プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



またママンに見られた!

そろそろ各キャラの声にも慣れてきましたが、やっぱボイスあると時間掛かるな~。
特に杏が絡んでくると異様に遅くなる、というか戻るし(笑

進行状況はまだ智代シナリオの途中です。
このシナリオ、ラストは結構好きなんですけど、どうしても辛いシーンがあるんですよ。
杏VS智代なシーンがね…なんか杏を見てらんないです(;つд`)
「違う!俺は…本当はおまえのことがっ…!」
みたいなセリフ言ってくれないかな、朋也(ぉ
でも智代も放ってはおけないんだよね。

そういや一昨日、
CLANNADをプレイしてるところをママンに見られました(ノ∀`)
だってノックもせずにドア全開なんだもん、困っちゃうよね(;´∀`)ハハ
なんかちょっとした事件?があったらしく、その犯人を追い詰めてたようです。
んで犯人は姉。
私は見られ損ですよ(;´∀`)

以前もデスクトップを見られたりしましたけど、それよりもキツイですね。

ただゲームをしてるところを見られるだけならよかったんですが、その時はちょうどCLANNAD攻略中。
私のプレイスタイルを凝視されました。
眼鏡を掛け、5mのロングイヤホンを装着し、膝の上にファンブックを広げてコントローラーを握っていました。
↓ちなみにこんな感じ。
ボタンのプレイスタイル

普段なら足音で気配を察知できるんですが、イヤホンでCLANNAD世界に入り込んでいたので…。
しかもドアを開けられ、慌ててイヤホンを外したりして完全に動揺しまくりな自分。
怪しすぎるね!

ママンの反応はもちろんいつも通りのノーリアクション!
さすがだ!(o^-')b
反応してくれた方が幾分か気が楽ですorz

まぁナニしてるところを見られるよりかはマシかな( ´ー`)

現在レベル7攻略中~

咲夜さんとうどんげはなるべく真下から撮りたいボタンですw
本日は文花帖~♪

今レベル7を中心に撮影中です。
やっとさくぽを2つ撮れました(;´・`)> ふぅ

【“現在レベル7攻略中~”の続きを読む】

美佐枝さんシナリオクリア

やっと美佐枝さんクリアしました。
まぁまだホントの終わりを迎えたわけではありませんがね。
美佐枝さんシナリオの春原はおっぱいおっぱいと連呼しすぎ!(笑

とりあえず感想。

CLANNADネタバレバナー




【“美佐枝さんシナリオクリア”の続きを読む】

オタク向け無条件バトン

ちぇろさんから無条件バトンを受け取りました~。
私が以前見たことある無条件バトンと内容が随分違うので、このバトンにはいろんなパターンがあるんでしょうな。
今回の無条件バトンはオタク向け?
というか無条件バトンって全然無条件ではないような…。
まぁいっか。



【“オタク向け無条件バトン”の続きを読む】

本腰入れますか

今日はバジルん家で遊んでいたのでFateのレビューはまたおあずけということに。
もちろんCLANNADも文花帖も進んでいないorz
今から気合入れてやります!(`・ω・´)シャキーン

CLANNADのキャストアンケート

萌えと燃えの日記。のクロのシエルさんが、
PS2版CLANNADのキャストについてイメージと合っていたかどうかをこちらで調査しておられます。

プレイヤーの方は是非投票に行かれてはいかがですか?

文花帖げっと~

文花帖ゲットしてきました!

東方文花帖げっと~! メイリンだっしゅ!!
ついでにちぇろさんとこで気になってた、「メイリンだっしゅ!!」もゲットw

えー、文花帖ですがこれは難しいですね。
聞いてはいたんですがこれほどとは…。

文花帖a 文花帖b
文花帖c 文花帖d

ヘタレシューターの私には少々厳しいレベルです(;´∀`)
レベル3ですでに苦戦しております。
一応レベル4も少し撮りましたけどね、メラン子の毒がウザすぎるよ!
うどんげは結構簡単だけどてゐは苦手なんだよね~。
さらにレベル5では中国とパチェ、強いよ(;つд`)
中国が強いとなんか違和感があるしw

