プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



やっと休みだ~

やっと一週間が終わった~(;´∀`)
なんだか非常に疲れましたよ。
これから夜更かししようかと思ったけどもう限界w
さすがに眠いです。
ラジオも聴けないorz

そういえば自転車を手に入れました。
会社の年下の先輩に譲ってもらいました。
これで行動範囲がかなり広がりますよ~。

とりあえず明日はどこか行ってこようっと♪

気をつけよう

運転中に自転車乗った女子高生見てたら事故りそうになったボタンです。

本日は運転中にどぶさんの弾奏結界シリーズを聴いてました。
素晴らしいアレンジの数々ですが、
走ってるときに「少女幻葬戦慄曲~Necro Fantasia」が流れたら自然とスピードが上がって危ない!
20~30くらいは上がります。
なんかアクセル踏み込んじゃうんですよ。
「紅魔狂死曲~UNknown Girl」も途中から上がってきます。
ホント気をつけないといけませんね。

運転する時は運転に集中!

ヤイリギター

本日も岐阜です。

山ばかりw

岐阜a 岐阜b

今回は特に何事もなかったです。
ただただ暑かった(;´∀`)

そういえば私のルートはヤイリギターの前を通ります。
まぁだからなんだって話ですがw

小さくて見にくいですが写真。
ヤイリギター

ヤイリギター、知ってる人は知ってるはず。
興味ない人はさすがに知らないかな。

予期せぬアクシデント

本日は一人になって初の岐阜でした。
アニソン、東方音楽などを聴きながらドライブですよ♪

ちなみにこんなところにも自販機がありますw

山道a 山道b

なかなか順調に仕事をこなしてたんですが、思わぬアクシデントが…



【“予期せぬアクシデント”の続きを読む】

人と接することが…

先日、杏のフィギュア買った日にバジルと遊んでたんですが…、
なんというかめちゃくちゃ楽しかったんですわ。
電話とかメールとかでもいいけど、やっぱり友人と直接会って話せたことがとてつもなく嬉しく、そして楽しかったんです。
買い物しながら仕事の話とか、オタク的な話とかして。

私にとって一人暮らしは自由であると同時に、どうしても寂しいんです。
このブログやってなかったらかなり暗くなってたと思うしw

誰かと接してないとどうにかなっちゃいますよ(;´∀`)
最近は嫁がいるがw

東方の曲はいいよね~

最近、東方アレンジのボーカル曲にハマってます。
といってもまだそんなに持ってないんですけどね。

特にお気に入りなのは、

東方ストライクの「drizzly rain」と「レザマリでもつらくないっ!」、
drizzly trainの「ラクト・ガール」、
Lunatic Gateの「幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of Life -Transient Memories-」と「竹取飛翔~Lunatic Princess -Eternal Change-」と「もう歌しか聞こえない -Through The Air-」、
Wind Ageの「おてんば恋娘の冒険」、
REQUIEMの「ラストダンス」と「物語ニ少女ハ生キル」と「心の在り処」と「紅の人」と「嘘の世界」、
七星再臨の「grown baby's breath」と「今宵、雪舞う月夜に」と「遥かなる時の幻想曲」、

という感じ。
どれも聴きまくってますよ~!
これからまだまだ増えるんだろうな( ´ー`)

初給料で…

やっと給料が入りました!
ということで本日早速バジルととらのあなに買い物に!

本日の収穫1

本日の収穫2

本日の収穫3

本日の収穫4

・妖怪兎の歌
・紅魔郷㊤
・黴雨ノ憂鬱
・ある日の よくある幻想郷のなんでもない一日
・REQUIEM~幻想に散る少女たち~
・七星再臨
・iris
・片霧烈火のにゃんこっこアワー REVENGE

とりあえずまだ買ってなかったCDとか買いました。
だけどライブDVDとか他に欲しかったものがなかったorz
なんで買える時になったらなくなるのよ(;つд`)


それともう一つ、以前から買おうかと思ってたものを買いました!



