プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



だれかやる気注入して~

つくつくぼうしが鳴いてますね~、もう夏の終わりです。
小中高校生は夏休みが終わり、大学生はまだまだ夏休み。
小中学生の頃って夏休み何してたっけか?
大学時代はバイトとエロゲだったがw


最近ちょっと疲れ気味~。
だれかやる気でるおまじないして…。

やるき~でろ~~


今週末は紅月ノ宴

今週末は紅月ノ宴ですね~。
こちらも参加したいですが、やっぱり東京となるとなかなか…ね。

紅月ノ宴


あ~紅楼夢が待ち遠しい~!
ついでに観光もする予定w

もうこんな時間っΣ(;´Д`)

だら~っと過ごしていたら一日が終わってしまったorz
全く有意義に過ごせなかったです。

ということで何もネタがないのでもう寝ますw
良い夢が見れますように。
まぁ見ても大体は覚えてないんだけどねw
名雪や杏が出てくると良いな~ww

また買い過ぎた;

ど真ん中まつりなんかそっちのけで買い物行ってきました~。

東方①

東方②

鍵&型月

月姫4巻

東方分
・紅魔館 ㊦
・月とうさぎと友達と。
・あZUNまんが大王 2
・Loiseau Blue
・彼岸幽話
・異聞妖々夢 前編
・東方奇劇闘劇2
・東方ライブイベント Flowering Night 2006

その他
・Bright Family Planning
・きょうかしょ
・AIR arranged sound album 「ARIA」
・Character material
・ゆめみるルビー
・月姫 4


またこんなに買っちゃった。
一冊が比較的高めのものばかりなので結構な額にorz
まぁいっか。


Bright Family Planning
芝刈組のCLANNAD本総集編です。
杏目当てで購入。
やっぱり杏は最高だ!

きょうかしょ
杏のSSアンソロジー。
店頭でこんなん見たら買うしかないでしょう。
内容はそこそこ。

AIR arranged sound album 「ARIA」
今回の買い物のメインその一。
試聴してみたら良かったので。
AIRといったら鳥の詩や夏影が人気ですね。
私は水たまりとふたりが好き~。

Character material
これは良い一冊でした。
二十七祖のイラストとか嬉しい限りですw
出来れば全員見たかったけど。
あと高校生都古は子供っぽい香里に見える。

月姫 4
メインその二。
待ってました!
前回のラストのシエルvs秋葉の闘いが気になって気になってw
二人とも強いしカッコイイ~!
そしてシエル先輩…グロイよ!


それからやっと東方ライブDVD買いました。
今更ですが;
それにしてもなんだ、アツい漢達だな!w
特に「Help me, ERINNNNNN!!」の時のテンションは凄いですねw
あれは楽しそうだww

Kanon PRELUDE

仕事が終わってから、自転車でバジルん家まで行ってきました。
30分くらいなんですが、殆ど坂しかないのでキツイキツイ(;´∀`)
仕事よりも疲れたかもw

で、何をしに行ったかというと…

Kanon PRELUDE


「Kanon PRELUDE」を受け取りにw
いや~、どうしても杏欲しかったんですよ~。

バジルと色々とダベってから帰宅。
視聴。

う~ん…名雪かあいいぞ!
マリ姉ボイスで喋って、京アニクオリティで動く名雪はもうたまらんとですw
名雪だけじゃなく、栞、真琴、舞、秋子さん、香里、佐祐理さん、美汐もいいね~。
特に真琴は良く動くし楽しめそうだ。
あ~、やっぱKanonキャラ好きだわw

しかし、祐一の声優さんが変更になったのはちょっとショックですよ。
でもまぁそんなに違和感はなかったのでいいかな。
キョンだしw

そういえば祐一、かなり格好良くなってますよね。
主人公だし別にいいかとか思ってたら、北川はもっと美化されてた!w
一瞬だけ映るんですが、とても爽やかで北川とは思えないw


プロモを観ただけでも、かなり期待してしまうですよ。
DVDが待ち遠しい!
ってまだ放送すらされてないですねw
とりあえず作画のクオリティに関しては問題なしですね。
京アニですからw


あと、八重歯の真琴がメチャ可愛かったw

もっと触っておけば良かった~

先日、実家でぬこ分補給したところなのにもう切れかけてます(´・ω・`)
補給が十分ではなかったようだ…。
どこか涼しいところで寝ていたのか、なかなか姿を現さなかったし~。
でもしっかりと写真は撮りましたw

ぬこd

ぬこe

ぬこf

たくさん撮ったんだけど、昼だったので瞳孔が閉じ気味で怖い写真ばかりにw
まともなのは顔を洗っている時だけでしたww

それにしてもうちのぬこどもは写真写りが悪いな~。
実物はもっとかあいいですよ?w
もう結構な年ですがねw

紅楼夢こそは!

