プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



まったりと

今日はタケゾーん家でまったりと遊んでました。
いや、今現在遊んでるんですが。

アーマードコアを久しぶりにやったんですが、
もう全然ダメでした。
攻撃を当てれないし、避けれないorz
かなりヘタになっちゃってます。
勘を取り戻すには時間がかかりそうです。

タケゾーにPC借りて更新してるんですが、
「きょう」と打っても「」とでない!
ちゃんと「今日」とでます。
私のPCにはONE、Kanon、AIR、CLANNADの辞書が登録してあるんで、
だいたい「杏」になっちゃいます。

さ~、今からバイトだ~。
めんどくさ。

デスクトップに萌えるアイコンを!

今日はSamurizeの基本的な使い方を説明していきたいと思います。
初心者向けです。


【“デスクトップに萌えるアイコンを!”の続きを読む】

萌デスクトップ

また萌デスクトップが完成~。
ソフトは前回と同様のものを使ってます。
なお、私は「使いやすさ」ではなく、「萌えやすさ」を追求しております。

とりあえず今現在のデスクトップから。
杏デスクトップ~秋~ 杏デスクトップ~秋~ 微エロ
CLANNADの藤林杏です!
私が最も萌えるキャラの一人です。
ものすごくごちゃごちゃしてる気がしますけど、これでいいんです!
でもちょっとやりすぎたかな(;´д`)

次はうどんげ!
うどんげデスクトップ~冬~ うどんげデスクトップ~冬~
デスクトップがうどんげだらけになっちゃいました!
冬っぽくてなかなか気に入っております♪
やっぱり座薬兎はええの~♡(*´∀`*)きゅわ~
12月からはこちらを使っていきま~す。

あと二つほど作りました。
東方デスクトップ2 AIRデスクトップ
東方デスクトップ2にAIRデスクトップです。
かなりテキトーに画像を選びました(;´∀`)

う~ん、どれもあまりセンスが感じられないorz
まだまだですね。

皆さんも自分のデスクトップをカスタマイズしてみてはいかが?
別に萌画像を使用しなくても、熱帯魚とかポケモンとかモリゾー・キッコロとか、
なんでもいいんですから、一度やってみることをおススメします(゚∀゚)ノ
そしてオリジナルデスクトップをブログで晒しましょう!

萌デスクトップ作成中

ただいま萌デスクトップ作成中です。

もちろんSamurizeを使ってます。
とりあえず、うどんげデスクトップはすぐにできそうです。
うどんげはイイ画像がたくさんありますからね~。
パチェデスクトップも考えているんですが、パチェは使える画像が少なくて…。

しかし、画像を選んでて思ったんですが、やっぱり東方はキャラが多い!
しかも良キャラが多いんで誰にしようか迷います。

実用性皆無の萌デスクトップは明日晒す予定です(゚∀゚)ノ

ちょっとどうかと思う…

ちぇろさんのところで気になった記事があったのでそれについて少し。

とりあえず、
さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも
アキバに集うマナー知らず
アキバの店員を泣かせる、常識知らずの困ったお客とは?
これらの記事を読んでみてくださいな。

かなり腹立たしいです!ヽ(`Д´)ノ
一般人はアキバでのマナーがなってないようですね。
一般の人全てがそうというわけではないんですけどね~。
マナーの悪い人が多いのは確かだと思いますよ。
PCを自分で満足に組み立てられないなら、自分で作るなよ(;´Д`)
無茶な返品とか、違法な使い方を当然のように聞くとかなんて、もはや一般人とかオタクとかじゃなくて人としてどうよ?
メイド喫茶の場所を尋ねるにしても、店名とかをきちんと伝えなきゃ、ヲタも答えようがないだろうに。
PCパーツにしてもメイド喫茶にしても、最低限のリサーチはしとかないと。

あと、「店内でガム、つばをはき捨てないで下さい」なんて看板普通はないよ?
そういうことをする奴が少なからずくるようになったのは残念ですね。

別にヲタが正しいだとか、一般人が悪いとかそういうんじゃないですよ。
一般の人が言うように、ヲタの目から見てもヲタはキモイですw
ファッションセンスがないというのも分かりますし、不潔な奴がいることも確かです。
でも意外とマナーとかは良いですよ。
話してみるといい奴が多いし。

ということでヲタをキモイとか言うならほかっといてくれ、と。
電車男やらヨドバシアキバやらで一般人が増えたのはいいことなのか、悪いことなのか…。

話は変わりますが、電車男といえばうどんげスキーの敵!
うどんげを握りつぶすとは!
許さん!ヽ(`Д´)ノ

「CLANNAD 光見守る坂道で」買ってきました!

おはこんばんちは!

買ってきましたよ!

