プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



4連敗orz


中日4連敗orz
横浜に3タテを食うとは…。
まだまだこれからですが少し危なげです;


パワプロ、少しずつ選手を作ってまして、東方はもう殆ど完成です。
あとは投手。

ちなみにボタンのお気に入り度が高いキャラだけ作ってますw
全キャラ好きですけどねw

パワプロb

納得のいくレミリアが作れない!
私の脳内イメージでは最強なので、完璧な投手にしたい。
なるべく先発投手として作りたいですけど難しい…。
オリジナル変化球も欲しいし。

東方チームは現在4種類。

レミリア(先発)→スカーレット(シュート)
レミリア(抑え)→グングニル(シンカー)
キモ慧音(中継ぎ)→CAVED(ストレート)
輝夜(抑え)→ドラゴンバレッタ(スクリュー)

出来ればフランにレーヴァテインを使わせたいがw


試しに古河ベイカーズと対戦。
妹紅で。

パワプロa

パワプロc

妹紅→永琳→輝夜の蓬莱人3人による継投でなんとか勝利。
みんなミートがでかくて投げるところが無いよw

まぁ打たれても守備で何とかすればいいんだが、どうにも守備が上手くならない。
咲夜さんとうどんげの最高の守備力を持ってしてもプレーヤーが下手だとどうしようもないw

野球はあまりやってなかったし、得意ではなかったので動き方とかよく分からんのですよ。


リアルで野球やりてー!



うたわれらじお聴きながら


ロマサガ3、結局やり直してますw

今度は順調です。
パーティーは、ボストン・エレン・ノーラ・シャール・ようせい。
シャールかポールか迷いましたが、銀の手シャールで。

やっと揃ったんですが、ノーラ以外が全然技閃いてくれないんですけど;
前回に比べると何か覚えが悪いなこいつ等w
あの閃く瞬間の電球が気持ちいいというのに!

早く育ててアスラ道場通うしかないな。

例大祭行くしか!


GWなんてあるわけが無い!
いつもと何も変わらない日々を送ります(;つд`)


CLANNADドラマCDとうたわれらじお買いに行ってきましたが、

ドラマCD無かった~(´・ω・`)

ドラマCDなかったorz
杏じゃなく渚だから気付かなかったのかな(ぉ
まぁまた今度買えばいいや。

うたわれらじお、特別版は編集されまくりですねw
放送禁止だらけですよw

ハヤテのごとくは試し買い。


あとこれも買ってきた。

例大祭カタログ!

例大祭のカタログ!
いろいろ悩んだ末、やっぱり行くことにしました。
たぶん…おそらく…きっと行く…と思う。
予定外のことが何もなければねw

次の日の仕事を考えると時間が厳しいですけど行けない事はないし、やはり一度は行ってみたいので。
今の私はこういうことのために働いているといっても過言ではない!
あ、別に同人とかじゃなくて、趣味とか好きな事のためという意味ですよw

欲しい物があるから、やりたいことがあるから働いています。
生きるためでもありますが、ただ生きるだけなら実家でニートでもやってりゃいいw



例大祭参加される方は会場でよろしくお願いします!


リトバスキャスト


Key「リトルバスターズ!」キャスト(MOON PHASE 雑記)


> 神北小毬:柳瀬なつみ
> 棗鈴:田宮トモエ
> 三枝葉留佳:すずきけいこ
> 能美クドリャフカ:金子明美
> 来ヶ谷唯湖:田中涼子
> 西園美魚:荒井悠美
> 棗恭介:緑川光
> 井ノ原真人:新井祐二
> 宮沢謙吾:織田優成



緑川光以外分からんw


私もビアンカ派


らき☆すたはネタだらけですね~。
かがみは断然ビアンカだそうなw

あとエンディングがふもっふだったw
京アニだからかw



CLANNADドラマCDのキャストコメントで気になるところが…

ドラマCD「CLANNAD-クラナド- Vol.2 一ノ瀬ことみ」からキャストコメント

ある日ことみは、街で会った椋から「杏が事故にあったかもしれない」と聞かされる。

ドラマCDでは杏なのか!
そんなことになったら私が泣き崩れますよ!

しかし杏が事故る場合はやっぱ原付ですかね?w



そういやあのスケッチブックがアニメ化されるみたいですね!

小箱とたん「スケッチブック ~full color's~」TVアニメ化決定!

めちゃくちゃ楽しみだ♪


クドのフィギュアらしい


リトバスの特典がいろいろ気になるんですが、アニメイトはフィギュアらしいです。

しかもクド!!!

