プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



けろぴーボタン2周年です


鈴の等身大フィギュア
、ただいま60万ですよw
いくらぐらいになるのかな~。

それにしても鈴じゃあまり盛り上がらないですよ、私はw
上の4人ならヤバかったかもしれん。
杏なら参戦していたことは言うまでもないw
勝ち負けは別としてね。


さて、本日で我がブログも…


2周年でございます!!!



いや~、ついに2年も経ちましたよ~。
まだ学生だった私も既に社会人、仕事辞めるけどねwww

過去記事は削除したくらい恥ずかしいですが、まだそんなに汚れてなかった私を見るのもまた一興w
同人の世界を殆ど知らなかったですからね~。

そもそも原作絵以外にあまり興味なかったんですよね。
それがなんでこんなことにwww
おそらくはアガタさんと翔さんの絵に何かただならぬものを感じたのだと思うw
凄く惹かれたんですよね。
でもってう~ぱちゅりーときたからもう…。
ホントに懐かしい日々ですw

オタクとしてももう後戻りできないくらいになってしまってますw
昔はアニメイト入るのも恥ずかしくて、袋持って歩くなんて言語道断!
それが今や、バッグにレミリアとチルノぶら下げて、輝夜と妹紅の缶バッジ付けて歩いてるなんてw
どうかしてるよw

さらにはこれでしょう?
フィギュアも増えたし…。

もう病気ですよ、病気。
治らなくていいけどねwww



ここまで続けられたのも、皆さんのおかげです。
ありきたりですが、本当にそうなんですよねw
趣味を分かり合えるっていうのは、思ってた以上に素晴らしいことだと思います。
まぁ細かいところで好みは違ってたりしますけどねw
雪乃さんとは好み全く違うのに、おそらく一番長いお付き合いをさせていただいてますw
あ、でも最近は好みのキャラが若干似通ってきたかもしれないw


とまぁこんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
もう少しで10万HITですし、まだまだ頑張りますよ!


あ、そうそう、キリ番10万踏んだ人には例の「新品未開封初回版リトルバスターズ!」を進呈する予定です!
2周年&10万HIT記念ですね。
これくらいめでたければ少し高価なものでも貰ってくれるよねw

報告なかったり、既に持っているからいらないってなればまた考えますw






おっ、今花梨が変身した!!!
改めて見るとマジ可愛いな花梨は!
そしてやっぱり和泉はいらn(鈴蘭パンチ



ボタンの兄妹が観鈴ちん、ぴんちっ

仕事辞めると決めた途端に体調回復したボタンです!
「病は気から」とはよく言ったものです。
この「気」は元気とか気分の意味ではないらしいですが、あながちはずれでもないと思いますよw

それと同時に運気も上昇中で、例の探し物が見つかりましたw
しかも新品未開封の中古、新古品として!
まぁそれはまた後で。


今週末は実家に帰る予定だったんですが、止めにしました。
ちょっとバタバタしましたしw

んで現役NEETの姉に電話して、仕事辞めると伝えたら、そこそこ驚いてたw
そしてニートの辛さを教えてくれた!
とにかく辛いらしいw
朝起きて一日何をするのか考える段階で鬱入るらしいですw
あまりにもやることないので部屋を片付けてるようです!
それがどうしたと思うかもしれませんが、姉が部屋を片付けるということは
私がルナティックをノーコンでクリアすることよりありえないことなのです!
家族は驚いていることでしょうw
母は泣いてるかもwwwww

それと妹もかなりピンチらしく、仕事辞めるかもしれないとのこと。もちろん2人ともw
料理人の方は一度過労で倒れたとか何とか…。
保育士の方は病院送りにまでなったそうな…。
何でも、園児に積み木で頭カチ割られて、その頭部へのショックと過労&ストレスにより過呼吸でぶっ倒れたみたい。
マジで大丈夫かよ…。
保育士は予想以上にハードなお仕事のようです。

病院送りとなるとさすがに心配です…。
ていうかこの私が家族の心配をするとはどういうことだwww
昔の私からは考えられないですよ。
思春期の時なんか、家族みんな死ねばいいのに(猫以外)…って本気で思ってたのにw