「CLANNAD Official Another Story 光見守る坂道で」
ごとP~ ←CLANNAD(左)、なごみ日和(右)
内容は、

第1話 勇気を出して(古河渚)
第2話 ワンピース(一之瀬ことみ)
第3話 男友達(藤林杏)
第4話 あのころの私(坂上智代)
第5話 公子の日記 (伊吹風子)
第6話 ときめく瞬間(藤林椋)
第7話 特別な夜(古河秋生)
第8話 わたしのお兄ちゃん(春原芽衣)
第9話 いろいろなにおい(ボタン)
第10話 おまじないのヒミツ(宮沢有紀寧)
第11話 ふたりの思い出(相楽美佐枝)
第12話 先生の思い出(幸村俊夫)
第13話 四年前の因縁(柊勝平)
第14話 古河ベイカーズ再結成(全員)
第15話 みんなで銭湯(全員)
第16話 町の思い(岡崎汐)


こんな感じになっております。

ハッキリ言いましょう。
CLANNADファンは買いです!(゚∀゚)ノ

とりあえず杏の話とボタンの話を読んでみました。
杏のは二年のときの話です。
ああ…杏、かわいいよ杏…(〃∇〃)
一応分からない人のために言っときますが、ボタンとは杏のペットのウリ坊(猪の子供)です。
私のことではありませんので。
まぁここから名前を借りてるんですが。
杏のペットになりたいという願いは込められてませんよ、たぶん。

他の話も全ていい感じですよ~。
個人的に読んでもらいたいのが、第11話。
美佐枝さんの話で、芳野との関係が明らかになります。
本編ではなんで顔見知りかわからなかったですし、CLANNADファンなら気にならない筈がないでしょう。

ごとPさんの絵も素晴らしいです!
ごとPファンの方にもおススメできます。

まだ購入してないCLANNADファンの方、一刻も早く買いなさい!
来年の2月にはPS2版CLANNADも発売されますので、そっちもお忘れなく。

あとついでにメロンで「EFZ MEMORIAL」も買ってきました。
EFZ MEMORIAL
パッチがでてるんで別に買わなくてもいいんですが、マニュアルが欲しかったので。
これでEFZ人口がもっと増えてくれるといいんだけどね。

なんか時間がなくなっちゃったので、「かりん」と「ARIA」のレビューはなし!
別に需要があるわけでもないのでいいよね。

智代アフターよりも…

さて、明日いよいよ智代アフターが発売です。

Key作品は好きなので、最初は購入しようかと思ってたんですが、
いかんせんお金がない(;´д`)
いや、あるにはあるんだけど、もっと欲しいものがあるし、貯金しないといけないからね。
それにボタン的には、
CLANNAD Official Another Story 光見守る坂道で
の方が欲しい!
なんといってもイラストがごとPさんですし(゚∀゚)ノ
先日もごとPさんの2nd画集「なごみ日和」を購入しました。
ごとPさんの描く絵は非常に和みます。そして萌えます。
まぁ嫌いな人は嫌いかもしれないけどね。
一度ごとPさんのHP、Peeping P!を覗いてみて下さい。

明日はまたアニメイト(゚∀゚)ノ

一見の価値あり!

ども、ロリコン管理人ボタンです(ぉ

もう知ってる人もいるかと思いますが、
先日のパチェの件、なんと翔さんがGIFアニメ作ってくれました!

めちゃかあいいですよ(〃∇〃)
あれを見ればパチェリストに一歩近づきます。
東方ファン、パチェリストの方は是非とも覗いてみてください。
ファンじゃない方も、パチェを見て萌えてください。
そして「う~~、パチュリー!」と叫びましょう!(゚∀゚)ノ

チェックしてみました

萌えと燃えの日記。クロのシエルさんが、
ロリコン度&ヘンタイ度チェックというのをやってみたそうです。
ロリコン度&ヘンタイ度チェックはGoisuNetというところにあります。

私もやってみました。
以下結果です。

【“チェックしてみました”の続きを読む】

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾一話「鬼に衣」

今回のぱにぽには芹沢がメインですよ~!
前半は映画ネタが多かったです。
「オーシャンズ12」とか。

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾一話「鬼に衣」

【“ぱにぽにだっしゅ! 第二拾一話「鬼に衣」”の続きを読む】

連ザやりました

今日は地元の友人kが連ザを持ってきたのでやりました。

やったことなかったのですが、
アーマードコアと比べるとかなり単純ですのですぐに慣れました。

私のSEEDのお気に入りは、バスター&ディアッカの組み合わせなので、とりあえず使用。
バスターvsGザク1 バスターvsGザク2 バスターvsGザク3
いや~、やっぱバスターはカッコイイね(゚∀゚)ノ
予想以上に使いやすく、そして強いと思います。
ちゃんと連結させられるしね。
しかしこの戦闘、自分はディアッカ、相手もディアッカ、オペレーターはダコスタ
全員声優が同じでわけわからんかった(;´∀`)

