プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



Key最新作「リトルバスターズ」が発表された!

そういえば大事なことを書くの忘れてた。

Keyから待望の最新作が発表されましたよ!

タイトルは「リトルバスターズ」だそうです。
Key最新作「リトルバスターズ」
MOON PHASEさんとこの雑記によると、媒体はWindows用ゲームで、ジャンル、発売日、価格、対象年齢、スタッフ、キャスト全て未公表。
キャラクターデザインは2人。一人は樋上いたる氏で確定ですな(゚∀゚)ノ
設定原画からヒロインは最低でも6人以上とのこと。

さて、やっと発表されましたね。
それにしても、タイトル名が「リトルバスターズ」って…。
いったいどういう話になるんだ?
制服着てるから学園物っぽいけどどうなんだろう?
どんなジャンルになるにしろ、
いつもどおりのいたる絵、シナリオ、音楽、それと便座カバー感動を用意してくれれば、私は無問題ですけど(´ー`)y-~~
マンネリ化するかもしれませんが、私は気にしません。

まぁとにかく、
智代アフターのフミオさんも結構好きですが、
Keyといえばやっぱりいたるさんですよね♪
いたるさん麻枝さん折戸さん戸越さんの四人ははずせませんよ!
もうこの方達の作品には泣かされっぱなしですから。もちろん感動でね。

そんなわけで、気になるKeyの最新作でした~。

名雪と並ぶ、あるいは越えるキャラが出てくるのだろうか…。

東方花映塚~ Phantasmagoria of Flower View.

今日は東方花映塚を少しやりました~。

う~ん、やっぱり難しいですね(;´・`)
どうも攻撃することに夢中になって、回避行動が疎かになってしまうorz
東方初心者はそんなもんかな。

十六夜咲夜vs霧雨魔理沙
咲夜vs魔理沙1 咲夜vs魔理沙2
お気に入りの咲夜うどんげはノーマルなら大体勝てるようになりましたが、
他のキャラではちょっときついですorz
ハードは一回だけしか勝ったことがありません。
ルナティっクなんて私の腕ではとてもとても…。
やってみたけど、あんな弾幕避けられませんって!ヽ(`Д´)ノ

十六夜咲夜vs魂魄妖夢
咲夜vs妖夢1 咲夜vs妖夢3
咲夜vs妖夢4 COMのくせに、これは避けれないだろうってのをスイスイ避けてくんだもの(;´д`)トホホ
まぁ妖夢は比較的弱い気がするんで、勝てますけど。
いや、強いんですけど、あまりいやらしい攻撃がないので。
うどんげもあんまり強くないかな~。

鈴仙・優曇華院・イナバvs射命丸文
うどんげvs文1 文の攻撃って苦手なんですよ(ノД`)
弾速速いんだよね(`ε´)
うどんげvs文2 うどんげvs文
文にはサックリとやられちゃいました(;´∀`)
どうも苦手だな~。
あと小町と四季も苦手(-_-;)
小町の金銀銅の投げ銭、四季の弾幕裁判がやっかいです。
特に弾幕裁判はホントきついっす(;つд`)

東方はどれだけ避けられるかが肝心。
回避の特訓あるのみだ!

Keyネタを扱いたい!

ブログをはじめて早一ヶ月が経とうとしています。
で、気づいたんですが、

ブログタイトルがけろぴーボタンとか言うわりにはKeyネタが少ない○| ̄|_

カテゴリにもKeyという項目がないし…。
なんか殆どアニメレビューになっちゃってます。
まぁ、適当にやってくつもりだったからいいんですけどね。
しかし!
私も鍵っ子の端くれ。
二年前にはじめてKanonをプレイし、AIR、CLANNADとやってきて、その全てに深い感銘を受けました。
ただのエロゲーではないと。
どのシナリオもマジで感動しましたよ。
そもそも全くエロくないエロゲーもなんだかな~。

プレイ当初は考察サイトを回る側でしたが、
時間も経ち、少しくらいなら、簡単な考察くらいできると思っています。
駄文になるかもしれませんが、やってみようかな~とか思ってみたり。
自分の考えを書いてるつもりなんだけど、他の方の考察と被ってる箇所があるかもしれません。
むしろ、そのまんまの可能性もあるかと思います。
考察サイトを最後に見たのはもう半年以上前(Kanon・AIRはもっとかな)ですが、
同じになってしまうのは、その方の考えに深く感心したということです。
ですので目を瞑ってくれると助かります。

考察するといっても、全キャラできるかどうかはわかりません。
とりあえず考えがまとまっているキャラからやっていきます。

かなりネタバレが多いです。
まだ未プレイで、これから少しでもやろうかと思っている方は気をつけて下さいね~。
そもそもこういったゲームをするひとが、こんな辺境の地に来るかどうかは疑問だが(´ー`)y-~~

では一番手はやはり奇跡の物語「Kanon」名雪から!
【“Keyネタを扱いたい!”の続きを読む】

ラムネはじまりました~

やっとこっちでもラムネがはじまりましたよ。
東海テレビだけ妙に遅いんですよ。
ではちょっと感想を。

オープニングはなかなか良いと思います。
個人的には好きですね。
ちなみにOP曲の作曲は来兎さん、メルブラのOP曲を作曲した人ですね。

YA-BO 2005a
いきなりきた!YA-BO 2005!
初っ端からこれを出してくるとは!
これは原作のラムネでおまけとしてあったものなんですが、ゲーム本編よりおもしろかったです(笑
はっきり言ってラムネ本編とは関係ないですし、意味もありませんよ。
YA-BO 2005b YA-BO 2005c
「然らば殿!ご命令を!」    「斬首だっ!」
やべっ、すげー笑った!
YA-BO 2005d YA-BO 2005e
「誰を斬りましょう?」       「その辺りの者でも斬っておけ」
YA-BO 2005f 斬られちゃいました(;´∀`)

なんかこれだけじゃちっともラムネっぽくない。

本編の方は微妙でした。
まだひかりが出てきてないしね。
ラムネa
ねこねこ伝統のポンコツキャラは、初めて見る人にはキツイんじゃないでしょうか?
「にゃう~ん」を知っているなら大丈夫だと思いますけど。
どう見たって完璧に障害持ちですからね。