まぁ難しいですが、非常におもしろいです!
一戦が短いのでちょっとした暇つぶしにもいいですね。

しかしCLANNADの次の日に発売されるとは。
どちらもおもしろいので同時進行でやっていきますか。

有紀寧がヤバイ

CLANNADやりたいですが、これから一眠りしてバイトです。
その前にちょっとプレイしてみたので感想を。
攻略は、ファンブック通りに美佐枝さんからにしました。

とりあえず杏に慣れるまで時間がかかりそうですね。
やっぱり声は可愛いんですが、イメージと違いすぎてたので( ̄▽ ̄;)

ことみはボイスオフでプレイするかも。
あれは正直キツイです。
可愛くないんですよ、あのことみが!
あれはもはやことみであってことみでない。
能登さんの評価がグッと下がりました。
別に能登さんのせいではなく、私の勝手なイメージが悪いんだろうけど。
他のファンはどうなんだろ?
アレでいいのかな~。

プレイしてみて気付いたことは、有紀寧がメチャ可愛いということ。
いや、以前から可愛かったんですが、ボイス効果により威力が倍増されてます!
はやくも逝ってしまいそうです(ぉ
おまじないが楽しみ~♪

美佐枝さんもいいね!
さすがは雪野五月さん( ´ー`)
もうドロップキックはフルメタの千鳥ですね~w

あとオープニングはタイトル画面で待っていれば流れます。
ちょうど汐一曲分ですね。
もう何度も見たはずなのにさっきから延々と流してますw

CLANNAD買ってきた!

買ってきました!(>ヮ<)

PS2版CLANNADa PS2版CLANNADb

特典とメモリーカード。
PS2版CLANNADc PS2版CLANNADd
各キャラのシールもついてました。
このメモカはギャルゲ専用として使用しますw
いや、結構場所とるんですよ、美少女ゲームって。


ということで、とりあえず特典の声優インタビューを見ました。
ちなみにこの特典では朋也に声があります。

完全に個人的な意見ですが、各キャラの感想でも。

まず渚。
中原麻衣さんですが…やっぱりあまり好きではないです(;´∀`)
個人的には全然イメージと違うので、聞いてみたがやっぱり違う。
でもまぁマシなほうかな。
ボイス消さなくてもいけそうです。

問題は杏!
全然違う!ヽ(`Д´)ノ
こんなの杏じゃないやい!(;つд`)
広橋涼さんは好きなんですけど…。
広橋さんの声は可愛すぎるんですよ。
杏はもっとこう…ね(ぇ
でもまぁ好きな声優さんなのでそのうち慣れると思います。
なんといってもがあるし!(ぇ

今回ボイスがついて一番ダメだったのはことみ!
能登さんなんですが…全くダメです!
ハッキリ言って最悪かも…。
誰だよこれ!ヽ(`Д´)ノ
ことみはこんな声じゃないし、全然可愛くない!
シナリオが最高なのに・゜・(ノД`)・゜・
だから能登はダメだと言ったんだ!

風子は良かった!(o^-')b
野中藍さんですが、これはなかなかです。
やっぱりぱにぽにの一条さんですねw
メインの中では一番イメージと合ってました。
あのやり取りが楽しみ~♪

智代は普通。
まぁいいんじゃないですかね。
ベテランの桑島法子さんですので、演技は問題ないでしょう。

椋は結構いい感じかな。
神田朱未さんの非常に可愛らしい声で、キャラも声優も評価が上がりそうですw

春原はダメだったorz
坂口さんいいと思ったんですがね。
でも突っ込みとかの叫ぶ時の声はいいと思います。
ま、頻繁に登場するしその内慣れるでしょう。

勝平は完璧!
中性的なキャラはやっぱ白石涼子さんに限りますな。
もうなにも不満がありません。

芳野さんも完璧!
緑川光さんですからね、イメージどおりですよw
勝平と同じく全く不満がありません。

あっきーは以外にもビミョー(;´∀`)
置鮎さんでピッタリだと思ってたんですが…。
緑川芳野が完璧だったために不満を感じます。

残りのキャラはまた今度。


これでPS2に移植されたゲームを買ったのは5本目です。
ギャルゲ
さすがにお気に入りのゲームしか買ってません。
しかしPS2版CLANNAD、CERO15ですね。
PC版は全年齢なのにw
パテにゃんはPS2でもCERO18w
まぁCEROですから、18歳以上でなければ遊べないというわけではないんですがね。