【“初給料で…”の続きを読む】

全て遠き理想郷

ついにこっちでもFateが終わってしまった。
最後にギル様をたっぷり拝んでおかなければw

Fate最終話a



【“全て遠き理想郷”の続きを読む】

うたわれるものの特典

そういやPS2版うたわれとDVDを両方買うと特製CDが貰えるそうですね。
CDの内容はまだ分かりませんが、私は特典とか好きな類の人間なので、
どんな内容でも欲しくなってしまうんですよね~。

しかし私は応募できない!
なぜならDVDBOX=18,900円(税込)だからだ!
BOXは無理ですって;
ゲームだけでも厳しいのに…。

とりあえずそっちの特典はあきらめて、こっちの特典に期待するとします。
現在3つ特典が追加されてます。
もう一つくらい追加されるといいな~。

もうすぐ一人に

本日は8割くらい一人で仕事してました。
そろそろ一人で出来るようにならないとね。
一人になれば嫌な奴ともおさらばできるしw

けどその分時間が掛かるんですよね~。
定時の2時間半前に出て、2時間半後に帰る。
時間外労働5時間ですよ!
ぶっちゃけやってられませんわ。
これで残業手当が1円たりともでないんだから笑えない。

明日も朝が早い…。
4時45分起きですよw
これから平日ブログ更新できるかな~(;´∀`)

四魔貴族最弱の…

ロマサガ3のセーブが消えずにまだ残ってたので、
いつも最後まで残すアラケスと戦ってみた。
ちなみに主人公はタチアナですw

アラケス戦

弱っ!(;´Д`)
さすが四魔貴族最弱w
そのゴツイ見た目とは裏腹に、かなりの弱さを誇りますww
わずか2ターンで終わりました。

アラケス戦

ちょっと物足りなさすぎたので、ボストンのカウンターのみで倒してみた。

ボストンカウンター

カウンター

やっぱり2ターンで終了w
アラケス弱すぎのボストン強すぎww
せめて大回転くらいやってくれよ(;´∀`)


それにしても四魔貴族戦はホントに曲がかっこいいな~。

⑨団扇

風邪がなかなか治らないボタンです。
体力を必要とする仕事なだけにちょっとキツいっス。
まぁそんなことよりも…


AIRf

暑いっ!

めちゃくちゃ暑いってわけではないですけど、いや~な暑さですよ(。-`ω-)
そろそろエアコンを使用したいですが、まだ我慢。
でも暑い(;´д`)
他の方法で涼むしかないです。
私は扇風機を持っていません。場所取るしね。
電気も使わず場所も取らないうちわが良いですな。

ただのうちわじゃつまらないので作ってみた。

⑨団扇

⑨うちわ

名雪や杏、うどんげにしようかと思いましたが、涼しくしてもらうにはこの氷精でしょ!
扇げば扇ぐほどバカになりそうw


⑨団扇表


⑨団扇裏

これで本格的な夏が来るまで凌ぐぞ、チルノ!

超魔界村

実家からこんなの持ってきた。

スーファミ ソフト

昔のゲームってたまにやりたくなりますよね?
ソフトもテキトーに持ってきました。


現在、超魔界村やってますw

超魔界村a

超魔界村b超魔界村c
超魔界村d

なんか簡単だw
昔はもっと難しかったように感じます。
ていうか1面のボス弱すぎw

武器はやっぱナイフが一番だね!
使いやすいしカッコイイ!
他の武器も大概好きだけど、クロスソード取っちゃった時はかなり凹みますorz

動画置いておきます。
懐かしいと思ったら是非♪

超魔界村ステージ1

ちょっと行ってくる

用事があるのでちょいと実家へ行ってきます。
ついでにぬこ分補給してくる!(`・ω・´)

うたわれるもの第11話「永遠の約束」

ついにヤマユラの集落が壊滅!
そしてトウカ登場!

