プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



後は誰を加えようか?

土日で香里、美汐、杏を作成、七瀬を作り直しました。

美坂 香里 サード
ミート
パワー
走力
肩力
守力
エラー回避
対左投手2・走塁4・流し打ち・連打○・初球○・ゲッツー崩し

天野 美汐 ファースト
ミート
パワー
走力
肩力
守力
エラー回避
チャンス4・粘り打ち・初球○・強振多用・慎重打法・慎重盗塁・体当たり・ゲッツー崩し

藤林 杏 ショート
ミート
パワー
走力
肩力
守力
エラー回避
ヘッドスライディング・ゲッツー崩し

七瀬 留美 キャッチャー
ミート
パワー
走力
肩力
守力
エラー回避
流し打ち・初球○・キャッチャー○・ブロック○・強振多用・慎重打法・チームプレイ○・体当たり


香里は左投手に弱くなったのが残念。
個人的には広角打法が欲しいところ。
あと肩か守力をもうちょっと上げたかった。

美汐は思いのほか強くなった!
慎重打法、慎重盗塁が美汐らしいと思うw
粘り打ちもおもしろいw

野手の杏はちょっと地味w
もうちょっと特殊能力付けたいですね。

七瀬は肩守エラーをもう一段階上げたいかな。
あとパワーヒッターは必須ですよねw


まだ満足して無いのでまた作り直そう。
でもその前にメンバー揃えないとね。
現在、名雪・杏・香里・美汐・七瀬がスタメン決定。
次は誰にしようか…。


今度は黒いよ


昨日買ったリセ、出たレアは…
智代と渚と…


IMG_0098

IMG_0099

IMG_0100


黒桜orz


どうしてこうも運が無いんだろう…。
智代はダブるし。
このレア三枚よりも、

IMG_0101

このコモンとアンコの方が嬉しいよ。
やっと杏がでた~w
イベントカードだけどねw

うたわれ購入

うたわれ買ってきました。
結局2ヶ月も遅れて発売とはね。

うたわれとか

てゆうか箱デカイよ!
ギャルゲは保管するのに場所取るな~。


最近久しぶりにゲームに熱中してるのでかなり忙しいw
うたわれ、パワプロ、バイオ4やってます。
バイオは4やったら古いのはあまりやりたいとは思わなくなりますね。
いちいち扉開ける時に画面変わるのがウザイのでw


うたわれ買うついでに紅楼夢のカタログ買いたかったんですが、まだみたいですね。

杏は投手それとも遊撃手?



中日負けたーorz


やっぱダメか~。
なんかヘタレだったもんなw
あれじゃ負けて当たり前だよ。

まぁとにかく日本ハムおめでとう!!

でもブラックラグーンが観れなかったのは怨む!
いくら日本シリーズでも延長はやめてくれ。


パワプロ、とりあえず3人作成。

kyou

nayu

nanase

全然ダメだったw
特に杏!
試験に落ちまくってグレてしまったため能力が下がったorz
コントロールはAじゃなきゃw
球速も160弱は欲しいかな。
というか杏は投手か遊撃手で迷ってるんですが、どっちがいいかな?

名雪は二塁手で決定。
もちろん走力はA。
あとはテキトーw
できれば寝坊をつけたままにしておきたいw

七瀬は捕手で四番で乙女w
なんか能力が低い…。
というのも途中で全治2ヶ月の怪我をしたからw
腰だったらまんま七瀬だったなw


中日頑張ってくれよ~

友人にパワプロ借りた~。
ということで日本シリーズを占ってみた。
私が中日でw
しかも11の決定版なので二年前のデータw





1-4で負けましたorz
私の昌が…。

中日、なんかダメっぽいな;
頑張ってくれー!


さて、サクセスで選手作って古河ベイカーズでもつくるかなw

桜は勘弁して

実家から帰ってくるついでにリセ購入!
我慢できませんでしたw

レアは…

微妙…

朋也だ!ってまた主人公かい!!
しかも国崎最高!なカードもでたし。
もっと美少女分を!

