、風子、ことみ、公子さん、汐
リトバス:小毬、葉留佳、クド、姉御、ささ子、佳奈多、美魚


紅魔郷:全キャラ(大ちゃん&こあ含)
妖々夢:アリス(上海含)、リリー、妖夢
永夜抄:みすちー、慧音、てゐ、うどんげ、永琳、輝夜、キモ慧音、妹紅
花映塚:あやややや、風見さん、小町、四季さま
風神録:静葉、雛様、にとり、椛、早苗さん、神奈子様、ケロちゃん
萃夢想:萃香
その他:霊夢、あっきゅん、サニーミルク、スターサファイア




Keyは好きな順、東方は登場順。

いや~、結構ぶっちゃけたw
東方は嫌いなキャラいないからな~。
ただ私の中のある一定を超えられなかっただけですw

しかし紅魔贔屓が見て取れますねwww
紅魔館の住人は魅力的過ぎです。

2次設定加えるとまた変わってくるかもですが、
さすがに中ボスは2次設定で判断しますたw


まぁとりあえず上記のキャラは描けますよん。
技術的な問題は別としてw



では本日のお絵描き公開~、描いたのは火曜ですがw

今一番気合入れて描けるキャラです!
「魔法のアンサンブル」聴きながら描くと楽しいですよん♪



【“コマリマーックス!”の続きを読む】

最高のメイドさんと最高のお手伝いさん!


電車のドア付近に座り込んで雑談の少女、背中を蹴られる→会社員逮捕

怪我させちゃうのはまずいけど、座り込んでるやつが迷惑だわな。
もう蹴ってもいいとおもうよw

まぁ私も高校時代は座り込んでたんですけどね;
普通に胡座かいてたなんて…、今思うと本当に恥ずかしい…。



本格的に寒くなってきましたね~。
暖房は極力使わないようにしたいところです。
おこたが欲しいんですけど置く場所がね…。

そこで2月に買ったアレを使います!


名雪のねこさん半纏


名雪の半纏ですwwwww
手に入れた時は既に春だったので、やっと使えますw

高いだけあってめっちゃあったかいですよん♪
それと合わせて、パジャマも普通に着てますw


名雪のねこさんパジャマ


この皺を見れば分かると思いますが、マジで着てますのでw
これが一人暮らしの力だ!w




ではお絵描き~。
洋の咲夜さん、和の琥珀さん!


咲「私が東方キャラで4番目ってどういうことかしら?しかも失敗?お仕置きが必要ね…」 恋愛処女w



ちょっと遅れましたが咲夜さん描きますた。

でもちょっと失敗しちゃった;
咲夜さんゴメンなさい<(_ _)>
咲夜さん、怒る時は笑顔で怒るwww

この髪型は難しいですわ。
咲夜さんを描くには他キャラよりもさらに練習が必要です。


そして床上手だけど恋愛初心者な琥珀さんwww

琥珀さんは上手くでけた!
やっぱ翡翠よりも琥珀さんだよね!w
着物はいいものです。

仕事に疲れたら感応能力で体液交換お願いします(ぉ



今日、ケロちゃん描いてみたら思いのほか上手く描けたw
東方キャラでは一番簡単だと思うんだ。特にZUN帽がwwww
明日は小毬のおっぱい公開予定なので金曜にでも。



アリス「お絵描きはブレインよ」


「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント


たかが迷信で6万匹もか…。
私は黒猫好きだけどな~。
まぁ何ネコだろうとネコは好きだが。
スフィンクス以外ねw
あれはお世辞にも可愛いとは言えないです;



アリスです~。


マーガトロイドさんとシャンハーイ


上海も追加しておきましたw

アリスの服のギザギザめんどいwww
あとくせっ毛もちょっと描きづらいね。

アリスと言えば、緋想天のアリスがかなり良さげですよね~。
冬コミか…、早くやりたいー!


腋鬼萃香


ひだまりスケッチ2期やるそうですね~、嬉しいっス!