正直、アニメとしての出来はよろしくないんではないかと。
動きがなんかぎこちない気がするし。枚数少ないんかな?
まぁあんまり期待できないですね。

なんか殆どYA-BOの画像しか貼ってないんで、愛すべきジャージ先輩を。
ラムネb
多恵先輩は結構お気に入りです(゚∀゚)ノ

ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」

こんかいのARIAはちょっぴり切ないお話です。
ギャグが少なく恥ずかしいセリフが多いため、いつもよりさらにはしょったレビューになっちゃうかも。

ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」

ARIA4a ARIA4b
でっかいカッコイイ藍華、は置いといて、シルフのウッディーさん登場。
まぁ、どこからどう見ても浪漫倶楽部の部長なんだが。
「なのだ」っていう語尾まで一緒。
アリシアさんにおつかいを頼まれた灯里。
買い物の途中、鈴の音に誘われて入った路地の奥に、数匹の猫と一人の少女が。
その不思議な少女に「これ、届けて」と手紙を渡されます。
ARIA4c
しかし、宛て先を調べるも分からず。
ARIA4d
郵便配達のおじさんに調べてもらうことに。
練習中にまたあの少女に出会い「絶対に届けて欲しい」といわれる。
ARIA4e
灯里がボ~っとしていると休憩中のアリシアさんがアイスを持ってきてくれました。
ARIA4f ARIA4g
「頭がキ~ンとします~」    「ぷいにゅ~~」
いいコンビですね~。
しかしアリア社長はアイスも食べるんだな(´・ω・`)
ARIA4h

夕方、郵便配達のおじさんが調べてきてくれました。
宛て先の住所はないらしい。
しかし、宛て先と同じ名前の場所はあるみたいです。
かなり距離があるらしくゴンドラでは無理とのこと。
どうしようか考えてるとウッディーさんが届け物を。
ARIA4i
「ネコマンマグルメセット」はアリア社長のご飯ですね。
もうひとつは…、
「足つぼ職人」Σ(;´Д`)
アリシアさんが通販で買ったらしい…。
なんかイメージが…(;´Д`)

灯里はウッディーさんに「私を配達してください」、と頼みました。
ARIA4j ARIA4k
次の日早速行くことに。
パンツ丸見せで行っちゃいました(笑
照れアリス分補給~(*´∀`*)
ARIA4l ARIA4m
ここからは恥ずかしいセリフのオンパレード!
目的の場所はお墓だらけ。
ここはもう海に沈んでしまったみたいですね。
ARIA4n ARIA4o
アリシアさんスクーターで登場!
どうやらあの少女はネコだったようです。バレバレでしたけど。
手紙の内容とかは省きますね。
しかしええ話やな~・゜・(ノД`)・゜・
かなり切ないです(;´д⊂)
私はこういう話には弱いんですよ。
最後のアイちゃんのセリフもなんかジ~ンときちゃいました(>_<)

今回はギャグが少なかったけど、こういったのもいいですね(゚∀゚)ノ
やっぱりARIAは良い作品です♪

ARIA4p
次回は「恥ずかしいセリフおっきいツアー」です(笑

タケゾーん家でまったりと~

今日はタケゾーん家で遊んできました~。

sai

四人でXI[sai]ウイイレ8やってました。
まぁsaiもウイイレも知らない人はいないと思いますんで、どんなゲームかは説明しません。
どちらもたいして上手くはないんですが、そこそこできてると思います。
こういったゲームは一人でやるよりも、みんなでやったほうが楽しいですよね(゚∀゚)ノ
その後にバスケをやるって話になったんですが、生憎バイトが…orz
あ~久しぶりにバスケやりたかった~ヽ(`Д´)ノ
運動した後にバイト行くと寝ちゃうんですよね(-.-)Zzz
またなんかやるときは誘ってくださいな(゚∀゚)ノ

今日、ホントはCanvas2のレビューでもしようかと思ったんですが、めんどくさいのでやめました(´・ω・`)
いや、いつもCanvas2はレビューしてないんですが、
昨日はお気に入りのキャラで、そこそこおもしろかったのでやろうかな~と。
でもまぁ、ARIAがあるしやらんでもいいか。

本日は、やっとラムネがはじまります。
別に楽しみにはしてませんけど(´ー`)y-~~
ねこねこの作品なんで、一応観ておこうかと思います。
しかし美少女ゲームのアニメ化なんて、ハッキリ言ってクソ作品が多いからね~。
いまやってるDCSSなんて、もう最悪ですよ。
めちゃくちゃつまらん。
話もつまらんし、なんか前作と比べると、作画が好きになれないんですよ。
しかも、さくら(田村ゆかり)が出てないしヽ(`Д´)ノ
私にとってダカポはさくらが全てだったのにorz
せめて音夢(野川さくら)が死んでてくれればな~(`ε´)
新キャラもいまいちですし。
しかし次回はついにさくらが登場しそうなので、いつものように録り忘れのないようにしなければ!

美少女ゲームのアニメはもう声優目当てですね。
美少女ゲームは大体マルチエンディングなんで、
それをメインのシナリオ一本にするとどうも他のキャラが活きないんですよね。
まぁしょうがないんだけど。
どうせ原作よりおもしろくならないんだから、
原作どおりにやらずに、ギャグコメディでいけばいいのに。
その方がおもしろいと思うんだけどな~。
京アニのように作品に対する「愛」があれば原作どおりでもいいと思うけどね。

PS2版CLANNADのキャストについて

いまさらですがPS2版CLANNADのキャストについて少し。

古河渚:中原麻衣
古河早苗:井上喜久子
春原芽衣:田村ゆかり
藤林椋:神田朱未
藤林杏:広橋涼
一ノ瀬ことみ:能登麻美子
伊吹風子:野中藍
坂上智代:桑島法子
宮沢有紀寧:榎本温子
春原陽平:阪口大助
古河秋生:置鮎龍太郎
伊吹公子:皆口裕子
柊勝平:白石涼子
相楽美佐枝:雪野五月
芳野祐介:緑川光

と、こういうキャストになったわけです。
だいたい予想通りというか、希望通りなんですけど、一部不満が…。
川上とも子さん(あははーにははーの人)がいないorz
Key作品で川上さんが外れるなんて…(;つд`)
AIRでは出演できなかった川澄綾子さんも今回はくるとおもったのに。
田村ゆかりさんはKey作品皆勤ですね!
いや~さすがは私の一番のお気に入り声優ですな(゚∀゚)ノ
けど、川上さんも川澄さんもいないのにどうしてあの二人がいるんだよ…

