プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



祝一周年!

そういや今日でブログ一周年だ!
忘れてたよw


しかしもう一年経つのか~。
ちょっと前に始めたと思ったらもう一年…月日が経つのは早いものです。
最初はいろんなことをやっていこうかと思ってたのに、気付いてみればただのオタクの日記にw


ブログを始めていろんな人と知り合いました。
まだ一度も会ってはいないけどw
たくさんの人と知り合えたことで、私も随分変わりました。
基本オタクであることには変わりないですが、元々同人誌とか買わない奴でしたのでw

でまぁ何が一番変わったかと言うと、

東方ですねw

いやもう多大なる影響を受けておりますw
ブログを始めた頃はそんなに興味も無かったですし、存在も萃夢想くらいしかw
というよりも同人の世界そのものに関心があまり無かったような…。

花映塚やっておもしろくて、結構…いやかなり人気があることを知って、
東方キャラの絵を描いてる人のサイトとか観てまわってたら…。
いつのまにかどっぷりとその世界にハマってましたw
いや~、いいよ東方!w
ゲームもキャラも音楽も2次創作もw

特に同人誌は東方系がダントツにおもしろいッス♪
ってそんなにたくさんのジャンルを読んだわけじゃないですがw


まだまだ東方熱は冷めそうにありません!



あ~、せっかくの一周年なのに眠いんでもう何書いていいんだかw
ってことでこれからもよろしくお願いしますね~!



豊田行ってきた

豊田で大学時代の友人が働いているのでちょっとお邪魔してきました~。
なかなか様になっていて、私なんかよりはよっぽど社会人してるように感じましたよw

友人の接客を受けつつ、デジカメとデジタルオーディオを購入。
デジカメはかなり安くしてもらえたので感謝!
ちょっと支払い方法でトラブルもありましたがw
なんだかんだで2時間くらいは私一人の相手をしてましたww
やっぱ仕事の邪魔だったかな;
でもまぁ一応客だし許してくださいな。


豊田の街、ぷらぷら歩いて回りましたがなかなかいいもんですね。
豊田自体にではなく、初めて行く場所を歩くのがちょっと楽しかったw
紅葉シーズンにはどこか行きたいです。
今のうちに名所でも調べておくかなw

DVDでるまで我慢

うたわれ終わっちゃった~。
最終回はリアルタイムで観れましたw
今夜はゼロの使い魔か…。

そういやPS2うたわれるもの、やっと発売日が決定しましたね。
しかし10月26日って…。
遅いよ(ノД`)


10月からのアニメ、結局一番楽しみなのはKanonなわけだが…。

観れないorz

視聴アニメまた減りそう…

アニメがまたいろいろと変わる時期ですな~。
最近観るものがかなり減ってきたので、おもしろそうなのやってくれるといいんですが…。

とりあえず視聴が確定したのは、

月曜
はぴねす!
火曜
BLACK LAGOON
木曜
夜明け前より瑠璃色な

3つだけww
あとは様子見~。

・乙女はお姉さまに恋してる
・ギャラクシーエンジェる~ん
・ネギま!?

この辺がどうなるか…。


個人的には「はぴねす」に期待してるでありますよ!
はぴねすにというより柊杏璃に期待してるww
ホントは原作プレイしてから観たかったんだけどね~。
エロゲって高いから;

「夜明け前より瑠璃色な」も原作やってないですが、なかなか評判良さそうなので。

よかったよかった



自転車見つかったw


盗まれてなかったみたいです。
なんか物凄~く移動させられてました。
なんでこんなところに?ってくらい遠いところに。
あの駐輪場使うのやめよかな。

優勝はいいんちょ

本日は小町ですな。
盛り上がってるんかな~。


そういや第二回葉鍵板最萌トーナメント、優勝者はいいんちょでしたね。
観鈴ちん負けちゃったか~。
優勝したら観鈴ちんのフィギュア買おうと思ってたんだけどなw
買うのはまたの機会にしておこう。


…いや、やっぱり買おうかなw
ちょっと前にExeさんがささらを衝動買いしてて、私も2つ目が欲しいな~とか思ってたりw
名雪でいいのがあれば間違いなく買うんだが…。

大空魔術

自転車盗まれて凹んでたので、一日中引き篭もるつもりでしたが、
大空魔術が発売されてることを知り、速攻でメロンブックスへ!