久しぶりのCLANNAD、楽しみますよ~(>ヮ<)

明日ついに杏と再会できる!(〃∇〃)

最近一日が終わるのを早く感じるボタンです。

昼起きて気がつくともうバイトの時間ってことが最近よくあります。
しかもその間特になにもしてないんですよね。
なんか時間が勿体無いです。

でまぁそんな日々を送っていたらいつの間にか2月23日…。
そろそろ就職先決めないとヤバイね(;´∀`)
でもその前に明日はアレが発売ですよ!
朝一でソフマップへいきますよ!(`・ω・´)
明日のネタはもう決まりですねw


CLANNADは一番好きな作品ですが、全く不満がないというわけではないですよ。
とりあえずあのOPの位置をどうにかして欲しいですね。
いや、アレはアレでいいんですが、あそこだけしかOPが流れないのはいかがなものかと…。
順番的に一番最後に攻略するのでそれまでOPが見れないのはちょっと…。
他のキャラを全員クリアした後にキャラ紹介されてもね~。
やっぱ今の美少女ゲームにOPは欠かせないものなので是非序盤で流して欲しいです。
OP自体は物凄く好きですけどね!(o^-')b

リアルタイムバトン

なんか羽犬さんからリアルタイムバトンなるものが回ってきたので受け取っちゃいました。


リアルタイムバトン

○今の時刻は?
 00:31

○何処にいる?
 自分の部屋

○何してる?もしくは何かする予定ある?
 ブログ巡回してます。
 この後ナニしてシャワー浴びて寝ます。

○今の気分をどうぞ。
 杏に会いたい!(ぉ

○次に回す5人

無視していいですよ~w

・バジル
・ちぇろさん
・十五夜さん
・ゆきさん
・ゆうさん

「咲かない牡丹」

突然ですが無音さんがSSをお作りになられました!
ただのSSならここで宣伝するのはおかしいかもしれません。
でもただのSSではないんですよね~w
なんと登場人物は翔さんと私、ボタンです!(`・ω・´)
メッセ上での翔さんと私の軽いコントみたいなやりとりから生まれた作品で、
翔さんが男役、私が役ですww
ちなみにリアルの私は♂ですよ(笑

あんな変なコントから生まれたとは思えない、シリアスな話になっております。
なんであのやり取りからこんなにも話が作れるんでしょうかね?w
無音さんの文才には恐れ入ります。
いや、ホントに凄いですよ。

興味がある方は是非読んでみてください(゚∀゚)ノ
いっておきますが、SSの私は萌えますよ?(ぇ

エスカレイヤー

エスカレイヤーやってたら更新する時間がなくなった(;´∀`)

なんかずっとやってました。
おもしろいけどシステム面にちょっと不満がありますね。
調教に運が絡むうえに、セーブが一日の終わりにしかできないというのはね…。
めんどくさいのですよ。

あと敵キャラがビミョーに憎めない奴らなのがなんかおもしろい。
侵略しに来たといっても、殆どくだらない迷惑行為ばかりですしね。
フーマンおもしろいw

ヒロインはマドカで決まり!(o^-')b
でもH少ないorz


さて、バイト行こっと( ´ー`)

東方烈華伝おもしろいかもw

昨日買った東方烈華伝のレビューです。
烈華伝b
東方烈華伝なかなかおもしろいですw
乱戦型アクションゲームの名は伊達ではなく、予想以上にアツいゲームです!
システムや操作方法を覚えるまではまぁこんなもんかという程度でしたが、慣れてくると非常におもしろいです。
紅魔のメンバーが主なのも個人的には嬉しい♪
というか主人公が中国w