DVD-ROM リトルバスターズ! アニメイト限定フィギュアセット版

これはかなり惹かれるw

完成度はどうなんだろう…。
画像が無いから分からんよw


今年に入って6人目


四月からの新人がまた一人辞めたw
年齢は21。

なんでも仕事中に泣き出したらしくて、途中で帰っちゃったそうですw
物凄く辛かったようです。
精神的にか肉体的にかは分かりませんが。

このしょうもない会社で泣いて辞めるなんて前代未聞です。
同行者もビックリしたらしいw
まさか泣くとはね。

若干甘い気もするが、彼にとってはそれだけ辛かったということなんでしょう。

でもやっぱ根性足りてないぞ!

ハーマンの死


ニコ動でロマサガ3の動画みたらやりたくなったので現在プレイ中w

主人公を素敵な紅い海老、ボストンにしたかったので、とりあえずバンガードを動かすことに専念しました。
しかしそうなると序盤から結構強い敵と戦うことになります。
バンガード地下にいる冷霊×4がめちゃくちゃ強いw
ウォードのスマッシュだけが頼りですw
もうハリードはデザートランスでただの盾ですよw

イルカ像は難なくゲット。

ウンディーネ&ボルカノは案外あっさりいけたw
が、ハーマンが冥府へ逝ってしまわれたw
LP4だしw

動かしたたら早速ボストンを仲間にして魔王殿へ直行!
あっさり全滅してハリードも冥府逝きw

ボストンを主人公にして大満足な私は、軽くイベントをこなしつつ諸王の都でレベル上げ。
海老が大分成長してきたのでそろそろゲート閉じようかと思ったんです。

が、ボストンに魅了されていた私はとんでもないミスを犯したことに気がついた!

よく考えたらハーマン死んじゃダメじゃん!

ハーマンいないとマクシムスの正体暴けなくない?
神王教団イベントもう無理?


やり直しするしかないのか…。


これがヒナギクか…


久しぶりに三日もサボってしまったw
ロマサガ3やり始めたら止まらなくてw


ハヤテのごとくがなかなかおもしろいですね。
原作全然知らないんですが、原作でもあんなネタばっかりなの?w

キャラが結構好きです。
今日はヒナギクとかいうキャラがでてきました。
名前は知ってましたがどんなキャラかは知りませんでした。

ヒナギクa

ヒナギクb

ヒナギクc


お気に入りキャラに決定!!!
まだ登場したばかりですが良さそうな感じです♪

ナギも結構好き。
やっぱ金髪ツインテールは強力だわw

土曜の赤ずきんが終わってしまった分、日曜のハヤテのごとくを楽しみます♪

solaは切りましたw

疲れ気味


最近仕事でミスが多いッス。
なんてことないミスから結構ヤバ目なミスまで…。
もう一年経つのにな~。

しっかりしないと。

また同じバトン


またバトン~。
ネタが無いのですよ;


藤林杏バトン

えちぃげーのヒロインを相手に指定して以下の問いに答えるバトンだそうですw


1.いつからあなたはこの方が好きなんですか?
キャラ公開されてからw

ちなみに名雪より先に惚れたw


2.この方の魅力について話して下さい。
存在そのもの。
杏の全てが魅力的ですw


3.この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
春原になって虐めてもらう
杏の周りというか、ことみシナリオのメンバーに入りたいw
で、ワイワイ騒ぐw


4.この方のイメージソングは?
少女病のCLANNADイメージアルバム、monetさんの「空白地図」とか。
なんとなく歌詞とかね。


5.この方のイメージカラーは?
やっぱ藤色かな。


6.この方にあう季節は?
これはなかなかイメージが難しいですね…。
初夏っぽいかな。


7.最後に一言
京アニ版杏にも期待!w
楽しみで仕方が無いです♪


8.最後に聞いてみたい人(お題つき)
もちろん特定のキャラに惚れ込んでいる人に聞きたいんだが、そんな人ちぇろさん以外いたかな?w
難しいなw
とりあえずここで終わっときましょうw


バトンきた


ちぇろさんからバトンがまわってきました~。


水瀬名雪バトン

えちぃげーのヒロインを相手に指定して以下の問いに答えるバトンだそうですw


1.いつからあなたはこの方が好きなんですか?
分かりませんw
いつの間にか惚れてたよ!