いや~、人間変わるものですねw
まさか兄として妹の心配をする日が来るとは…。
まぁ心配してるなんてそんなこと恥ずかしくて言えませんがねw
てか何年越しのツンデレだよw

今なら家族が死んだら泣いてしまうだろう。
あ、親父は別ねw
さっさと逝けwwww



続きは本日買ってきたもの~。


【“ボタンの兄妹が観鈴ちん、ぴんちっ”の続きを読む】

こんな晴々した気持ちになるのはいつ以来か…


え~、とりあえず…、


仕事辞めましたwwwwwww



マジですよw
いやまぁ何日付で辞めるかまだ決めてないんだけどね~。

うちの社長がこれまたありえないくらいダメな人間で、自分より劣っていると確信できたのははじめてかもしれんw
色々とエピソードがありますけどここで言ってもしょうがないですねw

んでつい先ほど、小学生の学級会にも劣るミーティングで辞めると伝えました。
先輩と今週のミーティングで辞めるかもしれんな、と話していたのですが、ホントにそうなりましたw
先輩は既に奥さんにも伝えてあるという周到ぶりw

小さい会社なのにとりあえず2人一気に辞めることになったのでどうなることやら…。
残った人たちに迷惑かけるな~、っと思ったら残りも近々辞めるのでおkとのことw
すぐ新しく入ったとしても新人しかいない会社になるな。


しかし、先輩のキレっぷりはかなりのものだった!
今まで溜まっていたものが全部でちゃったようですw
仕事もキッチリこなすし、社内の雰囲気も明るくしてくれるいい人だったんですけどね~。
そんな人でも我慢の限界だったようで…。

でも見ていてスッキリしましたよw
おかげで私はキレずにすみました。

本当はもっと早くに辞めるつもりだったんですけど、なかなか…ね。
ここで言わなきゃいつまでもグダグダのままになってたかもしれない。

辞めると決まったら気持ちが凄い楽になりました♪
なので今ちょっとテンション高いですwww
なんだかんだで私も溜まっていましたし…。


とりあえず次の就職先考えないとな。
金が尽きる前にw


紅楼夢?
もちろん行くに決まってる!!!



巡が最萌のルール教えてあげよっか!


クラナドラジオの詳細発表!



来週の金曜からですよ!

まぁいくらCLANNADといえど、うたらじを超えることはできまいw
あの奇跡はKey作品の奇跡以上かもしれんw



アニメ最萌トーナメント2007



なのは、ローゼンは相変わらず人気ですな~。
らきすたとハヤテもさすがの人気。
私としては瀬戸の花嫁に頑張ってもらいたいですねw

私のお気に入りの巡が一回戦で舞に敗れてしまったorz
しかし2回戦で江戸前留奈がヒナギクに勝ったのには驚いたw
ヒナギクは優勝候補だと思ってたんだけどな~。
次のなのはには負けそうだけど、ヒナギクに勝ったのならもう優勝して欲しいw

STAR OCEAN First Departure


PSP版の新要素を公開! 『スターオーシャン1』公式サイトオープン


エターナルスフィア



かなり楽しみにしていた作品だったのですが、どうにもキャラデザが好きになれないw
完全リメイクということで、キャラクターもリデザイン…。
ドーンはそれでもいいからラティとミリーは元に戻しt(双破斬
ペリシーとか大丈夫かなw

1のリデザインも不満だが、2のようなのもかなり微妙だw
以前Hinoさんのところで見たレナは…。
あんなレナならリメイクした方がいいかもしれないw

さらには声優さんも変わるそうで…。
2の主人公2人はそのままがよかった。
そしてなによりも東地宏樹さんを変えたらファンは怒りますよwたぶんだけどww
東地さんはトライエース作品には必須です!

ただクロードが裸王こと奇跡の存在「浪川大輔」なのでそれはそれでいいかもしれないw


まぁ不満を言ってますが、どちらもしょうがないですね。
時間が経ちすぎてますし…。
新たなSOとして楽しみたいですね。


でもPSP買わないといけないw
PSP、おもしろそうなソフトが無いんですよね…。
DSなんて問題外w

もっと安くならないかな~。


美しい図書館


ちょっと体調がよろしくないので簡易更新~。
まぁただの腹痛なんだがw
でもあまり馬鹿にできんですよ、腹痛は…。

こんな状態でEXは無理だ;



人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20



これは凄い図書館の数々!

