プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



陰獣www



ついにキタコレ!陵辱系悪戯の王(?) 触手フィギュアの登場です!

触手フィギュアwwww
これは凄いフィギュアですねw
こんなもの杏フィギュアと一緒に飾れないなw


そして相変わらず七瀬やってますw

サルパン系の敵に鍛え上げた剣を盗まれたorz
しかも敵に囲まれてる最中w
敵もランクアップしたばかりでかなり強い!

もちろん死にましたw
せっかくあそこまで鍛えたのに…。
時間の無駄だった(;つд`)

装備はこんな感じで進めてます。

「永遠の剣+眠・幻・生・会・守」
「永遠の盾+生・封・乱・元・毒・爆」

もちろんメッキ済みw
どの能力も必須というわけではないけど、盾に生命と元気はかなり有効かと。
あと剣に付けた眠りと幻惑、会心は結構役立ちますw
どの効果があらわれても敵に勝てます。
ドラゴンくらいHPが高いと会心一発じゃ無理ですけどw

爆発半減が深部で欲しくなるように、後半役に立つ能力があるかもですね。

それと転ばぬ先の杖は常に持ち歩いてます。
もう必須と言ってもいいでしょう。
kaiさんのように、転ぶと色々困りますのでwww
壷が割れる時あるし、アイテムが水に落ちたりしたら泣けてくる…。



七瀬脱出orz


キャラクター紹介&場面カット公開!TVアニメ『CLANNAD -クラナド-』10月4日(木)放送開始決定!

放送が近づいてきましたね~。
楽しみだけど、Kanonと同じように純粋に楽しめないだろうなw
どのキャラも好きなんですけどね、杏や名雪に愛を注ぎすぎてしまったんだよw


風子は問題なく渚シナリオに絡めるからいいけど他は…。
というか杏シナリオは完全スルーでお願いしたいw
雨のシーンや夕焼けのシーンはあったらおかしいでしょ。

まぁ京アニといえど万人を満足させることは出来ないですよねw

アフターやるならもう保母さんに期待するしか!



あとは七瀬と不思議道!

まったり漢女の道を進んでいたんですが、人形系の敵に操られた七瀬がとんでもない行動に…。



そりゃないって…


脱出しちゃった!Σ(;´Д`)

順調すぎるほど順調で、このまま50階くらいまでは行きたかったのに!
まさかこんな終わり方とは…。
敵の特殊能力には気をつけましょう。

こういった予想外の終わり方が結構ある。
読むことは出来ないが敵にぶつけるとその敵と同じ敵がフロアから消滅するという「消滅の巻物」。
飛び道具を跳ね返すおにぎり系の敵にぶつけたら、見事に跳ね返ってきて七瀬消滅www

いろいろ試すのはおもしろいが、死に繋がるのはやめた方がいいねw


バニ山バニ夫とか出てきたw


最近更新頑張りすぎだ~。
さすがにネタが無いっスw

というか七瀬を真の漢女にするべく奮闘中w
41階までいったが、モンスターハウスに連続で入ってしまってフルボッコ(ノД`)
敵が強い、ってか罠が半端じゃなくイタイ。
大地雷踏んで瀕死→隣の大地雷に誘爆→七瀬爆死www
罠で死ぬとかマジ凹むorz
やる気も無くなるんだけど、やはりまた挑戦してしまうw
まさか自分がここまで七瀬にご執心だとはね…。


リトバスSS


漢女道以外やることないので、リトバスSSを堪能中♪
もういくつか良さそうなのがありますが、とりあえずリトバスアフターはイイ感じです~。

あとは佳奈多やささ子、美鳥とかのサブキャラのSSを!
香里とか美汐のSSくらいの良作を期待w


ゲーム本編は終わってしまっても、脳内ではまだまだ続くよんw



水月も探してますw
しかし君望の水月がありえないくらい邪魔www


新品で買っちゃうか?


