プロフィール

ボタン

Author:ボタン
生息地:名古屋
性別:♂

リンク・アンリンクともにフリーだお

メッセ
reisen-udongein-botan座薬hotmail.co.jp
座薬を@に変えてね~

リンク

お気に入り

電脳くろくま本舗
わしンち
あすとらるTrip
わいるどらびっつ
らぴす・りんぐぃす
黄昏純情堂
石切場
みずたたき
英 雄 熊 [Hero Bear]
Leaf Garden
sssの給湯室
happy flame time
Lost Rage
かるーあみるく
散歩日和
くろがね堂
昼寝共同戦線
キッチン稲穂
DOLPHINICITY
FLIPFLOPs
表参道まわりみち
ぷらちな
SWAY WIND
STUDIO S.D.T.
さぎぃ・さぎずぅ
dBu music
蒼空市場
かのね屋情報板
虚空臨界点~ソラハテ~
ぶらんけっと
まーち裏庭
Luna Phase
三丁目だったところ
眠りの園
もず倉
ねこまぐろ雑貨店
SIDEREAL
RemyRed
花火の中へ
五月想歌Blog
Ideal World
ゆめごば@ブログ
また明日。
しゅべすた
■MegaSoundOrchestras■
super:nova

野球



MeltyBlood ActCadenza

先日苦労して手に入れた、「MeltyBlood ActCadenza」の感想でも。

mbac1mbac2
mbac3mbac4

グラフィックは粗いですが、まぁ仕方ないです。

それよりもキャラの声がなんだかこもっているというのがなんとも…。
あれはちょっとヒドイよ。
ボイスは琥珀さんの魅力のひとつなんだけどな~。

あとやっぱり効果音が変だ~。
あのショボイ音がどうも気になる。
特にナイフとかで切った時の音が…。
なんで変えたんだろう?

それからキャラクターのカラー。
24色とやけに多い!
しかも微妙なのが多いw
まぁ色はプレイヤーの好みなのでたくさんあるのはいいとは思いますが、
キャラ選択時に色が分からないというのはどうよ?w

色が分からん!

これは不親切極まりないです!
琥珀さんのベストカラーを探すのに苦労しました。
というかあまりイイのがなかったorz
ちなみにリアクトでは5Pカラー使ってました。
七夜の4Pカラーもなくなったな~。

ステージは増えましたが、影絵の街と血塗れの路地裏がない。
血塗れの路地裏好きだったのに…。
シュライン最上階のエフェクトもなくなってる。

そして一番の問題点は…

白レンが使用不可ということ!

一体どういうつもりだよ!
絶対隠しキャラとして使えると思ってたのに!
もうこれだけは誰もが不満を抱いていることでしょう。
白レンファンは激怒してるんじゃww

一応白レン

レンの24Pカラーで我慢するしかないです…。


ゲーセンでは一度もやったことなかったんですが、予想以上に不満が…。
良くなったのは蒼崎青子、軋間紅摩が使えるということだけですね。
個人的にはリアクトのほうが好きだな~。
ちょっと調整されすぎかも。
もちろんバランスは良くなってますけどね。
やっぱりスヴィア・ブレイク・スライダーはもっと反則的に強い方がイイな~w


あ~、隠し要素出したいが…サバイバルめんどいorz


ちなみに白いレンがホウマツノユメを使うと…

白スク!

もちろん白スク!w

やはり見送るか…

メルブラ01

メルブラどうすっかな~。
私はあまりゲーセンに行かない人間なので、まだアクトカデンツァやったことなかったりします;
でも対戦動画とか見る限りでは、効果音が変になっててビミョーな感じ。
個人的にはリアクトの方が好きかも~。
十分おもしろいしね。
ただ青子先生と紅摩が使いたいんだよね。
う~ん…とりあえずは見送っておくとしよう…。


それにしても琥珀さんはやっぱりいいですなw
久しぶりにプレイしたらかわいくてかわいくて仕方ないのです!w
てやや~♪とか、私に効果バツグンですよw

やっぱ琥珀さんいいわ~

それにしてもなぜ双子の片方(姉)に萌えたら、もう片方(妹)には全く萌えないのだろうか…。
杏と椋とか、かがみとつかさとかw
まぁ双子といってもキャラが全然違うので不思議じゃないかな…。

翼人に勝つには…

特にやることもなかったので一日中ゲームやってました。
給料日まえだし。


EFZやってたんだけど、どうしても神奈に勝てない。

efz03efz04

一番得意になりつつある、寝名雪と美汐でも一本も取れないですよ。
私の持ちキャラでは全く勝ち目がなかったので、
他のキャラも使ってみたがやはり無理…と思いきや一人だけ簡単に勝てるキャラが!