私の紅魔館の図書館のイメージは、オランダのデン・ハーグ図書館とかブラジルのリオデジャネイロの幻想図書館みたいな感じかなw
どこかにぱっちぇさんが居そうだwww

激レア本には鎖がw


風神録EX挑戦中


世間では2週連続で3連休だったようですね~。
全然知らなかったw
もう祝日の感覚がないw

3連休なんて無いですが、仕事終えて部屋に帰ればクドが待っているww
ポスターや1/6フィギュアとは比較にならないほどの、圧倒的な存在感!
さすがに150cmはデカイですよ!
というか等身大バンザイ(>ω<)ノ


んじゃ続きは風神録~。




【“風神録EX挑戦中”の続きを読む】

これはいいものだ


風神録、ただいまEX攻略中です~。
EXボス、どう見ても2ボスですw

風神録についてはまた明日にしておきます。


昨日買った抱き枕、早速カバーを装着しました!

ということで紹介します、


【“これはいいものだ”の続きを読む】

風神録やるっスよー!



風神録買ってきたー!



風神録!!!!!!



あとCLANNADドラマCDとラノベ一冊と抱き枕www

ゲーマーズ3階のコスパに名雪のフィギュア予約しにいったら、売ってたw
G'sの特典にも対応しているらしいので購入!
これでベッド周りのグッズは揃った…。
あとはこれらを使う勇気…というか度胸だけだ!


とりあえず今から風神録やりまくります!


CLANNADドラマCDのジャケット絵が良すぎる件。
この3巻は楽しみにしていたボタンシナリオがあるので…


これ最高(>ω<)



ど真ん中にボタンを抱いた杏!
これはたまらんです!わふー!(>ω<)



ひぐらしまでも…



「ひぐらしのなく頃に解」東海テレビで放送休止



同じくKBS京都でも放送休止。
やっぱりあの事件の影響のようで…。


「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ


>>405
ちょっと何これw
斧を使って敵を殺していくってwwストーリー変わりすぎwwww
まぁ少女が凶器で人を殺したってことが言いたいんかね…。

なんでアニメ・マンガ・ゲームばかり…。




風神録発売ですね!
私は明日買いに行く予定です。

風神録までに真の漢女になりたかったんだが…。
到達できなかったorz

まぁまだやるけどねw


七瀬だらけw


幻惑状態ですw
真ん中の七瀬以外は全てモンスター!

七瀬の姿に見えるだけで攻撃しづらいよw

ねこ鍋DVD


あの「ねこ鍋」がDVDに

にゃんとwww
まさかDVDになるなんてw知らんかったよ~。
とりあえず特盛りをいただきたいですw



七瀬~。

やっと70階までいきましたよ。
途中4連続モンスターハウスでかなりヤバかったw
やはり鬼火と爆弾が一緒にいると非常に厄介。
目眩まし&遠距離爆撃は危険です!
爆風で結界の魔方陣消されるし…。


71階で遭遇した異次元かまくら。
この系統はモンスターを召喚してくるやっかいな敵です。


呼びすぎwww


しかもこのクラスになるとレベル2のモンスター召喚してきやがるw
かなりウザイですよ~!

しかし結界のペンがあれば無問題!


脱出の巻物呪われる可能性大w


っと思ったけど人食い草に引き寄せられた!(;´Д`)
しかもゾンビの隣になったw

ここで結界の魔方陣描きなおしてもいいんだが、ゾンビに脱出の巻物を呪われる可能性大w
一度にアイテム3つくらい呪われるので…。

ここでやられたらムカついて画面叩き割りそうなので脱出www


引き際が肝心~



風神録までに100階行きたかったけど無理っぽいですねw


罰則強化


TVAの「School Days」、テレビ愛知でも最終回放送休止みたいですねw
視聴者の方々はそこが一番観たかっただろうに…。
京都の事件の影響がこんなところに出てくるなんてね~。



飲酒運転きょうから厳罰化


遅いよw
お酒の提供側や同乗者にも罰則!
飲酒は本当に危ないので、皆さん飲酒運転は絶対しちゃいかんですよ!
本当に洒落じゃ済まないので…。



ということで今夜はもう寝ます。
最近寝不足でね…。


カバーのカバーがいるね


今週はめっちゃ暑いっスわ~。
真夏日はもう勘弁なw
熱帯夜も厳しいね。
昨夜は暑くて3回も起きちゃったよ(;´∀`)
汗だく~。

枕使わなくて良かったw
枕カバーのカバーが欲しいwwww


もうすぐアニメ改変期~。
ということで新番組を軽くチェック!