うたわれ11a


うたわれるもの第11話「永遠の約束」



【“うたわれるもの第11話「永遠の約束」”の続きを読む】

平日はね

平日はネタがないなw
仕事の愚痴しかないよ(;´∀`)
しばらく更新減っちゃいそうだ~。

また東方を紅魔郷からやり始めようかな。

早く一人前に

やっぱ岐阜まで行くのは疲れる。
というか田舎の自販機は勘弁してくれ(;´∀`)
クモの巣や虫だらけで汚いんですわ。
そしてもちろん売れてないw
行くだけ無駄だと思うんだけどな~。

もっと仕事がおもしろければいいんだけど、あいつが同乗してるとつまらんのですわ。
今日は何かマジ喧嘩になりそうだったしw
いつもすぐにキレるから適当に流してるんだけど、こっちも限界が近いw
来週から一人になる予定だったのに、なんかまだ乗るつもりみたいだし。
早く一人前になりたいものです。


明日も岐阜だ…。
しかも高速乗らずに下の道でorz

しばらく聴いてなかったので

最近I'veをあまり聴いてなかったので、また聴き始めたら物凄くイイ(((o≧ヮ≦)o
特に電波な曲は元気が出るッスw

好きな曲はたくさんありますが、中でも好きなのは、

KOTOKO
・Wing my Way
・同じ空の下で
・Princess Bride!
・Sledgehammer Romance
・Princess Brave!
・Short Circuit
・flow ~水の生まれた場所~
・LOVE A RIDDLE
・HALLUCINO
・Heart of Hearts
・Just as time is running out
・Fusion Star
・Leaf ticket
・覚えてていいよ
・Re-sublimity
・涙の誓い -the divine pledge of tears-
・Collective

詩月 カオリ
・Do yo know the magic?
・僕らが見守る未来

MOMO
・philosophy
・恋のマグネット
・Spillage

SHIHO
・Kiss the Future

川田まみ
・Lythrum
・Wind and Wander
・IMMORAL
・eclipse
・Vacillate
・緋色の空

その他
・乙女心+√ネコミミ=∞
・雨に歌う譚詩曲
・Save your heart -Album Mix-
・夏草の線路 -Album Mix-
・Last regrets
・Last regrets -X'mas floor style-
・風の辿り着く場所
・鳥の詩
・SNOW
・SNOW -Album Mix-
・雪のかなた
・ふたりの足跡
・See you ~小さな永遠~ -P.V Mix-

こんな感じ。
かなり絞ったつもりですが多すぎですね;
まだ何か抜けてると思いますけどw

圧倒的にKOTOKOが多いですね。
まぁ曲が多いから当然か。

ちょっと電波な曲が少ない気がしなくもないですが、
KOTOKO&島宮えい子が歌う「乙女心+√ネコミミ=∞」はI'veの曲で一番好きだったりしますw
島みやえい子唯一の電波ソング(だと思う)というのがまたイイ!

「乙女心+√ネコミミ=∞」とか「Do yo know the magic?」は、
仕事でテンションが下がってる時に聴くとかなり元気が出ますよ(o^-')b

ここから先は歌詞ですw


【“しばらく聴いてなかったので”の続きを読む】

欲しいものが次々と…

休日は激しく暇なボタンですw
ゲームしたり絵描いたり掃除したり散歩したりしてます。


東方のライブDVDで思い出したんだけど、I'veの武道館ライブDVDもでるんだった!
8月にはPS2版うたわれるものメルブラも控えてるし!
どうしようw
さすがに全て買うのは厳しいか(。-`ω-)
東方関連のものもまだまだ欲しいし…。
やっぱりもっと生活費を削るか!w

たこ飯

料理のレパートリー増やしたいな~と思ってるボタンです。
凝った料理よりも簡単に作れるものを増やしたいですね。
ということでたこ飯に挑戦してみました!

たこ飯1

初挑戦の割にはなかなか上手くできたと思います。
といっても簡単すぎるんですがねw
具もタコのみ!
ホントはしいたけやたけのこやごぼう、にんじんとかも入れたかったんですけどね。

味の方も、ちょっと薄くなりましたが美味しくできました。
これは頻繁に作るかもw

たこ飯2

本日のメニュー
たこ飯、みそ汁、ウーロン茶、杏(ぇ

歓迎会

本日は仕事が終わった後、先輩達が歓迎会を開いてくれました~。
5時半から飲み始めましたw
早いよww

歓迎会

本当は例の嫌な先輩抜きでやる予定だったらしいんですが、参加することにorz
他の先輩たちは私の愚痴を楽しみにしていたようですw

みなさん終始社長の愚痴ばっかり(;´∀`)
かなり楽しかったですw
ちなみに社長はみんなに微炭酸と呼ばれていますww

終わった後、嫌われ者の先輩を抜いてファミレスで2次会。
ここでも会社への不満と私の愚痴発表会ww
楽しい人達だw
おかげでかなり気が楽になりました!