古河渚:中原麻衣
古河早苗:井上喜久子


最悪だ…○| ̄|_
この二人あまり好きじゃないんですよね。
世間(ヲタ的な)では人気あるけど、私の中ではダメダメです。
私は好きな声優はたくさんいますが、そうでない声優は三人しかいません。(新人除く)
 嫌いな声優     好きではない声優
  野川さくら      中原麻衣・井上喜久子
野川さくらがいないので良しとしますが、中原麻衣の渚であの膨大なアフターストーリーをやるとなると気が滅入ります。
渚は川上さんが良かったorz
ちなみにボタンの予想(希望)ではこうでした。(男キャラ除外)

古河渚:川上とも子
古河早苗:大原さやか
春原芽衣:田村ゆかり
藤林椋:能登麻美子or佐藤朱
藤林杏:川澄綾子or雪野五月
一ノ瀬ことみ:かないみか
伊吹風子:野中藍
坂上智代:雪野五月or根谷美智子
宮沢有紀寧:堀江由依or植田佳奈
伊吹公子:皆口裕子
相楽美佐枝:雪野五月or久川綾
岡崎汐:川上とも子or野中藍

どっかに折笠富美子さんも欲しいかも。
世間(ヲタ的な)では、

一ノ瀬ことみ:田村ゆかり

で、よく予想されてました。要するにのイメージだろうと。
しかし、私は全くそう思いませんでした。
脳内で補完したら意外と合わないんですよね。
どちらかというと、みちる→芽衣の方がしっくりくるんじゃないかと。
能登さんは本屋のイメージから、椋がいいと思ったんですが…私だけ?
ことみはかないみかさんがいいと思うんだけどな~(´・ω・`)
伊吹姉妹に関しては問題ないかと。
一番のお気に入りであるの予想がはずれましたが、広橋涼さんはボタン的に最近の一押しだから良し!(≧∇≦)b

しかし、男キャラのキャストは完璧ですな(´ー`)y-~~
全く不満がない。完全に私の脳内補完と一致してます。

柊勝平:白石涼子

なんて、誰もが予想したでしょう。

あとは岡崎直幸、岡崎史乃、仁科りえ、坂上鷹文、くらいかな。
朋也はやっぱり無理だったのかな。
まぁテキストの量がハンパじゃないですからね。しょうがないですね。

芽衣の出番が少ないので田村ゆかりさんの出番も少なくなってしまうのがちょっともったいないですね。
とにかく、不満もあるけどかなり楽しみなPS2版CLANNADです♪

ぱにぽにだっしゅ!第拾七話「天道は親なし」

今回のぱにぽには学園祭!

ぱにぽにだっしゅ!第拾七話「天道は親なし」

一年C組の出し物は、模擬店に決定!
ぱにぽに17_a ぱにぽに17_b
しかし一条祭りってなんだよ。気になるような、ならんような。
ぱにぽに17_c「金魚救え!!」に笑った。隣の「俺も救え!」ってなんだ?
ベッキーは赤字が大きくならない程度にやれというが、玲は「甘い!」と一喝。
「模擬店といえど商いは商い。やるからには利益を上げそれを資本に株式にしていずれは一部上場する意気込みで行く!」と学園祭とは思えない意気込み。
ぱにぽに17_d玲が大量のケーキを、バイト先で道具を借りて作ったらしいです。
ぱにぽに17_e ぱにぽに17_f
衣装部がつくった秋の新作メイド服!メイドがいっぱ~い♡
一年C組と衣装部合同、メイド喫茶ファッションショー!(゚∀゚)ノ
ということで衣装代もタダ。
ぱにぽに17_gで、学園祭当日。
ぱにぽに17_h ぱにぽに17_i
教室の隅で一条祭りが開催中?それを覗いた修は…。
ぱにぽに17_j一年B組はお化け屋敷。この二人はいつもどおり。下痢ツボ~。
ぱにぽに17_k ぱにぽに17_l
D組は「ジャングル 動物園駄菓子喫茶」。わけ分からん。
珍しい動物と戯れてくださ~い、って麻雀かよ!
メンツはオオサンショウウオ、ネコ神様、タヌキ、メソウサ。
メソウサはもう五箱負けてるみたいです(;´д⊂)
変わりにベッキーがやることに…。
「食いタン後付け青天井に赤ウーあり」でやるみたいです(;´Д`)
しかも点5。
ぱにぽに17_m都とベッキーが落研へ。
ぱにぽに17_n ぱにぽに17_o
晶登場。「我が落研では落ちるもの全般を扱ってるんです♪」って落語じゃないじゃん!
落ちゲーは訓練用だそうです。
上達すると株価からギャグのオチなど落ちるものすべてを予測できるようになるらしい。
晶の予想では五十嵐先生は落ちてくらしい・゜・(ノД`)・゜・
ぱにぽに17_q
ここで衝撃の事実が!
学園祭の収益金はチャリティーで募金することになってるみたいです。
ベッキーはみんなに伝えてなかったんですね。
玲の野望も打ち砕かれたようです。
ぱにぽに17_vΣ(;゚Д゚)
スタッフロールにあの「ひぐらしのなく頃に」で有名な竜騎士07さんの名前が!
まさかエンドカードを!?
竜騎士07さん
本物だ!(;゚Д゚)はわわわわわ・・・・・・・
ぱにぽに恐るべし…。

綾辻行人 館シリーズ第三弾「迷路館の殺人」

今日はボタンのお気に入りの小説を紹介したいと思います。

迷路館の殺人
迷路館の殺人
内容はAmazonへ行ってくださいね~。
私は綾辻行人さんの作品が好きでして、この館シリーズは外せないですね。
その中でも、「十角館の殺人」「迷路館の殺人」「時計館の殺人」がお気に入りです。
タイトルがモロにミステリですが、中身もそのまんまです。
館シリーズはどの作品からでも読めると思いますが、なるべく順番に読んだほうが驚きも大きくなると思います。
綾辻さんの他の作品では、「殺人鬼」「霧越邸殺人事件」なんかが好きですね。
特に「殺人鬼」はすごいおもしろかったです。
内容はまたタイトルの通りです。とにかく人が殺されます。ものすごい殺され方で…。
トリックもよほど鈍感でない限り、すぐに気づくかと思います。
あまりにおもしろかったので、もう一回読み直したら、気持ち悪くなりました。
スプラッタホラーですので、グロイのが苦手な人には全くおススメできませんね。