月:みなみけスケッチブック ~full color's~
火:なし
水:CLANNAD -クラナド-
木:なし
金:なし


少なっ!
あとはスカイガールズとハヤテのごとく!が引き続きあるだけw

灼眼のシャナIIとプリズム・アークも観ようかとは思ってますがね…。
灼眼のシャナ、作品自体は嫌いじゃないのにヒロインであるシャナが大嫌いという致命的な問題がwww
いや~、なんか知らんけどダメなんですよねw

CLANNADも始まるし、久しぶりにアニメレビューするかも!
いや、アニメレビューというより杏レビューをする予定だったりwwww
満足できないのは目に見えてるので、とことん杏を楽しむことにした♪
そう思うともう楽しみでしょうがないwww
保母さん杏さえ登場してくれればそれだけで満足しちゃいそうだw


というか瀬戸の花嫁が終わってしまう・゜・(ノД`)・゜・
今期と言わず、今年最高のアニメです!ボタン的にはねw
らきすたとか比較にならないほどおもしろかった!
DVD欲しいよ!


クド&コマリマックス!


■第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 結果発表


結果出たみたいです。
まぁヤンデレにはそんな興味無いのでどうでm(ry

それより次はメイドさんだって!
これはもう雪さんで決まりかwww
私はまほろさんの方がいいけどねw
あとロベルタとかヴィルヘルミナとかマリアさんとか…。

ちなみに琥珀さんは私の中ではメイドさんじゃないですよw
使用人とかお手伝いさんとかそんな感じw
同じようでどこか違う…。



枕買ってきた~。


ちょっといいやつ買ってきたw



現在使用しているのがあるんですが小さいんですよ。




枕カバー!


クド枕カバーに入れるにはね!


早速カバー装着~!わふー(>ω<)


能美女史


クドきゃわいいっスwwwww


裏面は…



コマリマックス!


コマリマックス!!!

ヘソで…そのおヘソで寝てもいいですか?wwww

最初はクド目当てで小毬はおまけ程度だったんだけど、プレイして小毬株急上昇♪
どちらも最高だ!!!


せっかくだから使いたいんだけど、汚したくないなw
もうちょっと涼しくなって、汗が引いたら使うかにゃ~。


記念撮影

使える…か?


けろぴーボタンとくどりゃふか



あとは抱き枕を買わねば…。
やはり今あるのでは小さいのでw


目が!目がアァァァァァ!!


雪乃さんが草壁さんのフィギュア買ったそうな。
私も欲しいんですよね~。
でも置くところが…。

もうすぐTH2ADも発売ですね。
まーりゃん先輩、ミルファ、いくのんが楽しみ~♪


フィギュア、この秋は翠星石を買う予定だったんですが、11月に以前から完成品が欲しかった温泉天国さんの名雪が!!!
そして12月には琥珀さん!!!
もう引っ越して部屋変えるしかないっスw

あとはさくらのフィギュアが欲しいんだけどな~。
やっぱ人気無いんかね?


さて、七瀬です。

少しずつですが進んでいます。
順調に進んでいましたけど、引き際が肝心なゲームですので70階まで行ったら脱出しようと思いました。
しかし68階に下りたらいきなりモンスターハウス!
でもまぁピンチになったら脱出の巻物で逃げればいいので、殲滅を試みたんですが…。


目が!目がアァァァァァ!!


七瀬「目が!目がアァァァァァ!!」


鬼火系の敵の目眩ましですっ(>Д<)
ヤバイですよ、これじゃどう考えてもフルボッコwww
逃げようにも巻物読めないから脱出不可w

なんとか頑張ってみましたが、奮戦空しく…


そりゃ死ぬってw



やられましたorz
ドラゴンとボマーの遠距離攻撃はキツイでしょ;

やはり目潰し対策いるか…。


Kiss×sis 弟にキスしちゃだめですか?


