プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



このみ&かもりんクリア!

このみとかもりんをクリア~(゚∀゚)ノ

これであと二人!
なるべく年内に終わらせたいですね。


【“このみ&かもりんクリア!”の続きを読む】

第2期に期待!

ARIA最終回はレビューしようかと思ってたんですが…。

なんですかあの作画は!?

ちょっとまってよ。
最終回ですよ?
もっと気合入れて下さいよ(;´д`)トホホ
いくら第2期が決定したからって、手を抜かないで下さい!

まぁあんまり感動しない最終回でしたので構いませんが。
第2期はもっと頑張ってくれると期待しましょう。

これで5人目(;´・`)> ふぅ..

草壁優季クリア~(゚∀゚)ノ

草壁さんのシナリオは、ちょっと不思議なお話でした。

ネタバレ注意~!


【“これで5人目(;´・`)> ふぅ..”の続きを読む】

タマ姉…(。-`ω-)むむぅ

タマ姉と雄二(ノーマル)終了しました~。

雄二ENDはまぁ雅史ENDってことです。
一応CGがあるのでクリアしなきゃね。

さて、タマ姉の感想です。
ネタバレ注意!


【“タマ姉…(。-`ω-)むむぅ”の続きを読む】

AIR全巻購入特典

そういえば、先日AIRの全巻購入特典が届きました。

今までのメッセージカードを収納できるミニアルバムです。
メッセージカードケース表 メッセージカードケース裏
………。
えっ?
萌え仕様ですか?
なんで?
あのシリアスなカードを入れるケースがこれですか?
ちょっと、雰囲気ぶち壊しな感じがするんですけど…(;´Д`)

いや、観鈴ちんと神奈が嫌いというわけではないんですよ?
むしろ好きです(ぉ
でも私としてはもっとクールな感じでシリアスかつカッコイイものをイメージしてたんですが…(。-`ω-)むむぅ
背景の空とAIRのロゴだけでいいと思うんですけど。
ここにきてちょっと評価が下がりました_| ̄|○

今までのメッセージカードです。
全部で9枚ですね。
個人的には1巻と6巻のメッセージが好きです。
カード1~4
カード5~8
ラストカード
もうこのカードのメッセージだけで感動しますよ( ´ー`)

あ~、なんか屋上のシーンが見たくなってきた。
今から見るかな。
TH2Xの感想は見終わってからにするか。

みちる!いま会いに行くぞ!(`・ω・´)シャキーン

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾六話「一寸先は闇」

ついに最終回を迎えてしまいました(;つд`)

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾六話「一寸先は闇」


【“ぱにぽにだっしゅ! 第二拾六話「一寸先は闇」”の続きを読む】

最後まで酷い作品だった

こんな時間にこんばんはw

今DCSS見ながらこれ書いてます。
一応最終回だから、最後くらいはちゃんと見ようかと思ったんですが、やっぱりつまらないです(;つд`)
ありえないくらいにつまらないです。
何このシナリオ?
結局音夢ですか。
ファンには申し訳ないですが、かなり酷い作品かと。

新キャラのアイシアは最後まで好きになれませんでしたし…。
というかあのさくらさえも萌えない始末○| ̄|_
主人公なんてもはやクソ。

あ、音夢と結婚した。
なんだこれ?


やっぱり見なきゃよかった(;つд`)
ぱにぽにの感動を見事にぶち壊してくれましたよ(;´∀`)

もう一度謝っておきます。
ファンの方ごめんなさい<(_ _)>

リアルで新キャラ登場!

今日はバジルん家で遊んでます。
んだもんでバジルの部屋で更新。

マンガ
メロンでドージンワーク買って来ました。
あの自称清純派のヒロユキ氏の商業誌初単行本です。
これはおススメですよ~。
とりあえず自称清純派いってwebコミックをどうぞ。

んで購入特典の「ドージンワークひみつブック」が欲しかったので、メロンで購入。
しかし!
メロンは横浜店でしか特典を配布してないそうな(;´∀`)
欲しかったorz


同じ大学のプリンさんが意外とマニアック仕様だったのでなんかエロゲー話に花が咲いちゃいました(゚∀゚)ノ
なんか妻みぐいエスカレイヤーがお気に入りだとか。
もちろんKey作品も。
さらには杏萌えとか言う始末!
しかも翠星石萌え!
卒業間近にしてなかなか侮れんキャラが登場したもんだ。

TH2Xの声優さん

今日は地元の友人らと遊んで、M1見てました。
笑い飯は今年もダメでしたね~。
最後のネタ、正直微妙だったからこりゃ無理だと思いましたけど。
なんであのネタやろうと思ったんだろ?
もっとおもしろいのなかったんかな。

そんな一日だったのでTH2Xは全然進んでません(;´∀`)

そういえばTH2Xは声優非公開ですけど、これってPS2版そのまんまですよね?
PS2版やったことないしアニメも見れないので確認できないけど、キャラの声聞く限りではそう感じました。
それに非公開の理由なんてそれぐらいしか考えられないし(´ー`)y-~~

るーこの声優さんは夏樹リオさん、つまりメルブラのシオンですね。
今にもシオンが「るー」って言いそうです(-_-;)

るーヽ(゚∀゚)ノ

もっと精進せねば!