RPGでガチで焦ったモンスター書いていけ


どう考えてもロマサガ1のイフリートでしょwww
火の鳥はマジで恐ろしい。
めっちゃ鍛えたパーティーでも、フルフルと組んで出られたら死亡フラグですwwww
逃げるが勝ちですよw




うどんげ描いてみて、まだまだ東方キャラの特徴を把握しきれてないと痛感しました;
見ないで描くのはまだ無理っスねw
今はとにかく絵を描くという経験積みます。


昨日描いた萃香完成~!


腋鬼萃香


もうちょい下まで描きたかったんだけど鎖がめんどかった(;´∀`)

萃香、思ってたよりも角が漢らしくて素敵だw
霊夢との組み合わせは萃香が一番だと思っております♪


アリスと咲夜さんも描きましたがまた今度。
咲夜さんはムズイっスね…。


うさ耳がアイデンティティ


昨日、見事に風邪がぶり返したボタンです。
夕方くらいから激しい頭痛が…。
それでも生の選手達を見れたのは嬉しかったです♪
後悔はしていない。

パレード55万人だってね~。
マジで今年の夏コミじゃんwww
しかも一日でこれだけ萃まるとかどうよw

ドアラ動画も再生8千超えて嬉しい限りです。
撮ってきたかいがありました。
おっさんがうるさいけど、それも込みで楽しんでくださいw
画質はデジカメなんで勘弁な。



さて、昨日公開は出来ませんでしたが、うどんげです。
初めて模写ではない絵ですw


ただのウサ耳ロングw



ただのウサ耳ロングです、ほんとうにあr
うどんげだけは以前から猛練習してたんですがどうにも…。
ここ数日でいたる絵をだいぶ盗めたので、それを活かしたつもりなんですがね。

うさ耳は本来くちゃくちゃなんですが、難しいので普通にしましたw
あの不自然さが自然に描けない(ぇ

それとやはり目が描けないです。
スケブのExeさんと、無音さんのを見たら笑えるほど上手くてw
最大の課題となりそうです。



うどんげで納得出来なかったので萃香でも。


萃香は大好きです



萃香は私の脳内幻想郷の2大ロリの一人。もう一人はレミリアおぜうさまw
大好きなんですよ~。
幼女の腋とか反則です。

何気にこのアングルで描くの初めてw
立ち絵ばかり描いてましたからいつも逆なんですよ。

正面とか横顔とか、そういうのも経験積まないと描けないですね~。
難しいです(。-`ω-)



中日優勝パレード~ドアラもいるよ~


中日ドラゴンズ優勝パレード行って参りました!


中日優勝パレード01


もう夏コミを彷彿とさせる人ごみで風邪が悪化orz
とりあえず名駅ミッドランドスクエア前で待機。
川上、岩瀬、荒木、井端、森野は参加できませんでしたが、昌と谷繁で満足ですw
しかし目の前に来たのはドアラというミラクルwwwww


中日優勝パレード05


中日優勝パレード02


左から山井、小笠原、谷繁!
谷繁が男前過ぎて惚れたwww
いや、マジでカッコイイっスよtanishige!


中日優勝パレード03


昌を上手く撮れなかったorz
隣にいるのは浅尾きゅんw

中日優勝パレード04


パオローン!
パオは可愛えのうw

名駅出発して、とても追いかけられないので地下鉄で先回り。


中日優勝パレード06 中日優勝パレード07


落合監督&選手会長井上、立浪&ノリさん。
上手く撮れなかった~。
人が凄くて…。

井上は優勝報告がおもしろかったw


中日優勝パレード08


朝倉ー!
これはやたらと上手く撮れましたwww


夏コミを思い出す…

ドラファン多すぎワロタwww


見渡す限りドラファンですwwwww
老若男女、たくさんの人がいましたが、おっさんおばさんのマナーの悪さは異常。
優勝は嬉しいしテンション上がるのは分かるが自重しろ。
若いドラファンの方が好感持てます。