初見ではいたる絵の効果もあってか、名雪の登場とともにKanonのプレイを拒否するほどに名雪がダメだったんだけど…。
何があったのか、今では最萌キャラにw


2.この方の魅力について話して下さい。
寝顔ッス!
ありゃ反則ですよ。
名雪の寝顔でどんぶり三杯はいけるw

あと一途なところ。


3.この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
主人公、というか祐一になって毎朝名雪を起こしにいきますw


4.この方のイメージソングは?
ハイパーみらーヴのKanonアレンジアルバム「White Wind」の森永桐子さんが歌う「雪の少女-vocal-」です!
名雪のテーマ「雪の少女」のボーカルアレンジなんですけど、これがまた良い曲なんですよ!
歌詞も最高に名雪ですw
最後の方の「大好き」ってところはもう悶絶モノですよw

森永桐子さんの声が可愛らしいので、ホントに名雪が歌ってるみたいに感じます。
ナユキストなら必聴!

森永桐子さんのサイト「はにーえんぜる」でDLできますので興味がある方はどうぞ~。


5.この方のイメージカラーは?
青ですね。
やっぱ髪の色になっちゃいますよw


6.この方にあう季節は?
冬です。
作品自体がそうですしw


7.最後に一言
京アニ版名雪も最高ですよ!
マリ姉いい仕事してますw


8.最後に聞いてみたい人(お題つき)
「ボタン@藤林杏」wwwww


ちぇろさん同様私もネタがないのでwww
明日やりますw


ちぇろさん、真似してごめんなさいです;

また地震か…


地震マジ怖いッス!
震度3でもかなり怖いっ!
いい加減まじめに地震対策考えないといかんね。


今日は地震以外にネタが無いw


さて、ブラックホークダウン見て寝よ。

ドラマCD3つもw


今日はバジルと遊んでました。
いつも通り買い物して、ゲームしてって感じです。
あとくだらない会話w
そのくだらないのが楽しかったりするw


らき☆すた4巻を買いに行ったついでにまた色々と買い込んじゃいましたw

また散財orz


アニメが面白かったので瀬戸の花嫁を試しに購入。

いつでもお天気気分は少女漫画ですw
作者は赤ちゃんと僕の人ですね。
妹が2巻まで持ってて、読んでみたら赤僕よりおもしろかったんですよw

ちなみに私は結構少女漫画が好きだったりしますw
兄弟が女ばかりなので、昔から少女漫画読みまくってました。
面白い作品はマジで面白いですよ~。


あとドラマCDを3つほど。
ねこきっさと藍蘭島を2つ。
どちらもお気に入りキャラを田村ゆかりが演じてくれているんで最高ですよ!
ねこきっさは全キャライメージに合ってて良かったです♪
特にご老公が完璧でしたw

今期は7本


今期視聴アニメはこんな感じ。


月:瀬戸の花嫁
火:ひとひら
水:らき☆すたながされて藍蘭島
木:Darker than BLACK -黒の契約者-ぼくらの
金:sola


意外と多くなりました。
とりあえず瀬戸の花嫁・らき☆すた・Darker than BLACKが楽しめそうです♪

solaは金曜に他に観るものがないのでとりあえずw
久弥直樹なんで一応期待。


らきすた


らきすた観ました~。

OP凄いですね。
また中毒性が高そうですw
個人的にはあんまりでしたがwww

本編はまさに「らき☆すた」って感じで良かったと思います。
うまく雰囲気出してるかと。

EDはこれまた独特なw
まさか毎回これで終わるのか?w
たぶん変えてくるよね。


今期視聴予定は今夜から開始の「ぼくらの」で最後かな。

野球のない日


月曜は野球中継ないからなんか寂しいな~。
アニメも日曜深夜になんかやってないから溜まってないし。
延長で後番がズレルことが無いのはいいことですけどね。
というかパ・リーグ中継してよ!
ロッテをw


月曜深夜は瀬戸の花嫁。
結構面白かったのでこれは視聴決定!

Kanon Vol.4


Kanon4巻、舞シナリオに突入です!

KanonDVD4a2




【“Kanon Vol.4”の続きを読む】

Kanon Vol.4 ~真琴END~


CLANNAD、作監はKanonと同じ池田和美さんみたいですね。

Kanon4巻、真琴シナリオもラストです。
いくら涙腺がゆるい私でもさすがにもう泣きませんよ?w

特にコメントすることもないので、ほぼキャプ絵だけです。

KanonDVD4a






【“Kanon Vol.4 ~真琴END~”の続きを読む】

どこに飾れば…


Kanon4巻とか買ってきた~。
レビューは明日にでもします。

4/7

ロケット燃料さんの東方総集編「初恋クレイジー」、200P超えのボリュームでかなり楽しめました♪
これで\1000なら安いですね。
今までのを買ってる人を除いてねw

4巻買ったらこんなの貰った。

おまけ

CLNNADがアニメ化記念の特典みたいです。
中身は…

おまけの中身

シールでした。
これは4巻だから舞なんだよね?
ランダムじゃないよね?
もし名雪があるなら…。


あと東急ハンズでコレクションケース買ってきました!