【“東方烈華伝おもしろいかもw”の続きを読む】

友人と杏トーク

本日はバジルん家で東方やったりヲタトークをかましていたりしました。
というか今現在も。
ホントはFateのレビューする予定だったんですけどね。
ライダー登場するし。

大学の友人であるプリン君とヲタトークを繰り広げて、
かなり有意義な時間を過ごせましたよ。
同じ杏好きとしてかなり熱く語ってくれましたw
というかかなりバカなことを話していたはずなんですけど、
私も彼も真剣な顔で話していたためなんか変な雰囲気でしたw


バジルん家行く前にメロン寄りました。
東方烈華伝
んで東方烈華伝買って来ました。
四人乱戦型アクションゲームです。
ちょっと興味があったので手に入れました。

文花帖発売日決定!

ガンダム(0080&0083)見てたら更新する時間がなくなった(;´∀`)

ということで本日は簡単に済ませます。

東方文花帖の発売日が決定しましたね。
2月24日、来週の金曜です。
あ~、はやくやりたいですよ!(((o≧ヮ≦)oアキャッ

でもその前にCLANNADが発売です!
もうすぐ大画面で生の杏に会えるっス!しかも声付き!
もうかなりの時間CLANNADを起動してないのでそろそろ禁断症状が…。
誰からクリアしようか悩みます(。-`ω-)むむぅ
普通なら渚を最後にするんですが中原麻衣だしなぁ。
古河母娘だけボイスなしで進めようかな。
まぁとにかく楽しみです!(>ヮ<)

それと「Planetarian~ちいさなほしのゆめ~」がパッケージ版で発売するそうですね。
しかもフルボイスで。
出費が…(ノ∀`)

大丈夫かな~

やっぱ絵が描けない・゜・(ノД`)・゜・
3時間掛けたがまともな絵は一つも描けなかったorz
まぁそんなすぐにうまく描けるとは思ってませんが…。


そういやこの時期ってってまだ学校あるんかな?
いや、メッセで話しかけようかなとか思うんですが、
学校や仕事がある人だとちょっと夜遅くは悪いな~と思いまして。
それと下ネタって控えた方がいいかな?
こうやって記事にしてるとあんまり出ないんですが、
リアルタイムでメッセとかやってると自然と下ネタが出てきてしまう恐れがあるので(;´∀`)
というか私とメッセをやると頻繁にエロネタが出ますので、そういうのが苦手な方はお気をつけ下さい。
一応あまり出さないように気をつけてますけどね。
でもメッセ登録してくれてる人たちは基本ヲタクなので大丈夫かな(ぉ
でもなるべく失礼のないように会話したいです。
あっ、私にはどんな暴言を浴びせてもOKですよ(o^-')b
全て受け止めてあげます(ぇ

てゐはかあいい

「蓬莱の樹海」が取れた!(>ヮ<)

蓬莱の樹海a 蓬莱の樹海b 蓬莱の樹海c

いや~、なんとか取得できましたよ(;´・`)> ふぅ..
そんなに難しいスペルではないと思いますが、結構苦戦したので。
一番得意な紅魔組でだからこそとれたようなもんです。
レミリアやっぱ強い!
頼りになります。
でもさくぽは…(;つд`)

まぁこれでLast Wordは7つ取得済み!
次はてゐの「エンシェントデューパー」!

エンシェントデューパーa エンシェントデューパーb エンシェントデューパーc

○| ̄|_ムリ
いや、無理ってことはないんですが激しく望みが薄い…。
なんとかパターンは掴んだものの、ちょっとキツイです(;´∀`)
挑戦すること実に106回!
いまのところ一番苦戦しております。
この腹黒兎め!ヽ(`Д´)ノ

リプ置いときますね(´・ω・)つ

てゐと106回戦って分かったことは、てゐは可愛いということだけですよ(´ー`)y-~~

スペル取得率72%!

