プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



社会人としての


中日勝った!
朝倉、負けるかと思ってたんだけど良かったです。
しかも自分で打ってるしw

しかしあれだ、酒飲みながら野球中継観てる私はもうおっさんだな(;´∀`)


こんなの見た。

つい注意したくなる新入社員の行動ランキング

まぁ新入社員関係ない気もするけどw
常識的なことばかりですね。

私もいくつか当てはまる行動が…。
特に5位とか13位とかは直したいところです。
言葉遣いには気をつけるようにしてるんですがどうにも…。



明日はこれ買いに名古屋行きたいんだけど、雨大丈夫かな~。


白星スタート!


ついにセ・リーグ開幕!!!

しかも中日勝ったよ!

今年こそ日本一になってほしいですね~!



しかしノリが活躍するとは思わんかったよw

ハンカチを片手にお聞き下さい


ドラマCD『CLANNAD-クラナド- Vol.1 古河渚』からキャストコメント到着

ドラマCD、渚はアフターみたいやね。
さすがに保母さん杏は出番ないだろうな~。

全5巻だから有紀寧や美佐枝さんの出番は皆無か…。
体育倉庫のおまじないだけでもやって欲しいんだがw
相手はもちろん杏でwww

しかし一ヶ月ごとに出るとして、KanonDVDと合わせると結構キツイなw

久しぶりに夢寐でも


やっと60000HITです!


今回は久しぶりにムービーでも。
ホントは5万の時にやりたかったんだけどね、間に合わなかったのよ。

もう限界w


けろぴーボタン60000HIT記念東方萃夢想コンボムービー


やっぱり萃夢想です。
毎度のことながらほぼ録って繋げただけなうえに、へタレコンボ満載です(ぇ
これでも必死に考えたのですよ(ノ∀`)


ちなみに紅魔キャラ中心です。
萃香紫幽々子は無し。
萃香は入れたかったな~。

ロリでごめん


リトバス、いつのまにかスクリーンショットが追加されてますね。


棗鈴のCG、名雪だったら逝ってるなw

三枝葉留佳が良い感じだ!
これはボタンのお気に入りに追加される予感…。

逆に元眼鏡っ娘はやっぱりダメそうだorz



そしてクドがカワイイ



もう余程のことがない限りクドで決定だな。

プレイ前お気に入りは、

クド>葉留佳>>>佳奈多>>>>その他>>>>>>元眼鏡

こんな感じだ。


たまにはメインを好きになりたい(;´∀`)


お疲れさまでしたっ!


本日は同じ愛知県民であるデジマオさんとオフ会でしたっ!
デジマオさんと会うのは紅楼夢以来ですw

とりあえず名駅の太閤通口の銀時計で待ち合わせ。
で、メロンへ直行w

朝っぱらから同類がたくさんいましたよw
いつもより多かった気がするな~。

同人誌数冊買ってアニメイトへ。

レジ並びすぎだよ(;´Д`)
まぁ特に買うものなかったからいいけど。

それからゲーセンへ。
なんか「塔」って呼ばれてるところw
私は普段ゲーセン行かないんですが、デジマオさんの腕前を観てみたかったw

久しぶりに行ったけどあれだ、やっぱり凄い人がいるねw
何だよその手と指の動きはwww
金寺とか言うのでもいたけど、ポップンも物凄いね。
夢幻ノ光をありがとう、キモイ人。
金寺ではヒマワリ聴かせてくれてありがとう、凄い人。
凄い人は金寺終わってからのポップンでも激しかったw

そしてデジマオさんの腕前を拝見!

( ゚д゚)ポカーン

・・・すっ、凄いよ!速いよ!

あれは私では無理だなw
というかあれでもまだまだ上がいるというから凄いな。
無音さんとかヤバイらしい。
一度見てみたいものだ。

あと、金寺のキャラの絵とかエロカワイイ感じでイイね!