イベント帰還後の部屋は激しく散らかるものです。
足の踏み場も無い状態なので掃除してました~。
なんとか踏み場がある状態にはなりましたw
しかしそろそろいらないものは処分しないと片付かなくなってきたですよ(;´∀`)
捨てるものなんてないけどねw

同人誌が増えてきたのも片付かない原因ですが、それよりグッズがね…場所取るんですよ。
整理してたら出てくる出てくるw
やはりもっと広い部屋に引っ越したいです。


まぁそんなことよりも、水月とパワプロが欲しい!(>ω<)

パワプロ、リトバス選手作ってるんだけど、漢字が無い!!!
「棗」と小毬の「毬」が!
やはり登録名は名前だけにしておけばよかった(´・ω・`)
最初にフルネームで作っちゃったからな~。
まさかこんなにまでキャラ揃えるとは思ってなかったのでw
Keyと東方で50人くらい作りましたからw

水月はやはりボイス有でやってみたい!
リトバスでボイス有の威力を再確認したのでやりたいですよ~。
ドラマCDでもう慣れたから違和感無くやれそうだし。
ゴトゥーザ様のアリスが段々と良くなってきたw
絶望先生で小節あびるが喋るたびにアリスを思い出すレベルまでキちゃってますw

でもPS2版はもちろんえち無し…。
ということは黄金水も無し…。
その辺は物足りないだろうな~。


(*゚∀゚)o彡゜はるちん!はるちん!


中日vs阪神、小笠原15奪三振とか凄すぎる!!!
なんだか地味な投手なだけにスゲー!


そんな小笠原よりもこのHelp me,HARUCHINNNNNN!!がやべぇ!

ちょいネタバレあるんで注意!




はるちんの脈絡無しハイテンションが嫌というほど伝わってくるwww
部室の掃除も見事w

そして何気に七瀬がいるwwwww

椋もいるけど別にどうでm(ry


リトバス4コマ


メロンもアニメイトもとらのあなもレジが大混雑(;´∀`)
アニメイトは30分も並びました~。
原因はらきすたか?w

混んではいたんだけど、あの程度の列どうということはない!
炎天下の中で待たされる地獄に比べたらね~。

それと思ったんだけど、コミケに来てるオタクよりも、アニメイトとかに来てるオタクの方がキモイ、というかイタイ人多いねw
まぁ他人のこと言えないけどさw
チルノぶら下げて名古屋の街歩いてる私はどう見てもイタイwww


散財し過ぎだろ…


リトバス4コマ買ってきましたー!
月曜だと思ってたけどもう発売してたw


三枝クオリティ!

人が定めし決まりごと、それをあえて…破る!それが三枝クオリティ!

やっぱリトバスにはるちんはかかせないw
クド姉御コマリマックスもたまらんです!
特にこの4コマは姉御がさらに変態なのが良しwww

「光見守る坂道で」は、智代・ことみ・春原兄妹・美佐枝さん&芳野。
1巻の朋也は、本編のドラマCDと比べるとかなり良くなってたんだけど、2巻でまた元に戻った感じがw
もう付き合った後の話だからこれでいいと言えなくも無いんだがw


パワプロ13決定版とPS2版水月探してたんだけど見つからず…。
早くアリス分を補給しなければ!


七瀬は漢女の称号を得た!


今週の仕事はマジで辛かったお(;´ω`)
楽しいイベントの後の仕事はいつもよりキツイ~。


七瀬と不思議の漢女道、漢女の道クリアー!


やっとクリア!

七瀬は漢女(おとめ)の称号を得た!

漢女(おとめ)の称号を得ましたw

このダンジョンは30階でクリアでした。
やっぱ20階からがかなりヤバかった~。
敵も強いけどトラップも序盤とは大違いで大ダメージw
しかも全然良いアイテムが手に入らなかったので装備も貧弱(;´∀`)

眠り効果のおかげ

でも武器に付けた眠り効果が大活躍~!
意外と高い確率で眠らせることが出来るので、かなり使えるw


漢女の道クリアしたら全てのダンジョンへ行けるようになりました!

こりゃ無理だw


漢女の道は基本となるダンジョンだったようで…。
他のはクリアできそうにないw

漢女の道はまださらに奥があるようなので漢女を極めるかな。


しかしキャラが七瀬というだけでここまで遊べるとはw
自分が思ってたよりも七瀬好きだわwww


絞りに絞った


リトバスはボーカル曲の歌詞がたまらんね。
かなり良いですよ。

MP3プレーヤーのランダム再生で聴いてて、「遥か彼方」でしんみりした後に、
東方月見が丘の「ぽに~る」が流れるとぶち壊しwww

とろけそうな暑い日は頭ウニウニ~♪

ってこの歌聴いてるととろけそうになるよw

ピークが過ぎたとはいえ、暑い日はまだまだ続きます。
ホントとろけそうだが、Exeさんの描いた花梨の暑中見舞いにパワーを貰ったZE!
まさかいきなり花梨ママがくるとは…。
水月に侵食されてる私の脳には刺激が強いおw