なんとかスペル取得161、取得率もやっと72%越えましたよ。
この調子で頑張る!(`・ω・´)シャキーン

描いてみた絵をうp

昨晩もいろんな人とメッセで楽しませていただきました。
みなさんとても良い人ばかりで楽しいですね。
やはり若干2名おかしな人がいるんですが、それもまたおもしろい。

その2人と話している時にエロゲの話になったんです。
んでどうやら私は純愛系しかやってないと思われてたみたいです。
確かに葉鍵作品や感動系中心ですが、私は鬼畜系や抜きゲーといったものもやりますよ!
というかエロゲデビューは、臭作・淫内感染2・夜勤病棟というなんとも濃いラインナップの3作同時進行。
臭作では攻略できない高部絵里に狙いを定めたために時間をかなり無駄にしましたし、
淫内感染2ではあの動きに興奮し、
夜勤病棟では児玉ひかるに萌えつつあのアブノーマルなプレイの数々に戦慄しました。
比良坂先生変態すぎですよね( ̄▽ ̄;)
あの人う○こ食うし。

ただ、最近ではそういったものを買う余裕なんてないのでやってませんが。
欲しいと思ったら一発抜く!
そうすればかなり冷静になります( ´ー`)


とまぁそんなことはどうでもいいですね。
ここからが本題です。

最近FC2内の東方絵描きさんたちに脅されてすすめられて絵を描いてます。
ということでうpしてみます。
まぁ完全に自分で描くのは無理だったので、試しに他の絵描きさんの絵を写してみました。


【“描いてみた絵をうp”の続きを読む】

メッセおもしろーい!

まんがまつりで筋肉痛になったボタンです。

即売会中ずっと左腕で荷物を持ってたので腕が痛いです(;つд`)
でもこれはうどんげへの愛の結果なのでなんてことないですよ。

えー、いきなりですがメッセはじめました!

いままでメンドクサイと思ってやってなかったのですが、
とある御方に影響されメッセをやってみたんですよ。
そしたらおもしろいのよ、メッセ!
というか昨日一緒にやってたお二人がかなりアレな人たちだったので、もう余計におもしろくて^^
今これ書いてる間もやってます(ぉ

ということでメッセ気軽に登録しちゃってくださいな。

あと絵描いてみます。

うどんな一日

東方まんがまつりでテンション上がりっぱなしのボタンです。

弾奏結界聞きつつうどんげ本読んでたら、母ちゃんに呼ばれた。
晩飯ができたそうなので行ってみると…

うどん

うどんだった!
母ちゃん、ネタですか?

そんなママンは本日が誕生日。

東方まんがまつり行って来ましたよ!

行って来ましたよ!東方まんがまつり!

東方まんがまつりa 東方まんがまつりb

めちゃくちゃ楽しかったっス!(>ヮ<)
でも辛かったです(ノ∀`)
朝の8時に到着して先頭近くに並んだんですが…。
寒かった!とてつもなく寒かった!
風が強い上に日も当たらず、非常に寒かったです。
そんな中、3時間半待ちました。
もうずっと震えっぱなしでしたよガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
しかも入れ替え制になるしorz
まぁ例大祭でもなったらしいですけど。
しかし買い物時間45分は短いですよ。
バジルとゆったり見て回ろうと思っていたんですが、急遽分散して購入することに。
まず最初に私がdBumusicへ、バジルが表参道まわりみちへ。
その後いろいろとうどんげを購入して、さぎぃ・さぎずぅ、ペテン師さんのDr.VERMILIONへ!
が、とき既に遅く、完売でしたorz
早すぎでしょ!(ノД`)
さくSaku亭も売り切れ…。
でもしかたないです、気を取り直して他を攻めました。
そして一回目の入れ替え。
で、また並びました。
うどんげのストラップを買おうとしたんですが、売り切れorz
しかもうどんげだけ(;つд`)

TAMUSICも堪能しました。
バイオリン、かなりカッコ良かったです!
ていうか凄かったです!
コラボで霊夢がピアノ弾いてたし。

じゃんけん大会にも参加したかったのですが、それまでにかなり時間があったので帰宅することにしました。

いくつか買えなかったものがあったので、ちょっと悔いが残りましたが、概ね目標は達成できたので良かったです。
どぶウサさんの弾奏結界もすぐに売り切れていたので買えて良かったです。
まぁ来月には委託するそうですが。