来週の月曜にバジル、A君(HNはプリンだったかな?)とオフ会があるので格ゲー練習しなければ。

ということでTH2Xの合間にメルブラをやってたんですが、
ラストアークが思いのほか気持ちよくキマりました。
今回はキャプ絵ではなくリプをうpしときます。
別に大したリプレイではありませんが興味のある方はどぞ。
私はこの程度のレベルですよ。
まぁ対人と対CPUとではだいぶ変わってきますけど。

対戦リプ DL

全試合第2ラウンドはラストアーク狙ってます。

都古はFTになってからは使ってなかったので現在練習中。
志貴も同様。七夜とあんまり変わらないけどね。

最近は琥珀さんとシエルの調子がいまひとつ。
琥珀さんはでカバーするからいいけど、シエルが致命的。
もう一度練習し直すかな(-_-;)

メイドロボが欲しい…

今日は地震で目が覚めました。
やっぱり地震は怖いです。
空を飛ぶ程度の能力があれば怖くないんですけどね~。

んで朝っぱらからTH2Xやってました。
るーこと双子をクリア!

とりあえずるーこの感想から。
ネタバレ気にする人は気をつけてね~。

【“メイドロボが欲しい…”の続きを読む】

昨日は美凪、明日は渚。

今日はちょっと時間がないので、どうしても触れねばならないネタだけにしときます。

一度やってみたかったんですよね。

【“昨日は美凪、明日は渚。”の続きを読む】

ひぐらし買ってきました

今日は吹雪!・゚・(ノД`)・゚・
寒い!非常に寒い!
電車も遅れまくり!JRはアホ!ヽ(`Д´)ノ
20分も駅のホームで待たされました。
死ぬかと思ったよ、ホント(;つд`)

そんな吹雪の中アニメイト行ってきました。
名古屋 アニメイト前
皆さん店内に入る前にちゃんと服についた雪を落としてました。
感心です。

んで買ってきたものは、
ひぐらしとガンスリ
・ひぐらしのく頃に 鬼隠し編1
・ひぐらしのく頃に 綿流し編1
・ひぐらしのく頃に 祟殺し編1
・GUNSLINGER GIRL Vol.6

ガンスリは初めて16才の義体がでてきます。
今までは幼女少女ばかりでしたから新鮮ですね~。
戦闘は殆どないです。

ひぐらしの方は三編同時発売。
作画がそれぞれ違いますが、表紙を揃えて出してきたのは良いですね。
まぁそれなりに出来は良いと思いますが、
鬼隠しのレナの「嘘だッ!!」の作画が微妙だったのが残念です。
一番好きなのは綿流しですがまだ序盤なので怖くなるのは2巻からかな。
あの「目」をどう表現するのかが楽しみです。
でも所詮はマンガ。
サウンドノベルである原作に敵うはずもありません。
やっぱりあのBGMがないとね~。
ヒグラシの鳴き声が不気味に感じるようになります。

買ってきたマンガ、どれも人が死ぬようなのだな…(-_-;)

るーこ…orz

現在るーこ攻略中です。
るーこシナリオはいまのところあまりよろしくありませんね。
このままいくと評価が最低のシナリオになる可能性が…。

るーこのキャラも予想よりよろしくないです(;´Д`)
個人的にもうちょっと声が高い方が良かったかな。

途中で双子が出てきましたが、こちらは思っていたよりも良好♪
髪を解いてくれーヽ(`Д´)ノ

あとミニゲームについて。
スーパースイーツスクランブル」はあまり遊べないですorz
3分間モードと6分間モードしかなく、ステージも2つだけ。
もうちょっと遊べるようにして欲しかったですね。
なんか隠しステージとかあるのかな?

個人的には「ドキドキぱにっくライブラリー」の方がおもしろいです。
まぁ「パネルでポン」みたいなやつですね。
最大の欠点はささら先輩が選択できないということ!
いったいどういうことかーヽ(`Д´)ノ

とりあえずどちらもサブキャラを追加して欲しいかな~。
ていうかまーりゃん先輩を追加してくれ!(゚∀゚)ノ
まだ本編をいいんちょしかクリアしてないのでキャラが全員でてませんが、メインキャラだけですよね、使用できるのって。

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾五話「危急存亡の秋」

ぱにぽにはいつもネタを拾いきれません(;´∀`)

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾五話「危急存亡の秋」

23話の続きですね。
地球に彗星が衝突しようとしています!