昨日の萌えキャラリスト、鍵キャラ絞りました!
今度は水月以外も入ってますよw

Keyキャラ絞った萌えキャラリスト

Keyはこれで限界です(;´∀`)
これ以上絞るとしたらいっそのこと杏一人に絞るwww

しかしクドと姉御はマジで両極端w
それぞれの数値がKeyの最低と最高だ~。
いや、最高と最高の方が正しいなwww


なんか忘れてると思ったら葉っぱキャラ忘れてたw


Ragna復活を願う


外での仕事なのでこれ以上日焼けはしないと思ってたんですが、
コミケでさらに真っ黒に焼けましたw
それはもうこんがりと焼けてますw
皮も剥けてきた~!


おとなりの雪乃さんが萌えキャラリストをアップされております。
しかも乳関数までwww

ということで私も今一度萌えキャラを並べてみようかと。
Ragnaも復旧しないでしょうしねw

時間無いのでとりあえずKeyキャラだけw

萌えキャラリスト

全然絞れてねぇな(;´∀`)
これでもかなり減らしたんですがw
絞らなかったらONEは全キャラ入ってたよw
もうちょっと減らせるか…な?

けろぴー強いお


瀬戸の花嫁おもしろすぎるwww
今回はギャルゲの話だったのでまたおもしろい!
うぐぅとかゴールとかKeyネタまで使ってきやがったw
やっぱ今一番面白いです!


そして漢女道やっぱり難しいって!w
毎回ダンジョンもアイテムも変わるので、かなり運がいる。
おにぎりが全然なくて餓死したしw

そしてけろぴーが地味に強いw

けろぴーでたw

ガチで殴り合ったら、七瀬が連続で攻撃外してやられそうに…。
回復薬もなかったので転移の巻物使って逃げたら、転移先にさらに強い敵が(;´Д`)
そいつからも逃げ回ったが挟み撃ちで死亡w

この辺が限界orz


20階から敵がかなり凶悪に…。
これクリアできるんかな(;´∀`)


七瀬は七瀬


リトバスサントラ垂れ流しのボタンですw

コマリマックスのテーマ「魔法のアンサンブル」と「かけっこ」がお気に入り♪
この二つ聴いてると頭の中がもうコマリマックスwww
小毬のあのほんわか口調がイイw


七瀬と不思議の漢女道難しいよっ!
さっきまた死んではじめからorz


またやり直しorz


アイテム20個までしか持てないのがキツイ。
すぐいっぱいになっちゃうよ。

しかし死ぬとマジで凹むゲームだなw
風来の浩平は役に立たんしw
住井の店は役に立つが。

難しいが、七瀬を真の乙女にするために最下層目指すぜ!


それにしても七瀬ってとことん七瀬だな~。
誰も留美って呼ばないw
小説版の広瀬だけかな、七瀬を名前で呼ぶの。

七瀬と不思議の漢女道


バジルにリトバスサントラを渡した後、コミケで買えなかった物をメロンで補完!
メロンめっちゃ混んでたw
メロンがあそこまで混むのは珍しい。

買えなかった物~


東方だけの予定だったんだけど、なんか七瀬のゲームがあったので買ってしまったw
剛久の在処++さんの、

七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-

七瀬が主人公ならば買うしかないでしょう。
七瀬かあいい(>ヮ<)
でも結構厳しいゲームっスね;

トルネコの大冒険とか風来のシレンみたいなローグライクゲーム。
こういうの初めてやったんですが、死んだらまた最初からとか勘弁www
難しくは無いけど、難しいw
せっかく永遠の剣と永遠の盾めっちゃ強化したのに、敵に囲まれフルボッコ(ノ∀`)
プレイ時間を返せー!

死ぬとマジで腹立ちますが、七瀬がかあいいのでまたやってしまうw
これがトルネコならディスク割ってるよwww

地下23階までいったけど、一体何階まであるんだ?

ボタンの夏コミ戦記 ~後編~


先ほど、ホワイトキャンバスで予約していた物が到着!