あとプロヴィデンスもキャプっときました。
パイロットはもちろんディアッカ。
プロヴィデンスvsフリーダム1 プロヴィデンスvsフリーダム2 プロヴィデンスvsフリーダム3
プロヴィデンス強いよ!
そしてカッコイイよ!
ドラグーンがめちゃ使える!
フリーダムも強いんですけど、あんまり好きな機体ではないんだよね。

あとはブリッツ、ラゴゥ、カラミティ、フォビドゥン、イザザクあたりが強いと感じました。

対人戦は非常に楽しめますね。
しかし一人でやってるとすぐに飽きがきそうです。
SEEDファンなら充分楽しめるでしょうね。

頭から離れない

ども、ボタンです。

ちょっとバナー貼りすぎたかな(;´∀`)
私はナローバンドだからこのページかなりキツイです。

では本題に。
最近どうにも頭から離れないものがあります。
それはアガタさんの紺瑠璃の空際にある東方絵、

「う~~ ぱちゅりー!」

の記事。
紺瑠璃の空際に通うようになって間もないですが、あの絵を見たときから、
あのパチェが頭から離れない!(;´∀`)
可愛すぎですよ!
脳内でGIFアニメ化して、延々と「う~~ パチュリー!」ってやってます(゚∀゚)ノ
バイト中もずっと考えてました。

翔さんのように私もパチェリストになってしまったのか!?
私は咲夜スキー&うどんげスキーなのに!
もちろんパチェも好きですが。
東方キャラは魅力的すぎるな~。

なんだか自分の中でのパチェ株が急騰しましたよ。
アガタさん、感謝?です!(゚∀゚)ノ

萃夢想もプレイ

今回、東方萃夢想はストーリーではなく、Duel CPUです。
難易度はLunaticです。
Duel CPUはストーリーモードのようなインチキじみた攻撃がないので、
Lunaticでも楽勝ですよね。
でも弐符を使いたいがために負けることも。

【“萃夢想もプレイ”の続きを読む】

メルブラ~(゚∀゚)ノ

今日はバイトが終わってからずっとゲームやってました。
なんか疲れた(;´・`)> ふぅ

それにしてもメルブラのCPUは弱っちいなぁ。
ラストアークを使いたいがためにわざとくらうようになっちゃったよ。
ラストアークがやたらと決まったので、キャプったやつをテキトーに貼ります。
【“メルブラ~(゚∀゚)ノ”の続きを読む】

あ~あ、やっちゃった(;´д`)

ども~、ボタンです。

最近寒いですね~。
もうすぐ冬ですよ。

昨日の夜はめちゃくちゃ寒かったんで、すぐにアニメレビューできませんでした。
んで昼ごろ「かりん」のレビューを終えました。
ARIAのレビューをする前に、
また夜は寒くなるだろうから、そろそろストーブを出そうと思って用意してたんです。

灯油こぼしちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

でっかい最悪です○| ̄|_

もうやってらんないよ!ヽ(`Д´)ノ
派手にこぼしたもんだから、
片付けに時間がかかってレビューしてる時間がなくなっちゃいました(;´д`)トホホ
バイト行く前に寝なくちゃいけないので…。

というわけで今週のARIAレビューはお預けということで。
レビューは結構時間がかかるんですよ。
晃がでっかいカッコイイ話だったんだけどな~。

話は変わりますが、私はまだ就職が決まってません。
もうすぐ卒業だというのに、内定一つもとっとらんのですよ。
というより全然受けてすらいないんですが。(2、3社くらい)
人文の男なんて殆ど営業ですから…。
営業はやりたくないんですよね。
工場で黙々と作業を続けるような仕事がいいんですけど。
まぁ私の我侭なんですけどね。
学校にある求人はまず営業しかないので、ハローワークで探そうと思ってます。

で、「かりん」のレビューが終わった後に、大学の就職課から電話が。
最近よくかかってくるんですよね。
何の用かと思ったら、とある企業さん(名前は伏せておきますが、結構デカイです。全国規模)が、
ぜひ私に会ってみたいとのこと。
その会社は、先日あった学内企業展で、私が訪問した会社だったんです。
試験には行きませんでした。
就職佳乃課の先生に、受けてみないかと言われましたが、丁重にお断りしました。
またとないチャンスを潰してしまいましたよ。
私はもっと小ぢんまりとした工場で働きたいんです。給料なんて二の次です!
やっぱり私の我侭なんですけどね。
ここまできたら我を突き通してやります!(ノ゚ο゚)ノ

でも興味を持ってくれた企業さんに申し訳ないな~(;´Д`)

なんとか卒業までに進路を決めたいものです。
大学卒業してフリーターなんてことになったら、親に申し訳ないですからね。
それに春には家を出る予定だし、一人暮らしを満喫するためにも頑張らないと!
秘蔵のシーツとかポスターとか貼りたいし。