そしてマックで昼飯。
なんか女子高生はいいな~、とか変な話しながらバーガー6個食す。

次はとらのあなへ。
買うのはやはり同人誌w

んで寄り道しつつ、大須へ。

またもゲーセン!
ここではさらに凄い、というかもはやキモイ方々が!w
ハウスオブザデッドの二丁拳銃おもろかったw
ギャラリーが凄かったw

2階でもいろいろキモイ方々が。
アルカナハートはちょっとやってみたかったな。
でもギャラリーいるとやりにくいw
しかも私はスティックとか使えない人だったりする。
普段ゲーセンでやらないからね。

お次はゲーマーズ。
とらのあなでも迷ってましたが、ここでも三月精を買うかどうか迷うデジマオさんw
もし初版ならキモイうどんげが待っている!w
高いだけに余計迷いますよね。


いや~、本日はお世話になりました、デジマオさん。
雨の中歩かせてすみませんでした。
そしてキモイオタクの話ばかりですみませんでした。

また機会があったらよろしくお願いしますね♪
土日なら飛んで行きますので!w

そして愛知にお住まいの方、もし御暇があれば一度オフ会でもやりましょう!
そんなにいないと思いますけどw

東京の方の方々が結構やってるんで、いいな~、とか思ってたんですよ。
特にラーメンオフとかやってる人たちw
愛知も負けてられないですよ。


買ったもの。

買ったもの

うたらじが発売延期になったので少なめ。
デスクトップキャラクターズは断念orz
やっぱ特典のために5千は…。





今日は萃香Tシャツ着て行ったのに、デジマオさんはツッコんでくれなかったorz


全七章


「空の境界」全七部作テアトル新宿にて順次レイトショー公開

全七部作って、凄いな!

劇場版ならCLANNADよりもこっちに期待かなw

七夜の人


劇場版のキャストが公開されたみたいです。


朋也は野島弟、野島健児だそうです!

良いんじゃないですかね?
個人的に好きな声優さんなのでw
メルブラでの七夜はかなり良かったよ。
最近ではハーメルンかなw

京アニ版も同じになるのかな?


ところでなんで杏が智代より下なんだよ!
帽子野郎じゃないけど気になるじゃないか!w

ついに名雪が我が家に!


え~、やっと手に入れました。


名雪フィギュアa


名雪フィギュアです!


名雪フィギュアb



予約していなかったために入手に手間取りました;
あゆが売れ残ってたから名雪も大丈夫かと思ったんだけどね。
私が名雪とあゆを同じレベルで考えてしまうとは…何たる失態!

結局店頭では買えず、ちょっと高くなってしまったがオクで。


杏と並べてみた。

やっぱこの2人でしょ♪

デカイwww

同じ1/8でも立ってるとこんなにデカイのかw
こりゃ置き場所に困るなw
ていうか普通の客人来たら何処に隠そうか…。

あとこの名雪フィギュア、真正面から見ても見えちゃいますw
Kanonの制服エロすぎw


これで4体目。

ついにここまで…

あやねと猪はおまけだけどねw



しかし私もここまできたか…。
フィギュアにはあんまり興味なかったんだけどね~。
あの杏フィギュア見たら無性に欲しくなってしまってw

コトブキヤさん、ありがとう!


16の属性を一つに


萌えの属性を16種も押さえた「究極の萌え画像」はコレだ!

オタクの喜びそうな属性16種を一つにまとめた画像だそうですw

オタクが喜びそうな属性って言うから見てみたんだけど・・・うん、ちょっと喜んだw
特にロリ・碧眼・金髪・ツインテール・八重歯が良しw

だけどなんかこうグッとこないな。
原因はおそらく眼鏡!
この組み合わせなら眼鏡はない方が好みだw
別に眼鏡が嫌いなわけではありませんよ?w
どっちかというと好きですwww

あとあれだ、ねこみみとねこしっぽもない方がw

まぁ結局絵が可愛ければ属性関係なく可愛いんだがw

しかしロリ属性でほぼ方向が決まってしまう気がするな~。


ちなみに外見的な属性で考えれば、芳乃さくら・橘沙紀・渋垣茉理がボタンのストライクですwww
ボタンの萌キャラベスト20参照

うたわれるものらじお発売延期


うたわれるものらじおVol.2が発売延期になったらしいですorz
楽しみにしてたのにー!