こんな感じで、これからも少しずつ紹介していきたいと思います。

AoE Ⅱ The Conquerors

ども~、今日は寒いですね~。
こんな日は引きこもるに限りますな( ´ー`)
お金も節約できるしね♪

ということで久しぶりに、
Age of Empires II The Conquerors
をプレイしました。
AGE2_X2
このゲームはかなりおもしろいですよ~。
結構古いですがまだまだ遊べますね。
知らない人もいるかもしれないので、どんなゲームか簡単に説明すると、
家を建てたり、木を切ったり、畑を耕したりして町を作って、
軍隊を編制し、相手の町を滅ぼす、みたいな感じかな。
シムシティみたいなもんですね。
「町つくって、隣町を潰しに行く」と思ってください(´ー`)y-~~
多人数プレイ、オンライン対戦もできるから、友達とやるとかなりアツいです!
AGE2_X1
ボタンのお気に入りは中国!
AGE2_X3
連弩兵(弓兵)が強いんですよ。ユニットを大量につくると、敵に矢が雨のように降り注ぎます!
他にも、トルコの「イェニチュリ」、スペインの「コンキスタドール」あたりが好きです。飛び道具系ですかね。

シムシティが好きな人や、歴史ものが好きな人にはおススメです(゚∀゚)ノ

そういえば今日、妹が初期のゲームボーイ初期のポケモンをやってました…。
なんだか余計に寒くなってきた(;つд`)

にゃんこ~♡

BLOOD+録り忘れた○| ̄|_
先日のSHUFFLE!に続き、BLOOD+まで…。
なんてことだ。
バジルよ、頼んだぞ。

ということで今日は我が家のにゃんこ写真を。
にゃんこ壱号♂にゃんこ1
このにゃんこは私が小6のときに捕獲した猫?です。
にゃんこ2
結構デカイですよ。5、6キロはあります。
けしてデブではありません。体が大きいだけです。
にゃんこ四号♂にゃんこ6
こいつは公園のゴミ箱に捨てられていたのを、妹がゲットしてきました。
兄弟が一匹一緒にいたんですが、もらわれていきました。
ようするに、こいつは売れ残り(´ー`)y-~~
好物はビニール(笑
にゃんこ弐号(左)♀にゃんこ9
こいつは、なんで家にいるんだっけ?
忘れちゃった(・_・)ゞ

こんな感じで3匹生息しております。
にゃんこb
壱号は30cm以上高いところへは行けません。
降りるのもかなり時間がかかります。
こいつはもはや猫かどうか怪しいところです。

しかし動物は写真写りが悪いな~。
やっぱ実物のほうが何倍もかあいいですよね(゚∀゚)ノ

ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と・・・」

今日はARIAですよ。
とその前に…、

SHUFFLE!録画失敗した…○| ̄|_

あぁあぁ・゚・(ノД`)・゚・ぁぁああ
なんということだ…ガイバーと間違えた…orz
せっかくいままで録り続けてたのに…。
SHUFFLE!録るのやめよ。
なんかもうどうでもよくなった。
あんまりおもしろくないし、キャラもプリムラと麻弓以外は微妙だし。
HDの容量もやばいし。

ま、気を取り直してARIAで広橋涼を堪能しよっと♪
では、ちょこっとレビューを。
今回は恥ずかしいところが多いので(いつもだが)、いつもより適当にやります。

ARIA3b
灯里と藍華がみさき岬で練習をしていると、一隻のゴンドラが。
ARIA3c
アリスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
待ってました!広橋涼!
さぁ、ボタン的に期待大のキャラと中の人!
ARIA3d
見事な無愛想キャラですね~。
ARIA3e
「でっかいおせわです。」
しかも口癖あり。
灯里が朝ごはんを一緒に食べないか、と誘うと、
ARIA3f
ARIA3g
「でっかいおせわです。」
ARIA3h
なんだかこの髪型だと思いっきりまこぴーに見えるんですが…。
有名人のアリスは、彼女にあこがれている下級生にサインを求められるが、断ってしまう。
同級生に、断るなら笑顔で、と言われ噴水で笑顔の練習?を。
ARIA3i
ARIA3k
もはや笑顔ではない気がする(;´Д`)
暁さんが登場しましたが、あえて触れません。
灯里が恥ずかしいセリフを連発するので省略。
ARIA3n
灯里と暁のやり取りを見ていたアリスが笑った!
灯里に、はじめて笑ったところを見たと言われ、照れ…
Σ(;゚Д゚)ARIA3o
(;゚Д゚)はわわわわわ・・・・・・・
こ、これは…

wwテラモエスww♡(*´∀`*)きゅわ~

照れ顔イイ!(≧∇≦)b
ヤバイぞこれは!
萌える!非常に萌える!(;´Д`)ハァハァ
とんでもない破壊力だ!
アリス………恐ろしい子。
レビューなんてしてられない。
しばらくしたらまた!
ARIA3q
あぁ…、もうSHUFFLE!のことなんてどうでもいい。
この照れ顔さえあれば。

アリスたちは浮き島に行きましたが、それどころじゃない(私が)。
なんかもうめんどくさいのでアリス貼っときます(゚∀゚)ノ
ARIA3t
ARIA3u

なんだかアリスだらけのレビューになっちゃった(〃∇〃) ゞ
まぁしょうがないよね、あんなの見せられちゃ( ´ー`)
キャラも中の人も最高でした。
私の中で広橋涼さんが、田村ゆかりさんと水橋かおりさんに近づきつつある、そんな第3話でした。