東方キーチェーン

笑顔⑨


東方キーチェーンです!
コミケで買えないと思い、予約していたんですよw
チルノ可愛いっス!


では夏コミレビュー後編、というかオフ会ですw

聖戦後は、無音さんとArkさん、Exeさんと友人の方(名前をお聞きしておけば…すみません)、羽犬さんと寒鉄さん(お嬢様抱き枕の人w)、そして私ボタンとデジマオさんが合流して秋葉原へ!


とらのあなの裏にあるトライタワーというゲーセンへ。
ここでみなさんの音ゲの上手さに脱帽。
デジマオさんの上手さはしってましたが、他の方もありえないw
無音さんのドラマニ凄い!
Exeさんの弐寺?も凄い!
そしてArkさんはもうどういう人ですかwww
なんすかあの曲、私じゃどう考えても手と指が足りませんw

そして羽犬さんのFF(notファンタジー)の上手さにも驚いた!
躊躇することなくハガーを選び、ズンズン進んでいきますw
私も昔はやりましたが、当時はソドムでやられてましたw

ゲーセンでデジマオさんの時間がきてしまったので、ここでお別れすることに。
同じ愛知組として最後まで御一緒したかったですが、仕方ありません。
またよろしくです!

ゲーセン後、なんか武器売ってる店とコトブキヤへ。
刀とかフレイルとかチェーンメイルとか売ってた!
あれだけあれば、ある程度の攻撃力と防御力は確保できそうだw
特に仕込み箒が欲しいwww

その後はカラオケ!
初っ端から無音さん全開wwww
そして他の方も全開!
何この人たち、楽しすぎるw
久しぶりにカラオケ行ったんですが、アニソンを歌えるのがこんなに楽しいなんて。
私は寒鉄さんとリトバスを一曲歌っただけですがね。
ホントはもっと歌ってテンション上げたかったんですが、楽しくなりすぎると帰るのがさらに嫌になるので…。

んでそんな中、Exeさんへのスケブ攻撃が始まった!
私も初スケブを持参し、お願いしました!
というか聖戦後で疲れてるのに無理を言って申し訳ないです。
リクもちゃんと決めておくべきでした。
本当に失礼なオタクですみませんorz
今度は私も描けるよう精進します。

途中からずっと時計を見ずにいて、鳥の詩中に時間を確認したらもう新幹線発車25分前www
現在位置秋葉原!ヤバイってw
カラオケを途中退場して猛ダッシュで駅へ!

東京着いてから、丸の内線のコインロッカーに荷物を置いているのでまたダッシュ!
しかしここでちょっとハプニングが!

私、カラオケで酒を一杯飲んだんですが、酒にめっちゃ弱かったりしますw
いつも一杯で飲むのをやめるほど弱い。
そんな私が飲んだ後ダッシュですよ。
結構やばかったですw

んでロッカーは改札の外にあるのですが、その時の私は改札の外へどうやったら出れるのかが分からなかったw
完全に酔ってますw
発車時刻が迫り、焦りと酔いでもう大混乱!

そんなボタンは改札の駅員さんに、


ボタン「向こう側へ行くにはどうしたらいいんですか!?」


と酔いで紅潮した真顔で、しかも結構大きな声で尋ねていた!!!


駅員 「 ? 改札の外?切符で出られますけど…」


そりゃそうだ、普通に出ればいい(;´∀`)
あまりの恥ずかしさに酔いが吹っ飛びましたw
駅員さんと周りの方の視線がイタイ(ノД`)

そんなコントを繰り広げつつ、なんとか乗車!
マジで死ぬかと思いました;


部屋に着いてシャワー浴びて、寝る前に軽く更新し終えたらもう日付変わってたw
倒れこむようにして眠りに落ち、私の夏の聖戦は終わりを迎えました。

かなり疲れましたが、コミケがどういうものか分かったし、何より非常に楽しかった!
でも目的の殆どが東方なら、東方オンリーイベントでいいような気がしないでもないw


とにかく楽しい一日でした!
またオフ会やる機会があればその時もよろしくお願いします!
今度はもっとマタ~リ過ごしたいw



続きはどうでもいいこと。


【“ボタンの夏コミ戦記 ~後編~”の続きを読む】

ボタンの夏コミ戦記 ~前編~



戦ってきましたよ、夏コミ!