こんな私ですが、応援してくれると嬉しいです<(_ _)>

かりん 3ℓ 「幸せって 恥ずかしい」

かりんのレビューをしときます。

3ℓ 「幸せって 恥ずかしい」

前回は観忘れたのですが、原作を読んだので無問題!
かりん3a
吸血鬼にはそれぞれ血の嗜好があって、果林は「不幸」な人間の血に反応しちゃいます。
煉は「ストレス」、カレラは「嘘つき」、ヘンリーは「プライド」。
杏樹は吸血にはまだ目覚めていません。
かりん3b 健太の母、文緒。
とても高校生の子供がいるようには見えない!
つーか、かあいいんですけど…この母ちゃん。
ちなみに、前回果林に血を「供血」されてますので非常にハイテンションです(゚∀゚)
かりん3c かりん3d
とっても不幸な苦労人ですから、果林の嗜好に合ってるんです。

果林は、健太の「不幸」に反応するなら、彼を幸せにすればいいと考えました。
果林は麻希に「幸せって何だと思う?」と聞いてみることに。
かりん3e かりん3f かりん3g
笑われてしまいますが、結局一緒に考えてくれる麻希。
いいやつだな~。
まぁ果林が恋をしていると勘違いしてるんですが。
かりん3h かりん3i
次の日も、果林は健太と出会うと「増血」しちゃってます。
果林は、食欲がないからと言って、麻希に弁当をあげました。
かりん3j かりん3k かりん3l
麻希達が弁当を食べていると後ろから腹の虫が聞こえてきた。
どうやら健太はバイトの給料がまだ入ってないので、いつも昼飯抜きみたい。
そこで麻希は果林からもらった弁当を健太にあげました。

バイト~。
かりん3m
帰りは健太に送ってもらうようにと店長が。
かりん3n サービスショット(゚∀゚)ノ
かりん3o
きまず~い雰囲気。
麻希に弁当箱を返しといてくれと果林に頼むが、元々それは果林の弁当。
健太は果林にうまかったと伝えて、去っていきました。
かりん3p かりん3q
ちゃんと洗ってある弁当箱を見て感心する果林。
帰り道で健太に反応しなかったことに気付き、「幸せ」は「弁当」だという結論に。
これから毎日健太に弁当を作ってあげるそうな。

TVで吸血鬼の映画?を観ていた健太。
健太は、文緒の首筋にある噛み痕に気付きました。
かりん3r かりん3s かりん3t
先日果林が文緒に「供血」しているところを見ていた健太は、
まさか吸血鬼!?、と思いますが、思っただけです。

果林はやる気マンマン♪
かりん3v
料理が上手な娘はいいですな~(〃∇〃)

これからどうなるか気になります!

幻想曲抜萃がイイ(゚∀゚)ノ

ども~。

最近、東方萃夢想のサントラ「幻想曲抜萃」ばかり聞いてます。
なんかものすごく気に入ってしまいました(゚∀゚)ノ
すごくカッコイイ曲が多いんですよね。

特にお気に入りの曲は、

「メイドと血の懐中時計」「亡き王女の為のセプテット」「幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of Life」
「メイドと血の懐中時計 弐符アレンジ」「広有射怪鳥事 弐符アレンジ」「亡き王女の為のセプテット 弐符アレンジ」
「少女綺想曲 ~ Capriccio」「魔女達の舞踏会」「紅夜」「月時計 ~ ルナ・ダイアル」「人形裁判」「珍客」
「ヴワル魔法図書館」「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」「仰空」「Demystify Feast」「戦迅」
「夜が降りてくる ~ Evening Star」「砕月」「御伽の国の鬼が島」「Demystify Feast (Arrange)」
「夜が降りてくる ~ Evening Star (Arrange)」「御伽の国の鬼が島 (Arrange)」「東方萃夢想 (Arrange)」


多すぎ…(;´∀`)
ゲームのサウンドトラックは結構聞くんですが、
こんなに当りが多いCDはなかなかありません。
上海アリス幻樂団の方々に感謝です!

これからも上海アリス幻樂団を応援していきますよ~!

プロフィール考え中

プロフィールを考えてます。

なんか好きなキャラとか原画家とか声優とかが、たくさんいるのでまとめられない○| ̄|_

私は好みの幅が非常に広いので…。
まぁ多少は省略はするけど、書けるだけ書きたいですね。
特にキャラなんてもうお気に入りが多いんで、大変です。
最近は東方のキャラも好きになっちゃったし。
東方は良いキャラが多いんだよね~。
咲夜さんとかうどんげとか…。

簡単なプロフィールはもう載せてあるんで、マニアックなものを用意します。
プロフィールというか、ただ好きなものを晒すだけになると思いますが。

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話「君子危うきに近よらず」

マタンゴ星人のお話です。
今回のぱにぽにもおもしろネタが満載でした~。
しかもボタン的に絶対見逃せないネタが二つも!
ネタが多すぎですので一部だけ拾っていきますね。
それとオープニング変わりましたよ~。

ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話「君子危うきに近よらず」

何か匂うらしく、姫子が鼻をくんくんさせております。
黒板に…
ぱにぽに20b 桃月学園vs麻帆良学園
ネギま!ですね。
それと、「ふもっふ~」はフルメタか。
ぱにぽに20c ぱにぽに20d
玲ちゃんいい匂い~、っと胸の谷間に。(´ ▽、`)(じゅるり
玲は中華屋でバイトをしているから、カニチャーハンの匂いがしたということで。
犬並みの嗅覚ですな。
一条さんが姫子に手を差し出しお手、逆の手でおかわり、胸から出た手でさらにおかわりΣ(;´Д`)
その第三の手に触れた姫子に電撃が!
一条さん…毎回思うが一体何者?
ぱにぽに20e ぱにぽに20f
命に別状はないとのこと。
ここでみんなが姫子の頭に生えているキノコに気づく。
前回からずっと生えてますよ?
んで姫子が目覚めました。
ぱにぽに20g ぱにぽに20h
しかし、ベッキーを見たとたん急に怯えだします。
「子供が怖い」といってベッキーを拒絶。
普段からベッキーにべったりだった姫子のこの態度に、
さすがのベッキーもショックが大きいようです。
ぱにぽに20i ぱにぽに20j ぱにぽに20k
あきらかに姫子の様子がおかしいですな。
ベッキーは研究室でいじけ気味。
ぱにぽに20l 地球征服だいっ!
ぱにぽに20m アイキャッチがエウレカらしい。観てないからわかんないけど。
ぱにぽに20o
ベッキーに相談しにいくが、ベッキーはふてくされてます。
追い出されちゃいました。
で、学食へ。
ここでボタン的に見逃せないネタその一!
ぱにぽに20p
玲のうしろの貼り紙に…
高屋敷 末○!(;゚Д゚)はわわわわわ・・・・・・・
ま、末莉だ…最後の文字が隠れているが、
間違いなく家族計画の河原、いや高屋敷末莉だ!
ボタン的萌キャラTOP5のうちの一人がこんなところで登場するとは…名前だけ、しかも隠れてるけど。
なんだか嬉しいです()ゞ
っと、話を元に戻します。
姫子に寄生したマタンゴ星人は地球征服を企んでます。
ぱにぽに20q ボクっ娘に反応するくるみがイイ!
ぱにぽに20r
最近芹沢よく出るね~。
好きなキャラだから嬉しい限りです。
ここで来栖とちょっとえちぃ展開があるけど省略します。
マタンゴ星人を捕らえてベッキーの研究室へ。
はいここでボタン的に見逃せないネタその二!
ぱにぽに20s
都の後ろの貼り紙に…

「おとといは兎を見たわ。きのうは鹿。今日はあなた」

CLANNADネタキタ━━(゚∀゚)━━!!
ことみネタですよ!
「兎をみたの」の「の」が「わ」になってますが、これは間違いなくことみシナリオのネタです!
ついにCLANNADネタがきましたか。
CLANNAD大好きの私にとっては翡翠ネタ以上の喜びですよ(((o≧ヮ≦)oアキャッ
なんかもうおなかいっぱいです。
あとはちょっとネタを拾いつつテキトーに。
マタンゴ星人が胞子をばら撒く前になんとか倒しました。
ぱにぽに20t ぱにぽに20v ぱにぽに20w
艦長…ネコミミモードですか。
ぱにぽに20x1 ぱにぽに20x2 ぱにぽに20x3
マホ~ホマホマホ マホホホホ~っと某HITACHIグループのCMですな。
ぱにぽに20y ぱにぽに20z
姫子も無事で一件落着!
結構感動でしたよ。

いや~、今回もすごかった( ´ー`)フゥー
ネタはまだまだたくさんありましたが、とりあえず家族計画とCLANNADで満足でしょ?

ぱにぽにだっしゅ!、残りわずかですがこれからも期待してます!(゚∀゚)ノ

Key Sounds Label 「Love Song」

先日購入した「Love Song」の感想を。

いや~、良かったですよ。
いつもどおりのriyaさんの歌って感じですね。
riyaさんの歌は幻想的な曲が多く、かなり好みが分かれると思います。
私はこういった曲が結構好きなのでriyaさんの曲は好きですね。

特に気に入ったのは、「星なる石」「氷時計」「Love Song」の3曲です。
「星なる石」は、サビの「春の陽ざしに射抜かれて」のところでなんか受信しちゃいました(;´∀`)
この曲は相当好きになりましたね。

このアルバムは曲も良いのですが、なんといっても安倍吉俊氏のイラストがめちゃくちゃイイ!(゚∀゚)ノ
幻想的な曲にかなり合っています。
視覚と聴覚で併せて真価を発揮するアルバムだと思います。