【“ぱにぽにだっしゅ! 第二拾五話「危急存亡の秋」”の続きを読む】

いいんちょクリア

ども、活力の80%をTH2Xに注ぎ込んでいるボタンです(゚∀゚)ノ

残りは卒論に10%、バイトに8%、就活に2%です(ぉ

さて、いいんちょをクリアしましたので、ちょっとした感想をば。
一応ネタバレとかあるかもしれないので続きにしときますね。
【“いいんちょクリア”の続きを読む】

ついに手に入れました!

今日はまた一段と寒いっすね~(´ー`)y-~~
朝から雪でもう嫌になっちゃいますよ。

しかしこの寒さを一発で吹き飛ばすものを手に入れました!
ToHeart2XRATED
ついに我が手中にTH2Xが!
これでやっとプレイできますよ( ´ー`)フゥー

んで早速やってました。
とりあえずいいんちょから。
まだ途中ですけど、これ結構長いですね。
いや、こんなもんかな?
久しぶりにこういうのやるからそう感じるだけ?
まぁフルボイスだし余計に長く感じます。

キャラも大体でてきました。
プレイ前から一番気になってたのは、まーりゃん先輩。
巷ではかなりの人気があるようで、サブキャラですし気になってました。
実際に見てみると…。

Σ(;゚Д゚)

な、なんだこのハッチャケたチビッ子は!?
ヤバイな…惚れそうだ()
完全にメインキャラ喰っちゃってますよ。
攻略できないのがかなり悔やまれます。

それとこのみが予想以上に良いと思いました。
幼馴染という設定なので、THのあかり嬢をイメージしてたんですが全然違いますね。
このみの方が好みです。(ダジャレじゃないです)

しかし、なんか久しぶりにこういうのやるとちょっと恥ずかしいですね。
なんか青春をもう一回味わえていい感じです~( ´ー`)

ではいいんちょが呼んでますのでこのへんで(ぉ

寒い!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

寒い~!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

とてつもなく寒いです!
それもそのはず、ストーブ(ファンヒーター)が逝っちゃいましたので(;´Д`)
なんか火が点く確率が50%くらいで、点いたとしても5分とたたずに消えてしまいます。
これではこの冬を乗り越えられないです。
そこで母上に相談したところこんなのを持ってきてくれました。
ハロゲンヒーター
ハロゲンヒーター!
NT専用
しかもニュータイプ専用(ぇ
こんなので暖かくなるんか?と思いつつ早速使ってみた。



これは暖かい、非常に暖かい!
が、射程短っΣ(;´Д`)
暖かいのはヒーターの正面だけじゃん!(むしろ熱い)
こんなのじゃ部屋全体を暖めるのは無理ですよ母ちゃん(;´д`)
いくらNT専用機といえど、ここまで射程が短いとキツイ。

どうしよう~(;´∀`)
ガスファンヒーターって結構高いから簡単には買えません。

明日は東海地方は雪が降るんだとか…ヤバイです。
あ~寒いよ~・゜・(ノД`)・゜・

EFZコンボムービー第十五弾

以前制作したEFZのコンボムービーを試しに公開してみようかと思います。

EFZ MOVIE15 緋色の空 EFZ MOVIE15 緋色の空  DL

使用しているコンボに私が用意したものでないものがありますので、
一応パスかけときました。
ホントはちゃんと許可取って公開したいいですけど、
リプレイファイルがグチャグチャで、どこからDLしてきたか分からないのが結構ありまして…。
もし一度見てみたいという方がいましたらメール下さい。
パスワードを返信しますので。

感想とか頂けると嬉しいっス(゚∀゚)ノ
しかし、コンボについての感想はなしの方向で(ぇ

持つべきものは友

鬱が治りました(゚∀゚)ノ

いや~我ながら立ち直りがはやい。
大学の友人であるまいける兄やんのおかげです。
マジでありがとう(ノД`)
ホントに元気になりましたよ。

話は変わりますが、アニメ版「Fate/stay night」の放送局・放送日時が決定しましたね。
テレビ愛知で放送!
良かった~(;´・`)> ふぅ..

やられた…

どうも、大学生活で二度目の鬱状態に入ったボタンです。

突然ですが、

【“やられた…”の続きを読む】

Pastelのプリンうま~♡

今日はバジルの買い物に付き合ってました。

雪の降る中名古屋まで。
こんな雪の日はあの人が待っている京阪電鉄守口駅に行きたいですな。

買い物は、半分「動物の森」で時間とられましたが。
まさかビックカメラまで行って動物の森とは…。
別にいいけどね。

んで帰りにJR高島屋にある「Pastel」と「TAMAGOYA」で、プリンとロールケーキ買いました。
Pastel&TAMAGOYA ←左がPastelで右がTAMAGOYA
プリン&ロールケーキ ←プリンとロールケーキ
なめらかプリン
Pastelのなめらかプリンはめちゃくちゃおいしいですよ!
間違いなく私が今までに食べたプリンの中で一番です。
値段も一番です。
TAMAGOYAのロールケーキも絶品です!

