プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



今年こそは


同人誌の保管方法に関するアンケート結果


私もここ数年で、というか東方にハマッてから同人誌が急激に増えており、保管場所に困っていたりします。
本棚に入りきらなくなってきたんですよ~。
他のマンガもありますし。

ダンボールに保管してる人が多いみたいですね。
とりあえず本棚はお気に入りだけにしておこうかな。



それにしてもどっか行きたいな~。
というかまた東京行きたいッスw

今年の夏コミには無理してでも行こうかと思ってたりするので、その時までおあずけかな。
あ、大阪へは夏コミ前に一度行くかと思います。

今年は8月17日(金)~19日(日)らしいですが、一日目は無理確定なので土日だな~。

行くとなると、初のコミケということになるんですが…。
レポとかで見たことはあるんですが、
聞くところによると、どうやら私が思っていた以上に凄いイベントのようですね。
私が今まで参加してきたイベントとは桁違い…。

生きて帰れるのか?w


悲しい報せが多いですね…


なんか訃報が多いですね。
特にZARDはビックリしました。
「負けないで」は今尚心に残る名曲ですよ。
ご冥福をお祈りします。


そんな中こんなことが…。

芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ

最低だなっ!
アーツビジョンといったら昨年まで田村ゆかりが所属していたところ。
水橋かおりもアーツビジョンだったか…。

というか絶対余罪あるだろ、これ。
こうなると他所も怪しくなってくるな。



CLANNADのアパート、解体

朋也のアパートが壊されてるぅー!

まさかそこまで古い建物だったとは…。
一度見に行きたいと思ってたんだけどなw

翠星石が一番ですぅ


第1回 属性別選手権 ツンデレ級王者決定戦 結果発表


投票総数436票、総キャラクター数141人で票割れまくりみたいですw

そして一位は見事翠星石ですた!

海原雄山は3位w
あれだけのキャラを超えてくるとはw

番外にとらが入ってるのにふいたw
懐かしいよ。


次回は「いもうと」みたいです。

これはもう末莉しかいない!!!

まったりし過ぎた


実家へ帰る途中にメロン寄って、名古屋へ帰ってくる途中も寄ってきましたw

またこんなに買っちゃって;

イベントで買えなかった合同誌を中心に買ってきました。
特に萃香本が良かったかと。
葉庭さんの腋巫女萃香はヤヴァイお。

あとCLANNADドラマCDも購入~。
脳が完全に東方になってたので、リトバスのマキシシングルのことすっかり忘れてたんですが、友人のバジルによると全然店頭に置いてないそうな…。
ただ見つからないだけなのか売り切れなのか、それとも名古屋がショボイだけなのか…。
まぁ売り切れるってことはないだろうし、ゆっくり手に入れればいいか。


せっかく帰ったというのに、みんな仕事とか(;つд`)
少しだけ遊びましたが。
というか友人が新車買ってて驚いた。
さらには妹まで新車買ってた。
みんな金持ちだなw

結局ぬこと戯れつつ同人誌読んでただけとは…。

ぬこが見るからに年を取っててちょっと悲しくなった。

かわいくねーw

マジぶさいくwww

そして写真写り悪すぎてキモイwww
実物はもっと可愛いですよ?w

でもホントに元気が無くて心配だよ。


ぬこも暑い

実家マジやることねー!
PCないとやることなさすぎるw

てことで一日ぬこと戯れあってましたwぬこも衣替えの季節、毛がめちゃ抜けるw

期限ウサ


ちょいと実家へ帰ります~。

東京土産が賞味期限明日までなのでw
ちなみにチーズうさぎですw


では~。

最近ドラマCDとか多いよね


そういえば今週はCDがいろいろ出てますね~。

うたわれらじおにうたわれ学園、CLANNADも買わないと…。


あと7月からかなり欲しいドラマCDが!

「CLANNAD 光見守る坂道で」のドラマCDが全4巻にて発売決定!!

これは嬉しすぎる!w
ちゃんとボタンの話まであるよ!
古河ベイカーズ再結成にみんなで銭湯・・・あのキャストでおっぱい談義するつもりかw
楽しみだ!

祭が終わっても出費は止まらないぜ!(ノ∀`)

給料日はまだかっ!


楽しみにしていたものが終わって、ホントに力が抜けちゃってます~(;´∀`)
仕事がつまらないのなんのってw

というか今回はマジで金使ったから観鈴ちん、ぴんちっ!