今度はTYPE-MOONも買ってきた。
佐々木少年のセイバーは嬉しいですね~。
でも狙ってたのは琥珀さんw
桜がでたのはマジでショックorz
よりによって型月で一番嫌いなキャラが出るとは…。


今回も名雪と杏はでなかったorz
キャラカードどころかイベントやアイテムでもその姿を拝めず。
GWの時もそうだったが、好きなキャラに限ってなかなかでないんですよね~。

祭でした

お祭り行ってきました~。
なんだか物凄く疲れました;

祭01

祭02

祭03

祭04

年々祭りに参加する人が少なくなってるようです。
今年はホントに少なかったように感じました。
そのうち祭が行えなくなるまで減るんじゃ…。
まあ私も参加してませんがw

屋台01

屋台02

屋台03

屋台04

屋台05

今年はそんなに食べることが出来ませんでした。
それなりには食べましたけどね。
なんだか歩いてるだけでめがっさ疲れるんですよ。
屋台の数も随分減ってきたしね~。


それにしても横笛と太鼓の音はやっぱり良いですよ。
それを聴いてるだけでも私は結構楽しい♪
また来年までおあずけです。

東方第10弾


kstarさんのところで知ったんですが、東方の新作だって!
東方第10弾として来年の夏発表予定とのこと。

めがっさ楽しみ♪

車は凹む私も凹む



事故ったorz



信号の無い交差点で横からバキャッっとやられちゃいました。
もう最悪ですよ(;つд`)
しかも相手の顔が中日の岩瀬に似てるし。
全く抑えられない岩瀬って感じw

あ~、無事故無違反だったのにな~。
ホント凹みます。
まぁ身体のほうが大丈夫だっただけでも良かったかな。

みなさん事故には気をつけましょう!



それと明日明後日はお祭です!
ということで実家へ帰ります。
事故のことは忘れてはしゃぎたいと思います!
チョコバナナ10本は食べるぞ~!

翼をください

そろそろホットの時期です~。
アイスからホットへの切り替え作業で忙しい!
自販機の中がちゃんと整頓されてればスイッチ一つで終わるんですが、
グチャグチャなのでかなり大変です;
しんどいっす~。


今日仕事中に近くの小学校から「翼をください」が聞こえてきた。
何か懐かしいな~、とか思って聞き入っちゃいました。
まぁ音楽の授業なんで、途中で止められたりしててなかなか最後まで聞けなかったんですがw
それにしても良い曲ですね。

リセ

友人と一日中、名古屋を歩き回ってました~。
とらのあなから金山まで歩くのは正直もうやめようと思う。
めちゃくちゃ疲れたよ;

買ってきたもの。

IMG_0011

Lycee

リセ買っちゃいましたw
以前からちょっと欲しいな~とか思ってたんですが、カードは金がかかるので控えてました。
ですがちぇろさんが記事にしてるのをみて…というか名雪と杏を持っているのをみて火がつきましたw

スターターがなかったのでブースター3パックで我慢。
もちろんVisualArt'sでw
狙うは名雪&杏!
ドキドキしながら開封!
初レアは国崎往人…って男かよ!
確かに国崎は最高だが、せめて美少女が良かったorz
あとは舞と智代。
コモンアンコモンにも名雪と杏の姿は見えず…。
ま、まぁ最初はこんなもんですよね;
お気に入りキャラはなかなかでないもんです、うん。

さて、ルールでも覚えよっと。

おでん缶

本日は大学時代の友人が微妙に遠い静岡県から来てたので遊んでいました~。
オタクやめちゃってるんじゃないかと思ってましたが、まだまだオタクやってましたw
というかさらに濃くなってたw
平野綾好きだとは知らなかったよw


そういえば昨日、会社に帰ったら机にこんなものが…

おでん缶

なぜかおでん缶w

先輩が仕事中に買ってきてくれたようで。
全員分なら分かるが、私にだけ買ってきた。
ちょっとリアクションに困っちゃいましたよ;

ぱにぽにだった

中日優勝ー!
マジック点灯してからはかなりもたついてましたが、なんとかリーグ制覇達成できて良かったです。
日本一になれるかな~。


今回はちゃんと「ネギま!?」観ました~。
みなさんが仰ってたように見事なぱにぽにでしたw
前回のと比べるともはや別の作品に思えてくるw

とりあえずエヴァンジェリンと鳴滝風香に期待しつつ、これから楽しませていただきます♪
最近のネギまは読んでないので分かんないですが、双子姉ってまだ人気無いまま?w


はぴねす!

はぴねす!観ました~。

はぴねす01


例の金髪ツインテールは…


はぴねす02はぴねす03

下着で登場w
う~ん、ギャルゲーだなぁw
とりあえずニーソいいねw

はぴねす04はぴねす05

一話はやっぱりこんなもんか~。
というかやっぱりメインヒロイン中心だね~。
少々萎える;
ギャルゲーのアニメ化だから分かっちゃいたけどw


「ギャラクシーエンジェる~ん」はちょっと微妙かもw
やっぱり前作と比較してしまうので。
エンジェル隊の声優さんが平野綾以外分からないw

「おとボク」は終了!w

今夜ははぴねす!