ドアラの活躍を笑顔動画の方にうpしてみました!
ボタンの初うpですw



途中何回か咳き込んでいるのは私ですwww
しかしおっさんうるさかったー。

みなさん予想通りの反応ありがとうwwwwww



本日のお絵描きはうどんげの修正が終わり次第うpしますw


幸符「幸せスパイラル」


明日は中日ドラゴンズの優勝パレードです!
もちろん行きますよん♪
ついに生の昌を拝める時が!
そしてドアラが何をやらかすか、非常に楽しみでありますwww



今非常に調子がいいです!
体の調子はイマイチですが、お絵描きの方は絶好調w
好きなキャラを楽しく描くのがもうおもしろくてw

んで昨晩、初めて自分でも納得できるものを描けました!



こまりん


小毬です♪
めっちゃ気合入れて描きました!
3時間半かかりましたwww

大体は、頭が入りきらなかったり横幅足りなかったりするんですが、
今回は最高のバランスで描けましたよ~。
これくらい描けばバストアップといえるかな?
胸の膨らみも初めてでしたwww

なんか小毬描くのがやたらと楽しいw
立ち絵の吸出しの時点ですでに楽しかったww
どれにしようか迷ってたんだけどやはり笑顔で。

そんで描く前に久しぶりにリトバスやってみたら小毬が可愛くて可愛くてw
あのボイスを頭に叩き込んで描いてましたよw
ボタン的にはるちん、クドを超えたかもしれん。
部室でパンツ見られるところが今更ツボったwww
あの小毬、葉留佳、クドのやり取りは最高だ!

あまりに楽しかったので勢いでもう一枚。


失敗www


なんか失敗したので表情をギャグに描き直したw

一度ハマると癖になる小毬のあのマッタリ感。
ボタン内ランキング急上昇の予感!
名雪&七瀬に追いつきそうw




さて、そろそろ東方を攻めるか…。


京アニAIRではクラスメイトの2人です


福留はもう巨人でいいと思うよwwwwww
憧れてたなら行きなさいな。
もう応援することはないからww

中日ファンですが広島も好きですし、その他の球団も結構好きなんですが、
なぜか巨人だけは嫌いなんですよね~。
私は巨人に憧れる世代ではないので気持ちが分からんよ。
その前に野球やってないけどねw

好きな選手も巨人行くと物凄く嫌いになるんですよねw
逆に巨人から他の球団行くと応援したくなるww工藤とかwwww

まぁ選手にも色々あるだろうし、私がどうこう言ったってどうしようもないですなw
残ってくれたら嬉しいな~。



そろそろなゆちゃんでも。
髪型に杏と通ずるものがあるので、タレぎみの目にすればおk!


なゆちゃん


まぁ名雪に見えないこともないw
けろぴー抱えてるのを参考にしたんだけど、けろぴーが意外と難しくて断念www



かのりん


そしてなぜか佳乃も佳いてみたw
かのりんはもっと評価されてもいいと思うんだ。
ちょっと描き直すと栞になるw



ヤバイな…、描くのがやたらと楽しくなってきてますwww
まだ真似てるだけなので自分の絵とは言えませんが、
そのうち頭に描いたものを具現化できるようになれたらいいなぁ~。


さぁ次は誰描こうかな~♪



スケッチです



アニメでよく見かけるけど理由のわからないもの


突っ込んじゃダメでしょwww
髪の色とか一番分かりやすい個性ですよ。
まぁこういうツッコミは好きなんですけどねw

>>136は私もかなり疑問に思ってたw
私は今まで屋上開放されてる学校に行ったことないんですけど…、ホントにそういう学校ってあるの?
大体は立ち入り禁止になってると思うんですけど…。


>>58
嫁のことかーっ!