しかも来月は生命保険の支払いがー!
一年分ですから結構な金額ですよw

まさか生命保険で死にそうになるとはw

東方トランプ


今朝はしっかりと寝坊しちゃいましたw

あれだけの疲れ、一晩で癒せるものではない!
朝5時から夕方5時まで歩いてましたからw
そりゃ疲れもする。
並んでる間は座ってたとはいえ、寒さで体力削られてましたし。
それに荷物が重たいし~。
右手でお金を出すため左手で全荷物を持つ。
酷使された左腕は筋肉痛w
仕事よりも力使いましたよwww


買ってきたものの中でもかなりのお気に入り、鶏屋さんの東方トランプ。
委託はされるみたいですね。

東方トランプ

⑨トランプ

⑨のポジションはもうチルノ以外には務まらんでしょうw


小冊子に東方トランプならではの遊び方の説明があり面白いです。
バカぬき、最後まで⑨が残った人がバカだそうですw
東方大富豪、バカ革命は⑨4枚で革命すると⑨が最強になるそうですw
なんかもうチルノの扱いが良いのか悪いのか分からんw

例大祭行ってきた!


行ってきました東京、そして例大祭っ!


友人のバジルと昨日出発、朝の5時に着きましたw
さすがにこんな時間から並ぶほどバカではないんで、とりあえず秋葉原行ってきましたw
あ~、やっぱりバカかもw

秋葉原a

ボタン23歳にして初秋葉原ですよ!
早朝だから人もいないだろうし店なんて開いてないですが、それでもなんか緊張したりして。

というか駅構内の広告からすでに名古屋には無い空気がwww

秋葉原b

こんな広告名古屋駅にはないですよw
って他の駅にもないか。

秋葉原c

ついに降り立ったアキバの地。

秋葉原d

やっぱり誰もいないw

と思ったら

秋葉原e

意外といたw

その辺をブラブラして時間を潰しつつ、8時ごろ池袋へ。

並ぶこと3時間、ついにボタン初例大祭!

とりあえずスゲー人数だな!
もうグチャグチャでした。
まんがまつりも紅楼夢もそれなりには混んでましたが、これはヒドイw
まともに動けなかったッス。
そして暑い!
みんな汗だくでしたw

当然列も凄い。
特に「い」のサークルさんとこはどこももう並ぶ気すら失せるほどにw
さすがにあれ全部は並べませんw

いろいろ買って精根尽きた私達は、予定を変更して会場を後にしました。
アフターイベント参加する予定だったんだけどね~。
つかやったのかな?

休憩してから、やはり昼のアキバに行きたいということでまた秋葉原へ。

朝とは全然違うジャマイカ!
こんなに活気があるとは…。
あの静けさは一体何処へ?w

それからいろいろと見て回って、お土産に東京バナナ買って帰宅。

さすがにかなり疲れました~。

ですがメチャクチャ楽しかったです♪
また行きたいッス!


ここからは例大祭の戦利品~♪


【“例大祭行ってきた!”の続きを読む】

いざ例大祭へ!


直前になっていきなり忙しくなるとは!
ゆっくり支度できると思ってたのに~!


とりあえず明日は嫌なこと全部忘れて楽しむッス!



では行ってきますっ!




東京バナナ買ってこよう。

そろそろ勘弁してくれ;


不幸がノリに乗ってるボタンです(ぉ


昨日の事故に続いて、今朝は当て逃げを喰らいました。
右のサイドミラーが吹っ飛んでバキバキに割れちゃいましたよ。
ぶつかった車はそのまま逃走w
ミラーが吹っ飛んだんだから気付いてないはずがないでしょう。

そんでもって昨日の事故の件で警察へ行ったんだがその警察署、
今話題の立てこもり事件で大変なことになっておりました。
駐車場はテレビ局が占拠しており止めるところが無いw
CBC、東海テレビ、中京テレビなどなど…。
邪魔すぎる!

もしかしたら端っこの方で私が映ってるかもw
って不謹慎ですね。


警察の方々もかなり忙しいらしく、私が事故の届けを出しに行ったら舌打ちとかされましたw
ようするに今それどころじゃない、余計な仕事増やすな、というところだね。
まぁちゃんとやってくれたんですけど結構不機嫌でしたw
現場検証もかったるそうだったw

書類書かないといけないからまた行かないといけないし。
明日とかならまだしも、今夜9時に来いってw

立てこもりも終わってるといいんだけど…。



あ~、なんか疲れた。


つか確実にまた免停な時点でもう凹みまくりorz
前回の事故から一年経ってないので、4点で免停30日…。


ボスケテ・゜・(ノД`)・゜・


難癖つけやがって!


自転車と事故った。
まぁ軽くぶつかった程度なんですが、相手がちょっとやっかいな感じで…。
物損になるだろうけど、警察へは行かないといけないからいろいろと大変です;


例大祭前になんでこんな目に逢うんだよ(;つд`)

東方の良さって?