(;´・`)> ふぅ

フルメタル・パニック!TSR 最終回

フルメタルパニックがついに最終回!
やっぱ1クールじゃ短いよorz
でも京アニクオリティーですから、他のアニメ製作会社で2クールやるよりも、断然良いです。

では、キャプチャ絵ばかりですが、ちょこっとレビューを。
フルメタa
かなめを殺されたと思っている宗介は、かなりのダメ男になってます。
アーバレストにも「朽ち果てろ」とか言う始末。
そこへかなめ登場!
ニーキックで(笑フルメタc
フルメタe
散々愚痴った後、いきなりアッパー
「痛い?痛いでしょう!これは私の心の痛み!」
「そしてこれが、私の体の痛み!」
で、都もびっくりの頂心肘(肘打ち)!
「そしてっ、これが!私の魂の痛みよ!」
フルメタf
見事に決まった、キングも真っ青のサテライトドロップキック!
フルメタg
ふんっ、ふんっ、ハァ~!っと決めポーズ。
どこからどうみても春原をいじめている杏にしか見えません。
連れ戻しにきたかなめは宗介に思いを告げようとしたが…
フルメタh
結局ダメでした。もじもじ具合も杏っぽい。
そして腑抜けになっている宗介に、
「ダメ男、臆病者、へタレ、弱虫」と、めちゃくちゃ言ってます。
しかし最後に「だけど強い、とっても優しい」と。
まぁ、なんだかんだで宗介は立ち直り、玉芳(ユイファン)搭乗のヴェノムと交戦中のメリッサ達を助けに行く。
クルーガー中尉が奮戦していると、新たなヴェノムが。
フルメタl
しかも5機。
フルメタゲイツ
玉芳を始末しに来た、ゲイツ率いるアマルガム実行部隊。
ゲイツは玉芳の妹、玉蘭(ユイラン)の死体を弄ぶ。
フルメタm
フルメタn
玉芳は激怒してゲイツに突っ込みます。
フルメタp
しかし返り討ちに。
フルメタq
ついに玉芳がやられたか(;つд`)悪い子じゃなかったんだけどな。
玉芳がやられ、ゲイツは標的をミスリルへ。
中尉がやられる寸前にアーバレスト登場!
フルメタs
ラムダドライバも完全に作動しているみたい。
フルメタu
フルメタv
ふっ切れた宗介は、次々と強敵ヴェノムを撃破していく。
さすがのゲイツも少々ビビリ気味。
中尉を人質に。
フルメタx
フルメタy
フルメタあ
しかし見事撃破!
ここから少し省略~。
フルメタき
ひと段落着いて、いつもの日常に戻りました。
フルメタけ
最後に、あの時言いかけたことを言うと思ったけど、
フルメタこ
言わないで終了。
いや~、おもしろかった( ´ー`)
さすが京アニだ。
前作「ふもっふ?」の設定のままのかなめが非常に良いですね。
やっぱり杏にそっくりだよ。すぐに暴力振るうとことか(゚∀゚)ノ
フルメタは、とりあえず一作目を京アニで作り直して欲しい!

ボタン特製スープパスタ

今日の昼飯はボタン特製スープパスタ!

先日、妹にスープパスタの作り方を教えてもらいました。
まだ2回目なので、あまりうまくできてませんが、
回数をこなして自分好みの味付けにしていきたいと思います。

一応レシピ
・ベーコン ・ごま油
・茹で汁  ・酒
・塩     ・胡椒
・だし    ・醤油

です。
スープパスタ
はじめにベーコンを炒めるときは、なるべくごま油が良いです。他のものでもいいですが。
酒を入れたら、よくアルコールをとばしてください。
調味料はすべて適量です。お好みでどうぞ。
スープの量など、何度も作って自分好みの味になるまで調整しましょう。
完成!スープパスタ完成!
ふぃ~、おいしかった~( ´ー`)
パスタ系は簡単でおいしいからいいですよね♪

ボタンのダメ映画(ノД`)

昨日TUTAYAが100円レンタルをやっていたので、
会員になったついでに以前から観ようと思っていた作品を借りてきました。

借りたのは、
ボーンスナッチャー
案山子男2
モスキート
・魔法少女リリカルなのは Vol.3Vol.4
・撲殺天使ドクロちゃん Vol.1Vol.2
の七本です。

なのはとドクロちゃんはダメじゃないですよ?
むしろおもしろいです(゚∀゚)ノ

借りるのはかなり恥ずかしいですが…。
ダメなのは上の三つのモンスターパニックです。
私、モンスターパニック系のダメ映画が大好きでして。
もうあの痛々しいまでのシナリオ、演出・CG、役者の演技が、
かなりの時間を無駄にしてくれます。

とりあえず、ボーンスナッチャーと案山子男2を観たので、軽く感想を。
ネタバレにお気をつけください。
【“ボタンのダメ映画(ノД`)”の続きを読む】

ぱにぽにだっしゅ!第拾六話

ぱにぽにだっしゅ!、ちょこっとレビュー。

今回は一条さんを追跡~。
最近一条さんがおかしいらしい。
机を壁に向けて授業を受けてみたり、
廊下でいきなりゴロゴロ転がってみたり、
屋上から跳んでみたり…。
あまり普段と変わりませんな。

ベッキーが諜報部に調査を頼んでもらったところ、
ウエディングドレスを見て涙を流す一条さんを目撃したみたい。
ぱにぽに16c
ぱにぽに16b
諜報部員002(宮田晶)と003(来栖柚子)に調査報告を、っと思ったら、2人が一条さんに返り討ちに!
ぱにぽに16d
どうやら相当怖い目にあったらしい。
んで追跡開始…ってΣ(;´Д`)!ぱにぽに16f
なんかド○クエみたいになっちゃった。
ぱにぽに16g
ぱにぽに16h
なんてアニメだ…(;´Д`)=3
もう滅茶苦茶だ。まぁいつものことだが。
百合+1ぱにぽに16i

後半~。
ぱにぽに16j
アイキャッチおもしろかった。
えっ!?Σ(;´Д`)ぱにぽに16k
セーブが消えた?
ぱにぽに16l
ほんとに消えてる!(;゚Д゚)

一条さんを追い詰めるも、なぞの車に連れ去られました。
ぱにぽに16p
すかさずベッキーが校長に頼んでヘリで追うことに。
くるみが状況についていけてないのがおもしろいかも~(マホ
ぱにぽに16q
あとは省略!
ぱにぽに16r
結局一条さんが泣いていたのは花粉症だからだそうです。

今回は、ゲームになるとこが一番おもしろかったかな。

まろまゆとポヨ

今日はバジルとア○○○ト+αに行ってきました。
場所がいまいちわかんないということで、
喜んで案内役として行ってきた。
ついでに私も欲しいものがあったしね。

バジルは、最近彼がハマッているアーティストの一人、「ALI PROJECT」のCDを見に来ました。
バジルは目当てのものが見つかったんですが、
私が探しているものはありませんでしたorz