夏…毎年夏休みがあったので楽しかったですが、今年は楽しくないな~。
また学生やりたいッス。

さて、例大祭も夏コミも行けなかったですが、紅楼夢には参加したいと思っております。

東方紅楼夢

杏となら京都なら大丈夫でしょう。
仕事も今ほど忙しくはならないだろうし。
絶対行くぞ~!

あ~、なんかワクワクしてきた!w

名雪が…

第二回葉鍵板最萌トーナメント、最近覗いてなかったからさっき見たんだが…

名雪が負けてたorz

ふうちゃんに負けてますね~。
残念ですが、仕方ありません。
杏は勝ち進んでますので、いずれ杏と対決するくらいならここらで退いた方がいいですしね。
あとは杏を力の限り応援しますっ!


それにしても仁科さん頑張ってるな~。

強気も控えめも○

先日、ちぇろさんが萌えキャラベスト16を更新なされたようなので、私もちょっと調整してみた。

ボタンの萌キャラベスト16

全然変わってないですw
というかギャルゲやってないので変わらないw
とりあえず神奈を追加。
AIRはどのヒロインも甲乙つけがたいので前回は加えなかったのですが、
やっぱり誰か入れないといけないと思い、代表として神奈を。

グラフで表すとこんな感じになります。

グラフ

ちぇろさんは控えめMAXでしたが、私は強気MAX!
でも控えめもかなりの値w

ロリがやや低めなのが心外w
ちぇろさんと似たような値なのに意見は逆ww

そしてお姉さん属性低っ!
みちるさんとか大好きなんだけどなw


そろそろ新キャラを増やしたいところ。
と思っていたら、Ragnaのトップでチラッと見かけたこのキャラに惹かれた!
どうやらはぴねす!のキャラらしいですな。
ボタン的にはルックスと属性がかなりレベル高し!w
はぴねす!、レビューを見て検討してみます。

MeltyBlood ActCadenza

先日苦労して手に入れた、「MeltyBlood ActCadenza」の感想でも。

mbac1mbac2
mbac3mbac4

グラフィックは粗いですが、まぁ仕方ないです。

それよりもキャラの声がなんだかこもっているというのがなんとも…。
あれはちょっとヒドイよ。
ボイスは琥珀さんの魅力のひとつなんだけどな~。

あとやっぱり効果音が変だ~。
あのショボイ音がどうも気になる。
特にナイフとかで切った時の音が…。
なんで変えたんだろう?

それからキャラクターのカラー。
24色とやけに多い!
しかも微妙なのが多いw
まぁ色はプレイヤーの好みなのでたくさんあるのはいいとは思いますが、
キャラ選択時に色が分からないというのはどうよ?w

色が分からん!

これは不親切極まりないです!
琥珀さんのベストカラーを探すのに苦労しました。
というかあまりイイのがなかったorz
ちなみにリアクトでは5Pカラー使ってました。
七夜の4Pカラーもなくなったな~。

ステージは増えましたが、影絵の街と血塗れの路地裏がない。
血塗れの路地裏好きだったのに…。
シュライン最上階のエフェクトもなくなってる。

そして一番の問題点は…

白レンが使用不可ということ!

一体どういうつもりだよ!
絶対隠しキャラとして使えると思ってたのに!
もうこれだけは誰もが不満を抱いていることでしょう。
白レンファンは激怒してるんじゃww

一応白レン

レンの24Pカラーで我慢するしかないです…。


ゲーセンでは一度もやったことなかったんですが、予想以上に不満が…。
良くなったのは蒼崎青子、軋間紅摩が使えるということだけですね。
個人的にはリアクトのほうが好きだな~。
ちょっと調整されすぎかも。
もちろんバランスは良くなってますけどね。
やっぱりスヴィア・ブレイク・スライダーはもっと反則的に強い方がイイな~w


あ~、隠し要素出したいが…サバイバルめんどいorz


ちなみに白いレンがホウマツノユメを使うと…

白スク!

もちろん白スク!w

GUARDIAN HEROINES FINAL

先日買った、「GUARDIAN HEROINES FINAL」。

ガーディアンヒロインズFINAL01

名雪が出てるから買ったんですが、名雪があまりよろしくないのでガッカリです。
もうちょっと可愛くして欲しかったなぁ~。
「てや~」っていう声が大阪そっくりだしw

でもなかなかおもしろいですね。
ネタがたくさんあるしw

私は綾香をメインに使ってます。
だって技がキムなんだものw
鳳凰脚とか大好きッスww

ガーディアンヒロインズFINAL02

ガーディアンヒロインズFINAL03

8人でやるともう何がなんだか。
まぁアーチャーで遠距離から矢を放っていれば簡単に勝てるんだけどw
というか名雪にカラドボルグを撃つ日が来るとは思わなかったww

疲れたorz

なんだか激しく疲れたので一発ヌいてもう寝ます~。

早く夏が終わって欲しい…。

変なカエルがついたペン

そういえば姉がハワイに行ってきたらしい。
それで、買ってきたお土産の中にこんなものが…。

ザ・ケロピョン!