今日は午後一時半くらいに仕事が終わった!
先週雨が多かったせいか、全然売れとらんかったw

そのまま会社に帰るのは早すぎるので、ホームセンターへ行き本棚を買いました。
同人誌が増えすぎて今ある本棚がいっぱいだったんですよ~。
以前から買おうと思ってたんですが、車が無いとなかなか買いに行けないので。


さて、今夜から「おとボク」「ギャラクシーエンジェる~ん」、そして「はぴねす!」がはじまります!
今期イチバン期待しているはぴねす!、楽しみです♪
はたして柊杏璃は私のお気に入りになるのか…。

ギャラクシーエンジェる~んは、前作と同じようなノリなら良しw

Kanon観たいね~

昨日更新するの忘れてたよ;


昨日はバジルが遊びに来てました。
どこか買い物とか行きたいな~とか思ってましたが、節約のため引き篭もることにw

Keyトークしたり東方トークしたり同人誌読んだり東方ライブDVD観ながらえーりんえーりん…。
う~ん…なんかホント、オタクになったな二人ともw
学生時代よりもさらにアホさに磨きがかかっておりますw

Keyトークするともう止まらんのですわ、二人とも。
互いの妄想ぶちまけての会話はなんとも気持ちがいいww
最近は東方もKeyに匹敵するくらいにアツいトークが繰り広げられますw


んで本日は一人で引き篭もり。

あ~京アニKanon観たいなー。
私を鍵っ子にした作品のアニメですからAIRのときよりその想いは強い!w
KanonはDVDが出るまでレビューを見ないようにしようと思う。

でもKanon分を補給したかったので一日、三丁目だったところさんにあるSSを読んでましたw
ラブラブなゆちゃん劇場とか名雪のSSが多いのでw

私もSSで妄想ぶちまけようかな…。

らき☆すたは京アニ

「らき☆すた」ってアニメ化するのか!
全然知らなかったよ!
しかも京アニだとは!

期待しちゃってもいいですかね?w

夜明け前より瑠璃色な

「夜明け前より瑠璃色な」観ました~。
ちなみに原作やったことないです。

夜明け前より瑠璃色な01

夜明け前より瑠璃色な02

夜明け前より瑠璃色な03

まだちょっと微妙な感じです;
これからおもしろくなる事を期待してます~。
とりあえずお気に入りキャラを見つけないとw
今のところ最有力キャラは、

夜明け前より瑠璃色な04

このロリキャラw
最後にチラッと出てきただけなのでどんなキャラなのか分かりませんがw
羽犬さんが以前買ったぬいぐるみってこの娘ですよね?w

やっちまったorz



ネギま録り忘れてたよorz


昨日だったのね。
というか深夜ではないことを完全に忘れてた!
一話目が観れないなんて…。

いろんなかたのレビューとかみましたが、やっぱり黒板ネタはあるみたいですねw

とりあえずは前回のネギまのようなことにはならいでしょうから、
来週は必ずや録画!

これが例の双子か…

「BLACK LAGOON」がまたはじまりました~。
原作読んだことないですが、双子が登場するとかなんとか…。

で、その双子。

BLACK LAGOON01

なんか凄かったです、いろいろとw

BLACK LAGOON02BLACK LAGOON03

武器が手斧とゴツイ銃w

BLACK LAGOON04

このヘンゼルとグレーテル、中の人がさっちんちよちゃん
ちよちゃんの声であんなグロイことをw
頭に釘打っちゃってましたよ?w


とりあえずそこそこおもしろかったです。
今後の展開も期待~♪


ガン×ソードも観ました。
思っていたよりはよかったので観続けるかも~。

またやるか~

先月から更新頻度がめっきり減ってます~。
平日も更新できればいいんだけどね。

アニメも新しく始まるし、久しぶりにアニメレビューでもやろうかな。

三種の神器

私はグッズとか好きなんですが、先ほどまた一つ増えましたw

最近再販された…


けろぴー

けろぴーぬいぐるみ!

これほしかったんですよw
結構高いですが、臨時収入のおかげでなんとかw

これでついに三種の神器が揃いましたw

三種の神器w

けろぴーぬいぐるみ・名雪の目覚まし時計・名雪のパジャマ

名雪のグッズはこんなもんですね?
次は杏グッズがほしいところだw
杏なら、ボタン・辞書・スクーターってところかな?w

FC2Ad

相続 会社設立