大空魔術とか


あとバジルの分も買ってそのまま届けに行きましたw
ちょうど休憩中だったので急いで矢場町まで。

公園にて

公園でダベったあとバジルの仕事をひやかして、大須を歩き回って帰りました。
色々回りましたがメロンブックス以外でお金使わなかったのは奇跡w
山頭火行こうかとも思いましたが我慢。

さて、ラジオ聴きつつロマサガやって寝るかな。

なんてこった



自転車盗まれたorz


勘弁してよ(ノД`)
行動範囲が激しく狭くなってしまった。
自転車…どうしよう…。
買うのはちとキツイ。

あ~、凹むなぁ…。

いいことがあったよ

今朝6時前、お客さんからこんなものを頂きました。

もらったw


中日×広島のチケット!!
エメラルドなのでちょっとだけイイ席w

貰った瞬間、「マジっすか!?」と大声だしちゃいましたw
あんな朝っぱらからすみません;

私が頑張って仕事してるようなので褒美だそうなw
真面目に仕事してて良かったww
誰かが見ててくれてるんだね~。

しかし、「彼女と行って来い」と言われてもね…。
そんなのいないから。
いると言えばいるが、箱の中だからww
↓箱入り娘ですw

彼女…いや嫁かww


まぁ観に行くとしてもね…平日に行けるかというと、なかなか厳しいわけで…。
野球好きな友人にあげようかと思ったんですが、すでにチケット持っているらしい。

このままただの紙切れにしちゃうのも勿体無いし…。
オークションで売るしかないか。
そこそこの値で売れるだろう。

誰か欲しい人がいたらあげますよww

うさカフェ…って永遠亭?w

昨日はねこカフェでしたが今日はうさカフェww

うさぎカフェ

ぬこには敵いませんがうさもかわいいですな。
しかしうさぎも結構いろんなのがいますね~。

つかうさぎといったらうどんげてゐですねw
うさカフェにイナバはいないのかー!
永遠亭をうさカフェにした同人誌ってないかな?w


うさんぽ(=うさぎをお散歩)という言葉が気に入ったww
行きて~w

ととねみぎさんじゃないよ?w

来週の土曜日、9月23日に名古屋初の猫喫茶がオープンします!

猫カフェ♪なーごなーご

東京や大阪には結構たくさんあるようですが、名古屋では初。
一人暮らしをはじめてからはぬこ分が激しく不足しているので、是非行ってみたいですw

でも来週の土曜日はちょっと用事が…。
それに一人ってのも行きづらいなww

写真撮影可とうことなので、デジカメを用意しなければならない!w


つか動画観たけどマジでカワイイな、ぬこw

新車が届いた

休日だというのに朝っぱらから仕事orz
新車が届いたので荷物を積み替えてました。

ボロボロのMT車からピカピカのAT車へ!
つかオートマ運転しにくい!
もう完全にマニュアルで慣れてしまったので左足に違和感がww

とりあえずぶつけないようにしなきゃね。
新車をぶつけたら社長に何を言われるか…。
ハァ…神経つかう…。

変態でゴメンorz

毎日車に乗ってるとさすがに運転も上手くなってきますね。
以前はバックもまともにできないくらいヘタクソで、ミラーなんて全く見ちゃいなかったです。
つかミラー見ないなんてとんでもないアホだな自分w

そんなアホでも毎日運転してれば上達します。
しかし未だになおらない癖が…。
それは運転中、どうしても女子高生を目で追ってしまうんですよw
これ、非常に危ないです。
いろんな意味でw

この脇見、マジで事故りそうになったことが数回あります;

どうにかしないとw
とりあえず衣替えしてくれないとどうにもww


なんでこんな変態になってしまったんだ、ボタン!
でも男だし、制服好きだし(ぇ

旅行いきたいな~

部屋から一歩も出ずに一日過ごしたボタンです。

掃除してアニメ観てゲームして…。
休日はしばらくこんな生活が続きそうです(;´∀`)

ずっとそんなのも嫌ですね~。
できれば羽犬さんみたく旅をしてみたいな~とか思ってたりしてます。
日帰りでちょっと出かける程度のね。

祝うのは片方だけw

9月9日は12月23日と同じく記念すべき日であります。
何の日かって言うと…


杏の誕生日です!