こ、これはっ!
姫子スペシャルアイテムNo.1「ザ・ケロピョン」ではないか!
ぱにぽに好きな人なら知ってるはずw

姫子スペシャルアイテム!

アリアリアリ!w

もちろんちゃんとパンチできますよw
アリアリアリ!


まさかハワイまで行ってこんなものを買ってくるとは…。
何考えてんだ?w
もっと他に買うものあっただろうに…。

名古屋へ戻ってきました

名古屋へ戻るついでにあなでいろいろと買ってきました~。
何が出るのか全然調べてなかったので、とりあえず購入予定だった『admiration』&『reverence』と東方関連のものを少し買う程度のつもりだったんですが…

『admiration』&『reverence』

同人ゲーむ

同人誌

・admiration
・reverence
・Blood-over-
・ガーディアンヒロインズ FINAL
・東方幻想連鎖
・夏の光に照らされて。
・なんという兎のダンス!!!
・ちび杏アンコール
・太陽の Komachi Angel
・Ribbon



予定外のものを買いすぎた!
そして「まわるめいどさんをねみぎ」を買い忘れたにょろorz


admiration&reverence
admirationが電波系で、reverenceがカッコイイ系。
どちらもボタン的にはかなり良かったです。
「乙女心+√ネコミミ=∞」もアレンジして欲しかったな~ww


Blood-over-、ガーディアンヒロインズ FINAL 、東方幻想連鎖
全て衝動買いw
Blood-over-はメイドさんがガトリングを持ってたから、
ガーディアンヒロインズは名雪が登場してるようだったので、
東方幻想連鎖は東方だからww
まだ軽くやっただけですが、どれもそこそこおもしろいです。


夏の光に照らされて。 、なんという兎のダンス!!!
この2冊は良かった!
他にも欲しいのがあって、あんまり買えなかったのでこの2つに絞ったんですが、正解だったようですねw

このまりさかわいいw

このてゐかわいいw

この魔理沙とてゐがめがっさ可愛くて○!


ちび杏アンコール、太陽の Komachi Angelちび杏はwebコミで読みましたが、買っちゃいました。
太陽の Komachi Angelは杏×渚が結構良かったw
たまには百合もいいね~ww


Ribbon
七瀬本なら買うしか!
一目見て速攻で手に取りました。
やっぱ七瀬は乙女だね~。


それにしてもとらのあな、同人フロアは人が多くて暑かった~。
冷房もあの熱気には押され気味w
イベントほどの人口密度ではなかったですけど、結構キツかった。


それとアクトカデンツァ…微妙だね。
やっぱ効果音が変だよ~。
近いうちにレビューでもするかな。

やっと見つけた

20060812212127
実家に帰るついでにアクトカデンツァを買おうと思い、名古屋へ。
アニメイト品切れ…ビックカメラ品切れ…
ソフマップ入荷待ち…

(;´-`)

結構売れてるな!
それとも品が少なかったのか?
まぁ地元で買えばいいか~、と思い帰省。
しかしこちらでも品切ればかり…。
やっと見つけたと思ったら、レジでたった今最後の一本が売れたと言われorz

いろんな店を周ること数時間、岡崎まで行き、10件目でようやく見つけました!

まさかこんなに苦労するとは思ってもなかったです。

タケゾー、付き合わせてすまんかったな。

なんてことだ…

ちぇろさんのところつなみ~さんのところで知ったんですが、声優の鈴置洋孝さんが…

悲しいッス。
ブライトも万丈も大好きなのに…。

実家に帰るかな

飲み会終了~。
とりあえず、私は酒に弱いことを再確認しました。
一杯飲むだけで体の具合が悪くなっちゃいます。
これからはあまり飲まないでおこう。


東京行きは断念したので、メルブラ買っちゃいますw


あと、実家に帰るんで、しばらく更新できないかもしれません。
できたらしますね~。

飲み会だってさ

これから先輩達と飲み会だっ!


orz


東京行きは確実に遠ざかるのでした。

髭はちゃんと剃ろうね

毎日いろんなところで飲料水を詰めてます。
木曜は、市内のとあるプールにも詰めに行きます。
そこで仕事をしていたら、後ろで母子が私の作業を見てたんです。
自販機の中が余程めずらしいのか、子供は興味津々。