コレクションケース

もちろん名雪のために!
早速収納。

名雪用ケース

うむ、イイ感じだ♪

ついでに杏用のケースも購入。

どこに置こうか…

ダイソーで買った200円のケースから2000円のケースにグレードアップ!w
最萌キャラをいつまでも100均で買ったケースに入れておくわけにはいかないw
今は杏・あやね・うりたん(左端の猪娘)になってますが、そのうちうりたんに変わってまちを飾る予定w

やっぱりケースに飾るとそれらしく見えるな~。


あとはどこに置くかだw
置く場所無いよwww

ながされた


ながされて藍蘭島観てたら、CMで劇場版CLANNADがw
やっぱこの渚、ビミョ~に可愛くないなw
日傘差してるところもなんだかな~。

そしてやはり「朋也さん」でやるんですね。
呼び方はなるべく変えて欲しくないな~。
観ないと思うから別にいいけどw
いくらオリジナルでも「CLANNAD」である以上、良い作品にして欲しいですね。
あ~、文句しか言ってないな自分w


さて、ながされて藍蘭島なんですが、個人的な感想は…


こりゃダメだw


まぁ原作もそんなにおもしろくないんですけどねw
でもキャラは結構好きなんですよ。
あやねとまちとぱな子さんがw

しかしアニメでは微妙だw
特にあやねがキツイorz
声優は変更しないで欲しかったよ。
あやねは田村ゆかりでおkでしょ!
千葉紗子さんが嫌いなわけじゃないけどさ、このあやねはあんまり可愛くないw

とりあえずぱな子さんが飯塚雅弓らしいので、登場するまでは視聴。
それまでに慣れればいいんだが…。

負けたか~


昌が負けたorz
しかも巨人なんぞに…。


夕方ごろニュースで若者のホームレスの特集みたいなのをやってた。
そのうちの一人がオタクのホームレスで、仮名が私の名字と同じだった…。
なんかちょっと凹んだw

黄砂日和


本日はなんか黄砂が凄かったですね。
車とかめちゃ汚くなってるし。
綺麗な桜も霞んで見える。
明日も結構ヒドイらしい…。


こっちでも今夜からアニメが。
とりあえず「瀬戸の花嫁」をチェック。
原作知らないですけど、おもしろいかな?

というか月曜でそこそこ観れそうなのが他にないんですよね…。
やっぱりなのは観れないのがイタイ…。

リインフォースたんを拝めないとは!!!

それにしてもちっちゃい上司ってなんかイイね(ぉ

ホントの想いは笑顔の向こう側に


各所でエイプリルフールネタやってますね~。
私はやりませんがw
嘘がヘタなんですよ、私は。


予定にないものって結構買っちゃうよね


ドージンワーク、相変わらずおもしろいですw
星の兄もアホなのがまたイイw

今回のメイン、「ホントの想いは笑顔の向こう側に」なんですけど・・・

ホントの想いは笑顔の向こう側に

え~、ナユキストである私には大満足な内容でした!

いや、大満足は言い過ぎです、すみませんw
まぁでもそれくらい好きですね~。

1巻は名雪視点で描かれていて、女性の方が描いてるんで少女漫画っぽいです。
私は少女漫画大好きだから○!
絵も可愛くて個人的には問題なく楽しめました。

ただ・・・

ねこさん半纏じゃないorz

ねこさん半纏じゃないのが非常に残念です。
ちゃんと着て欲しかったですね~。

ヒロイン視点ということで、名雪の心情もしっかり描かれているかと思います。
あゆが登場した時なんかは結構良かったかと。

ちびなゆもいいですね。

ちびなゆの使い方も良い


一応名雪は1巻で終わりなのかな?
なので展開はかなり早いです。
ちょっと急ぎ足な気もしますが、エクストラチャプターとして原作にはないオリジナルな展開があるのでそれも良かったです。

こういう展開好きw

名雪エンド後に全キャラ普通に登場するとはw
何処にいたのか知りませんが真琴も健在だし、栞もピンピンしてるw
だけど美汐の扱いは少々酷ですw


まぁとにかく、楽しめました♪
ナユキストの方にはおススメです。
私が薦めるまでもないと思いますけどw

名雪好きでなくても、Kanonが好きな方は是非に。


あ~、名雪カワイイな~♡(*´∀`*)


FC2Ad

相続 会社設立

