プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にとっては90年代が…


読売新聞に「漫画アニメ趣味の夫」についての相談が載る



まぁ嫌かもしれないけどさ…、もうちょっと理解しようとしてあげましょうよ。
会社の先輩なんか、娘さんがプリキュア大好きだったので必死にOPを覚えてたぞw
でも覚えた頃にはOP変わるので涙目www


>聞く音楽は、流行の歌謡曲ばかり。私はクラシックが好きなので、車の中で流れると疲れます。

なんじゃそりゃwww
旦那さんからしたらクラシックの方が疲れるかもしれんだろw
電波曲を延々と流されたら疲れるかもしれんけどなw
巫女みこナース・愛のテーマ10分間バージョン流されたらさすがに疲れると思う。



日本シリーズ第2戦は中日が勝ちそうですな。
昨日の川上も2回以降は完璧だったんだけどな~。
あの四球さえなければ…。
それにダルビッシュはやはり凄いよ。
9回に150キロ投げるとは…あれが若さかw


羽犬さんとこで、Lies and Truthに見事食いついてしまったので90年代の話でも。

最近の邦楽は全くと言っていいほど聴いてないんですよね…。
聴いてないだけでもしかしたら好きになれる曲があるかもしれませんが、やはり90年代が良すぎた。
モロに学生時代、青春真っ盛りだったので、当時の曲が思い出と共に昇華されてるっていうのが大きいかもしれないですけどね。

L'Arc~en~Ciel、GLAY、LUNA SEA、B'z、Mr.Childrenあたりをよく聴いてました。

ということでうちの母も大好きな(ぇ、ラルクの好きな曲でも。


Blurry Eyes
Vivid Colors
夏の憂鬱 [time to say good-bye]
Caress of Venus
flower
風にきえないで
Lies and Truth
the Fourth Avenue Cafe
I Wish
winter fall
Shout at the Devil
milky way
あなた
DIVE TO BLUE
HONEY
花葬
浸食 ~lose control~
Driver's High


風にきえないで、flower、Lies and Truthが特に好きかな。
要するに、アルバムはTrueが一番好きってことですw
あれは良曲が揃っていますよ。
あとVivid Colorsもかなり。

HONEY、花葬、浸食以降はあまり…、って感じです。
当時あの3枚は凄い売れてたような。
500円だったし、3枚同時発売はいやでも目立つw
でもジャケットがちょっと怖かったwww


ちなみにうちの母は結構なラルクファンで、ライブとかやたらと参加してますw
私のイベント参加率なんか比べ物にならないほどw
あとチンペイさんも大好きであるwwwww

先ほどの奥さんよりは理解してくれそうだw



記事書いてる間に中日勝ったwwww


スポンサーサイト

少女病新作

音速が遅いですが、少女病さんのI'veアレンジアルバム「admiration」&「reverence」がイイ感じ♪
烈火さんや茶太さんがいるというだけで買いなのに、I'veの曲だからさらに良し。
私の好きな曲が結構入ってるし。
しかもIMMORALを烈火さんが歌ってくれるとは!
こりゃ是非手に入れねばなりません!

欲を言えば霜月はるかさんにも歌って欲しかったww

少女病「admiration」&「reverence」

ボタン的に少女病さんといえば、「CLANN」と「Real」なんですが、こちらも素晴らしいですよ~。
equal wind、小さなてのひら -English Ver.-、signal blue、空白地図が好きな曲です♪

幻想曲抜萃がイイ(゚∀゚)ノ

ども~。

最近、東方萃夢想のサントラ「幻想曲抜萃」ばかり聞いてます。
なんかものすごく気に入ってしまいました(゚∀゚)ノ
すごくカッコイイ曲が多いんですよね。

特にお気に入りの曲は、

「メイドと血の懐中時計」「亡き王女の為のセプテット」「幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of Life」
「メイドと血の懐中時計 弐符アレンジ」「広有射怪鳥事 弐符アレンジ」「亡き王女の為のセプテット 弐符アレンジ」
「少女綺想曲 ~ Capriccio」「魔女達の舞踏会」「紅夜」「月時計 ~ ルナ・ダイアル」「人形裁判」「珍客」
「ヴワル魔法図書館」「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」「仰空」「Demystify Feast」「戦迅」
「夜が降りてくる ~ Evening Star」「砕月」「御伽の国の鬼が島」「Demystify Feast (Arrange)」
「夜が降りてくる ~ Evening Star (Arrange)」「御伽の国の鬼が島 (Arrange)」「東方萃夢想 (Arrange)」


多すぎ…(;´∀`)
ゲームのサウンドトラックは結構聞くんですが、
こんなに当りが多いCDはなかなかありません。
上海アリス幻樂団の方々に感謝です!