なんでも、18話が重複して、ずれて26話が収録されてなかったんだそうな…。

しかし、4月25日か…。
まだ一ヶ月もあるんですけど(;´∀`)


デスクトップキャラクターズはどうしようかな~。
値段が高いので…。
しかも欲しいのは特典のらじお出張版だけだしw
殆どの人がそうだと思いますがw

せめて\6980くらいにしてw


気がつけばもうこんな時間orz
休みはあっという間です。


リトバスの予約が3月29日より始まるらしいですね。

どこで買おうかな~。
やっぱ特典で決めるかw

つか価格が\9240になってるんだけど…。
ちょっと高くね?w
まぁ公式ではまだ未定だけどね。

今年は楽しみだw


今日はパワプロやったり中日のファインプレー見たりと野球で一日を過ごしました。
部屋から一歩も出てないのに野球とはこれいかにw
今まで野球はあまり好きじゃない球技だったんですが、中日を応援するようになってから段々と…。

さらに野球中継は去年まではただの「深夜アニメの敵」くらいの位置づけでしたが、今年は楽しみでなりません♪
開幕が待ち遠しいぜ!

「深夜アニメの敵」といっても、延長してたのは巨人戦だけなので、厳密には巨人が敵ですw


で、待ちきれないのでYouTubeでいろいろと見てました。
ファインプレーが凄すぎておもしろかったw

私は山本昌が一番好きなんですが、ファインプレーといえば最強の二遊間、荒木&井端!
その守備はまさに鉄壁。

特に好きなのがこのプレー。



何このコンビネーションw
カッコ良すぎるw

これぞ最強の二遊間!
Keyで言うなら名雪&杏(ぉ



ここまがる~


今朝はマジでテンション上がったw

めでたく京アニによってアニメ化が決定したわけですが…。
映像を見たところ杏はもちろんだが、風子がかなり良さげw
風子へのいたずらがあるなんて楽しみだw
全部やって風子マスターまでいくのかな?w

しかし何話でまとめるんだろうか…。
全員は無理…だと思うけど。


もう興味は劇場版よりもこっちにいってしまったw


TVA「CLANNAD」


早朝から更新せずにはいられないニュースが!

京アニ、TVA「CLANNAD」製作開始!!!





とりあえず仕事いってくる!
久しぶりにテンション上げて仕事できる!

公開日


劇場版CLANNADの公開日が決定したらしいです。
9月15日だそうな。
同時に特報映像も配信されてます。
先日行われたキャンペーンでの映像ですね。

やっぱ渚がなんだか微妙だなw


春の新番組


春の新番組、観るものが全然ないー!

今のところ「らき☆すた」のみ…。
なのは観れないしorz

なんだかどんどん減るな~。
ちょっと前までは手当たり次第視聴していた気がするのに。

こりゃヒドイねw


なんだか嫌な冗談を見た。

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露


さすがにそれは止めていただきたいw
というかありえないw
実写ってw

ネギま情報はよく知りませんが、作品というかキャラは結構好きなので。
特に双子の姉とかエヴァとかゆえとか……って全部つるぺたかよorz
まぁ宮崎のどか以外は全員気に入ったw


劇場版は…


ネタがないので劇場版CLANNADのことでも。
あの劇場版AIRの出崎統氏ということで、ある意味興味がある作品ですw
興味があっても期待はしてないw
いや、興味もそんなにないかもw


とりあえず公式サイト見てすでにやばそうな雰囲気がwww

「大切な人をなくしたことがありますか?」

これはちょっとどうかと思うw
別に坂道登り始める方でいいんじゃ…。
いきなり死亡フラグたててどうすんのよw

んで映像も見た。こちらでどうぞ。
一応杏もいるようですが…。
そしてやっぱり渚は…。

とにかくダメそうだなw
いや、もしかしたら凄く良くなるかもしれない。
もし評価が良かったら観てみよう。
それか保母さん杏が出てくるなら嬉々として見に行くw

あまり劇場版AIRのようにはして欲しくないな~。
いくらオリジナルの展開といっても、「AIR」の名を付けるのならもうちょっとちゃんとして欲しかった。
CLANNADもまた然り。

それに京アニがあんな凄いAIRやってくれちゃったから、どうしても比較しちゃってw


TVAドージンワーク


あのドージンワークのアニメ版公式サイトがオープンしましたね~!