パワプロ14売ってきましたwwww
3500+中古買取キャンペーン中購入1ヶ月以内に売ると20%up+買取100円アップ券×2=4500円
4400円になると思ってたんだけどw

パワプロ14ね、やはりファンの間ではかなり評価が悪いようでw
サクセスは過去最悪のデキという人も…。
やってみて納得だがw

私の場合は何よりも、打つのがかなり難しくなったのが原因なんですけどねw
11の時はキャッチャーミットが動くのでそれを見て打つんですが、14はキャッチャーミット動きません。
投球カーソルもありません。
反射神経だけで打つしかないw
しかも変化球のキレがやたらといい気がするし…。
特にスライダーは異常w
あんなの来ると分かってないと打てませんw

ミット動かなくても打てる人もいるようですが、ぶっちゃけこれでは楽しめません。
そりゃどこに投げるか分からないのが当たり前かもしれませんが、これはゲームですからね~。

ゲームとして11以上には楽しめないと判断、一週間で売りましたw
ならば13決定版を!っと思ったけど13からミット動かないらしいので却下w

11で我慢します。
新しい作品の方が特殊能力増えてるからいいんだけどな~。
対エース○、意外性、いぶし銀、選球眼、レーザービーム、フルカウント…。
これらは11に無いんですよ~。
外野の魔理沙にレーザービームは必須でしょうw


これじゃ14決定版もダメっスね。

でも今セ・リーグ大混戦でおもしろいです!
中日、福留いないけど頑張ってます!
かなり地味なチームになっちゃってますけどw

阪神戦、昨日は凄かったっス。



つか敵ながら藤川のストレートはマジ惚れるw
9回2死2・3塁でウッズに11球全てストレートで勝負とか漢w
それにしてもウッズ楽しそうだなwww

こういうガチンコ勝負はおもしろいですね♪
勝つためには敬遠や変化球も必要ですが、ファンとしてはこういうのも見たいw


っと野球の話はここまで。
スケッチブック4巻とKiss×sis買いに行ってきました~。


Kiss×sisおススメです♪


スケッチブックはアニメ始まりますね~。
またまったりな4コマのアニメ化…。

お気に入りは夏海、風、ケイト♪


そしてKiss×sisがえろい!!!!!11

超積極的な双子の姉ちゃんとのイケナイ恋…。
ぢだま先生エロイっスよ!最高っスよ!!双子万歳!!!
りこ姉の「やらないか?」には笑ったwww
りこ姉可愛いぞー!
私は断然りこ姉派だ!

双子好きの方よりも、姉好きの方におススメです♪

そんな私はリアルに姉と双子の妹がいますが…。
「弟」も「お兄ちゃん」も体験してますが、現実はそんなにいいものじゃないんだよねorz
まぁ最近やたらと仲が良いんですけどw


あと水月のアンソロ買っちゃったw
まぁ殆ど雪さんでガッカリなんですがね(;´∀`)
ホント雪さん人気あるな~。

それにしてもアリス分が少なすぎですよ(ノД`)
庄一の方が出番多いくらいだw


古河さんち


007観てたら時間無くなったw


水瀬さんちのスタッフ再び!「古河さんち」CD化

水瀬さんち、神尾さんちに続き、古河さんち!
劇場版よりも気になるじゃないかwww
なんでも坂上さんちもあるとかw

しかし劇場版はテレビCM見るたびに興味が無くなるなw
つか杏を出さないでくれw

祝90000HIT!!!



90000HITなのでスヨ♪



今回はいつもよりちょっと早かった気がするっス。
アクセス解析してみたら、最近は「七瀬と不思議の漢女道 攻略」で来てくれた人がかなりいますw
せっかく来ていただいたのに攻略なんぞ大してしてません、ただのプレイ日記ですw
ごめんなさいね。

そしていつも必ずいるのが「うどんげ 壁紙」と「caved!!!!」ですwww
caved!!!!はこの記事ですねw
いままでこれで来てくれた人がたくさんいるんですよw
悲しい記事なのにwww


とりあえず10万まであと少しです!わふー!(>ω<)
頑張りますよ~!