大斬り!

乙女の中の乙女、七瀬です!
強攻撃を繰り返していれば勝てるw
翼人の力を物ともしない元剣道部主将。
さすが、ONEで私が一番気に入ってるだけのことはある!

真の乙女

まさに真の乙女です。

暇だ~

せっかくの休日なのにありえないほど暇だ~!
あまりに暇なので東方やらメルブラやらやりまくってました。一人でorz
久しぶりにEFZもやったんですが、一番ハマッてた時期よりも名雪(寝)が上手くなってるw
まぁ元がヘタクソなので結局は弱いんですけどね。

efz01 efz02

観鈴ちん、みさき先輩、美汐、ドッペル七瀬あたりが得意なんですが、
やっぱり名雪に愛を注ぐかな。

寝なゆ

名雪の寝顔はたまらんですww

Mind Arms

杏はなぎらさんに「Mind Arms」という格ゲーを教えていただきました。
Mind Arms01

ネット対戦のお誘いだったんですが、私がナローバンドなので出来ませんでした(ノ∀`)
残念です(´・ω・`)

この「Mind Arms」、フリーゲームにしてはなかなかおもしろいです^^
コマンドは簡単で、コンボも簡単にできます。
ボイスもあるしカットインも入ります。
でもキャラはまだ少ないですね。
Mind Arms02
持ちキャラはツインテールのロリっ娘で決定!
一目見て決めましたw
Mind Arms03 Mind Arms04 Mind Arms05
弱いかと思ったら以外に強いw
唯一2段ジャンプできるし。
必殺技は出が遅いですが、コンボには十分組み込めるので問題なしです。
超必もカッコイイ♪
チャコa
チャコb チャコc チャコd

神奈もいいですね。
乱舞技がかっこいいです。
カンナa カンナb カンナc


あとはキャラが増えてくれればいいんですけど…。
増えるかな~。

EFZ&東方萃夢想コンボムービー

突然ですがまたコンボムービー作りました!
今度はEFZと萃夢想の混合ムービーです。

EFZ&東方萃夢想 EFZ&東方萃夢想b EFZ&東方萃夢想c

剣繋がりで舞とよーむ、時止めで瑞佳と咲夜さん、てな感じでイメージして作りました。
年増繋がりで秋子さんとゆかりんも入れたかったんですが、秋子さんのコンボを用意できませんでした;
咲夜さんのコンボはどっかから持ってきたやつです。(たぶんクーリエかな…)
それとゆかりんのコンボはミスってますorz

見てみたいかたはどうぞ~。
ここのふつうなあぷろだのup17717です。
パスは「reisen」です。
流れたらまたうpしますので連絡下さい。

ムービーのラストは気にしないでください(;´∀`)

あと萃夢想とは関係ない東方キャラも二人います。
姿だけですがw

公開しちゃいますね

まだ10000HITまで時間がありますが、記念ムービー公開しちゃいます!

けろぴーボタン10000HIT記念夢寐

通常版と低画質版があります。
通常版は約70MBで、低画質は50MB弱です。
低画質と言ってもそんなに変わりませんので、お好きなほうをどうぞ。

通常版はここのふつうなあぷろだのup14377です。
DLKeyは「udonge」です。
流れてしまったらまたうpします。

低画質はこちらからどうぞ。低画質版 DL

あとは言い訳を少し。

今回のムービー、とりあえずコンボは全部自分で用意しました。
音楽と映像を一緒に楽しむものですので、特に凄いコンボがあるわけではないです。

曲はSoulLinkのOP「Not Found」です。
好きな曲なんですが、東方に合っているかどうかというとビミョ-かもしれません。
もしかしたら曲を変えて作り直すかも…。

攻略サイト様のコンボムービーと比べると、非常に出来が悪いです。
ですが、私なりに一生懸命やってみたので、どうか見てやってください<(_ _)>

ではノシ

再アップ希望はメールか掲示板でご連絡ください。

でけた

けろぴーボタン10000HIT記念東方萃夢想コンボムービー!
けろぴーボタン10000HIT記念夢寐
…だったんですが急いで作ってたら10000HITする前にできちゃいました( ̄▽ ̄;)
しかもちょっと微妙なデキに…。
もっとしっかり考えてやれば良かった。
今から不満のある場所を直そうかと思ったけど、めんどk(ry

萃夢想コンボムビ 萃夢想コンボムビa 萃夢想コンボムビb
1万までまだちょっと時間が掛かりそうだな~。
でもせっかく完成したので明日にでも公開したいと思います(゚∀゚)ノ

FC2Ad

相続 会社設立