キャラデザがなんだか可愛くなってますねw
まぁやっぱり原作の方がいいですが。

ジャスティスってちょっと一目連っぽいねw
目が隠れてれば誰でも似てるかw

ねこきっさもアニメ化しないかな~。

Kanon Vol.3


Kanon3巻は真琴ですよ~!
そしてついにあの物腰が上品な御人が登場する…。

マコピー分がかなり多めですのでお気をつけください。
真琴が好きな人は是非ご堪能ください。

KanonDVD3a

KanonDVD3b




【“Kanon Vol.3”の続きを読む】

半纏ゲット!


Kanon3巻と名雪の半纏買ってきた!

半纏とDVD

いや~散財散財w
でもいい買い物した!w
ただ季節はもう春…。
着るべきか来年まで封印するか…。


あと半纏買ったらこんなもの貰いました。

猪娘

猪娘w



明日はKanonのレビューします。


飲んできます


今夜は飲み会!
とうことで更新だけ!w


つかまた送別会だよ。
今年に入ってもう3人目w
来月はまた一人辞めるし…。
その次は私の番かなw

ボタンの余命


特にネタがないので、先日にぼしさんとこで見かけた余命診断の結果でも。

■ JUNK HUNT 余命診断所 ■


ボタンの余命診断結果

ボタンさんの余命は 後  43 年 166 日で 66 歳迄生きられます

死因は 腎不全で、 多くの未練を残して死にます。

余命に関わる重要人物は 神奈川県に住む 23 歳 女性の H.Eさんで

人生に重要な助言をしてくれます


66歳か、早いですなw
死因はどうでもいいですが、未練を残して死にたくはない!
しかも多いのか!w

たぶん成仏できずに彷徨うかと…。

また寒くなったお


晩飯食ってからずっと萃夢想やってたらもうこんな時間に…。
さすがにちょっと疲れた;

更新しないでおこうかと思いましたが、とりあえずやっときますw
ここでストップしたら明日も更新しなさそうだしw

つか今朝は雪降ったな~。
日曜はあんなに暑かったのにこの寒さ。
気温差ありすぎですよ。

桜通口よりも太閤通口


ミッドランドスクエアが本日グランドオープン!

って私には無縁なところですけどw

朝から結構並んでたみたいですね。
私が行っても何も見るものがないw
そもそも興味がn(ry

さらには名駅の桜通口の方なので余計に縁が無いw
私はメロンブックスやアニメイトがある太閤通口の方にしか用が無いため、建物を拝むことすらないかもしれぬw

まぁせっかくだし一度行ってみるかな。

橙が…


なんだか最近、車に轢かれたネコをよく見る。
多い時なんか一日で3匹も…。
そして今日は黒猫が…。

かわいそうとは思うものの、私には何もできない。
情けないな。

つかすぐに泣いちゃうんですよ、動物の死を目の当たりにすると。
運転中だというのに目が潤んできます。

ごんぎつねとか号泣です。
国語の教科書で泣くとは思わんかったよw

数学の教科書にもある意味泣かされたがw

暑かったな~


今日は暖かい通り越して暑かったですね~。
掃除してたら汗だくになっちゃいましたよ。

んで掃除終わってからずっと萃夢想~。

なんだか咲夜さんしか使えなくなってきた;
紅魔キャラでムビ作ろうかな~とも思ったが、パチェを扱えない。
まぁもうちょっとがんばってみるか。

萃夢~


名雪は何処に…


毎日更新すると言っときながらいきなりサボったボタンですorz
まさか三日坊主にすらならんとはw

でも夜3時間も電話してたらそりゃ更新もできませんわw
しかも野郎とw


ところで名雪のフィギュアって発売してるの?
なんだか全然見かけないんだけど…。
とりあえず、
メロンブックス、アニメイト、ソフマップ、とらのあな、ヤマギワソフト、ゲーマーズ、
を探したんだけど見つからず。
あゆは置いてあるんだけどな~。

更新頻度上げるぞ!


ちぇろさんの妄想科学世紀、ケロさんの命、萌え尽きるまでっ♪が一時休止となりました。
なんだかお忙しいようで…。

どちらも毎日更新していただけに寂しくなりますね。

つか毎日更新ってすごいな~。
私も学生の頃は毎日やってましたがね。

私もまた毎日更新しようかな。
3月はちょっと頑張ってみます!

たぶん無理だろうけどねw

FC2Ad

相続 会社設立