これからも上海アリス幻樂団を応援していきますよ~!

Key Sounds Label 「Love Song」

先日購入した「Love Song」の感想を。

いや~、良かったですよ。
いつもどおりのriyaさんの歌って感じですね。
riyaさんの歌は幻想的な曲が多く、かなり好みが分かれると思います。
私はこういった曲が結構好きなのでriyaさんの曲は好きですね。

特に気に入ったのは、「星なる石」「氷時計」「Love Song」の3曲です。
「星なる石」は、サビの「春の陽ざしに射抜かれて」のところでなんか受信しちゃいました(;´∀`)
この曲は相当好きになりましたね。

このアルバムは曲も良いのですが、なんといっても安倍吉俊氏のイラストがめちゃくちゃイイ!(゚∀゚)ノ
幻想的な曲にかなり合っています。
視覚と聴覚で併せて真価を発揮するアルバムだと思います。

良かったとはいってもやはり万人向けではないと思うので、
ハッキリいっておススメできません!
ダメな人にはとことんダメだと思います。
ですから興味がある人は一度試聴してみて下さい。
Love Song
↑全曲クロスフェード試聴があります。

I've Budokan 2005

昨日行われたI've武道館コンサート
なんだかすごくよかったみたいですね。

今回は10組以上のアーティストが出るので一人3曲ずつぐらいだったようです。

詩月カオリさんの「Do you know the magic?」が、
かなり盛り上がったらしい!
うぉー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
そりゃ盛り上がるよ!
明るくていい曲だもんね~( ´ー`)
私の最も好きな曲の一つですよ。

「Change my Style ~あなた好みの私に~」も歌ったらしいです。
I'veのコンサートに来る人たちなら、
盛り上がること間違いなしの曲ですね(笑

KOTOKOさんは「COLLECTIVE」も歌ったとか。
いいな~。
この曲もカッコいいんですよ。

さらには詩月カオリさんの「僕らが見守る未来」や、
KOTOKOさんの超人気曲「Wing My Way」なんかは泣く人もいたみたい。
私も「僕らが見守る未来」は泣いてしまうかもしれない。

最後はもうとにかく感動したらしい!
ヲタさん達のマナーも良かったらしく、
大成功だったみたいですね。

こりゃDVDは買いだな(゚∀゚)

武道館には行けなかったから、
これから末莉祭りをそれ以上に楽しんできます♪
では!(゚∀゚)ノ

いよいよ明日! I've 武道館コンサート

明日はいよいよI've武道館コンサートですよ!

私は経済的に余裕がなくていけませんでした!
交通費がね…orz
あとグッズ買っちゃうし。
まぁどうせチケットを取れなかっただろうけど。
く~、Liaさんがゲストで来るっていうのに行けないなんて!
めちゃくちゃ行きたいよーヽ(`Д´)ノ
ちくしょ~(;つд`)
こうなったらDVD買うしか!

武道館へいける人は存分に楽しんできてください!(゚∀゚)ノ

公式ページ
武道館特設ページ

KOTOKO 4thマキシシングル 「421 -a will-」

でました!

KOTOKO 4thマキシシングル 「421 -a will-」
KOTOKO 4th Maxi

シングルは結構久しぶりかな。
とはいっても「421 -a will-」は、
2ndアルバム「硝子の靡風」からシングルカットされた曲ですので、
あんまり新鮮味はないですけどね。
でもやっぱりこの曲好きですわ(゚∀゚)ノ
カップリング曲の「秋爽」もいいですよ♪
とういうかまぁこっちが聞きたかったんだけど(´・ω・`)

I'veファンなら知っているとは思いますが、
「421」とはKOTOKOさんがメジャーデビューした日です。
2004年4月21日です。
たぶん…。

鳥の詩盗作問題で、台湾SONYBMGが謝罪声明発表

Key Official HomePageにて。
台湾SONYBMGの声明発表先
台湾SONYBMGWEBサイト

やっと鳥の詩問題も解決か。
まぁ鳥の詩にかかわらずいろんなもんがパクられてると思うが。

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。