お母さん「中ってああなってるんだね~。おじさんすごいね~。」
子供「すごいね~。おじさんすごいね~。」


おじさん…


おじさん…


おじさんorz


おじさんって言われたのは初めてだ(;´д`)
何気にちょっとショックだった私は振り返って、

ボタン「おじさんじゃないよ。まだ22歳、おにいさんだよ!」
お母さん「す、すみません! (子供に耳打ちしながら)ほら、おにいさんだって。
子供「おにいさんすごいね~。」

お母さん、お心遣いありがとうございます<(_ _)>


しかし私もおじさんと呼ばれる年か~。
髭を剃ってなかったからかもしれないですがw

それにしても綺麗なお母さんだったな~ww



もう眠いのでコメントの返信は明日にでも…。

東京行きたいんスけど…

今週末は一体どうしたらいいんだろう?w

月曜が休みなので、一応3連休になるんですけど…。
問題は、普段5日間で回ってるルートを4日間で回らなければならないんですよ。
となると2日に分けている岐阜を一日で全件行かなければならないということで…。
そんなの無理でして…。

やっぱり月曜も普通に仕事しないと無理かも~。
盆休み意味無いなorz

東京行きたいんだけど…どうしようね。


今の会社辞めたら、次は休みの多いところにしよう。
せめて有給があるところに…。

読書

最近寝る前に小説読んでます。
小説といっても…

小説~

こういうのですけどw
しかももう何回も読んだのばかり。
あゆの話以外ww

原作とは少し違ってたりしますが、これはこれで良し。
特にONEの2巻と4巻は、それぞれ茜、七瀬の視点で話が進むのでおもしろいかと。


クラナドはノベライズされないのかな?
欲しいんだけどな~。

いいのないかな~

なんかギャルゲやりたいな~。
最近全く新しいゲームをやってないので…。

まったりとした雰囲気のやつがいいですね。
特にビックリするような展開がなくてもいいから、平和に終わるやつがいい。
パテにゃんみたいな。

なんか良いギャルゲないですかね?w

引き篭もってます

節約のため、一日引き篭もることにしました。
で、昼間クーラーもつけずに音ゲしてました~。

まじかる☆さくや
nazobm

私は7keyだと全く出来ないので、いつも5keyですw
しかもたまにオートスクラッチw
専コンがないとなかなか…ね。


入ってる曲はゲームの曲ばかり。
中でも、ご存知ビートまりおさんの「Last! Least! Regrets!!」が最高!
BGAも曲に合っていてかなりイイ感じ♪

Last! Least! Regrets!!01
Last! Least! Regrets!!02


私は音ゲヘタクソなんですが、上手い人は凄いですよね~。
手と指の動きが神ww

次はパチェで

本日は買い物に行くのを止めて、部屋の掃除をしていました。
掃除を終えて、髪を切りに行って、まったりと萃夢想~。

アリス01
アリス02

やっとアリスもそれなりに使えるようになってきました~。
まだまだヘタクソですけどね。
でも最初はCPUにも勝てなかったですから大した進歩ですw


そろそろまた違うキャラを練習しますかね。
次はパチェで!
私はパチェが全く使えませんので、なんとかしたいです。
好きなキャラだから愛を注ぎますよっ!

休みだ~

待ちに待った休日ですよ~!
今週はトラブル続きで特に疲れたのでゆっくり休もう…と思ったけど、やっぱりなんかしないと勿体無い!
ということで遊ぶぞー!
一人で…。

買い物でも行くか…。
服買いたいし。
たまには普通の買い物でもしようそうしよう。


そういえば、今朝仕事中に大学時代の友人と出会った。
その時眼鏡を外していたので見間違いかと思いましたが、やっぱりそいつでした。
偶然ってあるもんですね~。

orz

うたわれが発売延期だって!?
久しぶりなので、かなり楽しみにしてたんだけど…。

メルブラ買おうかな…。

腰が痛いッス

今の仕事を始めてから、腰の痛みに悩まされてます。

物凄く痛かったんですが、最近は腰に負担をかけないように意識しながら仕事してるので、だいぶ良くなりました。
しかしまだ若干痛みがあります~。
ですので、とりあえずコレを購入。

番手凛

こういうの買うの初めてだw
昔はこんなのに頼らなくても寝れば治ったんですけどね…。
私ももう若くないということか…。

しかし高いね、番手凛w

もこたん

以前、岐阜で仕事中に現れたネコ、

ぬこbぬこc

また出てきたんですが、やけに人懐っこいと思ったら飼い猫でした。
飼い主さんに名前を聞いてみたところ、この子猫の名前は、もこというらしいですw
かわいさはExtraボス級!?
確かに手強かったです!

どうにもかわいいので、「もこたん」と呼んでしまいましたよww
もちろん誰も見てないところでw

FC2Ad

相続 会社設立