そういえば入場する時にカタログを見せるんですが、その見せ方が笑えました。
みんなで頭の上に掲げて入るという入場の仕方。
なんとも奇妙な光景でした(;´∀`)
みなさん多少文句を言いつつも、結構楽しそうにやってました。
そんな東方ファンが大好きだー!(=≧□≦=)b


では購入物でも少し。
とりあえずうどんげでしょ、それとうどんげとうどんげ、あとうどんげにうどんげ、
ああ、うどんげも買いました。

【“東方まんがまつり行って来ましたよ!”の続きを読む】

久しぶりに花映塚対人戦

本日はタケゾーとずっと東方やってました。
なのでFateのレビューはお休みです。
めちゃ疲れましたので(;´д`)

永夜抄やってから、花映塚対戦!
ヘタレとはいえ私も東方シューターの端くれ、負けるわけにはいかんです!
キャラはもちろん愛すべき座薬兎、うどんげ!
対するタケゾーは山田さま。
レベルはルナです。
対タケゾー山田a 対タケゾー山田b 対タケゾー山田c
負けましたorz
やっぱりうどんげは弱いのか!?
いや、うどんげのせいではなく私がヘタレだっただけですが。
なんでボム使わないんだろ自分。
ていうか四季強いよ(ノ∀`)
タケゾーも最近やり始めたとは思えないくらい強いし。
まぁ対戦はこの一戦だけではないので、全体で見ればうどんげで何回かボコボコにしてやったんだけど…。
でも最後の一戦がこれじゃあね(;´∀`)

リプ置いときますので、ヘタレ具合を見てください。 対タケゾー戦 DL


なんだか消化不良だったので、ルナCPUの⑨なアイツと対戦しました。
過去に何度も挑んだのですが、倒すどころか全く傷を負わせることができない!
杏こそは痛めつけてやるぜ!(`・ω・´)
対CPU⑨a 対CPU⑨b

対CPU⑨c 対CPU⑨d
負けましたorz
また無傷の⑨…。
強いよバカ!
ルナだから強いのは当たり前なんだけど。
私も結構耐えたと思うんですがね…。
アレだけ耐えてもまだまだとは…。

一応リプ。 対ルナCPU⑨戦 DL

負け兎orz
くそ~、いつかは倒してやるからな!(`・ω・´)シャキーン

泣きゲー

最近東方ネタばかりなので、たまには美少女ゲームのことでも。

私はKey作品のような、いわゆる泣きゲーみたいなのが好きです。
ということで、私がいままでプレイしたゲームで泣いたランキング!
弁護を入れつつ紹介したいと思います。
シナリオ別です。
ネタバレと思わしきものは一応隠しましたが、気をつけてください。


【“泣きゲー”の続きを読む】

あと少しなんだけど…

また永夜抄やってました。
どうしてもExtraがクリアできないです(ノ∀`)
スペカa
一応「蓬莱人形」 までは辿り着けましたが、これはちょっとボムなしではキツイ(;´∀`)
でもあとちょっとで妹紅倒せそうなんだけどな~。

あとスペルプラクティスで虫のLastWord「季節外れのバタフライストーム」がやっと取れた。
Last Word
リグルのくせにかなり強かったです(;´・`)> ふぅ

スペカどれだけ集められるかな~。

私には百年早かったですorz

杏を描いてみました。
某サイトの杏をパクリ参考にしつつ、ウゴツールでごまかしながら(;´∀`)

ここから先は興味のある人だけにしといてください。
特に杏スキーな方は気をつけてください。


【“私には百年早かったですorz”の続きを読む】

あきらめずにやればなんとかなるかも

絵が描けない!ヽ(`Д´)ノ
杏を試しに描いてみましたが…。
ハッキリいって無理だお!
愛だけでは絵は描けません(;´д`)
杏が無理っぽいからボタンを描こうとしたんですが、以外にもボタンが難しい事実。
絵心が無さすぎるorz

腹いせに妹紅をぶっ倒しにいきました。
「正直者の死」がわけ分からんくて練習しまくりましたよ。
だって普通に考えたら逃げ道ないんだもの(;´∀`)
正直者の死a 正直者の死b 正直者の死c
練習すること実に62回!
スペル取得
なんとか取れました。
というかネタさえ分かればなんてことはないスペルだったです。
他のスペルも練習したしこれで最後までイケる!
で妹紅に挑戦しに行ったら、通常攻撃で落ちるというダメな結果に(;つд`)
でも妹紅の通常攻撃キツイです。
スペルよりも厄介な気がします。

あと3つ…。
なんとか最後まで辿り着けそう。

絵もあきらめずに描いてみるかな。
最初から上手く描けるわけないんだしね。
練習あるのみです!