俺に東方とやらの良さを教えてくれ


東方の良さねぇ…。
人によって違うんでしょうけど、私は・・・なんだろう?w
ゲーム、音楽、キャラ、世界観全て好きですが、まぁとにかくゲームおもしろかったからかなw
どんなに音楽やキャラが良くても、ゲーム自体をおもしろいと感じなければ、
最初にやった萃夢想で終わって、元のシューティングの方なんかやらなかっただろうし。
つまらなかったら妹様に手なんか出さないよ!w

まぁ私には良さなんて説明できんわw
いつの間にか好きになってたんだよ、たぶん。
ほら、ストライクゾーン広いしw


Keyと同じくらい好きになるなんてね…。
何気に記事数も同じだしw


ツンデレ級王者決定戦


■第1回 属性別選手権 ツンデレ級王者決定戦

何コレ?w
こんなことやってたんだw

個人的にはやっぱ翠星石かな~。
つか海原雄山がいる時点でもう決まりな気がwww

ヒナギクはそんなツンデレでもないような気もしますが…。


ちなみに私は特別ツンデレが好きというわけではありませんw
archemさんと同じように「好きになった娘がタイプ」が基本となっております。
なので惚れやすい私はストライクゾーンがかなり広めだと思いますw
直球ど真ん中はもちろん、たまにクソボールも拾っちゃいますよ。
Keyキャラ東方キャラはバシバシストライク決められちゃってますw


でも所々に穴があり、中でも朝倉音夢という人気キャラは完全なボール球でしたw
属性は全て好きなのにハズレ…。
なんでだろうね~。

人間って不思議、オタクって不思議www

もみじというより枯れ葉


個人的に気になることが。

【道路交通法改正案07】高齢ドライバー対策

高齢者の運転はホントに怖いのでもっと強化してもおk!

ウインカー出さない高齢者の方が多すぎる~!
いきなり車線変更したりするのでマジで危険!
しかも本人は気付いてないっぽいしw
あとスピードが反則的に遅い人が多々いる;
出しすぎは危ないですが、遅すぎるのも考え物です。



仕事帰りに先輩がチューハイくれた。

テンコー!

私にスッパしろと?w


どうも脳内が東方色に染まっているようだw

あと一週間


例大祭まで一週間です~。

イベントも楽しみですが、東京に行くこと自体がかなり楽しみだったり♪
おそらく中学以来、実に9年ぶり。
年甲斐もなくテンション上がりっぱなしでもう遠足気分ですよw
紅楼夢以来遠出することも無かったですし。

とりあえずグッズ大好きな私はグッズから順に手に入れていきたいかと。
委託されないものが多いしね。
ここでしか買えないものを買っておく。
缶バッチはまた凄い並ぶんだろうな~(;´∀`)

あと「おいでませ!永琳診療所」のsssの給湯室さんの新刊がやたらと楽しみだったりするw
永琳診療所がおもしろいのはもちろんだが、私が現在野球にハマッているので野球ネタは大歓迎!
うどんげはそういう役なのね。
というか透明ランナーにふいたwww
昔よく使ってたよw


今回はExeさん篭蛍さんのところでゲスト参加されているようなのでそれも楽しみ♪


下敷きのため


やっと電撃G'sマガジン買ってきましたよw
下敷きのためにw
あとハヤテ5~8巻も。

下敷きのために…

こういう雑誌買うのは久しぶりだ~。
リトバス以外特に気になる記事はないかと思いましたが、
パラパラ~っと捲っているとあるページが目に留まった…

杏(;´Д`)ハァハァ

杏だ!!!
やっぱ杏はイイな~♪


それにしてもリトバス下敷き、クドがかわいいのはもちろんだが姉御のエロさも相当なものかと。
刀を股に挟んでるし、胸や太ももに若干白い水滴が付着している。
つるペタもイイが大きいのもイイ!
ということで姉御はエロ担当。


めっちゃ風強いッスね~。
ラジオ聞いてたらベランダの手摺に乗った猫が風で飛ばされたとか…。
しかも行方不明らしい。
無事なら帰ってくるでしょうけど…。


あ~、中日負けそう;
つか小笠原強すぎだろw

そして川上、しっかりしてくれよ…。

再開


リトバス発売前にPS2版CLANNADクリアしとかないと!


と思い、かなり久しぶりにプレイ再開。
アフターの前に渚と幸村が残っていたので、ジジィをサクッと終わらせました。

久しぶりにやりましたが、じじいのくせにシナリオ良すぎ。
世話になった先生方にお礼を言いたくなるよ。
学校を卒業してからやるとまたなんかこう…ねw

いつの間にか社会に出て一年過ぎてるし…。
子供の頃の人生設計ではすでに結婚してるはずなんだがwww
何を間違ったかオタクになってますw
さすがに全く予想して無かったですよ。
どこで間違ったのか・・・臭作か?夜勤病棟か?w


さぁ次は渚をサクサクッと終わらせてアフターだ!