戦地ビッグサイト


肩が筋肉痛で両手の指も逝ってますw
同人誌も30以上ともなると、結構な重さになります。
でも腕は全く筋肉痛じゃないZE!
そこそこ鍛えてるからな!
筋肉筋肉~♪

あと日焼けでヒリヒリします(><)
もとからかなり焼けてたと思うんですが、さらに焼けましたw



【“ボタンの夏コミ戦記 ~前編~”の続きを読む】

冗談抜きで逝きそうです


先ほどなんとか帰還~。


夏コミ戦記はまた明日…、ってかもう日付変わってる(>ω<)


とりあえず寝ます


いざ聖戦の地へ!

出発前に、眼鏡を会社に忘れた事に気付いたw
マジダッシュ(><)
本日は最高気温更新日だというのにw

東京着く前に汗だくです(;´-`)

もう忘れ物ないかな?
まぁすでに新幹線の車内だから、あっても手遅れw

では行ってきます!(>∀<)ゞ

3日目も行きたいよ・゜・(ノД`)・゜・


明日は忙しいので今のうちに準備~。


ただいまサークルチェック中。
やっぱり東方多いね~。
まぁ東方はゆっくり見て回ります。

はい、チェック終了!

東方しかチェックするところないよw
あとはテキトーですw


Key系にも足を運びたいんですが3日目なので(´・ω・`)
でもちょっとだけチェックw

意外と多い~。
もっと少ないかとw
というか七瀬本がめっちゃ欲しいんですけどwww
七瀬に限らず、もっとONE本が欲しいですよ~。


とりあえず、わつき屋さんは絶対買うよんw
委託になるけど。

鍵本ですよ鍵本!
それもMOON.からリトルバスターズ!までヒロイン全員描き切ったとか凄すぎる!
杏と名雪は表紙ですでにえろいw
七瀬は乙女だしwww
そしてリトバスキャラも文句無しで可愛く描かれております!
えろいけどねw


ごとP杏


とりあえず16日に行って、向こうの友人に泊めてもらうことになりました。
マジで感謝!
交通費が往復で2万超えちゃったのがキツイですが(;´∀`)
でもまぁホントになんとかなったしおkだよ!


さっき新幹線の切符買いに行って、ついでにアニメイト寄ってきましたw
もうお約束w


んでやっと買えました、

やっと買えた


ドラマCD CLANNAD 光見守る坂道で

「オフィシャルアナザーストーリー光見守る坂道で」のドラマCDです。
第1巻は渚、風子、杏、椋。

朋也はこのドラマCDでも野島弟!
勘弁してくれw
野島健児さん、声優としては文句なしで好きなんですが、あまりにもCLANNADを、朋也を知らなさ過ぎる。たぶんだけどw
あの朋也はさすがに受け入れられないよ~。
能登さんのことみなんか比べ物にならないほど違和感バリバリw
弟さんじゃ爽やかすぎるんですよw
志貴は最高だったんだけどねw


このドラマCD、ピクチャーレーベル仕様となっておりまして、

ごとP杏かあいい!


ごとP杏はマジかあいい!

椋も比較対象としては良い仕事してますw


対策はしっかり


夏コミ、やヴぁいな~と思ってましたがなんとかなりそうですw
まだ分かりませんが。


とりあえず夏コミ対策を立ててます。
経験者の方にいろいろ教えてもらったんですが、飲み物は結構消費するみたいですね;
予定より多めに用意されたし。

あと暑さ対策と、暇つぶし道具の用意。
DSとかPSPとか持ってないので小説とMP3プレーヤーだな。


しかし初体験って何でもドキドキするねwww
一夏の経験がボタンをオタク大人へ変える…。


(;´д`)


Life is Runaway!

ちょこんとうどんげだ!!!
これはゲットしたい!

でも風神録ゲットしたあとじゃ無理っぽいな~。


それよりもちょっとヤヴァイことに…。
昨日デジマオさんと軽く打ち合わせして大体のことは決まったんで、
さっき新幹線、というか夜行の切符買いにいったんですが…、

もう満席ですた!

バスも満席ですた!