でもせっかく名古屋まで行ったんですから手ぶらで帰るのも寂しいんで、
まろまゆ&ポヨ
「まろまゆ」と「ポヨポヨ観察日記」を購入!
どちらも4コマです。

「まろまゆ」は「ぱにぽに」のくるみが主人公ということなので、
まぁ以前から買おうと思ってたものです。
今回買う予定ではなかったんですけどね。
くるみは個人的にツボ。
地味キャラっていわれてるけど、なんだかそれが強烈に染み付いているので、
ぜんぜん地味じゃないと思うんだけど…。

んで、「ポヨポヨ観察日記」は表紙買いです(・∀・)
いや~私、大の猫好きでして、実際に3匹のニャンコと生活しております。
試しに少しだけ読めたので、ぱらっと読んでみたら…♡(*´∀`*)きゅわ~
( ゜∀゜)彡にゃんこ!にゃんこ!
メッチャかわいいですわ!(〃∇〃)
しかもおもしろい!
これはなかなかいいものを見つけた。
猫好きの人には結構おすすめですよ~♪

お祭り行ってきました♪

無事晴れました!朝は…

日曜だというのに7:30に起こされましたよ。
家の前を山車(だし)が通るんで、太鼓や笛がうるさいんです。
こんなの→中区山車1
山車は全部で四つあります。
山車3
手前から上区、西区、北区、中区です。
夜はライトアップ→山車夜1
区は全部で六つで、あと松区と東区があるんですが、山車はありません。
ちなみに私は中区です。

朝(昼)は海中渡御を見に行きました。
海中渡御というのは簡単に言うと、各区の山車が海の中に入ることです。
こんな感じ↓→海中渡御2
海中渡御3
で、また陸に上がります。
中区山車3
ちゃんと意味があるんですが……面倒なので説明しません。

踊りとかもあります。
写真を撮りたかったんですが、ちょうど終わってしまいましたorz
中区の踊り「連獅子」→連獅子
そのかわりに、わざわざ千葉から帰ってきた友人を激写しました。
友人D→友人D
夜はまた途中から雨が降ってきて、最悪でした・゜・(ノД`)・゜・

タケゾーのとこにもお祭りの記事があるんで興味のある人はどぞ~。

では私が本日食したものを。
チョコバナナ1
チョコバナナ(・∀・)
チョコバナナ4
バナナチョコ(゚∀゚)ノ
チョコバナナ3
チョコバナナ(ノ゚ο゚)ノ
さらに今年はあの屋台が!
じゃがバター2
じゃがバター!(゚∀゚)ノ
そう、あのARIA第1話で登場したアイちゃん(水橋かおり)が食べていたものです!
だけどこれ400円もするんです!
ぼったくりすぎ!ヽ(`Д´)ノ
こんなもの家で簡単に作れますが、「屋台で買って食う」というのがいいですよね♪
友人Kと半分ずつ食べました!
う、うますぎる~( ´ー`)
あと、ジャンボフランクと広島焼きも食べました。

しかし今年は屋台が少なかった。
雨の影響もあると思うが、他のお祭りとかぶってんのかな?
毎年ある屋台もなかったりしたんです。
よりによって「煮するめ」がないなんてorz
毎年あれで〆てたのに。
終了間際にチョコバナナをもう一本食べて〆としました。

チョコバナナ計5本…意外と少なかったな(;´д`)

I've Budokan 2005

昨日行われたI've武道館コンサート
なんだかすごくよかったみたいですね。

今回は10組以上のアーティストが出るので一人3曲ずつぐらいだったようです。

詩月カオリさんの「Do you know the magic?」が、
かなり盛り上がったらしい!
うぉー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
そりゃ盛り上がるよ!
明るくていい曲だもんね~( ´ー`)
私の最も好きな曲の一つですよ。

「Change my Style ~あなた好みの私に~」も歌ったらしいです。
I'veのコンサートに来る人たちなら、
盛り上がること間違いなしの曲ですね(笑

KOTOKOさんは「COLLECTIVE」も歌ったとか。
いいな~。
この曲もカッコいいんですよ。

さらには詩月カオリさんの「僕らが見守る未来」や、
KOTOKOさんの超人気曲「Wing My Way」なんかは泣く人もいたみたい。
私も「僕らが見守る未来」は泣いてしまうかもしれない。

最後はもうとにかく感動したらしい!
ヲタさん達のマナーも良かったらしく、
大成功だったみたいですね。

こりゃDVDは買いだな(゚∀゚)

武道館には行けなかったから、
これから末莉祭りをそれ以上に楽しんできます♪
では!(゚∀゚)ノ

雨…orz

今日は末莉祭り!
だったんだけど、生憎の雨でしたorz

あ~あんなにテンションあげてたのに!
最悪ですよ、ホント。
毎年この時期になると天気は悪いんですが、
それでも小雨ぐらいだったんです。
今年はもう土砂降りですよ。
ということなので、チョコバナナはおあずけ(;´д`)トホホ
ずっと友人らとダベってました。

武道館にも行けないうえに、祭りもダメとは…。

まぁまだ明日がありますけどね。
むしろ明日が本番!
明日は大丈夫そうなので、今度こそ楽しんできます!


I'veのコンサート行きたかったなぁ(;´Д`)=3

いよいよ明日! I've 武道館コンサート

明日はいよいよI've武道館コンサートですよ!

私は経済的に余裕がなくていけませんでした!
交通費がね…orz
あとグッズ買っちゃうし。
まぁどうせチケットを取れなかっただろうけど。
く~、Liaさんがゲストで来るっていうのに行けないなんて!
めちゃくちゃ行きたいよーヽ(`Д´)ノ
ちくしょ~(;つд`)
こうなったらDVD買うしか!