良かったとはいってもやはり万人向けではないと思うので、
ハッキリいっておススメできません!
ダメな人にはとことんダメだと思います。
ですから興味がある人は一度試聴してみて下さい。
Love Song
↑全曲クロスフェード試聴があります。

東方萃夢想でCPUにボコされた

東方萃夢想のストーリーモードをHardで。
Lunaticはさすがにきつい。
ちなみにステージセレクトです。
【“東方萃夢想でCPUにボコされた”の続きを読む】

続・デスクトップカスタマイズ

ども、放送二回目にして「かりん」を録り忘れたボタンです○| ̄|_
は~(;´Д`)=3
「かりん」は結構楽しみにしてたのに…(;´д`)トホホ

今日、友人Kと晩飯を食いにかっぱ寿司にいったんですけど、
その時バジルから電話がありました。
なんでもDVDレコーダーがピンチだとか。
症状を聞きましたが、なんかぶっ壊れそうですな。
今まで録った番組が消えないことを祈ります。

では本題に入ります!
またまたデスクトップを変えてみました。
東方とKanonです。
東方デスクトップ2 kanonデスクトップ
ObjectDockMyTrashCanに加えて、WindowBlindssamurizeも使用してます。
最初はsamurizeではなくAveDeskにしようかと思ったんですが、
使用してみたところ、個人的にsamurizeの方が良かったので。

東方のほうは以前のものにsamurizeを使用しただけですけど、かなり気に入ってます(゚∀゚)ノ
samurizeの妖夢と魔理沙がいい感じ♪
ゆゆ様も使いたかったんですけど、なかなかいいのがなくて…。
ゆゆ様はえちぃ絵が多いんですよね(〃∇〃)

Kanonの方はまだ満足してません。
このままでもいいんですが、やっぱ全員揃えたいですね。
それかいっそ全てなゆちゃんにしたいです!
あとONEバージョンとAIRバージョンもあります。
CLANNADはまだ考え中。

う~ん、やっぱりデスクトップ弄りは楽しい!(゚∀゚)ノ
東方デスクトップは幻想曲抜萃を聞きながら作業してました。
幻想曲抜萃はホンとにいいな~( ´ー`)
不思議でかっこいい曲が多いです。
ドラクエ8のBGM聞いた後だとなおさら。
あれはちょっと…(;´д`)
なんであんなのが300万本も…。
まぁ私に合わなかっただけでしょうけど。

ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」

ついにアテナ登場ですよ~。
ARIA6b

ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」

アリスはなんか悩みがある様子。
ARIA6c
なんでも左手が不甲斐ないそうな。
右手に比べ、何も出来ない自分の左手のへタレっぷりに気づいてしまったとのこと。
灯里にはわけが分からないみたいですが、アリスにとってはでっかい問題なようです。
左手お仕置きキャンペーン中なのですっ!

アリスはネコを飼っているらしい。
で、オレンジプラネットのアリスの部屋に。ペット厳禁ですが。
マーくんの登場。マーと鳴くからマーくんと命名。
ARIA6d ARIA6e
…正直、あんまかわいくないorz
っていうか、これって…(-_-;)

アリスの部屋はアテナと相部屋。
ARIA6f ARIA6g ARIA6h
一見クールだが、実はものすごいドジッ娘。
というかもうドジッ娘というよりポンコツに近いな(;´∀`)
ARIA6i ARIA6j
ガムシロップを大量に入れて苦悶。
ミルクと間違えたのか?それともただ入れすぎただけ?

ARIA6k 一人ジャンケン(;´∀`)
夜、マーくんが鳴きだしちゃいました。
ARIA6l ARIA6m
それをアテナがカンツォーネを歌ってカモフラージュ。
完全にマーくんに気づいてますね。

次の日の授業中、アリスは左手が陰ながら支えていてくれていることに気づきました。
ARIA6r
ここで、部屋にきたばかりのころを回想。
ARIA6n ARIA6o

部屋に戻るとマーくんがいません!
灯里、アリア社長とともに捜索。
見つからなくて落ち込んでいるとアテナの歌が。
それと同時にマーくんが出てきました。
ARIA6s ARIA6t
アテナもマーくんを探していてくれたそうです。
それと会社に相談してきてくれたそうです。
マーくんの瞳は蒼。
オレンジプラネットの新社長誕生です!
マーくんかわいくないよ~(;ノ∀`)

ARIA6u
灯里とアリシアさん、藍華と晃、アリスとアテナ。
それぞれ良い関係ですね( ´ー`)

今回のアリスのベストショットはこれ!
ARIA6w
く~たまらん!(=≧□≦=)b

次回は晃の話かな。
ARIA6v
とりあえず楽しみです!
必ず観るべし(゚∀゚)ノ

本日の買い物~

ども~。

今日はゼミがあるので学校行ったら先生が不在…。
休みかよ!
何のために一時間半もかけて…orz
バジルん家で東方萃夢想&花映塚やっただけだよ。
ついでに東方の音楽もおススメしときました。