正直お盆を甘く見ていた。
何時に行こうか悩んでる場合じゃなかったようですw
ここのところ土日はリトバスに夢中でそれどころじゃなかったし;

どうしよう(;´∀`)


まぁどんな手を使ってでも行ってみせるがねw


性欲を持て余す


パワプロやってて思ったんだけど、リトバスのキャラって誕生日の設定無いね。
イメージで決めるしかないなw

あと、今作はKey作品にしては胸のサイズが控えめ、というかやっと普通にw
今までは見た目の割には設定の数字がやけにデカイ傾向にあったのでw
カップサイズも分からんので本当に大きいのかどうかw


リトバスは見て分かるとおり、姉御がきょぬーでクドがひんぬー。
鈴と美魚も小振りですw
そして小毬は意外とあるwww


クド:B69/W51/H72
鈴 :B77/W54/H80
美魚:B75/W55/H79


クドはもう期待通りというかダカポのさくらに匹敵するほどの犯罪体型w

というかなぜエロゲじゃないんだ(切実

Keyにはエロいらないとよく言われてます。
確かにシナリオ楽しむためにはいらないかもしれんね。エロは飾りだと。
私もそう思ってた時期がありました。

でもね、無いなら無いでやっぱりエロが欲しくなるんですよ!

水月なんてくちゃくちゃエロかったよ?w
まぁ黄金水は置いといてw

しかし、全年齢版だからこそCLANNADの体育倉庫はエロかったと言えるのかもしれんし…。

結局どちらがいいのやらw


ちなみに、私の各Key作品最萌キャラは、


藤林 杏 :B82/W56/H82
水瀬名雪 :B83/W57/H82
七瀬留美 :B84/W59/H86
三枝葉留佳:B81/W59/H82


バランス良好!
七瀬のHがちょっと目立つのはご愛嬌w
七瀬のH、実は姉御についで2位www
これが乙女の成せる業!



あ~、久々にくだらん記事書いたな~。
いや、いつもくだらんけどねw


生きて帰れるのか…


いつの間にか夏コミまで一週間!
なんだか緊張してきましたよw


んで例大祭のときみたく、5時に東京着いちゃいますw
正直体力と精神力が持つか心配です(;´∀`)

行きはその時間しかないんですが、帰りをどうするか…。
せっかくの遠征なんで遊んで帰りたいが…。

まぁその辺は当日決めるかな。
次の日も休みだし!


ちなみにお目当ては、風神録とその他東方関連、リトバスサントラ。
ですがリトバスは無理かもしれんね。
あとKey系もいきたいんですけど3日目ですし。
やはり東方に絞ります。

勘弁してw

20070810194535
ホルモン屋で一杯w
なんか私かなり疲れてるみたいw
会社の先輩に、疲れが顔に出まくってるっていわれたw
まさか美少女ゲームのやり過ぎですとは言えないw

ということでみんなで飲んでます。
楽しいですが余計疲れるッス(;´-`)

リトルバスターズ 作るぞ!


クリアしたら疲れがドッと押し寄せてきました(;´∀`)
リトバス終わっちゃったな~。

先に楽しみがなきゃ仕事なんてやってらんねぇよ!
ということで次の楽しみは夏コミ!
マジ楽しみだ♪


今パワプロでリトルバスターズ作ってますw

古河ベイカーズ×リトルバスターズ

どちらが強いか!

おそらくベイカーズw
まぁ最杏の遊撃手である杏がいるんだしw
名雪&杏で最萌二遊間!

とりあえずはるちんとクドはもう作ってありますw
かなり前にベイカーズ用に作ったやつですが。

センターはるちん

セカンドクド


はるちん強いですよ!
ホントはショートがよかったんですが、もう杏がいたからw
センターでいきます。
エラーはお約束w

クドはセカンド。
俊足ワンコ、使い方は名雪と一緒ですw
でも余った筋力を全てパワーにまわしたらパワフルワンコになってしまったw
そしてチャンスに弱いダメダメワンコでもあるw
弾道低いので本塁打はあまりでないッス。


クドは作り直すかも。
セカンドは恭介にしたいのでw


一:クド
二:恭介
遊:姉御
三:謙吾
左:小毬
中:葉留佳
右:真人
捕:理樹

代打:佳奈多

先発:鈴、ささ子
中継:古式さんw
抑え:美魚、美鳥

マネージャーなんて作れないから、美魚は守護神になってもらうw

というか私の理樹のイメージは肩弱いんだけどw
盗塁刺せないよw


さっき姉御作ったんだけど大失敗。
唯湖唯子にしちゃってたのよorz
最悪のミスだ;


Little Busters!