祝10000HIT!(≧∇≦)b

ついに10000HIT達成しました!

このヲタブログをはじめて約五ヶ月あまり、変なことばかりよく書き続けたな~とか思います。
いろんなオタクの方々(すみません)とも出会えたし、ホントに続けて良かったです。

一番大きかったのは、自分の中の東方株が一気に上昇したということでしょうか。
ゲームがおもしろいのはもちろんのこと、東方好きには良い人が多いんですよ。
というかみんなイイ人です。
そして絵がうまい!
アガタさん翔さんをはじめ、いろんな方の東方絵を見ましたが、感動すら覚えるようなステキな絵ばかりなんですよ。
さらにはパチェリストという漢まで出現しましたし(ぇ

まぁいろんな方の影響を受けて今の自分があるので、やっぱりこういった趣味を語る場は必要なんだなと感じました。
地元にはギャルゲヲタとかいないんで、そういった話題で盛り上がれるのはこの場しかないんですよね。
「Keyの新作が~」とか「ねこねこソフトが~」とかいっても全く通じないんですから。

なんかこれ以上書いてたらぐちゃぐちゃになりそうなのでまじめ(?)な話はこの辺で〆を。

いままでこんな変なところに足を運んでくださった方々、ありがとうございました!
そしてこれからもどうかよろしくお願い致します<(_ _)>


キリ番ゲッターは翔さんでした!(゚∀゚)ノ
宣言どおりに踏まれましたよorz
ちょっとくやしかったり( ̄ε ̄)
でもせっかくキリ番報告があったので、なんかやろうかと思ったんですが何もないんですよね( ̄▽ ̄;)
記念ムービーはもう公開しちゃったので、
絵でも描こうかな…。

待ち遠しい

今週末は待ちに待った東方まんがまつりです!

東方まんがまつり

東海地方では初めての東方イベントですからホントに気合入れていきますよ(`・ω・´)
東方不敗小町も行きたかったんですが東京だからちとキツイ(;´∀`)
それに例大祭兎月祭にも行きたいです。
でも行けるかどうかビミョーです( ̄▽ ̄;)
日曜ですからね、速攻で帰らなけりゃいけないし。

だがかのなな!にはなんとしても出向かなければいけない!
Kanon発売7周年記念ですからね。
7年ですから!
名雪と再会するなら7年と決まってます( ´ー`)

公開しちゃいますね

まだ10000HITまで時間がありますが、記念ムービー公開しちゃいます!

けろぴーボタン10000HIT記念夢寐

通常版と低画質版があります。
通常版は約70MBで、低画質は50MB弱です。
低画質と言ってもそんなに変わりませんので、お好きなほうをどうぞ。

通常版はここのふつうなあぷろだのup14377です。
DLKeyは「udonge」です。
流れてしまったらまたうpします。

低画質はこちらからどうぞ。低画質版 DL

あとは言い訳を少し。

今回のムービー、とりあえずコンボは全部自分で用意しました。
音楽と映像を一緒に楽しむものですので、特に凄いコンボがあるわけではないです。

曲はSoulLinkのOP「Not Found」です。
好きな曲なんですが、東方に合っているかどうかというとビミョ-かもしれません。
もしかしたら曲を変えて作り直すかも…。

攻略サイト様のコンボムービーと比べると、非常に出来が悪いです。
ですが、私なりに一生懸命やってみたので、どうか見てやってください<(_ _)>

ではノシ

再アップ希望はメールか掲示板でご連絡ください。

FC2Ad

相続 会社設立