描くスピードが上がってきましたよん♪
と言ってもやっぱそのまま描いてるだけですが。
スケッチブックなんだし、写生でいいんですよw
描き留めるだけでも楽しいんですから。

今までホント顔しか描いてなかったんで、今度は服の難しさを知る;
やはり顔だけじゃ生首みたいでちょっと…ねw


制服がorz


ラストの杏です。
制服のテキトーさが…。
あと指と手が地味に難しい。



やっぱり制服がorz


杏シナリオで一番好きなシーンのCGの描きかけ。
なんか失敗した感が漂ってるw
雨と涙で濡れる杏が反則的なところなのに…。
何度も見て描いてるうちにさらに惚r(ry



日焼けが表現できないw


これ誰か分かるかな?w
一応アリスです。もちマーガトロイドさんじゃないですよw
日焼けを描きたかったんですが、鎖骨描いてるあたりで色ないと無理だと気付いたorz




【“スケッチです”の続きを読む】

目、瞳が難しいよ…


峠を越えました~。
といっても気を抜いたらぶり返しそうだw

なんかお絵描きがやたらと楽しくなってきたので寝ながらずっとラクガキしてたりw
安静にしてろよ自分;

体調良くなってきたのでちょっと杏を描いてみました。
お気に入りを真似ただけですけどね…。



めっさ時間かかった(;´∀`)


これでも半日かけました(;´∀`)

アレだね、目というか瞳が難しいです;
なんか変になるから何も描いてないですよ…。

だいぶ見れるようにはなってきたと思う。
といってもコレ以前の絵を晒してないんで分かりませんよねw

とにかく繰り返し練習あるのみ。


風邪でも更新はするZE!


ひだまりラジオ聴きながら寝込む日々を送っております。

やべぇ、こんなにツラい風邪は久々だ…。
昨日までは熱、鼻水だけだったけど、咳も止まらなくなってきた。
頭痛くないだけマシだけど、ちょっとキツいっス。
こんな時に家族のありがたみを余計に感じるね。
でも家族より杏に看病してもらいたい(ぇ
おかゆとか作ってくれそうだwww



音楽が神なゲームを挙げてみろ


Keyの曲も素晴らしいが、それよりもロマサガ3、クロノトリガー、東方だな。
この3つのボス戦の盛り上がりは異常!
ある意味Keyの感動を上回る戦闘ですよwww
四魔貴族、世界変革の時、6面ボス等々…、どれもたまらんね!

美少女ゲームだったらKanonが一番好きです♪



風邪辛いけど、なんだかんだで更新できてるから大丈夫かなw

杏が看病してくれるのを想像しながら寝ます。
いや、熱あるからうどんげに座y(マインドシェイカー

ティッシュの減りがwwww


風邪引いた~。鼻水がとまらねぇ。
熱もある気がするけど体温計無いから分かんないw
あ~体だる~。


「30代女性です。かなり安い指輪を婚約者に渡されそう…どう思いますか?」


こりゃそのうち離婚するんじゃね?w
高いものが欲しいってのは分かりますが。

美少女ゲームには殆どいないタイプですなw
Key作品にはまず出てこないでしょうwww


ちょっちツライのでこの辺で。

今はこれしか描けません



<池袋・飛び降り>巻き添えで重体の男性死亡 自殺女性直撃



助からなかったか…。
自殺は誰かしらに迷惑かけることになるだろうけどこれは…。
こうなると自殺した女性には同情できないです。

死んでからも他人に迷惑かけたくはないですが、
いざ死ぬとなったらそんなことどうでもいいと思っちゃうんだろうな…。


そんな中この事件ときたらwww

19~71歳女性に射精、「早撃ちマック」と呼ばれていた18歳少年逮捕

「とにかく早い。すぐに出る。被害女性が振り向いたら、出ていたというケースもあった」


早撃ちマックワロスwwwwwwwww
すぐに出るwww

早いだけじゃなく、19~71歳というあまりにも広い守備範囲が凄まじいw
年上なら制限無しか!w

被害者も悲惨だけど、早撃ちマックの家族が可哀相だw

ちなみに私もかなりの早r(ry


続きでついにお絵描き公開!?


【“今はこれしか描けません”の続きを読む】

バイオハザードみたいになったら…


バイオ3、ジル登場しないんだって…。
おもしろいのかな~。


ほんとにバイオハザードみたいになったらどうすんの?