CGも100%集めましたし、とりあえず一息。
ということでリトバスレビュー!
…っとその前に…


免停終わりました!


いや~、やっと帰ってきましたよ免許w
長かったですが、水月とリトバスがなかったらもっと長く感じていただろうw



さて、リトバス終えたものの、どうレビューしたらいいものか…。

とりあえずネタバレ関係は後にして、ボタン的キャラランキングでいきますか。
ヒロインだけですとこんな感じ。


葉留佳>クド>姉御=小毬>美魚>>>>鈴


クドとはるちんは若干はるちんが上で落ち着きましたw
もちろん差は無きに等しいですが。
はるちんのあの脈絡無しのハイテンションは大好きです♪
三枝クオリティは伊達じゃないぜ?
中の人は流石ですねw

サブ2人、比べるにはあまりにも出番が少なすぎる;
だがどちらも好きだw
特にささ子はかあいいぞ!
動物好きに悪い子はいません!

そして男キャラ含めると…


恭介=真人=謙吾>葉留佳>クド>姉御=小毬>美魚>>>鈴>理樹


ヒロイン超えましたwwwwww

正直こいつらになら抱かれてもいいとすら思った(マテ

まぁ私はそっちの気はないので冗談ですが、それぐらい好きだということですw
あの春原をも凌駕するそのキャラクターはもはや敵無し。
歴代男キャラでは文句なしでトップです!



続きの前に一つだけ。
リトバスは今までのKey作品が好きなら、つまり鍵っ子なら問題なく楽しめると思いますw
もちろん私はやって良かったと思ってます。
各ヒロインのシナリオに多少の物足りなさはありましたがねw


あとはネタバレ全開でいきますかw
ネタバレ平気な人でも避けたほうが無難w



【“Little Busters!”の続きを読む】

がむばりすぎました


さっき更新したばかりですが、



リトルバスターズクリアー!!!



もう、ゴールしてもいいよね…仕事あるし…。


ということで、とりあえず寝ますw
おやすみ~。


忙しい!


リトバス、今スゲーいいところだからプレイ日記とか無理!

また明日ちゃんと更新しますわw


鈴BAD


鈴BADEND終了~。
またはじめからやらないといけないようで。

今まで鈴絡みは全てスルーしてたから未読が多いw
鈴かわいいんだけどね~、なぜか私のストライクゾーンには入らない。
どうもメインっぽいのは外れるなw

例え猫好きな私でも、ダメなものはダメだ!
というかリトバスではひんぬーワンコ派なのでw わふー♪

しかし鈴と付き合うとき、鈴好きの人は悶死しそうですねw
かなり可愛かったです。
ああいうのは好きですよ。


そういえば謎の生命体って何匹出てくるんだ?w
オオワシ、ニホンカモシカ倒して次はツキノワグマっぽいのが出てきたんだが、くちゃくちゃ強いw
謙吾も真人も負けたしw



さて、鈴終わってからが勝負だな。
おそらくCLANNADのときみたくアフターみたいなのがあるんでしょうね。
CLANNADで見事に決壊した我が涙腺は耐えられるだろうか…。
友情見せられたらおそらく大決壊するw
最近は家族愛よりも友情とかに弱い傾向にあるのでw

出来ればリトルバスターズ全員一緒のエンディングを迎えたいな。
ていうか無いとおかしいでしょw


ようしっ!


小毬クリアしましたよ~♪


美魚と同じく予想よりも断然良キャラ!
ぽわぽわし過ぎですが、それがイイw

コマリマックス、下着の柄違いのCG回収はタマ姉以来だよw
私はストライプを推します!縞パンこそ至高!


そしてマスク・ザ・斉藤に勝った!!!
これで真の1位になれたのかな?
倒して貰えるアイテムが全パラメータ50アップというくちゃくちゃな強さw

マスクにコントローラー2つ装備で敵無し!
かと思ったら、鈴&ドルジにフルボッコwww
ドルジの強さは反則的w

あと、美魚に科学部部隊というバックアップが!
NYP(なんだかよくわからんぱわー)ってバカかwww
メガバズーカランチャーを手にした美魚が恐ろしい。
チャージ完了後クドが一撃でやられたw
なんという百式www


野球は11コンボが私の限界orz
猫さえいなければ…。



【“ようしっ!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