彩色菜食


アニメイトのリトバスの特典、クドフィギュアの画像が公開されてます~。

でもまだ色が…。
これじゃ分からんですよw

あとこれ、「TVアニメ Kanon ビジュアルメモリーズ
特別付録が、月宮あゆ「うぐぅ」ボイスCDだそうですw
アニメ全24話の中から「うぐぅ」を抜き出して収録したスペシャルなものらしい。
こういう付録とかおまけの類はなんでも欲しくなる私ですが、これだけは全力でいらないw
そういや「うぐぅ」だけの動画もあったな~。



最近食生活を見直そうかと思ってます。
一人暮らししてからはかなり偏ってる気がするですよ。
とりあえずラーメン+ご飯とか、焼きソバ+ご飯とか、炭水化物ばかり
なのはもうやめようと思う。

それと野菜を全然食ってない。
スーパーとかで買おうとすると、量が多すぎるし足が早いのであまり買わないんですよ。
たまに少量売ってるところもありますけど。

さらにはあまり食べないもんだから、野菜中心の料理をよく知らないw
サラダ以外に野菜をおいしく食べる術を知らないというわけですw

なので、お手軽に野菜ジュースを買ってみた。
子供の頃飲んで以来、あまり好きじゃないので飲んでなかったんですが。

とりあえず王道っぽいのを。

野菜ジュース

どう見てもトマトジュースなやつと、果物が入った飲みやすそうなやつ。
野菜生活は結構飲んでる人が多いみたい。

ふー・あむ・あーいっ?


そういえば、リトバスのデモ観ましたよ~。


とりあえずクドはイリヤ並みの令呪持ちかw
バーサーカーみたいな護衛がいないだろうな?w

以前からクドがイイとか言ってますけど、あれだね、結局みんなカワイイですわw
このデモ観てキャラ紹介だけでは分からないところも少しみえた気がする。

何だかんだ言って、やっぱり美少女ゲーム。
可愛いのは当たり前で、あとは個人の趣味ですなw

二木佳奈多は香里・美汐級のサブキャラになってくれそうw
サブにしておくには勿体無い感じの。



あとかなりイベントCG使ってた気がするw
そもそも今までのKey作品はイベントCG少なかったのでそんな気がするだけかもw
今作はもうちょっと多いことを願う。
CLANNADはシナリオの長さを考えるとかなり少なかった;
無いとダメというわけではないですけど、やっぱりあった方がいいのでw

Kanon Vol.5


Kanon5巻、舞&佐祐理さんシナリオです!

ちびまい最高!

KanonDVD5a
KanonDVD5b




【“Kanon Vol.5”の続きを読む】

忘れ物


本日からやっとGWですよ!
まぁ明日で終わりですがねw

いつも通り週末は名古屋へ。


ハヤテのごとくおもしろいw


ハヤテのごとくがおもしろいw
ヒナギクやナギだけでなく、全キャラ好きになれそうです♪


杏はちょっとしたアクシデントが…。


電車に眼鏡を置き忘れた!


帰りの電車で目が疲れたので、眼鏡を外して窓際に置いておいたんですよ。

で、眠っちゃって、ハッと気付いたら降りる駅で、慌てて降りて…って感じです。

一体どこのドジっ娘だと。

仕事で一日の半分を車で過ごす私にとって眼鏡は必須アイテム!
いや、運転時には体の一部になっているといっても過言ではない!
眼鏡がないと運転できない、つまり仕事が出来ない!

とりあえず駅員さんに頼んでみたんですが、
どうやら電車を止めなければいけないらしく、かなり気が引けましたが仕方が無いのでお願いしました。
電車が遅れるのがどれほどの人の迷惑になるのか知ってはいますが…。

名鉄さんとそれをご利用のお客様にはご迷惑をかけました。
すみません。

みなさん、忘れ物には気をつけましょう!

東方第10弾「東方風神録 ~ Mountain of Faith」


東方新作!
今度の霊夢はストレートロング!


東方第10弾「東方風神録 ~ Mountain of Faith」博麗幻想書譜


例大祭で体験版配布するそうです。
例大祭での楽しみがまた一つw



ストーリー、博麗神社の営業停止をかけてってw
そんなんで神々に挑んじゃうのかw

よしっ!


やっと勝ったー!
杏もまた負けるかと思いましたよw

勝率も5割に戻ったし、これで気持ちよく寝られる♪

5連敗


中日また負けたー!
テンション下がるな~。

私は素人だから何が悪いかは分かりませんが、とりあえず打たれすぎよ!
他には負けてもいいから、巨人にはとにかく勝ってくれ!


こんな結果になるなら早く寝りゃよかったよ。

さっさと寝よう。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


FC2Ad

相続 会社設立