武道館へいける人は存分に楽しんできてください!(゚∀゚)ノ

公式ページ
武道館特設ページ

ARIA The ANIMATION 第2話「その 特別な日に・・・」

今回もおもしろかったので、
ちょこっとレビューします(゚∀゚)ノ

ARIA The ANIMATION 第2話「その 特別な日に・・・」

なんか部屋が水浸し、完璧な床上浸水状態です。
原因は「アクア・アルタ」と呼ばれる高潮現象だそうです。
初っ端からアイちゃん(水橋かおり)登場!……声だけ。
灯里とメール?のやり取りをしてるみたいですね。
一話だけかと思ったら、また出番がありました!
声だけですが、声が聞きたかったのでよし(≧∇≦)b

アリシアさんに頼まれて、アリア社長のご飯を買いに行くことに。
ARIA2a
プイニュリー!(笑
街並みがいつもと違うせいか、道を間違え、
しかも雨が降り出しちゃいました。
なんとか雨宿りできるところを探すと、そこは姫屋の前。
ARIA2d
藍華登場~(・∀・)
藍華の部屋に上がらせてもらうことに。
ARIA2e
アリア社長が姫社長のご飯を…。
よっ、涎が!Σ(;´Д`)ARIA2f
ARIA2g
姫社長、意外といいリアクション。
ARIA2h
晃初登場(゚∀゚)ノ
アリシアさんと同じく、水の三大妖精の一人です。
中の人は皆川純子さん、委員長ですね。
半人前がくつろいでないで練習しろ、と藍華が怒られます。
先日の件で、アリシアさんのことを悪く言われ、藍華も反発。
ARIAカンパニーに行くことに。
ARIA2j
特製藍華チャーハン、おいしそうだった(´▽、`)
夜、藍華とアリシアさんの出会いの話が。

翌朝、
「たーのーもー!」っと晃が迎えに。
藍華の「ギャーッス!」という悲鳴がおもろかった。
ARIA2n
ARIA2o
なんか晃は通常とギャグのギャップが、キャラの中で一番おもしろい。
ARIA2q
アリシアさんとは幼馴染で、いろいろとあるみたいです。
「あらあら禁止!」「うふふも禁止!」「どっちも禁止!」(笑
んでレースをすることに。
もし藍華が負けたらソッコーつれて帰るみたい。
こっからは書くのが恥ずかしいところとかあるんで省略!
「恥ずかしいの禁止!」ヽ(`Д´)ノ
レースをやめたので、怒られるところだが、
買ってきた胡桃パンで…
「セーーフ!」ARIA2w
この人おもしろい(=≧□≦=)b
今回は晃が一番おもしろかったです♪

次回はアリス登場~♪
ARIA2z
中の人は広橋涼!(;´Д`)ハァハァ
期待大ですよ!(゚∀゚)ノ

KOTOKO 4thマキシシングル 「421 -a will-」

でました!

KOTOKO 4thマキシシングル 「421 -a will-」
KOTOKO 4th Maxi

シングルは結構久しぶりかな。
とはいっても「421 -a will-」は、
2ndアルバム「硝子の靡風」からシングルカットされた曲ですので、
あんまり新鮮味はないですけどね。
でもやっぱりこの曲好きですわ(゚∀゚)ノ
カップリング曲の「秋爽」もいいですよ♪
とういうかまぁこっちが聞きたかったんだけど(´・ω・`)

I'veファンなら知っているとは思いますが、
「421」とはKOTOKOさんがメジャーデビューした日です。
2004年4月21日です。
たぶん…。

もうすぐ祭り(゚∀゚)ノ

今週末は地元で末莉祭りです!

いや~一年ぶりですな~(´ー`)
チョコバナナ、広島焼き、煮スルメetc…(´ ▽、`)
なるべく出費を抑えたいところですが、
年に一度のイベントですからパーッといきます!
チョコバナナ大好きなんですよ~。
何本食べよっかな。
く~、かなり楽しみです(≧∇≦)

タケゾー予定空けとけよ!

ぱにぽにだっしゅ!第拾五話

今回のぱにぽにはやけにパロディーが多かった気がする…。

楽しい遠足になるはずがこんなことに…。
ぱにぽに1
いったいどうやったらこんな状況になるんだ?
超姫子理論ぱにぽに2
この理論によると、C組の命運は姫子の肩にかかっているそうな。
みんなの命おらに預けてくれー!ぱにぽに3
みんな断固拒否しましたが。
なんでも、事の起こりは休憩に立ち寄ったパーキングエリアでバスジャックされたところかららしい。
ベッキーがバスジャック犯を説教?したら、逆ギレされてピンチに…。
しかし一条さんが見事に解決!
「お手柄女子高生明日の三面記事はもらったぞオブジイヤー」(゚∀゚)ノ
6号さん今回はやけに長いオブジイヤーですな。
で、こっからもうめちゃくちゃ!
ぱにぽに5
ぱにぽに6
マリオワールドやらインベーダーやらで訳がわからん!
笑ったのはグラディウス、いやパロディウス!
なつかしい~。しかも五十嵐先生だし(笑
ぱにぽに7
い、一条さん、バリアにオプションですか…。
とまぁいろいろあって崖の状況になったらしい。
桃瀬修は五十嵐先生委員だそうです。ぱにぽに8
下痢ツボー。ぱにぽに9
乙女と鈴音はボタン的にお気に入りのコンビっす♪
鈴音の中の人は、CLANNADのですしね(・∀・)
今回の一番の笑いはこれ!
MMRネタ。ぱにぽにa
「この事件は、宇宙人の手によって仕組まれた陰謀だったんだよ!!」
ぱにぽにb
「な……なんだってー!!」
これには笑いましたよ、ホント。
ネタもここまでくるとすごいですな(;´・`)> ふぅ..

AIR IN SUMMER

先日購入した「AIR IN SUMMER」観ました~。
さすがに2本分のレビューは面倒なので、適当にやります(´・ω・`)
AIR IN SUMMER OP
特別編ということでOPもSUMMER仕様になってます。
AIR IN SUMMER 2
AIR IN SUMMER 3
神奈いいっすよね~(〃∇〃)
今回は神奈が元気に動き回るので、AIR本編とは違った面がみれますよ。
AIR IN SUMMER 4
しかしオーディオコメンタリーおもしろいですね。
この特別編の制作は、AIR本編が終わってから少し時間が空いてたらしいんです。
それで作監の荒谷さんが、
「神奈がカワイイ系の顔になっちゃった」
と言うと、すかさず監督の石原さんが、
「神奈はかわいいじゃないですか、もともと」
と言ってのけました。
さすがですね、迷いもなく断言しましたよ、この御人は。
尊敬します!(゚∀゚)>
AIR IN SUMMER 7
AIR IN SUMMER 8
神奈のこのシーンもちゃんとありました(〃∇〃) ゞ
う~んぎりぎりですな(;´Д`)ハァハァ
AIR IN SUMMER 9
AIR IN SUMMER 10
やっぱりAIRはおもしろいよ。
今回はギャグも多く、本編のSUMMERだけではやれなかったシーンがたくさん観れたので良かったですね♪
「AIR IN SUMMER」で一番萌えたのは、こちら!
AIR IN SUMMER 5
なんか脱ぐシーンよりも興奮しました(;´Д`)ハァハァ
オチはまぁ、ギャグですけど。

プリンタ買っちゃいました!