意外とみんな自信なさげだwww
ゲームみたいな状況に置かれたらまず生き残れないでしょw

ゾンビだけなら長い得物があれば少しは戦えそうだけど。
私の部屋で一番リーチがあるものはクドの抱き枕(ぇ
まぁハンター出てきたら一発で首が飛ぶなw





こいつマジできめぇwwwwwwww
でも見てしまうwww


CLANNAD 第4話 「仲間をさがそう」


アクセス解析してみたら「CLANNAD 壁紙」で来る人がかなり多くなってきてるw
あと「杏 再婚 SS」で来る人もwww
残念ながら壁紙もSSもここにはありませんよ。
SSなら以前記事にはしましたが。
語り部の小部屋さんに再婚SSありますのでどうぞ。おススメです♪
酔った杏がたまらん(;´∀`)ハァハァ

それとOnce in a Blue Moonさんの杏SSもおススメです。
「絆...紡がれる想い」ってのが好きです~。
草野球エンド後というちょっとめずらしいSSです。
あとは渚ルートでの杏視点SS「Anything for you.」もいいですね。

やっぱSSも杏が一番おもしろいですわw
あとは香里、美汐、名雪あたりがおもしろいものが多いです。完全に私の好みですがww
七瀬もいいけどさすがに少ない;

アニメでは渚のターンですが、納得いかなければSSで補完するのもアリですよw

しかし、「プリキュア アライバ」「荒木井端 萌え画像」で来るやつは自重汁wwwww
萌えは森野だろ(違


CLANNAD第4話です~。
もう全キャラ好きとか言いません!
可愛いとは言うかもですがwww

最近Keyに対してかなり厳しくなってきた自分w
ベタ褒めしていたころが懐かしく感じられます。
でもそれも「愛ゆえに」です!


CLANNAD16



【“CLANNAD 第4話 「仲間をさがそう」”の続きを読む】

美術の成績は2でしたが


「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」


そりゃ不愉快でしょうよw
特にシーンの繰り返しはイライラします。
といっても最近はゴールデンの番組は全く観てないんですけどねw
正直、かなりつまらないんですよいね;
あの時間帯の番組はくだらないと感じてしまっている…、もう歳かな(ぇ
昔、親父がチャンネルを野球中継に無理矢理変えて、かなりムカついていたこともありますが、
今ならよく分かるよ(;´∀`)
野球しか観るもんないってw

野球中継もしばらくはないんですよね…。
もうゴールデンはニコニコの時間だなwww


紅楼夢で買えなかった物を。
蒼さんとこが凄い列だったので;


練習用


あと練習用スケブ。
今までA4用紙に描いてたんだけど、無音さんが練習用持ってたので私もw

スケブ、描いて貰うだけじゃなく、自分も誰かのスケブに描き残せたらな~、と強く思うようになってきました。
いやまぁ思うだけでは上手くは描けませんが、思わなければ描けるはずもないっス。
時間は掛かりそうですが、いつかはみなさんのスケブに描けるようがむばります。

それと先日、雪乃さんからケロちゃん風味の長谷部さんをいただきました!
お忙しい中ありがとうございます!


【“美術の成績は2でしたが”の続きを読む】

スケッチブック#6 「夏の想ひ出」


上半身が筋☆肉☆痛!
イベント後に遊ぶなら、戦利品をロッカーに置いてからがいいですねw


スケッチブックは合宿~。またまた出張版からですねw
最後には待ちに待った毛糸が!


スケッチブック17




【“スケッチブック#6 「夏の想ひ出」”の続きを読む】

紅楼夢3お疲れ様でした!


京都観光を変換すると杏と観光になるボタンですw
でもそれはそれでイイかも…、というかそっちの方がイイ!

杏とでの紅楼夢3、楽しんできましたよ~!
普段くだらない不運ばかり続く私ですが、この日はネ申展開の連続でしたw


杏と行って来たお!