じゃ、パワプロやってる途中なのでこの辺でw


牡丹鍋など百年早いわ!


友人が飲酒運転で人を轢き殺した事を暴露しちゃったブログ


事実かどうかは分かりませんが、最低のクズ野郎なのは間違いないですね。

交通事故がどれほど悲惨なものか全く分かってないですね、このバカは。
飲酒で信号無視して事故って相手死なせて…。
しかも罪を相手に押し付けるとは…。
死人に口無しってことですか。

こんなこと書いておいてよく真人間だなんて言えるな。


しかもおまけで、「ぼたん鍋喰いたくね?」 とかなんだか怒りを覚えたw
どこか専門の店で食えよバカw
車で引いた後袋叩きにするって何考えてんだよ…。
猪なめんなよ!

実行してるあたり、春原よりもバカだなw



気を取り直して七瀬~。

53階までいきました~。
やっぱ50階くらいからかなり厳しくなってますよ;


相変わらずモンスターハウスで大苦戦w

逃げれそうだが…


ある程度倒したんですが、ゴーレムに睡眠トラップまで投げられて袋叩き…。
それでもこの程度の奴らなら!と思ったらスノーマンに凍らされてまた袋叩きw

しかし回復すればいける!
確かいやしの薬(200回復)があったはず…。


凍った(ノ∀`)


凍ってるorz

雪だるまの野郎、やってくれる(;´Д`)

細い道まで行けば勝ちも同然なんですけど、あの赤い奴、七瀬が1回行動する間に3回も行動しやがるので確実に追いつかれる!

今回はあきらめて脱出しました。


宝箱、一回も開けたこと無いんだけど何が入ってるんだろ?


愛知の上海アリス


誕生日祝ってスッキリしたボタンです♪
やっぱ自分のオタ心には素直に従うべきですなw


さて、今は七瀬とパワプロばかりやってますw
ということでパワプロ~。


上海アリス高校


愛知の上海アリス高校、ZUN監督ですwww

ボタンにしようかと思ったんですけど、高校名を上海アリスにしたら神主さんでいくしかあるまいw



新入部員w


初期能力が高い選手はもちお気に入りキャラにしますよw
そのためには高校の評判を上げねば…。


このサクセス「栄冠ナイン 目指せ名門野球部!」は、監督になって野球部を甲子園へ導き、全国制覇することが目的です。
今までのサクセスとは全然違うので、そこそこ楽しめるかな。

あまり強い選手は作れないですけど、一度にたくさんの選手を作れます。


選手の能力が上がって、試合などで活躍すると称号が得られます。


愛知の韋駄天!


愛知の韋駄天!妖夢!

走力が高いからね~。
妖夢卒業後は文が韋駄天になりましたw

同じく走力が高い名雪は…

愛知の稲妻!


愛知の稲妻!!!

カッコイイよなゆちゃんw

霊夢と咲夜さんは愛知の若大将w
うどんげは愛知の牛若丸w
萃香は愛知の怪童、美鈴は愛知の燃える男w

妹紅は愛知のナイスガイwww
さすがもこたん、男前すぐる!
その後に東海のナイスガイになったw


まだまだ弱いチームなので試合には全然勝てません~。
今のところ愛知県大会で準決勝までしか…。

甲子園無理じゃね?


エースもこたんが活躍してやっと準決ですよ。

全国制覇は無理な気がするw

無視できなかった


昨日はご主人様の誕生日だったんですが、今年は祝うのは自重することに…。
やっぱ同じオタクの方々から見てもイタイと思ったのでw

とまぁ年に一度のイベントを流したものの、どうにもスッキリしない一日になってしまいました。
祝えばよかった~、と仕事中もずっと思い込んでいました。

やはり私の最萌キャラ、ここまで入れ込んだキャラは今までにいないっスから。

ということで一日遅れましたがやっぱ祝います!
世間から冷たい目で見られようともw



【“無視できなかった”の続きを読む】

パワプロ14微妙かも…


一日中パワプロやってた~。

今作のサクセスはプロ野球と高校野球。
でも高校野球は監督としてプレイすることになるので、指示を出すだけです。

プロ野球のサクセスはぶっちゃけ微妙w
契約更改でクビにならないようにってことなんですけど…。
やっぱドラフトで指名される方がイイw
でも彼女候補の幼馴染が結構カワイイんだよな~。


高校野球は一度にたくさんの選手を作れますが、あまり強い選手は作れませんですよ。
一日やって咲夜さん、うどんげ、妖夢、妹紅の4人だけ作れましたが納得いかない!
自分で操作したわけじゃないのに咲夜さんとうどんげが活躍して指名を受けたのは嬉しいがw
指示一つ出すのにも込める愛が違うw


とりあえず一週間やってみて、つまらなかったら来週売るw
んで13決定版買ってくる!