こういうの食べると無性にパテにゃんがやりたくなるんだよね( ´ー`)
時期的にも今頃だし。

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾四話「死して屍拾う者なし」

今回のぱにぽには「必殺ぱにぽ人」!

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾四話「死して屍拾う者なし」
【“ぱにぽにだっしゅ! 第二拾四話「死して屍拾う者なし」”の続きを読む】

デスクトップを…

ども、はやくTH2がやりたいボタンです。

以前、私のデスクトップを晒したんですけど、そのデスクトップ…

【“デスクトップを…”の続きを読む】

栄とか大須とか

今日は買い物に行ってきました。
アニメイトとかじゃないですよ?
服が欲しかったんで。

んでとりあえず栄に…

【“栄とか大須とか”の続きを読む】

買い物行ってきます

よく見たら3000HITしてるじゃないか!
みなさん、こんな変なところにきてくれてありがとうございます(゚∀゚)ノ
キリ番踏んだの誰だろ?

さて、今日はこれから地元の友人Kと大須へ行ってきます。
別に変な店に行くわけじゃないですよ?

ちょっと練習

昨日バジルとメルブラやったんですけど、腕が鈍っていました。
バジル程度に負けるなんて!(;´Д`)
まぁ2回くらいしか負けてませんけど。

だからCPUとちょっと練習。
キャプチャ絵を貼りまくります!

【“ちょっと練習”の続きを読む】

ToHeart2プレイ前キャラ予想

ども。

ついにXRATEDが発売です。
プレイできるのはもうちょっと後になりますけど。

そんでまぁ殆どの人がすでにPS2でやってると思いますが、私はまだ未プレイ。

ということでプレイ前のお気に入りキャラ予想をしてみたいと思います!
巷ではタマ姉といいんちょが人気なのかな?
私は、

由真>るーこ>>会長>タマ姉=いいんちょ>>このみ>>双子姉=双子妹>>>草壁さん>かもりん

てな感じかな。
おそらく由真とるーこは変動しないと思うんだけど…。
やっぱ双子が髪型を変えてくれれば変動は充分にありえるのだが。
それと姉と妹のキャラを交換して欲しいな。

さぁ、どうなるか楽しみです!(゚∀゚)ノ

本日の買い物

アニメイトとメロン行って来ました~(゚∀゚)ノ

本日の買い物~
・ぱにぽに 6
・かりん 3
・月姫 3
電撃G'sFestival Vol.3

ぱにぽには5巻が欲しかったんですけど、なぜか1、6、8巻しかなかったのでとりあえず6巻を買っておきました。
というか8巻が異常なほど置いてあった。

月姫はメロンで購入。
アニメイト名古屋店はアホですな。
最新刊のコーナーに1巻と2巻を山積みしてんのに、最新刊である3巻が一冊もない。
入荷するもの間違えてんじゃないの?
もっとバランスよく頼みます。

レジの店員が研修生だったんですが、そいつがまたアホでして。

研修生「ブックカバーお付けしますか?」
ボタン「はい、お願いします(小銭を出しながら)」

ちゃんと普通に接客できてるな、と思いました。
しかし家に帰って中身を確認すると…。
カバーが一枚も入ってない!
小銭を出すのに手間取って確認しなかった私も悪いかもしれませんが、
自分で聞いておいて、それはないだろう!?
サイズ違いとかもよくありますし。
なるべくレジが研修生の時は回避したいものです。

とまぁ愚痴はこのぐらいにして、今回は普段買わないものを買っちゃいました。

電撃G'sFestival Vol.3

ホントは買わない予定だったんですけどね。
ToHeart2まだやったことないし。
キャラはある程度しっているが。
付録の中身は、
G'sFestival 中身
・タマ姉抱きマクラカバー
・愛佳携帯クリーナー
・ミニマウスパッド 3種
どれも実用性皆無の品ばかりですな(´ー`)y-~~
全く使えません。
いいんちょ
い、いいんちょ(;´Д`)ハァハァ

サッカーやってました

今日はタケゾーとKとサッカーやってました。

久しぶりに運動したもんだから、体中が痛い(;´Д`)
夢中になってて写真撮るの忘れました。

それから昼飯食いにいって、プリン買って帰りました。

私はこれからバイト!
あ~最悪(;´∀`)
でもToHeart2を結局買うことにしたから、働かないとね。

FC2Ad

相続 会社設立