HappyBirthday!


Happy Birthday 杏!




名雪の誕生日も祝ったんだからやらないとねw

つーか家族の誕生日とか全然祝ってやらないのに2次元の美少女の誕生日は祝ってる私って一体…。

紅鋼

まだデジカメもデジタルオーディオも持っていないボタンです。
欲しいな~と思いつつもなかなか買う決心が…。
でもやっぱり欲しいのでちょっと名駅周辺と大須あたりをぶらついてきました。
グッドウィルも統合されたので見てみたかったし。
ついでにメロンブックスととらのあなをしっかり訪問。

同人誌~ CD~


・おねがいレミリア
・おねがいレミリア2
・祭の準備にせかされて。
・メイドが縮んでさあ大変。
・例えばいつか夢見た日々と
・纏べるは過去の記録
・にょろーん☆ちゅるやさん
・紅鋼
・東方乙女囃子


ちゅるやさん以外東方ばっかりww
やっぱ東方本はおもしろいですわ。

アレンジCDも東方。
てか紅鋼いいですよ!
カッコイイっす!
店頭で流れてたのを聴いて即購入。


それにしてもまた結構使っちゃったな~。
どうも歯止めがきかないw

アクアプラス、委託販売禁止


うたわれるものがまた延期orz

10月だそうです。
いつまで待たせるんだよ~。
でも少しでも良い作品になるのなら我慢です…。
CLANNADもそうだったw


それとアクアプラス、二次創作物の一般流通はダメなんだってね~。
委託販売禁止…イベントにいけない人はどうすればいいんだ?
委託販売してくれないと地方の人は…ね。

厳しくなったもんだ。
まぁ同人がそれだけ無視できない市場になってるということですかね。

べ、別に悔しくなんてないんだからっ!

葉鍵板最萌トーナメント、杏負けちゃったね~。
仁科さん、マンガで登場してから人気がさらに上がったのかな。

杏が負けてしまったので、次は誰を応援しようか…。
名雪、七瀬、美汐も敗退してるし、瑞佳、観鈴ちん、舞あたりで。

一体誰が優勝するのやら…。
まさか仁科さんじゃww

20人まで登録可能になった

My Ragna、お気に入りキャラが20人まで登録可能いなりました。
ということでKeyキャラを増員~♪

ボタンお気に入りキャラベスト20

大幅に変更しました。
やっぱりKeyキャラは悩みましたよ。

グラフ2

グラフは前回と比べると全体的にあがりましたね。
お姉さん分が上がったことによりバランスが良く?なりました。
強気はもう動かないかとw

【頻出属性】

リボン(8件/40%)
ストレートロング(8件/40%)
セーラー服(8件/40%)
同居(7件/35%)
家庭的(7件/35%)
青髪(6件/30%)
強気系(6件/30%)
ツインテール(6件/30%)
一途系(5件/25%)
元気系(5件/25%)
貧乳(5件/25%)
金髪(4件/20%)
茶髪(4件/20%)
ニーソックス(4件/20%)
いとこ(4件/20%)

前回は気付かなかったけど、いとこのうち3人が金髪ツインテールだw

20人で100種類以上の属性があります。
中にはとか尻尾とか羽根とか、幽霊女神までいますw
人間じゃないのが結構いるな~w

そんな中、教師が一件…。
先生キャラなんていたかな?
と思っていたら、そういえばさくらって教師だったねw
「教師=大人」なイメージがあるので気付かなかったw


そういや名雪にどてらとパジャマ属性が付いてなかったので編集してもらいましたw
名雪といったらあの格好でしょw
杏にも一途系とバイクとか、いろんなキャラに属性追加した~。

更新しないと…

いや~、ホントに暇!w
一日中萃夢想やってましたw
本来ならば、今頃うたわれるものをプレイしているはずだったんだけどな~。

さて日曜はなにしよう…。

FC2Ad

相続 会社設立