で、ただ帰るだけなのもなんなので、アニメイトとメロンブックスに行ってきました(゚∀゚)ノ
ホントは明日行く予定だったんだけどね。

戦利品
本日の買い物
空手小公子 小日向海流 21
まほらば 10
みなみけ 2
CLANNAD 1
東方町の住人達 秋
藤林 杏 ~ツンデレメイド編~
緋色の空
LOVE SONG

買いすぎですね(;´∀`)
いや~でもなんか充実感が(〃∇〃)
マンガ四冊とCD二枚はもともと買う予定だったんですが、杏と東方はちょっと予定外。

まとも?なものは小日向くらいかな。
いや、べつに変なものを買って来たつもりはないんですけど。
杏の本は以前から買いたいという欲求があったんですけどお金がなくてね。
今月はちょっと余裕があるし、なんといってもですから回避という選択肢はありません。全く。
でも買う予定だった「すいすい」がまたなかったorz
いつ入荷するんだ?メロンよ。

緋色の空は川田まみさんですよ~。
やっぱI'veはいいわ~(´ー`)
LOVE SONGはやっと購入しました。
なんか評判が良かったし、Key Sounds Labelですから回避できません。

どれもおもしろいし、いい曲です(゚∀゚)ノ
好みは人それぞれなのでおススメはしませんけど。
レビューできたらやりますね。

そういえば偶然?バジルに遭遇しました。
バジルもLOVE SONGを購入すると思われるが…。

思ったこと

ども~、おはようございます。

ちょっと気になったことがあったので急遽こんな記事かいてます。

今年の「日本カー・オブ・ザ・イヤー」にマツダのスポーツカー「ロードスター」が選ばれましたね。

どんな車が選ばれたのかはどうでもいいんですけど、
この、「カー・オブ・ザ・イヤー」、なんで「カー・オブ・・イヤー」じゃないんだ?
と、思いました。
英語で書けば「car of the year」となりますが、「the」って、次の音が母音の時は「ジ」、子音のときは「ザ」って学校で教えられました。たぶん。
この母音、子音の区別は文字(単語の綴り)ではなく、発音で決まるんですよね。

それでちょっと調べたんですが、この「ジ」「ザ」はどちらでもいいみたいですよ。
なんか外人さんからすれば、「へ~、そうなんだ~」と、そんなこと初めて聞いたという人もいるみたい。(ちなみにパックンです)
「apple」を「ジ・アップル」ではなくて「ザ・アップル」と書いてある本もあるみたいですし。

初期の段階でこういうのを気にしてると英会話習得はダメだそうですよ。
気にすると次に進めないみたい。
英語を習得するんなら、考える事じゃなく、できるだけ長く英会話に触れていたほうがいいようです。
要するに、「習うより慣れろ」ってことかな。

ぱにぽにだっしゅ! 第拾九話「芸が身の仇」

遅れましたが一応レビューしときます。
今回もネタが多すぎて拾いきれませんでした!

ぱにぽにだっしゅ! 第拾九話「芸が身の仇」

ベッキーが風邪ひいちゃいました。
ぱにぽに19a ぱにぽに19b
どうも薬が飲めないらしいです。苦いから。
それをネタにみんなにからかわれてます。いつものことだけど。
ぱにぽに19f ぱにぽに19g
必殺天才漢方一気のみ~っ!
さすが天才だ(;´∀`)
都のデコビームが巨神兵ちっくだったので載せておきます。
ぱにぽに19c ぱにぽに19d ぱにぽに19e
実は私、巨神兵大好きなんですよ。しかもできそこないの方。

本編はまた別の日です。
D組のHRに突然乱入してきたベッキー。
C組のメンバーが未知のウイルスに感染して緊急入院!
学級閉鎖してしまったらしい。
そしてジジイまで感染。
C組は強制隔離されている模様。
ぱにぽに19h ぱにぽに19i
んっ?
後ろの人体図になんか見覚えのある文字が…。
HMX-12型AI
はて?
HMX-12型
HMX-12!?
マルチじゃん!!
そう、あの有名な来栖川エレクトロニクス社製、次世代メイドロボットの試作型です!
なんか懐かしい~(´ー`)

未知のウイルスは桃月ウイルスと命名されました。
これにかかったら死ぬ。…かもしれないそうです。
ぱにぽに19j ぱにぽに19k トシ、サッカー好きか?
ぱにぽに19l ぱにぽに19m
お医者さんごっこ。へ(´ ▽、`へ) グフェッフェッフェッフェッ(じゅるり
ぱにぽに19n ぱにぽに19n
ぱにぽに19o ←セ○ム
ぱにぽに19p ぱにぽに19q
C組メンバーもD組も、もうめちゃくちゃ(;つд`)
ぱにぽに19r
結局、メソウサから特効薬を作ったみたいです。
ぱにぽに19s
病原体は一条姉妹でした(;´∀`)