迷心は見つからず


ちょっくらバジルん家でまったり遊んでました~。
といってもバジルはずっとリトバスやってたけどw



パワプロ買っちゃった!


パワプロ買っちゃった!しかも14w
13決定版の中古が無かったんですよ~。

しかし水月は見つからず…。
名古屋の主な店は見て回ったけど無かったです。
あぁ、早くアリスとハァハァしたい…。


七瀬挫けそうですorz


「リトルバスターズ!」は「CLANNAD」を越えられなかった


Google Trendsでのトレンドグラフの最高値らしいです。
リトバスはCLANNADの半分くらい。
まぁどっちが作品的に優れているとかそういうのじゃないので別にどうでもいいですがw

でも感動でいえばやっぱりCLANNADのが上です、ボタン的にはねw
リトバスは各ヒロインのシナリオがやはり物足りないかな~。
十分におもしろかったですが、一つでいいから美凪、ことみくらいのが欲しかったかもです。

しかし前半の面白さはどう考えてもリトバスw
声優さんの演技力も相まってかなり楽しめました♪

それとヒロインが全員良すぎて逆に困るw
杏や名雪みたいにずば抜けたのがいないから愛が分散されるwww



あとは七瀬~。

モンスターハウス対策として、結界のペンが非常に有効。

結界使えるな


大部屋で囲まれそうになったらこれでなんとかなりますよん。

しかし移動すると魔法陣が消えてしまうので、一度描いたらそこにいなければなりません。
なのでゴーレム系、まんまるけもの系などの吹き飛ばす能力を持った敵には要注意です。

装備を整えてまた51階までいったんですが、先ほどゴーレムにモンスターハウスまでぶん投げられました(ノД`)
しかもそこはドールハウスでゴーレムが大量に!
結界のペン役に立たず!
もちろん死にました。

せっかく剣と盾をもう1セット鍛え上げたのにorz
またやり直しかよ…。

さすがにやる気なくしますよ(´・ω・`)


コレクションカードバインダー


上級者のパソコンにありがちなこと


>>44吹いたww
なるほど…と思ったが、私は部屋にあるグッズの方がヤバイw
私が死んでしまったらこの宝の山はどうなってしまうんだ!
親は死んだことよりもあまりのオタクっぷりに涙しそうだ(;´∀`)
遺品がフィギュアとかどうよ?w


そんな遺品になるかもしれないグッズをちょっと晒しますw
私が持ってるKeyバインダー五つ!


keyバインダー


CLANNADのがテレカバインダーです。


NYAD杏

CLANYAD


とりあえず見開き20枚を杏で埋めるのが目標!
名雪と七瀬もそれくらい集めたいけどちとキツイ。
とにかく杏を集めてやる!


おかしいですよカテジナさん!


ちょっと前に雪乃さんがこみパのトレカ晒してたの見て、
私も集めたコレクション眺めたりしてますw

テレカ数えてみたら151枚(新品未開封台紙付含む)あったんだけど、これって多いのかな?
ただ多いだけじゃなく、半分以上Key系というのは自分でもさすがと思ったw
というのも、Keyはそんなにテレカないんですよ。
まぁ作品自体少ないんですけどねw
でも同じものを何枚も持ってるからたくさんあるんですよw
CLANYAD杏なんて13枚もあったwww
どうかしてるよホント(;´∀`)

リトバステレカ欲しいんですけど、まだ値段が高いw
世間のリトバス熱がもっと落ち着いてからだな。

ということで先に水月集めるか!特にアリスとかアリスとかアリスとか!