寝たのが深夜2時だったので眠い眠いw
それでも眠気よりもwktkの方が勝っていたので無問題ィィィ!

バジルと名古屋を出発、8時ちょい過ぎに杏と到着。
のぞみで行ったので名古屋の次の停車駅が杏とwww
40分くらいで着いちゃいますw

雪乃さんが先に到着しているはずなので、先に並んでるかな~っと思って会場へ。
でも実は最寄の駅の出口にいた;
急いで駅に戻りますたwww

そして雪乃さんと合流!ついにご対面ですw
かなり緊張してたんですが、話しやすくていい人!
メロンの袋持ってて、それでイベント参加!?
と思ったら中からホワイトキャンバスの東方紙バッグがwwwww
期待を裏切らないw

そして待機列へ~。
去年と比べるとかなり多い…。
一般市民の方々はなんだこいつらみたいな目で列を見てましたw

普段出来ないオタク的なトークをしていたら、無音さん登場!
テンション高いw
三千院行ってきたとかさすがwwwww

んで開場!
バラけてそれぞれの戦いへw

去年より多いとは言うものの、会場も広くなったので、例大祭と比べるとかなりゆったりと買い物できました。
それでも人気なとことか缶バッジとかはそれなりの列ができてましたけど。
活気があるけれどまったりした雰囲気、まぁこれくらいがちょうどいいような気がします。
例大祭は戦場でしたから;

ちょっと前まではイベント初心者だった私ですが、そこそこ慣れてきような。
サークルさんに頑張ってくださいとか普通に言えるようになってきたw
でもまだスケブはそんなに頼めないorz
すでにたくさんスケブ溜まってたりするんだものw

買い物が落ち着いたところでちょうどTAKAさんからメールが!到着したとのこと。
入り口付近であっさり合流w
東方イベントだけどナユキスト参入www
駄弁りつつぐるっと回って、ここでネ申展開!

まさかの杏登場w


リセの杏を頂きました!
東方イベントにまさかの杏登場でテンションが壊れそうにwww
以前にもとある方に頂いたのですが、その時もセロばりのサプライズだったw
頂いた時の気の昂りようといったらもうw
やはり私の脳内は杏の絶対王政(ぇ

んでバジル、雪乃さん、TAKAさん、そして無音さんとちょっとまったり。
ここでまたネ申展開!スケブが帰ってきたー!

ボタンスケッチブック


いやまぁ知ってはいたけどねw
問題は中身ですよ、クオリティがもう期待を上回りすぎていてwww
絵は続きにて。

無音さんと別れた後に即売会終了後のアフターイベントに参加。
去年は途中で帰る時間になってしまったが、今年はたっぷりあるぜ!
でもジャンケン一回も勝てず、何回もスクワットするはめにw
が、ここでまたネ申展開!
今年もまたダメかと思ったら、いきなり連続で勝ち残り、最終決戦までw
最終的にタイマンになって見事勝利!
腋巫女色紙とったどー!
ここで勝ててなかったらただのブートキャンプになるところだったw

イベント終了後、一条戻り橋か竹の径に行こうと思ったんですが、断念。
あきらめて飯を食うことに。
餃子の王将を全力で回避して、三条のごはん処で落ち着きましたw
店内の私たちの異端っぷりは見事wwww
リトバスの話とかで盛り上がるとかw
大声ではないんですが、店内が結構落ち着いた感じだったのでうるさかったかもw
ネチョとか言ってすみませんでしたwww

お土産を物色しつつ京都タワー。


TAWAWAな塔


1階に入ってすぐにTAWAWAなおっぱいwww
いや、TAWAWAはつるペタでしたが(ぉ
なんか下ネタが多かった気がしますけど気にしない!