ただ、私は酒に弱いのであまり飲めないんですよ(;´∀`)
すぐに体調が悪くなります。
飲み会は好きなんですけどねw

うたわれるもの 第十話「傭兵」

うたわれるもの、結構仲間が増えてきましたね。
今回はカルラ。

うたわれ10a



【“うたわれるもの 第十話「傭兵」”の続きを読む】

ストレスが溜まるね

昨日までは帰り道だけ運転してましたが、本日からはずっと運転。
そして岐阜の日orz
なんとか道を覚えてきたので結構気楽にいけると思いましたが、横に乗ってるのがあのおっさんなので私は終始不機嫌なままw
自然と運転も荒くなります。
この人がいなければそれなりに楽しくいけるんだけどね~。

それとこいつは10年以上やってる割には作業が遅く、ミスも多い。
そして会話がつまらん(;´д`)
車の中で私は愛想笑い、時に無視しますw
他の先輩と乗ってた時は楽しかったんだけどな~。


とりあえず精神的に疲れた一日でした(;´∀`)

ニラ玉

先週は白米週間でしたので、今週はおかずを一品くらいは付けたいと思います。
本日はニラ玉~。

ニラ玉01

ニラ玉02

なかなかイイ感じに出来ました。
超簡単な料理ですけどねw

ニラ玉03

ご飯一合に、おかずはニラ玉2人前、ウーロン茶、杏(ぇ

おいしい!
でもアレだね、

ニラくさいよニラ(;´∀`)

カード払いです

卯酉東海道と幺樂団の歴史1、通販で買いました。
店頭で買いたかったですが、電車賃が結構高いので。
それにカードだから今お金なくても買えるしねw
無計画に使うのは良くないですが。

買いすぎたか…LunaticGate

・卯酉東海道~Retrospectove 53 minutes
・幺樂団の歴史1~Akyu's Untouched Score vol.1
・Scarlet Destiny
・WindAge
・LunaticGate

Scarlet DestinyとWindAgeは、店頭で聴いてたら物凄く気に入ったので欲しかったんですよ~。
イラストも良かったし。
LunaticGateは前から欲しかったんですが、店頭になくて買えなかったんです。
ボーカル曲がとにかくイイ!

ライブDVDはまたおあずけ(;´∀`)
次こそは!

MegaMariクリア!

MegaMariクリア!
やっとパチュリー・ノーレッジを打ち砕きました!
いや~まさかここまで笑わせてくるとはw
最後の一戦は声を出して笑っちゃいましたよwww

あとこれもちゃんとありました。

MegaMari01

再度8人と戦うところです。
一度戦った相手で、しかも弱点も分かってるからそんなに苦戦しないですね。
特にうどんげはかなり弱い!
かわいそうなくらい(;つд`)
最速クリアで瞬殺されたメタルマンほどじゃないですがw
でも場所が同じw


メガマリも音楽がかっこよくていいですね~。
特に咲夜さんステージとうどんげステージ、あとパチュリーステージ全部がお気に入り♪

ドット絵もかわいいし。
うどんげの耳が動くのがたまらんですよ♡(*´∀`*)

うどんげ!

白飯生活

暑い!
物凄く暑い!
本日の名古屋は31℃までいきました!
いよいよ夏か!?
こんな暑い中、外で仕事なんてしてらんないよ!
しなきゃいけないけどね(。-`ω-)
ちゃんとご飯を食べないと倒れちゃいますな。
もちろん私はちゃんと食べてますが、今週はホントにご飯、白飯のみの生活を送ってます。
卵も速攻で使っちゃったし。
おかげで米の消費が激しい!
2週間半で米5キロがなくなりました。
ちょっと食いすぎた気もするけど、他におかずとかあまり買ってないので安くすんでます。
肉はもちろん、野菜も結構高いんですよね~。
一人分だと高いです。
でもそろそろ何かおかずが欲しいところだw

FC2Ad

相続 会社設立