今回は柏木姉妹と五十嵐先生が出てこなかったな~(;´Д`)
でも、芹沢に出番が結構あったので良しとしよう( ´ー`)

時間が…

本日は忙しいので、ぱにぽにのレビューは明日やります。
できればシャナのレビューもやります。

では!(゚∀゚)ノ

EFZのコンボ考えてます

最近EFZのコンボを試行錯誤しております。
というのも、EFZコンボムービーを作って公開したいからです!

以前からコンボムービーをつくってるんですが、
攻略サイトとかコンボ投稿掲示板とかから、DLしたリプを勝手に使ったものだったので公開できなかったんです。
もう13個も作っちゃいましたよ。
自分で用意したコンボは3つくらいでしたorz
私の腕ではあんまり魅せコンボとかできないんで。
しかし、せっかく新パッチがでたのでちょっとコンボを考えてみようかと。

で、やっとそれなりに用意できたのが、名雪(起)観鈴美凪です。
名雪(起)2
名雪(起)はゲージを使用しなければこんなもんが限界です。
名雪(起)1
使用しても私のテクでは6000弱が限界でした(´・ω・`)
他のキャラはこんな感じ。
栞1 観鈴1 美凪1
どのキャラもまだまだ伸びますね。
特に観鈴は一番得意ですのでもっといけると思います。

う~ん、もっと考えねば(;´д`)
巷では名雪(起)で9000オーバーとか平気でやってる人とかいるんで。
名雪に対しては注ぐ愛情が他キャラとは段違いですので、
即死コンボを完成させる勢いで頑張ります(゚∀゚)>

あと、私のコンボを使ってもいいよ~、という人がいましたら是非ご連絡ください<(_ _)>
EFZをやってる人がここにくるとは思いませんが…(;´∀`)

デスクトップカスタマイズ

ども~(゚∀゚)ノ

先日タケゾーの部屋にお邪魔したときに、彼のPCを少しいじってたんですが、
そのPCのデスクトップを見たときに、

アイコン少なっ!Σ(;゚Д゚)

と、思いました。
三個くらいしかなかったんです。
すごくさっぱりしてて、いいな~と。
私のデスクトップはそりゃもうアイコンだらけで汚いんですよ。
アイコンが80個くらいあるんで…。

そこで、私もタケゾーさんに習い、デスクトップを整理整頓してみました!
東方デスクトップ 月姫デスクトップ
整理整頓して、ここまでアイコンを減らしました。
んで、勢い余ってデスクトップをカスタマイズしちゃいました!
いや~、いろいろとやってたらこんな萌デスクトップに(;ノ∀`)
しかも、レイジングハート&バルディッシュボイスを設定してあるんで、PCが喋る喋る(;´∀`)

Stand by ready. Set up

とか言って起動するんですよ!
すげーかっこいいっす(>_<)
なのはを知っている人ならこの良さがわかるはず!レイジングハートとバルディッシュのかっこ良さを!
ちなみに以前は、Kanon仕様とか水橋かおり仕様だったんでかなりアレでした。

やっぱり、自分のPCを持ってるんならいろいろと弄りたいですよね~。
皆さんもカスタマイズしてみてはいかがですか~?
楽しいですよ(゚∀゚)ノ

琥珀バージョン          さっちんバージョン
琥珀デスクトップ さっちんデスクトップ

かりん #1:あふれちゃって 恥ずかしい

かりんのレビューするの忘れてた!
まぁ、録り続けるかどうか分からんのですが。
とりあえず第一話はキャプ絵を載せるだけにしときます。

WOWOWのノンスクランブルで、トリブラの後枠ですね。
トリブラは吸血鬼でしたが、今度は増血鬼です(笑
原作は読んだことないんですけど、ラブコメらしいんでちょっと興味を持ちました。
ただの恋愛ものだとダカポみたいになると嫌なので、コメディーでいってくれると期待できそうです。
かりんd
かりんa かりんb かりんc
かりんe かりんf かりんg
かりんh かりんi かりんj
かりんk かりんl かりんm
すげー鼻血だな!Σ(;´Д`)
いや~、吸血鬼ものは結構好きなんですが、増血鬼ってのは初めてだな(;´∀`)
ヒロインの真紅果林(まあか かりん)は、吸血鬼でありながら、血が増えすぎて鼻血を噴いてしまう「増血鬼」
血を吸血するんじゃなく、増えすぎた血を他人に供血するようです。
うん、なかなかおもしろそうです。
まだ一話だからこれからどうなるか分からんけど(´ー`)y-~~

FC2Ad

相続 会社設立