そしてお別れの時間~。
毎回思いますが、この瞬間が寂しいっスよ…。
普段バジル以外にネタが分かるやつがいないので、遠慮なくオタクの会話が出来るのが楽しくてw
しかしボタンの体はもう限界に近かったwww
戦利品を持ちながらの観光はやめたほうがいいね。

そんな感じで名古屋へ帰り、紅楼夢3は終わりました。
みなさん本当にありがとうございました。
一人じゃこんなに楽しめませんよ。
またイベントがありましたらお会いしましょう!
でも関東は遠いよね(;´∀`)
冬コミ行けるかな~。

では長文失礼しました。


あとは戦利品!




【“紅楼夢3お疲れ様でした!”の続きを読む】

ボタンのHPはもう0よ!

20071104211738
イベント後に食ったネチョ丼w
長芋、納豆、オクラでネチョネチョすぐるwww

紅楼夢かなり楽しかったんですが、もう体が悲鳴をあげているので電車で簡易更新…。

そうだ 京都、行こう。~紅楼夢3~


ついに明日は紅楼夢!wktkがとまらないZE!!
お金下ろすの忘れたけど気にしない(ぉ

今回は雪乃タソと無音タソ、そして急遽TAKAさんとも会う予定です!
やっぱりオフで会うのは楽しみだお♪
雪乃さん、TAKAさんとは初顔合わせなのでちょっと緊張ですがw
当日は優しくしt(ry

ブログでもそうですが、イベントでの私はさらに精神年齢が低いので気をつけてwww
23とは思えないガキっぷりが出てしまうかもw
なるべく失礼の無いように努力いたしますのでよろしくお願いします!

時間があれば京都観光もしたいな~。


東方の18禁率


中日の日本一、嬉しいですが、なんだか監督の采配に不満を持ってる人が多いようでw
中日ファンの中にも結構いるみたい。
賛否両論ありますけど、結果的に日本一になれたんだし、私はあれでよかったと思ってますけどねw
あそこで続投して打たれて負けてたら嫌だしね~。
ヒット打たれたら交代でいいじゃん、って言ってる人もいますが一点差ですよ?単発でもホームラン打たれたら同点よ?w
それにただのヒットでも流れ変わるかもしれんし。
負けてもまだ2試合残ってるとか思うかもですけど、私としては地元名古屋で日本一になって欲しかったですしね。

山井は続投したかったんでしょうけど…。
でも継投で完全試合でも凄いっスよ。

まぁ結果勝てたんだしそれでいいじゃんw
私は山井じゃないのでそんな軽い気持ちですwすみませんwww
要するに私は、マウンドには山本昌がいて欲しかったということですwwwwwwwww


落合采配に玉木氏も激怒「中日新聞への寄稿やめる」



だったら野球ファンやめちまえwwwwww
私は最高に楽しめたよ?
いや、昌が投げれなかった分ちょっとマイナスだがw

最も美しい瞬間?日本一になった選手達の笑顔が観れたよ?

とにかく、最高の気分で京都に、紅楼夢に行けそうです!


とらのあな取り扱い同人誌作品別18禁率調査2007/10/30


さすが東方、EROが少ないw
というか総数がすごいねwwwww

EROなくても全然おもしろいからね。
というかない方が圧倒的におもしろい気がするwww
でもたまにはEROもいいですよw

とらぶるもある意味凄いw
あれは原作がすでにEROしかない気がwwwww


中日日本一おめでとぅー!



中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一!!!!!!!!!!111



ついに日本一になったドラゴンズを拝めました!w
53年ぶりってどうよwwww
私はまだ23、私の親もまだ生まれてないっスよwwwww

山井が完璧すぎたですな!
8回までパーフェクト、最後は岩瀬が〆てなんともらしい勝ち方ですた!

MVPはノリ!
泣くなよ!もらい泣きしてしまうだろがwwww
ホントによくやってくれたよ、ノリ。

やはり選手達が笑顔で抱き合うところとか感動してしまう。
最近涙枯れてきたかと思ったけどまだまだでしたw



というか雰囲気的に巨人のリーグ優勝無かったことになってない?wwwwwww
もう完全にそういう空気ですよwww

リーグ優勝できなかったので悔しいけど、この流れならおk!



FC2Ad

相続 会社設立