『第4回 属性別選手権 ヤンデレキャラ・ランキング』中間発表


ヤンデレとか特に興味ないけど、さくらと琥珀さんは大好きだ!

世間一般でのヤンデレとかツンデレとかの定義が分からなくなったw
もう自分の感覚で判断するしかないよ。
それでいいと思うけどね。


というか中間発表のTop15になぜカテジナさんが入ってないんだ!!!


おかしいですよカテジナさん!



みんなやってるな~


ついに雪乃さんがリトバス始められたようです。

ご近所でははにかみをプレイしてる方も多いですね~。


私も何か美少女ゲームやりたい!!!


水月~迷心~やりたい!!!


また水月かよ、ってツッコミは無しでw
アリスが可愛いんだもの、しょうがないよ!

漢女の道51階


「世界一うれしくない 裸エプロン」

これは嬉しくないなwww
ていうかなんかついてるw
宝刀息子wwww


七瀬は漢女の道51階まで行けました~。
ここまで来るといやらしい能力を持った敵ばかり出てきます。
腐ったミカンの2ランク上の杏さん強酸ユズという敵がムカつきます!
こいつの強酸攻撃を受けると装備のメッキが剥がれるんですよ!
メッキなしでやられると付けた能力まで消されます!
かなりやっかいですよ~。
なるべく近づかれる前に倒したいですね。

あとスノーマンには氷漬けにされるので囲まれている時は要注意!


個々の敵が強いとうのもキツイんですが、それよりもモンスターハウスが異常に多い!
40階以降は毎階のようにあります。
階段下りたらいきなり囲まれてるなんてざら。

観鈴ちん、ぴんちっ


特に大部屋がモンスターハウスだった場合は細い道がないので、一対一の状況をつくれない!
各個撃破しようにも数が多いのでいずれは囲まれてフルボッコ(ノД`)


どうみてもフルボッコです


こういう広いところでははねうさぎ系の敵がうざいです。
跳んで一気に距離を縮めてきますので逃げ道を塞がれます。

もう限界だったので脱出したかったのですが…

呪われ過ぎw


アイテムが殆ど呪われ中www
もちろんやられましたorz

対呪い用装備も必要ですね。


それとゾンビハウスやビーストハウスなども増えました。

ビーストハウス


これはさすがに脱出w

とりあえず60階目指して七瀬頑張ります!



叶わぬ恋ですな…



二次キャラに本気で惚れたために起こした奇行


なんて奴らだwwヤバすぎるwwww
私も今は妄想だけだが、そのうち何かやりそうで恐いなw
その時は暴走する私を止めて下さいwww

って名雪と杏の誕生日祝ったっけw
あ、もうすぐ杏の誕生日だ…。

>>488には悶えたw
想像するとたまらんな!

それと>>256がすでに浮気しまくりなのに吹いたw
まさに私だw


さて、そろそろ脳内幻想郷にでも行ってくるかな。


らきすた多すぎw


昨日更新できなかった~(´・ω・`)
七瀬やったあと疲れて寝ちゃいましたw


うたらじ最終巻出ました!


うたらじ完結!


またまた登場剛志兄さんw
真うたわれの発売前ですね、なんだか懐かしい。
吉野裕行さん、大川透さん、飯塚昭三さんもかなり素敵な方々です。
飯塚さん、それに秋元羊介さんもそうでしたが、大御所の方ってなんか凄いねw
グダグダらじおでも貫禄がある!

わつき屋さんのプリモ4買ってきたw
鍵ヒロイン総出演!…なんですけどえちぃのは郁未・瑞佳・名雪・観鈴・杏・小毬だけなんです(;´∀`)
でもしっかり名雪&杏が見開きでえちぃので良し!!!
七瀬もONEのページでなぜか一番大きく描かれてますw

そしてさくら本ゲットしてきた!
先週とらのあなで見かけたんだけですけどね、並ぶのが億劫だったのでw
なんとも素晴らしいさくら本ですよ~。
さくらかわいーなー♡


それにしても今夏はらきすた本多いですなw
特にエロ、しかもかがみでwww
意外とハードな感じのが多い気がするし…。
みんなエロ大好きだな!


私はらきすたよりも水月本が欲しい!!!
「みつき」じゃないよw


FC2Ad

相続 会社設立