今日プリンター買っちゃいました!(゚∀゚)ノ
いまだに持ってなかったんですよね。
買っちゃいました~
EPSON PMA-890

PMA-900というのを以前から買おうと思ってたんですが、
新しいのが出てたんでこっちを買いました。
11109円で購入!
まぁポイントを使ったんですけどね(´・ω・`)

さっそくDVDラベルをプリントしよっと♪

智代アフター ~It's a Wonderful Life~【体験版】

ちょっと遅れましたが、智代アフターの体験版やりました。

いや、さすがフミオ氏ですな(*´∀`*)
エロいっすよ、智代(;´Д`)ハァハァ
CLANNADのエロ担当なだけあるよ。
まさか、あんなことやこんなことまでしてくれるなんて。
しかも弟に見られてますよ…。

しかし、鷹文×河南子はちゃんとあるんかな?
もしかして朋也×河南子があったり…。
まさかともは…

音楽は流石にいつものメンバー(折戸・戸越・麻枝)なだけあって
いい感じですね。
Liaさんの歌う主題歌もかなり好きです(≧∇≦)b

そういえばKeyが、
「智代アフターはCLANNADとは別の作品で、両作品に関係はない」
って言ってるけど、
だったらタイトルは「智代アフター」にして欲しくなかったな~。
これじゃどう考えてもCLANNADの続きだよ。

まぁなんか意味があるかもしれないけど。
やってみないとわかんないね~。

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」

「BLOOD+」がはじまりましたね。
第1話はまったく訳が分かりませんでしたけど、
ちょこっとレビューしたいと思います。

なんか翼手とかいう怪物が虐殺を行っております。
いきなり兵隊さんの首が!Σ(;´Д`)BLOOD+1
開始30秒でこの映像。なかなかすごいね!
しかしこんな時間にこんなの放送していいんだろうか…。
んでいきなり日本刀持った姉ちゃんが現れました。
BLOOD+2
怪物を倒してくれているので味方なのかなーとか思っていたら…
Σ(;´Д`)ギャー!なんか一般人刺してますよこの姉ちゃん!
兵隊さんも一般人も怪物も、見境なく切り捨ててます…。
そりゃもうバッサバッさ切り捨ててます。
どゆこと?

んで舞台が変わって
BLOOD+5
なんか百合っぽい展開に…なったと思ったらなりませんでした。
弁当食ってるとこがなんか妙にやらしく感じたのは私だけ?(´・ω・`)
病院の帰りに、小夜は路上でチェロを演奏する男を目撃する。
家へ帰ってから、忘れ物をとりに学校へ。
そこでチェロを演奏していた男と出会う。
男がナイフを出し、小夜は逃げ出した。
教師に助けを求めたが…
BLOOD+7
教師は謎の手につかまれて、ひょいっと木の上に連れてかれちゃいました。
木の上でグシャッっという音が…。殺されちゃいましたね。(´・ω・`)
BLOOD+8
怪物登場。校舎へ逃げる小夜。そこにはさっきの男が。なんだか助けてくれたみたいですね。
男は荷物から日本刀を取り出し、自分の手へ当て血を出し、小夜に飲ませようとしました。
しかし小夜は怯えて後ずさる。
そこへまた怪物が現れる。
男は血を自分の口に含み…、
ブチューっと。BLOOD+b
エロス(;´Д`)ハァハァ
BLOOD+c
なんか目が赤くなっちゃいましたよ、この子。吸血鬼化?
小夜戦闘シーンは次回におあずけですね。(´ー`)y-~~
制服に刀…(;´Д`)ハァハァ

いや~、おもしろいんじゃない?
これからどうなるかわかんないけど、私はグロイの結構好きなんで。
しかし、これ深夜にやったほうがいいじゃない?R指定にするとか。
まぁ、種死よりは全然おもしろいからよし!(゚∀゚)ノ

ARIA The ANIMATION

ARIA The ANIMATIONみましたよ~。

原作のARIAは、友人にとりあえず一巻だけ読ましてもらっていたんですが、まったりとしてて、個人的には好きな作品ですね。

で、そのアニメ化、と。
アリア社長
はじまってすぐにアリア社長の登場です。
この猫見れば見るほど変な猫ですね。
中の人は西村ちなみさん、神奈ですね。しかしセリフが…。
灯里と社長があいさつしてオープニングに。
これいい歌ですね~.。なかなかARIAの雰囲気にあってるんじゃないかと思います(^^)
アリシアさんを見送って、
暁さんからの電話や回想を経て、また電話が。
アイ1
なぞの少女が…ん?…この声はまさか…!
アイ2
みっ、水橋かおりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや~まいったねこりゃ(〃∇〃) ゞ
私、水橋かおりさん好きなんですよ~。 田村ゆかりさんの次に。
愛知ではお二人が出演する「魔法少女リリカルなのはA's」が観れないんで、
これはありがたい!
いやなんかテンション上がるね!
アイちゃんはアニメオリジナルのキャラです。
アイ3
見習いは一人ではお客さんを乗せてはいけないということで強制的に友達に…。
アイちゃんを乗せていろいろ話してるうちに、
藍華1
藍華登場~♪
原作読んでたときも思ったけど、このキャラいいね!
中の人は斉藤千和さんです。ベッキーですね。
藍華&アイ1
アイちゃんの友達宣言をバッサリと切りました。
んでアリシアさんを見に行くことに。
藍華3
藍華はアリシアさんラブ。
じゃがバター屋
じゃがバター屋で休憩。じゃがバター
う、うまそうじゃねーか。なんか食いたくなってきた~。
出発しようとしたら社長が水に落ちて流されてた。
逆漕ぎ
急いで救出しにいくことに。灯里は逆漕ぎすると無敵なんだそうです。
アリシア1
急ぎはしたんですが、結局通りすがりのアリシアさんが助けました。
まぁこんな感じですわ。あとは省略!(爆
EDもかなり良かったです♪
「ROUND TABLE feat.Nino」っていったら、「Groovin' Magic」が好きです。

原作の雰囲気が出てると思いますから…うん、結構いいんじゃない?
これは視聴決定だね!

ちなみに…確か原作では、アイちゃんではなく迷子のおっさんでした。
アイちゃんで正解だったようだな。

FC2Ad

相続 会社設立

